誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタル

メンタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタル」のブログを一覧表示!「メンタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタル」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

もうちょっとだけ、僕はたそがれに生きている。。。 昨日から、ホームバンクである『西武園競輪開設65周年記念』が開催中だ。だが、肝心の「軍資金」が無い。まぁ、昨日はとれそうなレースも無かったので良かったのかもしれないが・・・。「競輪」には、ラインが需要な予想のポイントとなる。日曜日に ... » more
テーマ メンタル テレフォンライン 競輪  コメント(9)

「体力の限界」、「気力」も無くなり。。。 タイトルは、私の事ではありません。私も壊れていますが・・・。一昨日、帰宅すると父親が「職場を早退した。」と言って来ました。珍しいと思いながらも、年齢的に仕方が無いし無理する事など無いと思っていたのですが、その後に父親の職場の工場長か ... » more

人を信じて、傷つく方がいい。。。 ルーティンな日々に飽きて、早く就寝したら12時前に目覚めてしまう。精神安定剤と睡眠導入剤を服用してみるが、とても眠れる気がしない。眠る前に見てたユーチューブの「うつ病」に関して映像の影響もあるからかもしれない。取り敢えず、いつもの公 ... » more

つなぎ止める、何かいつも探し続けていた。。。 12時前に目が覚めて、睡眠導入剤を服用するが・・・。眠れる気がしない。だからといって、ガソリン代も節約しなくちゃならない。ともかく、時間だけを潰さなくちゃいけない。近くの公演の駐車場でFMを聞きながら、ひたすら時間を潰す。(寝込んで ... » more
テーマ メンタル うつ病 華原朋美 I'm proud  コメント(2)

私が振る舞う方法は、ジキルとハイド 。。。 昨日は、職場の「契約更新」だったので朝から「戦闘MODE」で出勤したのですが・・・。非正規雇用者にとっての評価は、あくまでも「時給」ですよね。前回の更新時には本社の常務と司法書士の先生まで同席していたのに、今回は部長まで欠席で課長と ... » more
テーマ 障害者雇用 おまえにヒート・アップ(インファチュエー メンタル  コメント(4)

ALL THINGS MUST PASS「夢」の人。。。
「夢」の人。。。 昨日、ちゅーいさんへ紹介した「エハン塾」の「脳と意識:夢の真実2015/1/25 14:00-15:20(https://youtu.be/iL6lcSAWY00)」の影響と、一昨日実際に見た「夢」に関して今日は記入したいと思います。(いつ ... » more

「憂鬱」なのは、月曜日だけじゃないんだよ。。。 今日は通院日なので、午前中のみの勤務。完治するあてもなく、通院するのも憂鬱だし・・・。診察時間までの時間が一番嫌いだ。だから、仕事も定時に終わらないと受付が遅くなるので嫌なのだ。だから、こそっとバレないように30分前には作業開始して ... » more
テーマ メンタル マニック マンデー うつ病  コメント(4)

僕は、余りにくだらない。。。 日曜日から、完全な鬱MODE。仕事には出かけるが、頭の中は辞める事しかない。来週の水曜日が雇用契約の面接だけど・・・。辞めて生活可能なら、躊躇しないけど。実際には、不可能だ。だけど、そんな悩みよりも歯の痛みの方が現実 ... » more
テーマ メンタル うつ病 星野 源 - くせのうた  コメント(2)

「太陽」を、僕の上に沈ませないでくれ 。。。 「心」のゴミ箱と公言しているブログなので、非常に暗くネガティブな内容なのが増しているのは自分でも自覚しています。昨日、帰宅するまでは「社会」や「職場」等、全てに中指突き立てていたんです。(何せ、「怒り」しか感情が無いので・・・。)で ... » more
テーマ メンタル 僕の瞳に小さな太陽 うつ病  コメント(3)

何時でも、何処でも「ストレス」だらけ。。。 金曜日から、春の商品への入れ替えが始まり異常にダンボールの数が増える。どんなに増えたって、処理する自信はあるけれど・・・。流石に、通路のゴミ箱やビニールの交換までは手がまわらない。特に、金曜日は通院日だから、午前中にある程度終わらせ ... » more
テーマ ザ・ストレス メンタル うつ病  コメント(4)

