誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    過去

過去

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「過去」のブログを一覧表示!「過去」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「過去」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「過去」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ときどき日記PH 中学
PH中学中学校は普通の公立へ。とても荒れていた。英語は春休み中に、近くの本屋さんで「中学1年生の英語」みたいな本を買ってきて、1週間で読んだ。ビートルズが好きだった。勉強しないので家庭教師をつけてもらっていた。塾 ... » more
テーマ 過去

ときどき日記PH 小学校高学年
PH小学校高学年そろばんを5年生から習っていた。3級がとれたので、すぐにやめたが...。また、小学5年生の時に、1年くらい剣道を習っていた。父が天体望遠鏡を買ってくれた。小学3〜4年生頃は星が大好きで、自宅の屋上から ... » more
テーマ 過去

ときどき日記PH 小学校低学年
PH小学校低学年小学校は普通の公立。1学年が110人くらいで3クラスだった。築13年の校舎だったが、音楽室などはかなり古い木造であった。後できいたのだが、1年生1学期の通信簿は「良い」が4つだけで、父はがっかりしたらしい ... » more
テーマ 過去

ときどき日記PH 保育園・幼稚園
PH保育園・幼稚園年少・年中は保育園。年長は幼稚園へ。保育園へ初めて行った日のことはよく覚えている。母に「ずっといっしょにいる」と騙されて行ったが、途中からいなくなった。初めての教室。1人、後に友達となるH君は4 ... » more
テーマ 過去

ときどき日記PH 保育園入園まで
PH01保育園入園まで両親共働き。確実な最も幼い記憶は2歳7ヶ月。畑の跡地に家を新築。昭和46年3月中旬。苺畑で祖母と姉といた。この畑が壊されるかと思うと、子供ながらに、なんともいえず悲しかった。その4月より姉が保育園へ。 ... » more
テーマ 過去

突然ですが、自分の過去を振り返りたいと思います。小学生の低学年から両親とも働いていたので、いわゆる鍵っ子。一人っ子だったから親に迷惑かけちゃいかんとがんばってたなあ〜だから今でも自分で決めることが多い・・・だんなはそんな ... » more
テーマ 過去 妄想

宛てのない旅私を覚えていますか?
今、毎週火曜日午後10時からNHKで激流〜私を覚えていますか?』っていうドラマを放映している。ドラマの面白さというよりも、この副題「私を覚えていますか?」が興味を引き付けた。私を覚えていますか。ふっと自分の中学時代に ... » more
テーマ 過去

死せる歌短歌
コンビニで出逢うふたりは交差点左右分かれて別々を行く(ゆく) ... » more
テーマ 短歌 過去 恋愛

今まで沢山の人と仕事してきたな??N峰、H津、Y口、T口、S藤、N村、K保、等々!!!!一緒に働いていたのに、名前も覚えてない人。私の記憶って。どうよ。今日頑張って思いだそうとしたけど。人は時 ... » more

先日、妊娠を発表した吉瀬美智子ですが・・・とんでもない過去があったみたいです!誰にでもそんな過去がありますが・・・好感度女優ですからね〜http://news.livedoor.com/art ... » more

今度あの山に自転車で登ろう510
510 2013年2月25日(月)ダットサンブルーバード1800SSSSOHC4気筒1800CC115PSSUツイン2連直線的スタイル三角窓なし四輪独立懸架ラリーでも活躍アイドリング中 ... » more
テーマ 過去 名車 日産

今度あの山に自転車で登ろう240ZG
240ZG 2013年2月22日(金)ニッサンフェアレディ240ZGSOHC6気筒2400CC150PSSUツインキャブGノーズにより高速走行がすばらしい。オバーフェンダーが迫力をます。高速巡航のためアク ... » more
テーマ 過去 名車 日産

最近の自分の「ブログ」と。。。 最近、再び眠りが浅く1時間半ごとに「夢」で起される。勿論、その「夢」は「過去」に囚われたものである。そして、最近の「ブログ」に関しても同じ事が言えるのではと感じている。そんな事を考えながら、「弟」を迎えに行く。途中までは、「 ... » more

☆No Soccer No Life☆思い起こせば
思い起こせば 久しぶりのブログ記事二日続けての連投です(笑)長女の高校進学後から、思いを綴り始めたこのブログも、気がつけば1年半が経過しようとしています。子供達の成長と共に、私も様々な体験をしながら、新たに勉強になった出来事がたくさんありまし ... » more
テーマ 過去 体験 反省

死せる歌短歌
もういいから花飾る君の手をXmasからひとり遠のく ... » more

すっごーーい!!23年前の仕事関係(当時大阪御堂筋)の人に近所のスーパーで再会した。レジで前に並んでた。お互い(ん・・・?)って感じだったけど私はレジの人と話すその人の声でわかったね!! ... » more
テーマ 過去 家事 日常

