誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタル

メンタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタル」のブログを一覧表示!「メンタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタル」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

『目も鼻も口も耳も、み〜んな心の窓!』その目で何を見よう?その鼻で何を嗅ごう?その耳で何を聞こう?その口で何を食そう?さあ、YOUは何をどのように感じる?感じたものは、 ... » more

そしたらオレは消えるよ、消えてやるさ。。。。 仕事が休みの木曜日と日曜日、そして午前中勤務の金曜日は、父親の分の昼食の弁当を購入する様にしている。そうするだけで、父親の機嫌が良くなるからだ。「主治医」にも、父親には「気持ち」よりも「現実的な物」の方が有効なのではとアドバイスをも ... » more
テーマ メンタル リヴィング・アフター・ミッドナイト ストレス  コメント(5)

黙り込む事を、「卑怯」と呼ぶんだよ。。。 プチ家出から、遂に解放されましたけど・・・。根本的な問題が、解決した訳ではありません。多分、同じ事が繰り返される事でしょう。次回は、本格的に家から去るでしょうね。実は、下書きのストックが既にその予兆なのです。当然、これも下書き済を使 ... » more
テーマ 名倉 七海 ふざけんなよ メンタル 諸行無常  コメント(2)

ALL THINGS MUST PASS車中生活5日目。。。
何故、一言謝れないのか、全く理解出来ない。下らないプライドは流石親譲りなのだろう。弟から、心配しているとメールが来ても、条件はただ一つ何だから現状では先が見えない。嫌みや、ストレスに晒される生活ならば、まだ車中生活の方がマシ ... » more

疲れるよ 弱いからすぐに 駄々こねる だけどすぐに立ち直るぜ(笑)こんばんはー毎日何かを続けるのって、結構しんどいあれやこれやは、疲れると途端にすべて投げ出したくなってしまって、厄介なものです{%知ーらないwebry ... » more

いくら親子でも、最低限のルールは存分するはず。だから、それも守れない奴とは生活出来ない。だけど、行く宛もお金も無い。深夜に公園に車を停めると、何回も事情聴取されてウザい。なのでとりあえず自宅の駐車場で車の中で生活する ... » more

明日は、遠すぎてまだやってこないよ。。。 昨日、父親が会社に行き「退社」の意志を正式に伝えたらしい。父親が勤務していた会社には、前職の部下が転職して勤務している。そして、父親に私が現在働いているのかを尋ねたらしい。つまり、このブログなどチェックさえしていないのだ。そ ... » more
テーマ メンタル アマンダ 孤独感  コメント(4)

止まらない、止まらない、「孤独」の嵐だよ。。。。 今日は、会社の「運動会」。だけど、行くだけでストレスになるので「欠席届」を先月中に提出済。(ちなみに、「障害者雇用」契約だから許可されますが、通常雇用なら勤務査定に響きます。それならば、拘束時間の時間を支払うのが筋ですよね?どうせ、「福利厚 ... » more

あなたの夏時間が日を囲む、「絶望」に泣いてない季節。。。 最近、コメントを記入してくれていた「太陽」さんとメッセージのやり取りをしていたが・・・。「夢」に向かっている、彼女は環境の変化や母親とのトラブルもありブログも更新されずに、メッセージを送信しても返事が無く心配している。私と違 ... » more
テーマ メンタル ベンチュラ・ハイウェイ ストレス  コメント(2)

だから、報われない気持ちのせいにして。。。 先日、派遣社員の「言葉遣い」に関して記入しましたが・・・。彼の年齢を知り、もう二度と注意する事は辞めました。見た目が「童顔」なので、未だ社会を知らないなら当然注意は継続しますけど。もう、年齢だけは立派な「大人」なのですから。 ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル ゲスの極み乙女。 私以外私じゃないの  コメント(2)

最後に守れない「約束」なら、くだらない。。。 今日は、通常通りの身の回りの出来事なので暗い内容になると思います。父親の「認知症」は、相変わらずで「味噌汁」も作れないと言うので、金曜日にパック入りの「味噌汁」と「ふりかけパック」を購入して帰宅。(私は粗食なので、それで充分なのです ... » more
テーマ メンタル 認知症 植田真梨恵「彼に守ってほしい10のこと」

『感謝の源はどこぞにあるか?しんどい時こそ、その心に問いてみよ!』自然を感じ誰かを想い慈しむあたたかさ・・・それこそが生きとし生けるものの「感謝」の実感{%表情ニコニコ ... » more

「憎しみ」さえも、熱しやすく冷めやすい物なのさ。。。 ツイッターでは記入したのだが、金曜日が通院日にも関わらず父親から頼まれたので家の一部のローンが完済した手続きのため「法務局」に寄ってから帰宅する。父親は、いつもの如くに「グースカピー。」(-_-)゜zzz…。書類を置いて父親が起きて ... » more
テーマ メンタル 認知症 THE NOVEMBERS 鉄の夢  コメント(2)

