誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長日記

成長日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長日記」のブログを一覧表示!「成長日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まんまる子育て日記お絵かき
お絵かき 大好きなお絵かき今まではグチャグチャーか丸しか書かず絵で何かを模すことはできていなかったのですが大好きな「コキンちゃん」大きく丸を書いて ... » more

まんまる子育て日記着替え
着替え 毎朝、イヤイヤ全開でオムツ替えも着替えも拒否。ということが多いさきちんそれが、今日は自ら「いっぱい出てる〜」とオムツを脱ぎ着替え始めました ... » more

まんまる子育て日記生後2ヶ月
生後2ヶ月 今日でひろとは生後2ヶ月。起きている時間も少しずつ増えあやすと笑ったり、たくさん声も出すようになってきましたよ〜授乳回数は8回前後、昼間は2〜3時間間隔ですが ... » more

まんまる子育て日記はさみ
はさみ 子ども用の安全なはさみ。結構前に買ってあったのですが急に気になり始めたみたいで「ママ、教えて〜」と。肩に力を入れながら必死できたー!!と、とっても嬉しそう ... » more

まんまる子育て日記ボタン
ボタン ボタンが大好きでいつもママやばあちゃんのボタンをはずしていたさきちん。今までは外すことしかできなかったのがつけれるようになりました〜真剣な表情です ... » more

まんまる子育て日記しまじろう
しまじろう かなり前からある、しまじろうパペット今さらというくらい遅いのですが(笑)さきちん、今になってはまってます抱っこしたり、高い高いしたり、 ... » more

まんまる子育て日記スリング
スリング 少しずつ起きてる時間も出てきて抱っこちゃんになってきたひろとくんすでに5000gは超えていると思われさすがにずっと抱っこは辛い今回もさきちんの産後同様、手 ... » more

まんまる子育て日記言葉
言葉 最近は本当にたくさんの言葉を覚えてお話しができるようになってきたさきちん会話ができるって嬉しいですね大人の話している言葉をすぐにマネっこ使 ... » more

まんまる子育て日記洗濯もの
洗濯もの お手伝いが大好きなさきちん洗濯ものを外してかごに入れるとお部屋までさきちんが運んでくれて気が付くとこんなふうにたたんで積んでくれていましたスゴイッ{ ... » more

まんまる子育て日記生後1ヶ月
生後1ヶ月 今日でひろとは生後1ヶ月ですあっという間ですね〜1ヶ月健診は20日なので身体計測はその時になりますが抱っこしていてもズッシリと重たくなっているのがわか ... » more

まんまる子育て日記洗濯バサミ
洗濯バサミ さきちん手先がどんどん器用になっていきます。気が付くと洗濯バサミで上手にはさむことができるようになっていました真剣な表情さきちんの最近はまってい ... » more

まんまる子育て日記2歳のお誕生日
2歳のお誕生日 今日は大晦日ですが我が家にとってはもっともっと重要な日さきちん2歳のお誕生日です振り返ればあっという間の2年間。気が付けば、たくさんお話がで ... » more

まんまる子育て日記お手伝い
お手伝い お手伝いしたがるさきちんはおばあちゃんが洗濯しているとパンパンとシワを伸ばしたりハンガーを渡したりとずーっとばあちゃんの周りをチョロチョロ先日はママと一緒にもやし ... » more
テーマ 成長日記 日常

まんまる子育て日記はし
はし 最近は大人の使う箸を欲しがるように。さきちんの箸を持たせてみるともちろん、うまく使えませんがなんとかがんばりでも、すぐに「できないー(>_怒ります。。ゆっくり ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記じゃんけんぽん
今まで「じゃんけんぽん」と言うと明らかな遅だしの「ポン」で完全に見てマネするだけだったのが突然、同時に出せるようになってました寝起きのもしゃもしゃ姿ですが(笑) ... » more