自分が、どれだけのものを見過ごしているのか。。。 今日も、ウトウトしたと思ったら、前職のリアルな夢で目を覚ます。有り得ない設定だし、そこまで前職に未練があるとも思ってもいない。だけど、現在の職場に自分の「居場所」が無いからなのが原因な気がする。今月が契約更新の面接があるけれど、本当 ... » more
テーマ メンタル ひとりぼっちのあいつ うつ病  コメント(2)

ALL THINGS MUST PASS「絆」と「鎖」。。。
「絆」と「鎖」。。。 「東日本大震災」以降、「絆」と言う言葉が反乱してウンザリしていた。「絆」なんて、所詮糸偏なのだから、強い結び付きじゃないんだ。現状を見れば、それは証明されていると思う。決して、強い結び付きなんかじゃない。少なくとも週に2回はブログを ... » more
テーマ メンタル Chapter line「大言壮語の逆襲 うつ病  コメント(7)

シャイボーイな時代と、現在。。。 幼い頃は、人見知りな少年だったと思う。学校でも、決して目立つ事も無かったし成績も可もなく不可もなくという小学生だった。それが変化したのは、小学校4年生の授業中に担任の先生からの質問に初めて手を上げて発言した事が、キッカケになったと思 ... » more

二度ある事は、三度ある。。。 今朝、いつものように浅い眠りを繰り返し気付くと6時だった。「J」でのモーニングを摂るかで迷うが、家にはいたくないので先にコンビニへ向かう。いつもと同じ感覚で、駐車場に車を右折させたつもりだったが・・・。右のタイヤのホイルが縁石と接触 ... » more
テーマ メンタル トラブル 学習能力  コメント(7)

「偶然の一致」が、生じるメカニズム。。。 昨日は、ジャーナリストである「野村旗守」氏と久々の再会。最近の仕事でのストレスで、とても電車で「池袋」まで行く気力は無く車で移動。朝、「J」でモーニングを取り約束の時間に合わせて出発。約束の時間直前に氏から電話があり合流するが、現在 ... » more
テーマ メンタル エハン・デラヴィ シンクロニシティー  コメント(6)

『手当の先に元気がある!』めんどくさがらず、おっくうがらず、やってあげてほしいのですByマカどうぞ!ALS患者からYOUへ文芸社 マカ Amazonアソシエイト by ... » more

昨日も職場で、キレまくる。もう少しで、職場の人と罵倒しあいそうになるが・・・。何とか、自分を押さえ込む。その人が、私が「障害者」である事を知っているのかはわからない。だけど、「病気」で通院している事は知っているはずなのだ。最近では、 ... » more
テーマ メンタル うつ病 ヒア・アイ・ゴー・アゲイン  コメント(9)

あンた、背中が煤けてるぜ。。。 「会社」に行くだけで、ストレスになる。仕事内容よりも、「会社組織」が腐っているから・・・。他の人達の仕事に対して、「無関心」で「無責任」で興味が無いから他人の苦労など想像する力さえも無い。古株の人達は、会社の姿勢に慣れてしまっている ... » more
テーマ メンタル 哭きの竜 モラル・ハザード  コメント(6)

残り少ない蝋燭を、惜しみながら。。。 自転車操業の生活や、自動車の買い替えの問題が解決しても確実に睡眠障害が再び悪化し始める。最悪の頃のように、1日に1時間半の睡眠を3ラウンドなどという事はないけれど・・・。その頃は、人生の残り時間が少ないから睡眠時間が減ったのだろうと ... » more
テーマ ジーズ・ドリームス メンタル うつ病  コメント(11)

現在の私にとっての「希望」とは、まるで「蜃気楼」の様な物。追いかければ、そこにはすでに存在していない。まして、もうその「蜃気楼」さえも見失っているかもしれない。今日だって、1週間勘違いして明日が「障害年金」の支給日だと思い込んでいた ... » more

