誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長日記

成長日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長日記」のブログを一覧表示!「成長日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長日記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まんまる子育て日記まねっこ
まねっこ しまじろうのDVDを見ながら少しずつマネして踊れるようになってきましたそしてバスのプップーの型はめ遊びお花と三角がお気に入りでこの2つは確実に入れ ... » more

まんまる子育て日記意思疎通
意思疎通 絵と言葉の認識がかなりできるようになりました食事のプレートのキティちゃんの絵に今日の朝はじめて興味を示したので「キティちゃんだよ、ごはん全部食べたらキティちゃんに会えるよ」とママが言うと ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記絵本
絵本 絵本の読み聞かせはじっとしていられないことが多かったのですが今日は楽しそうに絵本を見てこのページになると「いただきます」をして絵本の果物をつかんでママに食べさせるマネを ... » more

まんまる子育て日記どうもありがとう
どうもありがとう 最近できるようになったこと「どうぞ」とボールを渡すと「どうも」とお辞儀をするんです「どうも」って言ってるんですね座っていても ... » more

まんまる子育て日記にっこり
にっこり 先月、ママの実家に帰っている時におねえちゃんに仕込まれた(笑)にっこり上手にできることが多くなりました「にっこ〜」と言うとほっぺに手を持っていき ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記バナナ
バナナ バナナを1本持って食べられるようになってからは自分で持って食べたがります他の物を食べる時もバナナを持ったままというまではいいのですが、残り少な ... » more

ダンシングさきちん クリスマスにばぁばがプレゼントしてくれたダンシングモンキー{%音符A(キラキラ)hdeco%}実は洋楽の歌でちょっと大人な音楽なのですがまるでクチパクで歌っているよう ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記ごはんの準備
ごはんの準備 ママがごはんを準備してさきちんに「ごはんだよ〜」と言いながらごはんを持って台所から出ていくとさきちんはイソイソと黒いトートバックを取りに行きママに渡してくれるのです{%電球webry% ... » more

まんまる子育て日記つかみ食べ
つかみ食べ 最近は自分で食べないと嫌なようで食べさせてあげるものはすべて拒否・・・フォークやスプーンは上手に使えないのでごはんも小さいおにぎりにつかみ食べするのですが ... » more

まんまる子育て日記1歳〜(^O^)/
1歳〜(^O^)/ さきちんが1歳のお誕生日を迎える数日前くらいに1歳とできるように教えていたのですがまったくやる気配はなく・・・そのままママもやらなくなっていたのですが突然、 ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記階段
階段 我が家には階段がないのできょんくんのお家でさきちんは発見してしまいました上手にのぼってました ... » more
テーマ 成長日記 いとこのきょんくん

まんまる子育て日記スプーン
スプーン 最近、ちょっとずつスプーンを使おうとするようになりました上手にすくえないので手伝ってあげると口に運んで食べるんです満足そうな表情{%音符A( ... » more

まんまる子育て日記もしもし
もしもし パパが電話で話し終わった後さきちんがパパの電話を拾って「もちもち〜、さきちんですよ〜」「パパ、電話だよ〜」(笑)上手にマネっこしてましたか〜わいぃ〜{% ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記歯磨き
歯磨き さきちんの歯下の前歯2本だけだったのが年末くらいから上の左前歯が顔を出し始めていて結構出てきましたおかげでリンゴもスライスで食べれるように ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記ハイハイ卒業?!
12月に入ってからめっきりハイハイは減りましたがここ1週間ちょっとハイハイしている姿をまったく見なくなりました布団の上では少しハイハイしますがその他はすべて、急ぎもあんよで ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記計測
計測 今日は月に1度の身体計測に行ってきました体重8320g、身長71.0pカウプ指数16.5写真の身長の表示はずらしたからのものなので・・・ようやく70p越え{%びっくり2webry ... » more
テーマ 成長日記 予防接種・健診

まんまる子育て日記ソファ
ソファ 今日もご機嫌にソファの上のリモコンを狙いクッションを踏み台にして「よいしょ」「よっこらせ」「ゲット〜」「リモコンとれたよ{%チョキwebry ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記立ち上がり
立ち上がり つかまらずに立てるのですがあまりその姿は見せてくれず、いつもつかまり立ちからのあんよばかりでしたところがここ数日、よく立つようになりました ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記パワフルさきちん
パワフルさきちん 以前から空気清浄器が気になりパンパン叩いたりはしていたのですが加湿を始めてから風が出てくるのが楽しいようでこんなふうに近づいてはひとりで遊んでいますまぁ、このくら ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記リモコン
リモコン 以前から大好きなリモコン・・・取られないようにしていても使っているところを見つけるとすぐにやってくるのですそして今日、電池カバーまで外せるようになってました{%顔モジヘェー ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記パパ
パパ 数日パパに会っていなかったさきちんパパに会った瞬間ニヤッとして抱っこしてもらおうと抱っこ紐の中で暴れパパに抱っこしてもらってからはママが抱っこしようと手を出すとピシッと手 ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記お留守番
お留守番 今日はママの用事のためさきちんをおいてお出かけしてきましたさきちんはおじいちゃんとおばあちゃんとお留守番ぐずることもなくご機嫌で遊んで ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記リズム
リズム 音楽が流れるとご機嫌なときはこんな感じで物を叩いたり、手をたたいたり体を上下に揺らしたりと表現することが多くなってきましたカメラを向けたせいかちょ ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記バンボ脱出
バンボ脱出 かなり前から上手にバンボから脱出できるようになりましたごはんを食べ終わる、というか、いらなくなったらモゾモゾと、見事に脱出です ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記障子
障子 ママの大好きなパズルそのパズルにさきちんが近づかないように障子を閉めていましたが・・・ジリジリと近寄り「よいしょ〜」開けれるようになったようです ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記のぼる
のぼる オムツを入れてる箱にのぼる姿を・・・頭ゴンしたってなんのその目的のためなら泣かないのよと一生懸命のぼり、上手に足から降りれるよう ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記自由自在
さきちんはミニチェアがあればどこまでだって歩いて行けますこれまた意外に素早いのです横歩きはさすがに初でした(笑) ... » more

まんまる子育て日記どうぞ
さきちんどうぞができるようになりました「ちょうだい」と手をだすとさきちん持ってるものを手に置いてくれますすごーい{%拍手we ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記あんよ!
あんよ! たっちできるようになりその後もそんなに積極的につかまらずにたっちはしていませんが1〜3歩くらいはあんよしてました今日は最長あんよ見事に撮影成功{% ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記完食!
完食! 今日の夜の離乳食いつものようにハイチェアに座らせて暴れてぐずり・・・ダメもとでバンボに座らせミニチェアをテーブルにしてみるとときどきぐずりつ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:48

「成長日記」のブログ関連商品

» 「成長日記」のブログレビュー をもっと探す

「成長日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る