誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真珠

真珠

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真珠」のブログを一覧表示!「真珠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真珠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真珠」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

MOMOからの便りちょこっと紹介
ちょこっと紹介 本店もそろそろX’masに変わりつつあります。完成までには後何日かかることやら・・・市場調査などしながら商品集めしてます。 今回の一押し紹介します。如何です{ ... » more
テーマ 真珠 MOMO 神戸

MOMOからの便りお久しぶりです。
お久しぶりです。 今日は朝から雨・・・でも、ツアーの人達は傘を差して訪れてくれてます。今日は寒さも増して・・・冬って感じです。店内もそろそろXmasに変身のころです。 ... » more
テーマ 真珠 MOMO 神戸

ショック 五ヶ所湾に行きましたクリーナーをいていると、吊ってあるはずの貝、吊線が、1本ふわふわ浮いているのですど、どういうこと、、、って、吊ったはずの貝が落ちてしまっているだけのことです18メーターほどある底に沈んでし ... » more
テーマ 仕事 真珠 五ヶ所湾  コメント(2)

真珠祭り ラッキー 真珠祭りに、真珠養殖屋の船のパレードがあるのです以前、あけぼの丸がある時は家もパレードに参加していましたが、今は理事として参加しています最後にマリンランドの駐車場にて、お餅まきがあるのですが、以前は、仕事士さんと ... » more
テーマ 真珠 英虞湾 祭り  コメント(4)

真珠祭り 10月22日は真珠貝に感謝、供養をしますそして、皆さんと共にこれからの日本の真珠業界を盛り上げていこうというお祭りそれが、真珠祭りなんです供養祭に関してはisesimaga suki 様が詳しく説明してくださっていま ... » more
テーマ 真珠 英虞湾 祭り  コメント(7)

お世辞でしょ 目に入った貝殻が、今もなお私の目の中で出口を探してさまよい中です違和感を感じるのと、時々ずきんとするような痛みがあるくらいなので、もう1日様子をみることにしました仕事中、おやつを出す時、手袋を脱いで出しますと、仕事士さん ... » more

目に貝殻が、、、 クリーナーをしていると、目にほやの汁だとか泥水をよく飛ばすんですよ貝殻みたいな硬い物も、よく飛んでくるんです2〜3年前までは、放っておいても目やにと共に直っていたのですが、最近はだめですね硬い物が入った時は、必ずと言 ... » more

赤潮? 今日の潮の色はなんて言っていいんでしょうか茶色に深緑を加えたような変な色、透明度は50センチってとこかなはっきり言って赤潮ですねでも誰も大変だ〜とは騒がないので、たぶん餌の赤潮ではないかな餌の赤潮だと良いような気がし ... » more
テーマ 真珠 英虞湾  コメント(5)

鳥羽の夜景 サイレントが「プロコン」から帰ってきたので迎えに行きましたどうも、サイレントのエラーミスで賞を逃したらしい先輩に悪がっていました毎年、なんだかの賞を取っていたらしいです(全然知りませんでしたよへ〜)ちゃん ... » more
テーマ 真珠  コメント(2)

MOMOからの便り連休
連休 今日は連休の2日目です。北野のはにぎやかです。昨日は修学旅行生が多かったのですが今日は家族連れ、ツアーの方が多いです。ここは本当に坂が多くてご苦労様です。天気も雨にならなくて良かったです。{% ... » more
テーマ 真珠 MOMO 神戸

穏やかな海 本当になんて穏やかな海でしょうか五ヶ所湾での塩水処理も無事終わりほっとしているところです今は北西の風が吹き荒れてますこんなところにささやか夢が、、、鈴鹿からみえたご夫婦五ヶ所湾の堤防で仲良く釣 ... » more
テーマ 仕事 真珠 五ヶ所湾  コメント(4)

雨の五ヶ所湾 週に二日も五ヶ所湾に行っているので最近の仕事の話はいつも五ヶ所湾ですねで、今日も五ヶ所湾から、、、玉の入った作業貝は、今のところ順調ですが、いつもお彼岸を迎える頃になると貝が、ぽっくり、ぽっくりと死にかけるんです夏ばてで ... » more
テーマ 仕事 真珠 五ヶ所湾  コメント(6)

お彼岸でしたね 昨日は大手を振ってお休みが出来る1日ですお墓参りという名目で、、、私の嫁ぎ先のお墓ははっきり言って立派です高さにいたっては墓地一 高いのでは、、、そして、花筒の多いこと、34個もあるんですよよその家の ... » more
テーマ 仕事 真珠 英虞湾  コメント(4)

台風もさって又、暑い日が・・・・ 昨日とはうって変わって・・・今日は暑いですよ残暑ですね今日は3号店の百ゝを紹介します。今年の7月にOPENしたばかりのホヤホヤのお店です。和珠専門店になります。和珠=国内 ... » more
テーマ 真珠 MOMO 神戸

