誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    過去

過去

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「過去」のブログを一覧表示!「過去」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「過去」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「過去」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

鬱病になってしまった私の日記別れ
Kは、自分の都合のいい時に私を呼んだ。私は、エンドレスなその時間に別れを告げなければいけない、悲しいけれど、今のままでは蟻地獄だ、そう思っていた。そして、兄に、何もかも、今までの事を洗いざらい話した。 ... » more

部屋の電話が鳴って10分後には、私はシャワーを浴びて、原付にまたがっていた。Kが私に電話してきた、考えられない!私が必要なの?私に会いたいの?私は自分に都合よく、Kとの復縁を信じてバイクを走らせた。 ... » more

Kとお別れした私は、目標の受験を放棄した。もう、生きていても仕方がないと、心の底からそう思った。でも、実際、私が死んだら、母が困る。母は、私が家に寄り付かない間、家事をこなし、院内感染した祖母の病院に毎日行き、 ... » more

鬱病になってしまった私の日記裏切り
サプライズでKの家に行ったが、一晩待っても帰って来なかった。翌日の月曜日、学校が終わって、すぐ、Kの家に行った。しばらくすると、Kが帰ってきた。私の顔色を見て、悟ったらしい。「ちえって誰?」口火を切ったの ... » more

大好きな人との結婚がかかっている受験。ここをクリアしなければ、なにも始まらない。その為には、勉強する時間が欲しい。なんとかしなければ…と思っていた矢先、Kが言った。「受験して、合格しなかったら、婚約破棄す ... » more

Kと婚約した私は、両親に婚約の事を話そうかどうしようか悩んでいた。半同棲状態だった私は、実家の居場所を無くしてた。両親も兄弟さえ、もう、半年以上、口を聞いてなかった。1番の理解者だったのは、1歳上の兄だったが、お互い ... » more

Kの事故後、Kに言われた事をずっと考えていた。今、思えば、考える必要などどこにもない。なんて自分勝手な、バカな男のたわごと。法にも触れる、自分自身も壊す、なんであの時わからなかったのだろうと思う。それ ... » more

私はKと別れる事をしなかった。Kの事が、好きで好きでたまらなかったからだ。Kは私からすれば、大人で、優しくて、色んな事を知っていた。Kと付き合って1年経とうしていた。Kが車を買うと言った。新車のCelicaを買いたい ... » more

Kの家に着いたのは、お昼を回った頃だった。合鍵を使っておそるおそる玄関を開けると、小さな白い靴は無くなっていた。部屋を開けると、又、誰もいない。しかし、旅行鞄は無くなっていた。ロフトを覗く勇気は無かった。誰か居るかも ... » more

彼氏の浮気が分かって、電車に飛び乗った…ここまでは良かった。平日の朝、通勤ラッシュと反対の電車は、乗客も少なく、私は端の席で、制服姿のまま泣いていた。30分たった頃、電車は陸橋を越えた駅で止まってしまった。私が乗った ... » more

こんにちは。昨日、久しぶりにコメント欄に四つもコメントを頂いた。オレはかなり軽い気持ちで北海道の言葉について書いたのではあるが、北海道出身の皆さんの深いコメントは皆さんの故郷に対する思いがこもっており、この「アホブログ」が「まと ... » more
テーマ 過去 独り言、戯言 デブ

もうすぐバレンタインデーだそうです(^_^)私はずいぶん可愛くない女の子で大好きな人のために頑張ってチョコレートを作った!!!っていう思い出が・・・1度も無い(~_~;)自分の気持ちを伝えるのになんで「チョコ」なのか ... » more

バイポーラ躁のこと 3
昨日遅くに、ちょっとした仕事が入った。夫婦共に、お世話になった断ることも出来ず引き受けることにした。作業自体は難しくないのだが・・。・・手直しの時間がやたら掛るのがちょいストレス。仕方がなく、こんな時間まで前 ... » more

バイポーラ改めて振り返ると
バブルの時期に、うつ病を発症している。電電公社がNTTになったり、JALが墜落した翌年の話。翌年になっている理由は、ここから先、数年は発病した年のことは、ほとんど自分の事と自分の周囲のことがすべてになっていて ... » more

バイポーラSEをやっていたころ
私は、元々はSE(システムエンジニア)として会社組織にいた。今はどうか分からないが、職場は、納期を守るのが最大の使命とあって夜も昼もあるかないかの世界。残業も常に協定違反にならないように馬鹿みたいに仕事もやり ... » more
テーマ 過去

私の肩はかなりなで肩であるブラジャーの紐はすぐ落ちるので普段からしょっちゅうもぞもぞと直す不恰好な姿を見せることになるかっこいいショルダーバッグはほとんど機能してくれない幼稚園の肩掛けバッグにしないといけないのだ(ち ... » more
テーマ 過去 TV 社会

