誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    過去

過去

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「過去」のブログを一覧表示!「過去」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「過去」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「過去」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

昔から変わらないね ワタシがゴロッと横になっていると我が家のお嬢様こと"とらまる"がそばに来て、どこか体の一部に触れて寝るのが定番です。これは"とらまる"が生まれてから1ヶ月くらいの時なのですがこの頃からすでに、ベッタリさんでした♪。こ ... » more
テーマ 過去 にゃんこ とらまる  コメント(2)

10年前の職場のできごと私の勤め先は子供がたくさんいた数ヶ月に1度ボランティアで子供たちの髪の毛を切ってくれる理容店の家族がいてお父さんお母さん息子さんが3人で幼稚園から小学生くらいの子供たちの髪をきれいに散髪してくれる日が ... » more
テーマ 過去 人たち  コメント(2)

数年前トミちゃんが引きこもりだったとき学校には友達もいて先生もやさしい先生でどうして登校できないのか自分でもわからないけどどうしても登校できないと言っていたトミちゃんの家はその頃不満が渦巻いていた家でお父さんもお兄ちゃん ... » more
テーマ 過去 人たち  コメント(2)

大好きだから しょうがない♪学習
妹が同級生が結婚するという事で披露宴パーティーに出るらしい35歳も超えてきたら結婚の理由とかプロポーズなどの話は可愛いピンク色ではなくてもう長く付き合ってみたからどう?お互いの両親の気持ちもあるしねという感じになる私も5 ... » more
テーマ 過去

おばちゃん骨だけになっちゃった。近いうちに悪い膝治療しようと思っていたのに。何もしてあげれんかった。むなしい。別に何かしても単なる自己満足なのかもしれないけど、やってあげたかった。喜んでもらいたかった ... » more
テーマ 過去

スワローズファンの私の一存で家族がファミリー会員になっている我が家にイベントのお知らせが届きました試合前5分間会員はグローブ持参でグランドに降りてキャッチボールができるという企画選手とできるわけではないしほんの5分間だけど野 ... » more
テーマ 過去 人たち

おぉ〜、懐かしい だいぶ整理が付いて来ました。そんな中に出てきた革ツナギ。これを着て色々なサーキットや峠で走っていたのを思い出します。これは体型に合わせてあるので、譲ってくれの人がいてもダメでしょうね(^^ゞ。 ... » more

上の子がこの気候で体調が今一歩(*_*)咳と鼻声学校にも風邪がチラホラいるようです上の子は赤ちゃんの頃から夜中もよく吐き、熱を出し、食も細く…咳が出るといつ熱が出るか?咳で眠れないと一晩中横に付き添いあれやこれやと健康を ... » more
テーマ 過去 育児

やらなきゃいけないことと我慢しなきゃいけないことと横に居ないのは絶対ダメだけど居ても絶対に手を出してはいけないこと無理をしなければいけないことと無理をしてることを見つかってはいけないこと喜んで良い事と喜んでるフリをしなければいけ ... » more
テーマ 過去

すっかり2児の鬼婆の私ですがその昔高校3年生受験生と呼ばれた時期もありました(~_~;)ベビーブーム世代です個性とちらほら言われ始めてはいるもののやっぱり高校、大学と学歴社会の真っ只中受験難でした各学校の受験倍率も高く一 ... » more
テーマ 過去

1年半くらい前うちの息子にもう使わないからとローラーブレードをもらいましたそのもっと前に同じお友だちから自転車ももらいました自転車はそのお友だちが小さい頃に自分のお小遣いを一生懸命貯めて買ったブルーの自転車かっこ良い ... » more
テーマ 過去

久しぶりにラジオ 今日の午前中の仕事はトラックに乗って仕事です。クラッチペダルを踏むのにも、乗用車(ななちゃん)の場合は前に向かって押し込む感じですが、トラックの場合は下に踏み込む感じなので、足への負担も少ないです。しかも低回転型のディーゼルエ ... » more
テーマ 過去 たわごと

早起きが苦手ですとても!休日に渋滞を避けるために早朝から出かけたり映画やイベントを楽しむためにちょっと我慢して朝早く起きたりそんなことをしてまで休日を過ごしたくないと思うくらい小さい頃から家族そろって苦手でした休日起 ... » more
テーマ 過去 育児

水色のセーター今日
今日は高校入試の日。今日で出会って20年。貴方への想いがあふれてくる一日だった。20年前の今日は、私は自分のことで精一杯だった。貴方の姿を認めて、記憶していたけれど・・・それだけ。でも、今日が、貴 ... » more

ずいぶん昔の曲ですが私の好きな曲の一つYMOのONGAKU文字通り「音楽」音を楽しむ(^^)坂本龍一がピアノの前で生活する自分と娘の風景を可愛く歌詞と曲にのせいつか一緒に音楽をと温かい気持ちのこめられた曲私が結婚前にいた ... » more
テーマ 過去

