誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酒の肴

酒の肴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酒の肴」のブログを一覧表示!「酒の肴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酒の肴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酒の肴」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

駅弁当とうまいもの大会 熊本のとある有名デパートで開催中のイベント。早速買ってまいりました。先週の火曜日あたりからなんだか具合が悪くなり、気がついた頃にはしっかりと熱発。最近はあんまり風邪もひかなくなったなー、なんて思ってたらやっぱりひいちゃいまし ... » more

ちょっと一手間 十二月も早1/3が過ぎ・・・年末の足音が聞こえてきましたね。年末といえば、お魚屋さんにとっての一大事。一年で一番のかき入れ時。しかし、近年では年始の一日や二日からやっているお店も多く、暮れにまとめ買いをしてお正月に備えるという習 ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)牛尻骨付肉煮込
牛尻骨付肉煮込 うん、そそ牛テールを煮込みましたよwストーブはこんな時便利ですなコトコト4時間見た目洋風だけど、実は韓国料理です昔食べに行ってた韓国料理屋さんのレシピにアレンジしたもの我が家ではテールが安い時にたまに ... » more

本当は高級魚 色とりどりのお魚が並ぶ中で今回の主役は「アマダイ」です。どれがアマダイかわかりますか?大きな真鯛ばかりが目に付きますが、左上方にいる赤というより桃色に近いお魚がアマダイです。角度を変えて。。。本名は「赤アマダイ」。「 ... » more

いっきに寒くなってきましたねナカシは心底寒いのが苦手です。しかしながら、美味しいお魚が色々と出回るのもこの季節。本当にお魚陽気な今日この頃です。寒くなるとやはり『お鍋』ですね。お鍋といえば、タラの ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)私と云う人の1日
私と云う人の1日 最近変な事に気がついたそれは些細な事からなんだけど自分で自分を観察しているああ、私ってこんなところで感激したりする人やったんやぁ?とか・・・ちょっと変な云い方なんだけど自分観察してるwたとえば「云 ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)ぷりっぷりっ
ぷりっぷりっ (*´0)ゞファァ~~♪なんか目が覚めちゃった・・・更新遅くなったけど、一昨日嬉しいいただきもの徳島のでこ姉妹妹のごんちゃんからきたーーーーーーーっかますの干物、ごんちゃんママ ... » more
テーマ 夜ご飯 酒の肴 頂き物・ご馳走  コメント(4)

PukaPuka(ぷかぷか)もう飽きたょ
もう飽きたょ 肩が動かさせないので当然料理もできまへん料理したら洗い物せんなんし、それがまた難儀しゃあないからレトルトカレーとかカップ麺とかそんなんばっかし・・・・オタクなご飯はもう、飽きちゃったょご馳走で ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)わーい で ぎゃふん
わーい で ぎゃふん まずはわーいなお知らせ以前に月桂冠の「のみなかま」というサイトでレシピ募集で入賞した話をしたと思いますが・・・「のみなかまで賞」と云う賞でJTBギフト券を5千円分いただいたのですがそのサイトで先日「第二回お酒 ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)
涙 今朝目が覚めた時なんでか私は泣いてました悲しい夢を見たような気もするしそれか、寝てる間肩が痛かったのかなぁ・・・生理前のイライラ不安定も少しあるんかもしれん起きてからもしばらく意味不明に悲しいような気 ... » more

花咲か爺酒の肴 鮎の塩焼き
酒の肴 鮎の塩焼き 暑い8月も高校野球や世界陸上などTV観戦をして過ごしていましたが此処へ来て、プロ野球も上位チームの混戦で面白くなってきました。もちろん、応援しているチームのリーグ優勝も目前!!頑張れ ... » more

くいだおれ日記大阪の奄美
大阪の奄美 大阪天神橋5丁目(地下鉄天六近く)奄美島料理てぃださん沖縄料理を中心にしたメニュー奄美大島の鶏飯もある美味しいものが一杯でプレシュート(生ハム)を肉の塊から薄くスライスしてサーブしてくれる新鮮な海 ... » more
テーマ 酒の肴

PukaPuka(ぷかぷか)そろそろ・・・
そろそろ・・・ 来るな・・・食欲の秋!夕べは北海道に里帰りしていたネットとうちゃんの贈り物ジンギスカンで乾杯!スーパーでちび冬瓜が130円で売ってたので小海老と煮物にしてみた秋と云えば秋茄子焼 ... » more

とにもかくにも・・・ 残暑と云えども・・・・だけど・・・・負けないぞっ!ちっさ餃子でも食ってスタミナつけっかのぅてなわけで、餃子を作りましたまずは餃子包み機で12個手包 ... » more

双六日記(速報版)インチキ料理集その1 材料:さきいか、乾燥ワカメ、ラーメンの具(乾燥させたコーン、ワカメ、コンブ、わけぎ)、干しえび、水、胡椒、一味、醤油、マヨネーズ作り方:フライパンに中等量水を入れて沸騰させ、さきいかとラーメンの具と乾燥ワカメと干しえびと胡椒を入れ ... » more

