誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    過去

過去

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「過去」のブログを一覧表示!「過去」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「過去」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「過去」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

自分バイク史:HONDA CB1100R HONDA CB1100R。今見ても美しいバイクの1つだと思えます。絶版バイクスのページより画像をお借りしましたこの時代の最先端の粋を集めたようなバイクで、基本エンジンはホンダ伝統の空冷DOHC4気筒。これを1,062cc、10 ... » more
テーマ 過去 バイク

つばさの羽ばたき過去
過去 自分の結婚式の時に、二人の過去の写真を並べた時のボードですw若いころの自分を、お楽しみください☆かん ... » more
テーマ 過去 写真 結婚式

東武鉄道7300系の台車 特段電車に興味がある訳じゃないのですが、機械モノを見るのは好きです。埼玉県南東部に住んでいると、東武鉄道と言うのは普段の足なので、この7300系に乗ってた記憶はしっかりと残っています。なんでも昭和22年に生まれて、昭和59年まで走っ ... » more

明日は都民の日学校はお休みです都内の動物園や水族園の入園が無料になったり「東京」にちなんだイベントや特典が色々とあるようです私がお勤めしていた頃両親が不在で施設に預けられて生活していた一人の幼児が「ぼく、大きくなった ... » more
テーマ 過去

新米の季節栗ご飯の季節ホカホカの炊飯器の湯気にイタズラな思い出があってちょうど小学3,4年生頃授業では理科社会で温度計を使ったり水俣病の水銀中毒の学習をしていた頃(だと思う)家で一人温度計で色々な場所の温度を測っ ... » more
テーマ 過去  コメント(2)

連休です敬老の日もあって我が家では日頃会えない長野のじいちゃんばあちゃんに孫の元気姿をお披露目に22日から24日まで長野旅行です準備をするんだけど子供の頃家庭が喧嘩ばかりだったパパさんの家息子のパパさん自身が「親父と ... » more
テーマ 過去

  ぽよと歩けば遠足
当時、私が通っていた小学校は秋になると鍛練遠足があった。それも決まって毎年同じ山の上まで。県民の森、と名がついた広場まで上り、お弁当を広げる。ただそれだけだったのに、私には一年中で一番嬉しい遠足だった。乗り物 ... » more
テーマ 過去  コメント(5)

「すみません急で悪いのですが本日集金に伺ってよろしいでしょうか」朝1番我が家の生命保険担当者の方より電話(・・;)再度また「すみません30分くらい遅れても大丈夫ですか?」はい大丈夫ですょ遅刻にはいつもどうしようもない理由があ ... » more
テーマ 過去

9月になっちまったねおいらの店では毎年この時期にはコオロギ君がこぞって鳴き声を競ってます不思議と壁の間とか天上とかレジの下とか大合唱なんですぞぃ(笑)秋だねぇ…秋と云えば村祭り…{%音符w ... » more

小学校の作品展が好きだ夏休みが終わると自由研究の作品展なるものが毎年ある保護者会も授業参観もロクに出ない私が作品展は必ず見に行く昔見たあの王様の鳥に会いに結婚前に勤めていた頃職場にいる子供達が通っている公立小学校の作 ... » more
テーマ 過去

一度、テンションが下がってしまうとコレを覆すのは難しい…モチベーションが上がらない…と言うと、それらしく聞こえるのですが要は「ヤル気がない」って事なのでございます仕事でモチベーションが上がらないのは普段か ... » more
テーマ 過去 のっぴきならない モチベーション  トラックバック(1)

奮い立った若い頃 今日は1週間と1日ぶりのお休みで またまたやらなければならない事が山積…頭の中は全部こなせるだろうかと少々焦りがある眠れぬ夜を床の中で悶々としてえぇーぃままよと朝早くから飛び起きて書棚の3冊の本を引き抜く ... » more

食欲の落ちる夏にいつも思い出すことがある私が子供のいる施設で事務員をしていたときの話福祉施設なんて手が足りないのは当たり前で事務員の私もたまに借り出されるのだ幼稚園児ばかり8人の夕食夏の夕食なんて暑い上に遊び倒し ... » more
テーマ 過去

一応選挙権あるので…都議選の投票用紙が届きました選挙というと思い出すお勤めしていた頃の話職場が福祉法人だったので利益を追求する職務ではありませんでした現場にもっとこ〜してくれれば良いのにあ〜するべきですよねぇなどなど ... » more
テーマ 過去

十代の境目続・電車で家出?
千葉の茂原に着いたのは夜8時をまわっていた。知らない土地に降り立った私と幸子は思いっきりおのぼりさんになっていた。駅の公衆電話から、理恵がこっち(千葉)の友達に電話をし始めた。とりあえずは寝るところ!! ... » more
テーマ 過去

