誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    過去

過去

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「過去」のブログを一覧表示!「過去」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「過去」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「過去」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「思い出されるのは、『コンパニオン写真』ですね。キャスターとして活躍していた08年、学生時代の出張コンパニオンバイトの写真が流出。それまで清純派として売っていたため、お座敷で酔客から頬にキスされる“ユルい姿”にショックを受けたファンも多かっ ... » more

あばうとに生きます過去の栄光・・・
過去の栄光・・・ 31歳の時、結婚式の二次会で着たチャイナドレス!二十代前半に初めての海外旅行で、香港に行った時に、中国系デパートでオーダーしたもの。当時は、スタイルも良かったので、我ながら似合っていたと思う。(;^_^A結婚式で ... » more

こんばんは、あくろです。自分は薄い内容を長く意味もなく飾って書くのが好きなのです。他の方のブログを少し見てみました。…やっぱり書き方も上手いし何より続けるって事は凄いですね。閲覧数が多いブログはやっぱり大変そうな部分もあ ... » more
テーマ 過去 独り言

あくろまてぃっくわーるどやっと本題
4連投ぐらいしています。やっと本題です。自分の過去について書こうと思います。…今思い出そうとしているのですが、何にも出てこない。思い出したくないとか欝なことを書いているからか、本当に頭の活動が鈍ってそんな量にならないかも ... » more
テーマ 日記 過去 独り言

こころの文庫黒の青春
黒の青春 強烈に思い出す。そして後悔の念に襲われる。あれでよかったのだろうか?と。 「あなたの可能性と未来を邪魔しないから」 去る前の言葉。何も反論できなかった。若いからではなく、情けな ... » more
テーマ 過去 愛憎 青春

ゆっきーの桃色日記罪悪感
罪悪感。過去と結びつく感情。羞恥心、罪悪感によって現在と結びつく感情。やっぱりダメだね、過去を引きずりながら生きていくっていうのは。なんのメリットもない。でも、もちろん自分というものと向き合うにはいい手段だと思うけど。今日は眠い。 ... » more
テーマ メリット 罪悪感 過去

メモメモ休憩
週末は珍しく家にいた。何もすることがなくただ本を読んでいた。やっぱり日曜日の午後はきついですね。地獄のような空気感。昨日は夕焼けとかもあって、もう死にそうなぐらいの重い孤独を感じた。でもその孤独から逃れることはきっとできないんだろうな。過去 ... » more
テーマ 過去 孤独

今ごろ思い出したが、1960年に17歳の右翼少年・山口二矢が演説していた社会党委員長・浅沼稲二郎を、日比谷公会堂の壇上で刺殺した日だった。 ――その刺殺のシーンがNHKによって録画され、夜のニュースで放送されたのを見たのだ! テ ... » more

スマホでマイケル・ジャクソンの『ThisIsIt.』を見ていたら、勝海舟と西郷隆盛のことが想起され、目頭が熱くなり涙があふれた。 我ながら気が狂いそうになる組み合わせだが、もちろんM・ジャクソンから勝や西郷を連想したのではない。 ... » more
テーマ 過去 芸術 有名人

昨夜7時、テレビ番組で知った「高校寄せ書き居酒屋」として知られる「有薫酒場」に初めて行った。しかし、「席が空いてない。『要予約』の店ではないが、金曜は混むので予約がないと難しい」とのことでやむなく断念。 友人とともに呼び込みに声を掛 ... » more
テーマ 過去 日常

スマホ用自撮り棒が流行っているらしいが、その原型は40年余り前に日本のカメラメーカーが開発し特許も取っていた。だが、特許期間は20年で満了。今の自撮りブームはその後なので、開発者も企業もかつて取った特許から利益を得られなかったという。あの4 ... » more
テーマ 過去 日常 記憶

12年前を思い出したよ 我が家のお嬢様こと、とらまる。すくすくと育って、今や12歳半。寛ぐ姿がまた良いもんです。その寛いでいる場所はワタシの腕の中なんですけどね(^^ゞ。そういや、いつもそうだった。残念ながら、とらまるの母は少々放置気味 ... » more
テーマ 過去 にゃんこ とらまる

私のブログ心の闇2
私は網膜色素変性症と言われても全く不幸ではなかった。既に大きな不幸を味わった後だから尚更だ。これで災いが通りすぎてくれれば良かったのだが、まだまだ続いた。私が30歳の頃はまだ主婦だった。眼科へ通院したのは当時同居していた姑の ... » more
テーマ 過去 視野

過去の栄光・・・遠い眼差し 片付けをしていたら、一度目の結婚の時の写真が出て来たので、アップしてみました。(笑)30歳最後の日、平成6年3月26日。もう、20年くらい前です。自分で言うのも何ですが、当時はかなりスレンダーでした。今は亡き ... » more