水色のセーター出逢い
あれは高校入試のとき。彼は英語の試験監督。私は一受験生。水色のセーターを着ていた。背の高い先生だなそんな印象彼が知らない、私だけの出逢いの思い出。 ... » more

花と太陽と雨とほんまあいつ嫌
変わらず親がウダウダ言ってくれる。車の話で古い車やから廃車にして、車はなしでいいやって言った。まだ動くからもったいないと思ったので、それだったらもらおうとして車検やら保険の話を進めていたら。や ... » more
テーマ 過去

学び教訓とされ得るもの 「過去は振り返るな」と考える人もいる。----------------------------------------それは、かつて自分が仕出かした苦い過去に辿りつき、改めて悔恨の念に陥ることを無意識のうちに避け ... » more
テーマ 過去 未来 教訓

実は一昨日 一昨日1月11日は冬にしてはやや穏やかな天気でした。2年前の1月11日もそうだったような記憶があります。2年前の1月11日と言うのは我が家の"とらまる"の子供である"みにまる"の命日です。この写真は生まれて半年後くらい、2005 ... » more

晴耕雨読な日々せいじんしき
今日は成人の日とゆーことで。新成人の方々、おめでとうございます!!晴れて「大人」の仲間入りですね。さて、こんな事言ってる僕だが、実はついさっきまで忘れてました(汗)そーいや、車の通りが少ないなぁと思う程度 ... » more

さみしがりやのひとりごと過去
ついこの前のお正月はどこに行った???って思うくらい、昔だ。でもまだ、3日しかたってないのにな?現実は厳しく、いやおうがなくやってくるよ。街は、もう節分とバレンタイン時が過ぎるスピードがどんど ... » more
テーマ 過去 現実 お正月

先日お子さまの学校にトップアスリートを迎えての授業ということで元ヤクルトスワローズ内藤尚行選手の授業を受けるという機会に恵まれましたヽ(^o^)丿内藤が開幕投手を飾るヤクルトスワローズ全盛期もちろん大ファンだった私のテンショ ... » more
テーマ 過去 育児 TV

ボロだけど捨てられない靴 非常にボロくなっていて、周りのゴムなんかも剥がれかけているこの靴が、どうしても捨てられません。そんなにチョコチョコ履く訳ではありませんが、もう15年は使っていると思います。そのためサイズは24.0cmなのですが、伸びてしまったのかちょっ ... » more

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜過去→今→未来
英語の授業でよく聞くかと思う。「時制」という言葉。基本的な概念としては現在やら過去や未来やらは『点』でしかない。一瞬一瞬の刹那の時間みたいなものだ。だが、物事は常に流れがあるはずだ。例えば、今の自分は「今」という一瞬で形 ... » more
テーマ 過去 現在 未来

11月の終わりにお子さまのいとこが増えましたパパさんの弟一家に赤ちゃんが誕生したので(^^)もううちには赤子はいない泣き声や匂いも懐かしぃと送られた写メールにみんなで可愛い〜♪としかし我が家にも変な習慣がまだ残ってい ... » more
テーマ 過去

後悔をしないようにと、よく言うけれどうちのお子さまを見る限り山ほど逃げ、後ろを向き散々泣いた「後悔」が無ければ次同じ状況になったときもう一歩前向きな行動に移せない「反省」は良くできるあの時こうだったああすれば良かった ... » more
テーマ 過去 育児

やっぱり2サイクルでしょ 今年最後のWGP250ccで、9年ぶりの日本人チャンプが誕生した。日本人は9年おきにチャンプになっています。最後のと書いたのは、このクラスが消滅するから。来期からはMoto2クラスとなって、全車4サイクル600ccで戦う事になり ... » more
テーマ KDX125SR 過去 バイク

見るのが楽しみです お友達の"mamoru"さんがKDX125SRに関する記事を送って来てくれました。KDX125SRはじめ、元気が良かったオフロード125ccがあったのは、もう10ウン年前の事。そんな時の記事なんて、今ではもう持っている人も少ないでし ... » more
テーマ KDX125SR 過去 バイク  コメント(2)

結婚も子供も遠い将来の出来事として働いていた頃私の職場で高校生の家出と喫煙問題が浮上した職員の間で会議になりその高校生の穴の空いている心をみんなで理解しようと前を向かせようと一生懸命勤務時間が終わっても先生達は考え、話し ... » more
テーマ 過去  コメント(2)

自分バイク史:HONDA CB1100R HONDA CB1100R。今見ても美しいバイクの1つだと思えます。絶版バイクスのページより画像をお借りしましたこの時代の最先端の粋を集めたようなバイクで、基本エンジンはホンダ伝統の空冷DOHC4気筒。これを1,062cc、10 ... » more
テーマ 過去 バイク

 

最終更新日: 2016/11/28 09:22

「過去」のブログ関連商品

» 「過去」のブログレビュー をもっと探す

「過去」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る