誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大家族

大家族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大家族」のブログを一覧表示!「大家族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大家族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大家族」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

御礼のことば うちの子どもたちは7人全員保育所育ち。保育所で初めての集団生活を学んだ。家庭もまた大家族ゆえ集団生活だけれど我慢の度合いや人との距離感が異なる。あすの卒園式では、これまでの保育園生活をふりかえる時間になるだろう。そう20年分の! ... » more

体幹トレーニング? 今日はBチームによる遠征。まず、美波のランニングクラブへ。インフルエンザも癒えて楽しそうに走る美波と体幹トレーニングに励む?武蔵、オードリーヘプバーンの伝記を読む春花と三者三様。その間、桜空はバトンの練習。四者四様?この後お ... » more
テーマ 大家族 子育て

母さんとの時間 涙もろくなった母を見るのは辛い。子や孫を想う母親には勝てない。早く良くなってよ。病院は似合わんから。 ... » more
テーマ 大家族 家族

48歳の誕生日 とうとう年男です(笑)48歳になりました。あと何年、元気に子どもたちの成長を見ることができるだろう?身体もだんだん言うことを聞かなくなっていくんだろうな。子どもたちには、自分が枯れていく様を見ていてもらいたい。カッコいいお父さ ... » more

大家族、濱本(はまもと)さん一家。九州の家族を取り上げた番組を見た。大家族といってもそんなに大人数ではない。でも我が家は3人家族だから、6人子どもがいる家庭はやはりそれなりの人数にうつる。大家族番組が昔から好きな私。濱本家は ... » more

大家族というと私の中ではダントツに日本テレビで放映を何度となくされてきた、ミヨシさん一家だ。何故、そんなに子どもをつくるのか。何故、子どもたちの多くが中卒なのか。疑問はいろいろある。今、そのミヨシさん一家に追随するかのように大家 ... » more

maccoco' diary11/01/21
今日は、実家で全員集合で母様&麻奈のお誕生日会母様が主役ということで、母様の手をなるだけ煩わせない、お祝いディナー ... » more
テーマ 大家族

maccoco' diary11/12/24
今年のクリスマスは休日ということで、クリスマスイヴは実家でみなで過ごしました〜お昼間、ランチかたケーキを買 ... » more
テーマ 大家族

maccoco' diary七五三
週末、実家でのお夕食父母様、麻央&麻奈の七五三お祝い膳にケーキまで用意してくださり、皆でお祝いをしましたイマイチ、七五三お祝いの意 ... » more

maccoco' diary集合
今日は、久々に土肥さん&真理ちゃん一緒に実家でお夕食お子ちゃま達テンションMAXで土肥さん&真理ちゃんにベッタリ〜 ... » more
テーマ 大家族

maccoco' diary練習
今日は、実家でお夕食の日そして、ピアノの練習をする日自宅では、電子ピアノで練習し、実家ではピアノで練習実家だ ... » more
テーマ 大家族 麻央

変わってる私のもっと変わってる父親 変わってるとよく言われる私ですが、実父も変わった人でして(笑)サラリーマンだったのに急に仕事を辞めて木工職人になりました。現役テニスプレーヤーで今日も鈴鹿に遠征中。この親にしてこの子あり(笑)祖父は淡路島出身でさ ... » more
テーマ 大家族 子育て

さぁ!週末! 週末。まだ早いけど(笑)自分が自分に帰る時間が近づいてきました(笑)昨日から三女がお泊まり保育へ。1人減っただけなのにぽっかり穴が空いたように感じるのは、やはり彼女の存在感なんでしょう。明日は三男の試合、週 ... » more

大和、15歳の誕生日 今日、9月7日は三男、大和の誕生日。早いもので15歳になりました!これまで彼の成長に関わっていただいたすべての皆さまに感謝いたします!ありがとうございます!受験生のはず?の彼ですが、今は、中学校ラグビーの集大成と ... » more

カレーを食べたら…もちろん… トコロテン方式の彼…彼より遅れて他の家族がカレーを食べてる最中に…こんな真剣な顔、ここでしか見たことありません。いい味出してます(笑)うまい、カレー。ナツメ社香取 薫ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 四男 大家族 子育て

台風接近の夜に 彼にはそんなことはまったく関係ありません!保育園から帰ると即夕食、みんなより先に食べるVIP待遇です。今日もカレーをパクパク。全部自分でやります。完全に食事は自立しました。構わなければ自分でやるしかないので(笑 ... » more
テーマ 四男 大家族 子育て