材料:さきいか、干しえび、日本酒、砂糖、醤油、一味、サラダ油作り方:日本酒を適量煮立て、さきいかと干しえびを煮る。砂糖を適量加え水を飛ばす。水が飛ぶ直前にサラダ油を加え、そのまま炒める。醤油、一味を適量加えて炒めると出来上がり! ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)デート
デート 「たまにはカクテルとか飲みたいなぁ」なんてダリンと話してて「じゃ、たまには電車乗って駅前あたりに行く?」「うん行く♪」て、事になり久しぶりにちょとデートっぽい食事いつもどうしても帰りが遅いので夕飯も2 ... » more

あいつの値打ちと地獄絵図 二日続けてちと真面目な話をしてしもたので本日は通常通りwwwしかし、おまえも値打ちさがったもんやなぁ・・可哀想に(ノд・。) グスンしゃあないから面倒見てやろう・・・と、ひとりつぶやきながら・・ ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)恋愛年齢
恋愛年齢 と、タイトルに関する内容はさておき今日も昨日にひき続きあぢいあぢい1日でしたまたしてもこんな朝ごはんでいいのだろうか?w月末の事を考えると恐ろしいので、極力エアコンは我慢せねばとじーーーーっとじーーー ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)さすが!私ww
さすが!私ww 今日も腹立つくらいの晴天でしたなぁなにやら一面のうろこ雲まだ朝早くから気温もそうとう高くこんな朝ごはんではじまったwwwwちょと午後からお出かけがあり、出かける用意をしていたら? ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)激暑
激暑 なんと本日、岐阜多治見では40.9度を観測ありえんやろおぉぉぉおぉぉ!!体温より高い・・・これでくたばるなと云うほうがムリ一度お家に帰ってきたらもぉおんもでとーないクーラー苦手の私もさすがに今日はガン ... » more

花咲か爺酒の肴 冷やしたトマト
酒の肴 冷やしたトマト 言うまいと・・思えど・・今日の・・ 言うたとて・・どうにもならん・・猛暑かな今日も観測史上最高を更新し、大阪でも38℃を超えました。40度を記録した所もあり猛 ... » more

くいだおれ日記白い焼肉屋
白い焼肉屋 下町の住宅街にある焼肉屋さんなかなか高級感の漂う白で統一されたオープンキッチン風焼肉屋さんであるこの日は無性に生で肉を食べたくて(特にユッケ)急遽予約して出かける ... » more
テーマ 酒の肴

友と酒と私が生きた街 久しぶりにお友達と飲みに出ました以前から気になっていたお店です炉辺風居酒屋で、炉の周りには新鮮な食材掘りごたつ式のカウンターの背には全面ガラスで表が見渡せる涼しげな作りのお店目の前は公園そしてその公園を眺めな ... » more

くいだおれ日記パキスタン料理
パキスタン料理 南港のパキスタン料理の店でチキンカレー、タンドリー、シシカカブービールはインド製美味であるタージマハール(写真左日本産) マハラジャインド産(右)パキスタンとインド仲良レストランであった平和! ... » more
テーマ 酒の肴

尾長鯛〜その2〜 自己紹介文にもあるとおりナカシの一番好きなお魚です。(外見のお話ですが。。。)主に暖かいところで漁獲される南国系の色鮮やかなお魚の部類です。色鮮やかなお魚は概して美味しくないと思われがちですが、意外や意外尾長鯛は美味なるお魚。 ... » more

十三の花火と 三国のグルクン 淀川の河川敷で行われる十三花火大会毎年見学者が増えて大混雑の十三を避けて一個手前の駅で降りて路地からの見学ほのぼのとした雰囲気で楽しめたhttp://www.flipclip.net/clips/fl ... » more
テーマ 酒の肴

Noisy Nostalgiaダブ漬け&そのパスタ
ちょっと前の季節の話になる。ブログをさぼってるから旬は通り過ぎる。反省。若い鰹が三陸沿岸に達する季節、地元の浜では保存用に鰹の塩引きを作っている…らしい。ダブ漬けと呼ばれる品を手に入れた。鰹を強い塩に漬けただけ、らしい。確かに強烈に ... » more
テーマ 酒の肴 季節の安価美味 料理

PukaPuka(ぷかぷか)滝汗・・・・
滝汗・・・・ 連日蒸し暑い日が続いとりますこのところず〜〜〜〜〜っと「麺」な、食生活これじゃあ、痩せるのは嬉しいけど、スタミナつかないなって、事で、木曜日の夜はダリンも帰宅していたから鶏の水炊き!したのぉ〜〜♪ ... » more

PukaPuka(ぷかぷか)夏の晩酌
夏の晩酌 生意気にも、この頃私は晩酌する癖がついてしまいましたおかげでお米は食べずにすんでいるのですが、麦だから同じかぁwwwダイエットにはならんわなwww1日汗をかいた後の・・・・・その他雑酒?wはたまらんばい! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:24

「酒の肴」のブログ関連商品

» 「酒の肴」のブログレビュー をもっと探す

「酒の肴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る