懐かしいねぇ:HONDA XL250S 知り合いの所で見つけた、XL250S。と〜っても懐かしいバイクです。このカラーリングだと1980年か1981年式とは思います。この頃の250ccは30万円しなかったですよ。出力は20psだから、現行の触媒付きのオフ車とそう変 ... » more

過去は変えられない? 聞くとはなしに聞こえてしまったお話から...過去は変えられないの。でも、これからのことは変えられる。だから、いつまでも過去こだわっていないで、自分のやりたいようにやったらいいと思うよ。周りの人たちも、そうだよねー。 ... » more
テーマ 過去 こころ SAT

水波おこらず遠い過去
遠い過去 「宇宙は160億年前ぐらいに始まったらしい。ビッグバンとやらが起こって、そのときから宇宙が動き出したそうだ。大したものだ、160億年前の出来事を考えることが出来るとは!」「でも、160億という数そのものを見ると、それはどうもまだ小さ ... » more
テーマ 過去 雑記 対話

モンタンのブログ(五輪が終わり次は・・・?) チョリ〜ッス!ロンドン五輪やはりあっと言う間に終わったようで。結局日本は、金7、銀14、銅17計38個と過去最多のメダルを獲ってくれました。そのメダリスト達による、解団式が行われこれで五輪は終了しました。でも、メダリスト達はテレビなど暫く引 ... » more

憧れの一推しボーカル特集 こんな若きロールしてぇな☆(過去)ブラッククロウズhttp://www.youtube.com/watch?v=SBHUKdXOSukこんなジジイになりてぇな★(未来)ディープパープルhttp://www.youtu ... » more
テーマ 過去 現在 未来

ゆっきーの桃色日記前を向く
いやなことがあったり、弱気になったりしているとどうしても人間過去に生きる傾向がありますよね。そんなことをしても何も取り戻せないと分かっているのに、どうしても過去からでれない。きついですよね。こういう時こそ前を向くという意識をしていないとダメ ... » more
テーマ 過去 生きる 人生

マイミクtappeiさんが、若松孝二の新作、三島由紀夫の伝記映画を見たという日記にコメントしているうち、僕自身はこの映画は未見だが、ニューヨーク在住中の20年余り前に、ポール・シュレーダーが作った三島の伝記映画を見たことを思い出した。 ... » more
テーマ 過去 人生 有名人

「今頃はどうしていただろう」とふと思う。 これは、タモリか、その当時のブレーン(高平哲郎氏かもしれない。彼には、アメリカのスタンダップコメディアンに関する、本格的なハードカバーの本があって、愛読したが、これはずっと後年かもしれない) ... » more
テーマ 過去 人生 自己

モンタンのブログ(今や趣味・楽しみの一環) チョリ〜ッス!昨日TVの情報番組かなんかでやってたが、大阪の橋下市長が生活保護費の見直しの一つとして、毎月クーポン券で発行するという案を出したが、「クーポン券?」何それ?「オイ!橋下!好き法外言うのも大概にせいよ!確かに不正に受給してる ... » more

モンタンのブログ(今は趣味や楽しみの一環) チョリ〜ッス!以前とは違い思う様には、と気付いたが考えても悲しい現実であった。ここで落ち込む事は全然なかった。オレは以前より常に最悪の状態の事を踏まえ行動してるから、こんな事はへでもなかったが、流石に発症の時は事態が解ってくるにつれ、受け入 ... » more

モンタンのブログ(今では趣味や楽しみの一環) チョリ〜ッス!すんなり何も抵抗感なく入ってこれたんだけど、これまでやってきた料理ってのは、計量なんか無縁だった。こう身体で舌で感覚で覚えてるっていうのかなあ、とにかく経験のない事が絶対条件で、これを守らないと別物が出来あがると脅しの文句が? ... » more
テーマ 過去 つぶやき

モンタンのブログ(今では趣味楽しみの一環) チョリ〜ッス!なんかその時無性にたい焼きが食べたくなった。今から思えばたい焼きが食いたいんではなく、甘味ならなんでもいいから、身体が要求していたんでしょうね。当時日頃からチョコやケーキ、饅頭などはほとんど口にする事はなかったが、アイスクリー ... » more
テーマ 過去 つぶやき

モンタンのブログ(今では趣味と楽しみの一環) チョリ〜ッス!今や海外旋風は米国にも。USLPGAにも海外の強い風が吹いてるなあ。女子ゴルフのメジャー大会”全米女子プロ”の優勝者は日本でもお馴染みの中国のフォン・シャンシャン。日本勢もベスト10に2人入るなど、活躍を見せてるが(日本人 ... » more

barbamaruの備忘録もう一度、過去へ
過去世って、皆さん興味があるようですね。もちろん、わたしもなのですが。。。(フフ)好奇心が旺盛なので、過去世の自分を見たいんですね。今生の過去は、まだちょっと一度には大変ですが実 ... » more
テーマ 過去

 

最終更新日: 2016/12/05 14:26

「過去」のブログ関連商品

» 「過去」のブログレビュー をもっと探す

「過去」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る