まんまる子育て日記うた
音楽が大好きなさきちんは歌によく反応し、今までは歌詞の最後の一文字や単語だけを音楽やママの歌に合わせて発声していましたが最近は歌詞をしっかり歌いひとりでご機嫌に歌いだすようになりました{%笑いwebr ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記ピース
ピース 今まで、何度も一緒に指を押さえたりしてもできなかったピース先日までは「ピース」と言ってやろうとしても、「できない〜」と言ってたのに今日、できるようになったんです{%うれしいwebry% ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記みかん
みかん 気がつくとみかんの皮が剥けるようになっていました最初だけ少し剥いてあげるとあとは自分で剥きhttp://youtu.be/ZM529CplUTM三分割くらいにしてまし ... » more

まんまる子育て日記お絵描き
お絵描き お絵描きが大好きなさきちん今まではグシャグシャーや、マルは書けてましたが最近は「め〜」「くち〜」「はな」なんて言いながら書くことも増えてましたそれでもバランスは ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記マジックショー
マジックショー 近所のショッピングモールに行くと偶然、マジックショーのようなことをしており立ち止まってみるとさきちんが真剣に見物し始めたので見て行くことにマジックやジャグリングに釘付けで ... » more

まんまる子育て日記ぬいぐるみ
ぬいぐるみ さきちんお気に入りのぬいぐるみそれはアンパンマンの仲間のカバおくん、バイキンマン、コキンちゃんというレアな組み合わせ(笑)アンパンマンショップに行った際にさきちんの食いつきのよかった3つを購入していたのですが ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記シール
シール ママがソファでうとうとしていた時に久しぶりにシールで遊んでいたようでシールが散乱していましたというのは、まぁ日常で散乱したシールやおもちゃを片付けているとさきちんのミニチェアを ... » more

まんまる子育て日記うがい
うがい さきちん歯磨きの後のうがいまだやっていなかったのですがきょんちゃんの影響を受けてやってみると意外に上手にできていましたその後もくちゅくちゅ〜と言っ ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記手と手をギュッ
手と手をギュッ 今まで何度も何度も「てってつなご〜」と言っても嫌がることの方が多く手を振り払って歩くか、拒否して泣き叫ぶかということがほとんどでしたが(特にママだと…)こどもチャレンジ ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記外食
外食 お買い物に出かけていたとことろお昼寝もせずに興奮気味だったさきちんはいつもよりも早めにお腹が減って「パンパン」と言い始めたので外食して帰ることに{%ナイ ... » more

まんまる子育て日記言葉
言葉 ここ1ヶ月で急激に言葉が増えたさきちん今までは名詞が主でしたが、最近では動詞も正しい場面で使えるようになってきました「乗る」「降りる」「歩く」「入る」などなど・・・ ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記2度目の散髪
2度目の散髪 2月の散髪以来なので前髪が長くなり後ろもくせ毛でモシャモシャして暑苦しい感じだったので今回は前も後ろも散髪です前回の反省を踏まえおかっぱ(笑)我ながら自 ... » more

まんまる子育て日記わーお!
いつも夕方16時頃からはテレビをつけてNHKの子供向け番組をかけてママは夕飯の準備というのが定番なのですが“いないいないばぁ!”で毎日やっている『わーお!』最近はいつも『わーお!』が始まると興味をしめさなくな ... » more

まんまる子育て日記自分でやりたいの
自分でやりたいの 最近のさきちんはプチイヤイヤ期?!と思うくらいスイマーバもイヤイヤオムツ替えもイヤイヤズボンはくのもイヤイヤといった感じですが自分ではきたいようで『う〜んと』『 ... » more
テーマ 成長日記

まんまる子育て日記お手てつないで
お手てつないで 今までは手をつなごうとしても常に拒否。。手を振り払って歩いてしまうさきちんでしたが最近、家の中でしつこくてをつなぐ練習をしていたところ今日のお買いものではパパとお手てつないで歩き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 09:15

「成長日記」のブログ関連商品

» 「成長日記」のブログレビュー をもっと探す

「成長日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る