「抗うつ剤」と、「雪化粧」。。。 金曜日に、久しぶりに「雪」が降る。通勤の車の中で、様々な記憶が蘇る。別に「雪」が原因ではないが・・・。ラジオから流れてくる曲や言葉からも、様々な記憶がシンクロニシティーを起こす。それも、毎日の事。しかし、「抗うつ剤」を主治医に無断で ... » more
テーマ スノウブラインド メンタル うつ病  コメント(2)

ゆうメンタルクリニック ADHD ゆうメンタルクリニックでは、ADHDについて二種類のテストを行い、客観的にADHD傾向にあるかの診断を行っています。また治療も行っておりますので、お気軽にお越しください。年中無休で、カウンセリングを重視した診療を行っております。 ... » more

「生きる」事に、興味が無いから。。。 昨日の仕事中に、自分が「生きる」と言う行為自体に興味が無い事に気付く。「怒り」しか、感情が存在しなから何にも興味が無いのだ。何となく、それに気づきスッキリする。守らなきゃならない人も、物も存在しちゃいない。生活さえ破綻したって、構わ ... » more
テーマ ヒゲとボイン メンタル うつ病  コメント(4)

ボクのココが、違うってずっと言っているんだ。。。 金曜日は、午後から通院。なのに昼休み前に大量の新倉庫のダンボールを落とされる。普段なら、自分のルーティンの中では午後の作業。わざわざ、その時間に落とす必要性なんて無いはずなのだ。オマケに昼休みだからと照明の電源を落とされて、暗い中で ... » more
テーマ メンタル ヴァロッテ ストレス  コメント(4)

あなたは、本当に違いを知っていますか、「善悪」の違いを。。。 週に2回ペースで更新しているが、日曜日は、2週連続で何も書く気が起きずにボンヤリと過ごす。久々の風邪が影響した事もあり、自分でも驚いていたのかもしれない。(発病してから、一回も風邪をひいていないから・・・。)ブログよりも、給料日まで ... » more
テーマ ライト・アンド・ロング メンタル イデオロギー  コメント(4)

ALL THINGS MUST PASS氷の世界。。。
氷の世界。。。 半分まで書き上げたところで、保存する前に文章が消えてしまう。つまり、その内容は書くなという事なのだ。大した内容じゃないし・・・。ただ、基本的な内容は変わらないだろう。正確には、変えようが無い。氷ついた自分の世界は、変えようが無いのと ... » more

僕は、「奈落」に落ちていく。。。 月曜日から、朝がなかなか起きられない。だからといって、眠い訳でも無い。ただ、疲れてるだけさ。その方が、「J」でモーニングを摂らない分節約にもなるし・・・。少ない年賀状の返事を記入するつもりだったけど、「心」が拒否していたのかもしれな ... » more
テーマ メンタル ゴーイング・ダウン うつ病  コメント(7)

何が、自分を躊躇させているのか。。。。 昨日、「いとこさん」からある企業の情報のメールを貰う。本来であれば、彼女が探していた職種なのだそうだ。(彼女は、資格も取得済で且つ車の免許や配送経験者でもある。)実際に彼女に電話してみると、彼女は彼女で「外で働けない自分」への悔しさ ... » more
テーマ ラストチャンス / Something メンタル うつ病  コメント(5)

新年を迎えたけれど、何にも変わっちゃいない。。。 本当は、今日は出勤しようと考えていた。課長にそう告げるも、基本的に私は雇用契約書通りの勤務以外はさせないという会社の指示もあり断られる。その代わりに、明日は通院が無いので午後も勤務する可能性ありということで妥協した。(三が日は、一律時給が良 ... » more
テーマ メンタル ニュー・イヤーズ・デイ うつ病  コメント(6)

「人生」に、ナビなんて無いから。。。 今日の深夜も、3時前に目覚めあてもなく車を走らせる。結局、前の車は修理を諦め、代車を修理代金で入手する事になる。今度の車は軽自動車だし、ナビもパワステさえ装備されちゃいない。基本的にナビは使用しないし、無ければ無いで何とかなるものだ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/28 03:11

「メンタル」のブログ関連商品

» 「メンタル」のブログレビュー をもっと探す

「メンタル」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

どうぞ!ALS患者からYOUへ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル どうぞ!ALS患者からYOUへ
文芸社 マカ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「メンタル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る