これも人生か・・・・・・・ ... » more
テーマ 過去 独り言

すぐ忘れるので、今日から貼り。5/1(金)の活動【アニメ】ガンダムBF【マンガ】-【ゲーム】テイルズウィーバー・PSO2(PC)・カグラ(3DS)【CG】-【777】麻雀3・東鳩2【今日聞いてた曲】麻雀物 ... » more

さみしがりやのひとりごと変化
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。祇園精舎の鐘の音には、すべてのも ... » more

モンタンのブログ(過去のオレ&競馬他) チョリ〜ッス!テニスの全豪オープンでの錦織は第1セットを失ったが、その後3ゲームを連取し4年連続で4回戦に進んだ。今日はアメリカのランク38位、スティーブ・ジョンソンという選手。錦織はスロースターターなのか、今日も先制された。でも、多分 ... » more

チョリ〜ッス!2007年5月11日(火)、オレは仕事が公休で朝10時から近所のパチ屋にいた。今でもよく覚えている。やってた機種の名前もその日は空いてたんで、他にいた客も従業員もしっかりと覚えてる。ちょい以前の話になるが、こうして ... » more
テーマ 過去 生活

メモメモ寒い
いつの間にか寒くなったなぁ。もう秋ですからね、なんか今の時期って金木犀の香りがすっごく切ない。かなり辛いです。過去とか未来とかいろんなことが襲ってくる感じ。今年もなんかぱっとしない年になっている。そういう風にしている自分が悪いんですけどね。 ... » more
テーマ 過去 金木犀

鬼の居ぬ間に昭和30年代の長崎
昭和30年代の長崎 仕事を家でするようになって、室内のスペースが足らなくなり、トランクルームを借りました。それで、自分の部屋を整理していると懐かし本がでてきました。アップします。6年ほど前に長崎へ帰省した時に浜の町の本やで買った本です。『長崎昭 ... » more
テーマ 長崎 過去

みなしごハッチ チョーーー懐かしい子供の時幼稚園とか保育園に行く前に見ていたマンガ偶然TVをつけたら、東京では放送されてました。一瞬で過去に戻ったような?とても懐かしい映像でした。機会があればゆっくり見てみた ... » more
テーマ 思い出 過去 みなしごハッチ

死せる歌短歌
漱石を読んだあとには死にたくて電車に揺られ山に入りぬ ... » more

もしももし過去の自分になにかアドバイスできるなんてそんな機会があったとするあのとき、もうちょっとこうすればいいよなんてこと伝える意味なんてあるのかな もしかしていえるのは ... » more
テーマ 過去 つぶやき

死せる歌短歌
斎藤と名のる女の電話とり君と知るまで四季は過ぎ去る ... » more
テーマ 日記 短歌 過去

ときどき日記結婚してもらえた理由
私が家内から結婚してもらえた理由きもいと言われてきた肝面・部左面の私が結婚できた理由(して頂けた理由)...・医師免許証・国公立医学部卒で偏差値が高かったこと。15歳の時のIQ 132。・給料がまずまずだった。結婚直 ... » more
テーマ 過去

ときどき日記PH 研修医
PH研修医研修医。当時の研修医の勤務はかなり過酷であった。ワタミ社長もびっくりするくらい。同期の卒業生の9割以上が母校の大学医局を選んだ。自分の内科は同期が15人。朝から夜中まで結構ハード。平日は週に2回採血番があり ... » more
テーマ 過去

ときどき日記PH 大学
PH大学当時は教養2年間が終わってから、基礎の講義が始まった。1〜2年生は純粋に教養のみ。必修科目は、英語、英会話、ドイツ語、数学、生物、化学、物理、哲学、社会学、体育など選択科目は個人的には美術が面白かったが、法学はそ ... » more
テーマ 過去

ときどき日記PH 予備校
PH予備校浪人のときは河合塾に行った。MDクラスという医学部進学クラスを選んだがこれが間違い。高校時代あれだけ勉強しなかったのに、入塾直後のテストでは1クラス約150人中6位だった...。授業も簡単すぎ。チューターに執拗に何度も ... » more
テーマ 過去

ときどき日記PH 高校
PH高校洛南高校に進学。授業料免除と言われていたいわゆる「特待生」だった。実際には、入学金が免除されたのと、当時の学費月額26,000円(当時としてもかなり安い)→特待生は月額10,000円だった。入学前に特待生だけ呼ば ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:26

「過去」のブログ関連商品

» 「過去」のブログレビュー をもっと探す

「過去」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る