英虞湾の風景 台風は夜が一番接近しているときなんですが、案外静かです春一番の南風が当たる時のほうが、風としては強いですね今日は、東風でした今日も5時まで仕事をしていましたが、雨、風が強くて屋形から丘に帰れるか心配でしたが全 ... » more

なんとか間に合いました・・・ やっとこの前の連休に本店のディスプレイが出来上がりました。とゆうのも・・・・貝殻が店内を占めていたのが毎日、気になっていながら忙しさと・・・考えばかりが頭の中を駆け巡り・・・・まとまりがつかない状態でした。とりあえず・・ ... » more
テーマ 真珠 MOMO 神戸

MOMOからの便りぶらりと・・・・
ぶらりと・・・・ 午前中に商用で郵便局に行ったときに・・・帰り道を撮影しました。北野は路地の処どころに可愛いお店があります。今日はほんの一部紹介小さな雑貨屋さん・・その斜め前に植木屋さん外にはカボチ ... » more
テーマ 真珠 MOMO 神戸

MOMOからの便り工房は秋
工房は秋 朝晩、涼しくなりましたね〜出勤に北野坂を上って来るのですが、随分と楽になりました。とゆう事は???秋???が近くにやって来てるとゆうことですね!店内も夏から秋に急いで模様替えしないと・・・・って慌てて ... » more
テーマ 真珠 MOMO 神戸

MOMOからの便り店内紹介
店内紹介 ここ数日変な天気ですね暑さも戻ったりした感じで・・・今日は私が勤める本店の中を少しご紹介します。写真は素人なので許してください。入り口が2箇所あってこれは下からの写真です。(照明 ... » more
テーマ 真珠 MOMO 神戸

MOMOからの便り職場
職場 私が働いている職場(お店)の事を紹介します。場所は神戸市北野町の風見鶏の下に位置します。〜真珠専門店〜店内は綺麗な真珠で埋め尽くされています。真珠にも色々な種類があって・・私 ... » more
テーマ 真珠 MOMO 神戸

MOMOからの便りはじめまして☆
神戸の異人館道りに位置する真珠専門店で働くmomoです。今日からブログで真珠の事、お店の事・仕事のことなど紹介していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。 ... » more

真珠の玉入れ作業 やっと、お盆までの、玉入れが終わりましたと、思ったらもうお盆過ぎの玉入れが始まりましたよ結構調子がよかったので、脱核率もいいかな〜って思っているのですが、脱核率はすぐに分るのですが、これは越し物にしますので、玉の良し悪しは、 ... » more
テーマ 仕事 真珠 j貝  コメント(2)

貝回し やっと五ヶ所湾に避暑に持って行きましたよ今年は、私自身が、玉入れに没頭していたため、体は楽だったのですが、貝がね〜ゼンボの付いているのが有ったりして、、、なかなか全部の貝を綺麗にしておくのも大変だ〜な〜{%ごめんねw ... » more
テーマ 仕事 真珠 j貝  コメント(2)

あせもが出来ました ここ2日の暑さといったらどういうことでしょうかと、言っても名古屋はもっと酷いです38度あるとこもあり、考えるだけで恐ろしいですね私は34度で玉入れをしていますから、今日は、東風で風も入らずにホント暑いとしかいいようが ... » more

真珠の話&おしゃれなエプロン 今年は玉入れ名人さんに教えていただいたので少しは玉の質が変わるかな?と思い期待してしまうのですが核入れを始めてから45日ほど経ちました先日、私が思う場所におさまっているかどうか核入れした貝の中を覗いて見ましたよしよし ... » more

夕焼け空 今日は久々の快晴でしたね時々、玉入れ名人さんを訪れて見せてもらいますでないと、また、元に戻ってしまいそうで、、、でも、玉入れ名人さんのようにはいかないんですよ本当は、、、 ... » more

登茂山公園 昨日、紹介した対岸の登茂山ですが、今日の夕方は煙が上がっていましたバーべキュウでもしているんでしょうか私も船で渡って参加したいくらいいいな〜新緑も美しく、海を楽しむのには最高の季節となりました ... » more

残業 この時期は私にとって、非常に忙しくなるんです夕方まで核入れをしてそれから採苗を広げていかなければいけないのです仕事士さんに頼むのには小さすぎて、かといって赤ちゃん貝たちが「狭いから早く広げてよ〜」って言っているもので ... » more

頑張れ! 4年前に左目を怪我して2年前に脳出血をして左がしびれていると言うMR.ブライトです以来、核入れは出来なくなってしまいましたでも今年は、手の早かった仕事士さんに辞めて貰ったから、私たち二人でするしかありません何とか核入れ作 ... » more

CM撮影2 えらい事をしてしまいましたねなんとなく撮影(放送)は1回で終わるものというイメージがありまたでもCMというのは、何度も繰り返し放送されるものだということを忘れていました今日、お隣さんへ昨日の話をしにいきましたそし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:21

「真珠」のブログ関連商品

» 「真珠」のブログレビュー をもっと探す

「真珠」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る