おみやげを片手に 今日は地下鉄で帰ります。駅ナカビジネスとかで、空きスペースにスイーツやパンなどのお店があり、モロゾフのひとくちアイスを買いました。なかなか上手な商売だと思います。ラグビー場でも…無理かな?そんな発想の背中 ... » more

ファイティングポーズ! 最近なんだかんだと忙しく、なかなか家族とゆっくり話す時間が取れません。ふと古い写真を見返していると見つけた一枚。誰だコイツ?過去によく似たヤツが7人ほどいたなぁ。答えは、No.6!保育園が大好きな男 ... » more
テーマ 大家族 三女

maccoco' diaryお誕生日会
昨日は、実家でお誕生日会がありました〜大お婆ちゃま、旦那様、父様、土肥さん、そして私結婚式以来、初めて会う、土肥さん&真理ちゃんお子ち ... » more

maccoco' diaryプレゼント
我が家、8〜9月birthdayが多い大お婆ちゃまのお誕生日から始まり、旦那様、父様9月に入り、私の父、水戸お婆ちゃまに礼子叔母様そして私その上… ... » more
テーマ 大家族

ワニが泳ぐ♪ 保育園のリズムが大好きな武蔵。ワニのつもりらしいです。ワニなのでパンツもはいてません(笑)Lila Prap ワニ ペンケースセキグチユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 四男 大家族 子育て

大家族、兄弟姉妹助け合いながら 昨日、帰寮前に自宅そばで。兄2人はラグビー中で不在。自宅を離れたから家族を理解するなんて単純なものではないけれど…君たちがいつかそれぞれに家庭を築いた時にふと思い出して欲しい。普段意識しない、だけどなくて ... » more

束の間の帰省、家族の絆 次男の帰省は今日まで。大きなカバンとともに寮に戻った。わずかな時間であったが家族との時間を過ごした彼、何かを感じてくれたかな?また、久しぶりに会った兄弟と妹、お互いに切磋琢磨して、高めあって欲しい。足を引っ ... » more

maccoco' diary再会
今日も、朝から憂鬱…久々に、お友達から遊びのお誘いがあり午後から遊びに出かけていった麻央{%大変web ... » more
テーマ 大家族

9人家族での食事 4月から寮生活を始めた次男。束の間の帰省、フルメンバーによる食事。お好み焼きや焼きそばを腹一杯食べられる店に行きました。凄まじい勢いで食べ続ける子どもたち。AチームもBチームも関係なく(笑)年に数回の時間はあっという間 ... » more
テーマ 大家族 子育て

地蔵盆、子どもたちよ、健やかに! 奈良にはなかった文化。京都の子どもたちには、夏休み終盤のお楽しみとして定着している地蔵盆。町内会ごとに子どもたちが主役の催しが開かれます。おやつやスーパーボールすくい、輪投げ、宝さがし、抽選など、公園などを舞台に1日楽しみま ... » more

菅平合宿続報 送り火の日に帰宅した長男は一日中家でゴロゴロ。つかの間のオフ、気持ちは分かるけど(笑)次男は明日まで合宿継続中。鍛えていただくことが目的のひとつ、長丁場、いろいろあるでしょうが最後に上を向いて終わればと思います。家 ... » more

夏!スイカを食らう! 何でも激しく食い散らかす!武蔵くん、のび盛り! ... » more
テーマ 四男 大家族

ミニ軍団によるミニキャンプ 日頃親しくしていただいている中学校の先生、親子のラグビー師匠でもありますが、両ファミリーと噴水、牧場、バーベキューコースを堪能。ただし、両ファミリーお父さん(笑)、深夜2時の菅平帰りの当日とあってはしゃぎまくる子どもたちの傍で昼寝。 ... » more

maccoco' diaryお誕生日会
今日は、大お婆ちゃんちゃまの白寿のお誕生日会毎年、お正月と大お婆ちゃまのお誕生会には、親戚一同が実家に集まるのが、恒例年々、孫やひ孫ちゃん達の成長 ... » more
テーマ 大家族

 

最終更新日: 2016/12/05 14:28

「大家族」のブログ関連商品

» 「大家族」のブログレビュー をもっと探す

「大家族」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る