モンタンのブログ(日本海側は大変だなあ・・・) チョリ〜ッス!丸ちゃん息切れ、一日36hと長丁場になった、米ツアー開幕戦「ソニーオープン・イン・ハワイ」。前日まで首位タイで頑張っていた丸山茂樹プロは結局7位タイ。でも、頑張ってくれましたよね。もう丸山もベテランになるんだなあ、年取るはずだ ... » more

チョリ〜ッス!昨日、歌舞伎役者の市川海老蔵が会見し、あまり記憶がないわりには「自分に非はない、暴力は振るってない」とだけは、はっきりと言ってましたね。自分で手を出した事に対して記憶がない、これはあるんです、オレの経験上の話だけど。昔、スナッ ... » more

ALL THINGS MUST PASS「今」があるのは。。。
「今」があるのは。。。 「過去」を否定したら、「現在」は存在しませんよね。「過ち」を含めて、さまざな「分岐点」がみなさんにも私にも存在してましたし、これからも「選択」をせまられるのでしょう。さまざまな「出会い」があり「別れ」 ... » more

鮮明に蘇る記憶 これもまた仕事の通り道として、ワタシの父親兄弟の長男さん=伯父の所に寄って来ました。久し振りにゆっくりでもありませんが話して。そして庭を見たとたん、小さな頃の記憶がみるみる蘇って来ます。温室の屋根の上で遊んだり、庭でかくれんぼを ... » more
テーマ 過去 親族

さみしがりやのひとりごと年とったな
今ね!1983年歌が流れてます。一言でいえば、懐かしい。それで、心地いい感じ。あの時に自分も戻りたいな?曲とともに、一瞬だけど、気持ちは1983年。今はやっている曲は、これから10年後に聞いて ... » more
テーマ 過去 懐かしい 1983年

大好きだから しょうがない♪残業
子供を産んで私の価値観はたくさんのことが変わった「はたらく」ということについても学生生活をしているときアルバイトをしたもちろん家計を助けようとか世の中のためになるとかそんな目的ではなく遊ぶお小遣い稼ぎ♪である自分 ... » more
テーマ 過去 社会

大好きだから しょうがない♪気配
ブログの更新がサボリ気味…編物なんてはじめちったので残ってる毛糸とお子さまにちょっと教えたら私も久々に…と手を出してみたくなったことごとくあまり性格が器用でないので好きな事には手を出さないようにしている私長い推理小説 ... » more
テーマ 過去  コメント(2)

今日は秋分の日です昼と夜の長さがほぼ同じになり今日あたりから夜の方が長くなっていきます亡くなった人、祖先を敬う日とされていてお墓参りに出かける人が多いお墓に供えたり遠方のお墓に参りに行って台所に立つ時間のない食卓に保存の ... » more
テーマ 過去 人たち

駅の改札に若い女の子2人一人は若い妊婦さん一人は大きな荷物に長い髪の短パンにサンダル社会のおばさんである私から見れば妊婦の子には「まぁ若いうちからこれか鬼の子育て突入かぁ」短パンの子には「若くて時間もあって何しても楽しい ... » more
テーマ 過去 人たち

つばさの羽ばたき過去
過去 昔の自分です。髪の毛、明るいです。若さだけ取り戻したいですねwwかんhttp://mungi-kang.at.webry.info/ ... » more
テーマ 過去

語学学校に通ってる友人がボランティア活動に参加して学校で参加を勧められ自分の親の歳も考えちょっと経験程度に参加したそうなのですが後日そのボランティア団体のメンバーになりませんか?とよく聞いてみると福祉団体として規模が大き ... » more
テーマ 過去 社会

うーん何だか…と数日いつまでも頭に残る言葉や出来事がたまにありますで、ここに言葉になるときは結論が出たときですけど(^^)私が施設に勤めていたとき2年生だった女の子が今大きくなって子供を産んで結局育てきれず自分の子を施設に入 ... » more
テーマ 過去 人たち  コメント(2)

志摩半島殺人事件 これもなかなかいい作品。内田康夫先生歴史がある、時効を遡るほどの過去の出来事が現在につながっている。悲しい過去。暴いたくない、けど真実は一つ。きれいな志摩半島の海を背景に悲しい事件。 ... » more
テーマ 内田康夫 過去 志摩半島

2010.8.6 今年もやって来ます。あの日の空はこんな感じだったんだろうか? 八月は終戦の月今年も長崎では平和の鐘が鳴りました。これからもずっと鳴って欲しい誓いの音ですね8月6日は広島ですねこにちわ!オリヅール・ぷぷ吉です今は観光開発がなされジャングルが無くなっちゃった ... » more
テーマ 過去 写真

 

最終更新日: 2016/12/05 14:26

「過去」のブログ関連商品

» 「過去」のブログレビュー をもっと探す

「過去」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る