そういやそうだった なぜかワタシの周りには、動物と子供が寄ってくる。先日もワタシが公園で昼寝していて目が覚めると、なんか暖かい。すると足元に2匹、両脇に2匹、そしてヒザの上に1匹と、にゃんこが昼寝していました。どうりで通り過ぎるOLさん達の小さ ... » more

ぼや日記雨の日… (08/04/24)
あの日受けた衝撃に傘をさすことも忘れただ地面に横たわることしかできなかった…何年か前の雨の日ちょっとタイル調のブロックが敷き詰められた歩道橋の下り坂で「 ... » more
テーマ 日記 過去 ぼやき

自分バイク史:HONDA VF750SABRE これもまたこのブログには良く登場する(ファンキーな)親父のバイク。このバイクも(当時としては)先進メカニズムの固まりのようなバイクだったと思える。TRAC機構を備えたフロントサス、リヤはプロリンクサス、油圧クラッチ、液晶パネルワーニ ... » more

自分バイク史:HONDA CBX1000 もちろんコレは、このブログにも度々出てくる(ファンキーな)親父のバイク。空冷並列6気筒DOHC24バルブと、当時これ以上インパクトのあるエンジンは無かった。過去にはホンダのレーサーにはあったが、その頃とは次元が違う。あと空冷 ... » more

十代の境目修二と私
中学1年同じクラスになったのがきっかけで修二と話すようになった。でも修二は無口でいや無口と言うより口下手で、あまり自分の感情を話さない奴だった。でも何故かいつも一緒にいたんだ。修二は自分が何をしたいかそして自分はどう ... » more
テーマ 過去

ぼや日記命 (08/04/13)
知り合いが未婚の母になると決断をしました…「命を守りたい…」その子の言葉でしたいろいろ大変だとは思うけどその言葉を聞いて…素直に応援先日には「生まれ ... » more
テーマ 日記 過去 まじめ

ぼや日記懺悔 (08/04/04)
昨日は痴漢は犯罪だといいつつも…私もしてました…スカートめくりごめんなさいジャイアント裕子(仮)…小学生のいたずらですから…しかもヤマケン(仮)とリュウスケ(仮)に ... » more
テーマ 日記 過去 お気楽

花と太陽と雨と理想のおっぱいの形
今までの彼女に「あなたほどのおっぱい好きはみたことがない」とまで言われた人間として理想の形とは!?おっぱいにもいろんな形がある。釣り鐘型、平ら型、ロケット(おわん?)型やら一番はやっぱりロケッ ... » more
テーマ 過去

自分バイク史:YAMAHA YZ80('81) ミニトレで物足りなくなっていた中学生頃のワタクシ。それを見かねたのか、草レースでのスキルアップを目指して乗りましたレーサーなので、当然の事ながら保安部品はナシ、燃料コックもリザーブがありません。そんな事に驚いていました。 ... » more

自分バイク史:YAMAHA XS750 Special (ヤフオクのページからお借りしました)このバイクは、いつもバイクの話だと登場する(ファンキーな)親父のバイク。このバイクを買う前、自分が小さい頃に親父はHONDA CB750 Four(K0)に乗っていた。しかし色々 ... » more
テーマ 過去 バイク

自分バイク史:YAMAHA GT50 ミニトレ YAMAHA GT50 ミニトレ(ヤフーオークションのサイトより画像をお借りしました)このバイクは基本的に(ファンキーな)親父の足。しかし土手や河原の草コースなどに持って行き、メインで乗った初めてのバイク。たった ... » more

自分バイク史:HONDA XE50-U HONDA XE50-U(本田技研工業のサイトより画像をお借りしました)このバイクは初めてマニュアルミッションのバイクに乗ったと言う思い出があるバイク。ワタシが小学校3〜4年生の時に、(ファンキーな)親父がモトクロス ... » more
テーマ 過去 バイク

自分バイク史:HONDA DAX ST50 ホンダ・ダックス(ST50)初期型これが生涯で初めて乗ったバイク。家にあった親父の足だったんだけどね。2型や復刻版ではアップマフラーになっているけど、自分としてはキャブトンマフラーに似たようなタイプのダウンマフラーが付い ... » more
テーマ 過去 バイク

花と太陽と雨と物はいらない
先日、重そうな荷物を抱えたおばあさんがいた。特に急いでいるわけでもないので、「持ちましょうか?」と聞くとじゃ・・すみませんけど・・と言って荷物を渡してくれた。偶然にも家の近所だったので、家の近くだ ... » more
テーマ 過去

Unchanging Love...ママ
少し暗い内容になるかもしれないので苦手な方はお戻りください。今日の夕飯はおじいちゃん特製?ラーメン。美味しかった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:26

「過去」のブログ関連商品

» 「過去」のブログレビュー をもっと探す

「過去」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る