誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雉」のブログを一覧表示!「雉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猿心ふれあい日記桃太郎
桃太郎 15日(土)いと涼しきかな・・・合い物・冬物のパーカーに続いて、少し厚手の肌着類も改めて洗濯した。13年前に、岡山で買った「幟」法被に作り直してもらい、暫くは着ていたが今はほぼお蔵入り?{ ... » more
テーマ  コメント(2)

「雉も鳴かずば撃たれまい」という言葉がある。雉は鳴かなければ居所を知られず、撃たれることもなかったのにという意味から、無用な発言をしたために、自ら災いを招くことをいう。朝ランで相模川土手を通ると、決まって雉の鳴き声を聞く!「ケンケ〜ン! ... » more

古稀を過ぎてからの毎日暖冬異変
暖冬異変 大寒、一番寒い時候とされている。前日から雪と予報通りに、昨日は初雪だった。初雪が横殴りの雪で、年寄りは恐ろしくて外に出られない。”雪やこんこ”の歌詞ではないが、こたつで丸くなる種類の動物並みで、吹雪が通り過ぎるのを待った。 ... » more
テーマ 郷土  コメント(2)

田島和生句集『天つ白山』共鳴句抽出 田島和生「雉」主宰の第三句集『天つ白山』(角川学芸出版、平成27年3月刊行)を鑑賞する機会を得た。氏は昭和12年、石川県加賀市生まれ、沢木欣一の「風」同人、林徹「雉」創刊同人を経て平成20年から「雉」主宰を継承。氏の著作多数の中、筆者に ... » more
テーマ 田島和生 天つ白山

4月27日 米(五百万石)出芽,雉 酒米(五百万石)の芽が出てきました。あと数日、もう少し大きくなったら掛けてあるフィルムを外して硬化に移ります。昨年、雉の夫婦を見かけた田圃です。今回は、雄一羽,雌二羽。雉って一夫多妻なのかな?近く ... » more
テーマ たんぼ日記 佐渡

ぼちぼち亭雑記帳
雉 畑を見ていたら、雉がいた。雉は逃げ足が速い。別に僕は追いかけてはいかなかったのだが。 ... » more
テーマ キジの記事

明日はもっと変わり者雉を撮影
雉を撮影 土手を歩いていたら、偶然、近くの畑から飛び立った雉が、河原へ降りていく場面に遭遇。運良く、望遠レンズセット状態のカメラを所持していました。なんとか撮影したいなと、慎重に雉へと接近。とはいえ、10b以内に近づくことはまず不可能とい ... » more

お出かけ日記 (白鳥と雉) 2011/01/03、年末年始、食っちゃ寝の生活で運動不足になってきたので、散歩に出かけました。 鳥の鳴き声が聞こえたので、空を見上げたら白鳥が。。。 運よくカメラに収めることができました。 去年の5月に近所のグラ ... » more

写真館多摩野鳥  < 雉 >
野鳥  < 雉 > ここには何組かの雉のペアーが住み着いています。だいぶ慣れていてまじかでお目にかかることができます。前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。オス ... » more

カラスじゃないぜ!! 前回のブログ読んだ私の友人曰く「あれはカラス」私はムカムカ。切り取って拡大しました。ドーダ!!雉だろ!! ... » more
テーマ 小野路 散歩  コメント(43)

こんな時に限って・・・3か月ぶりの小野路・・・ 前回、小野路を訪れてからもう3カ月以上も経ちました。いつものルートです。多摩センターから歩いて、小野路の里山の約半分を回るコースです。多摩センターの団地の遊歩道も秋の声が聞こえてきました。懐かしいオレンジのコスモス、色づ ... » more
テーマ 小野路 散歩  コメント(44)

初夏の小野路・・・アレッ、これは? ここのところ日曜日はずーと天気に恵まれず、大好きな里山歩きができませんでした。6月7日日曜日は朝から少し雲があるだけの絶好の天気です。いつもの小野路の散歩道を楽しみました。多摩センターから多摩ニュータウンを通って、小 ... » more
テーマ 小野路 散歩  コメント(24)

すさみの那須住まい雉&庭の花
雉&庭の花 ウォーキング中、雉を見た。撮影したが後ろ姿しか撮れなかった。以前住んでいた土地では、雉がたくさんいた。10キロほど離れた場所で、毎年雉を放鳥しているので、そいつらがやってくるのである。雉というと一般的には良いイメージがある。しかし農家にとっ ... » more
テーマ

明日はもっと変わり者畑の雉
畑の雉 ウドの栽培用の籾殻を雉がついばんでいます。何年も前から畑をうろついている雉だけに、さして警戒はしません。追いかければ逃げますけど、けっこう平気で餌をついばんでいます。とはいえ、この日はコンパクトデジカメしかなかったので、この ... » more
テーマ 野鳥 籾殻

くむの散歩キジ
キジ 川原で雉をみつけました。立派な雄が1羽ですが、のんびり歩いてました。羽の模様が綺麗です。 ... » more
テーマ 江戸川 野鳥

 

最終更新日: 2016/12/05 14:22

「雉」のブログ関連商品

» 「雉」のブログレビュー をもっと探す

「雉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る