土曜日は出勤だったのですが、トラブル要因を発見してしまい凹んで帰って来ました。月曜日が嫌ですね。週末目指して仕事しているのですが、休みに逃げ込んでもどうしても会社には行く事になります。当たり前ですが。。ホッと ... » more
テーマ メンタル

本当は、今日「野村旗守」氏と会う約束だったのだが・・・。仕事の休みの日は、自然と早く目が覚める。元々、最近早く就寝しているのも一因だけど。休日の恒例の「J」でのモーニングの前に氏に確認のメールを送信すると、折り返し電話がかかってくる ... » more
テーマ メンタル 孤独 ソー・グラッド  コメント(8)

先日、メールアドレスを変更するかもと記入したら早朝の5時前に大阪在住のN氏からCメールが届く。「生きてる?」という文章に返信した言葉が、今日のタイトルです。お互いのブログに、コメントする事も無くなったし・・・。同じ日に、「い ... » more
テーマ メンタル name /reading note うつ病  コメント(2)

もうちょっとだけ、僕はたそがれに生きている。。。 昨日から、ホームバンクである『西武園競輪開設65周年記念』が開催中だ。だが、肝心の「軍資金」が無い。まぁ、昨日はとれそうなレースも無かったので良かったのかもしれないが・・・。「競輪」には、ラインが需要な予想のポイントとなる。日曜日に ... » more
テーマ メンタル テレフォンライン 競輪  コメント(9)

「体力の限界」、「気力」も無くなり。。。 タイトルは、私の事ではありません。私も壊れていますが・・・。一昨日、帰宅すると父親が「職場を早退した。」と言って来ました。珍しいと思いながらも、年齢的に仕方が無いし無理する事など無いと思っていたのですが、その後に父親の職場の工場長か ... » more

人を信じて、傷つく方がいい。。。 ルーティンな日々に飽きて、早く就寝したら12時前に目覚めてしまう。精神安定剤と睡眠導入剤を服用してみるが、とても眠れる気がしない。眠る前に見てたユーチューブの「うつ病」に関して映像の影響もあるからかもしれない。取り敢えず、いつもの公 ... » more

つなぎ止める、何かいつも探し続けていた。。。 12時前に目が覚めて、睡眠導入剤を服用するが・・・。眠れる気がしない。だからといって、ガソリン代も節約しなくちゃならない。ともかく、時間だけを潰さなくちゃいけない。近くの公演の駐車場でFMを聞きながら、ひたすら時間を潰す。(寝込んで ... » more
テーマ メンタル うつ病 華原朋美 I'm proud  コメント(2)

私が振る舞う方法は、ジキルとハイド 。。。 昨日は、職場の「契約更新」だったので朝から「戦闘MODE」で出勤したのですが・・・。非正規雇用者にとっての評価は、あくまでも「時給」ですよね。前回の更新時には本社の常務と司法書士の先生まで同席していたのに、今回は部長まで欠席で課長と ... » more
テーマ 障害者雇用 おまえにヒート・アップ(インファチュエー メンタル  コメント(4)

ALL THINGS MUST PASS「夢」の人。。。
「夢」の人。。。 昨日、ちゅーいさんへ紹介した「エハン塾」の「脳と意識:夢の真実2015/1/25 14:00-15:20(https://youtu.be/iL6lcSAWY00)」の影響と、一昨日実際に見た「夢」に関して今日は記入したいと思います。(いつ ... » more

「憂鬱」なのは、月曜日だけじゃないんだよ。。。 今日は通院日なので、午前中のみの勤務。完治するあてもなく、通院するのも憂鬱だし・・・。診察時間までの時間が一番嫌いだ。だから、仕事も定時に終わらないと受付が遅くなるので嫌なのだ。だから、こそっとバレないように30分前には作業開始して ... » more
テーマ メンタル マニック マンデー うつ病  コメント(4)

僕は、余りにくだらない。。。 日曜日から、完全な鬱MODE。仕事には出かけるが、頭の中は辞める事しかない。来週の水曜日が雇用契約の面接だけど・・・。辞めて生活可能なら、躊躇しないけど。実際には、不可能だ。だけど、そんな悩みよりも歯の痛みの方が現実 ... » more
テーマ メンタル うつ病 星野 源 - くせのうた  コメント(2)

「太陽」を、僕の上に沈ませないでくれ 。。。 「心」のゴミ箱と公言しているブログなので、非常に暗くネガティブな内容なのが増しているのは自分でも自覚しています。昨日、帰宅するまでは「社会」や「職場」等、全てに中指突き立てていたんです。(何せ、「怒り」しか感情が無いので・・・。)で ... » more
テーマ メンタル 僕の瞳に小さな太陽 うつ病  コメント(3)

何時でも、何処でも「ストレス」だらけ。。。 金曜日から、春の商品への入れ替えが始まり異常にダンボールの数が増える。どんなに増えたって、処理する自信はあるけれど・・・。流石に、通路のゴミ箱やビニールの交換までは手がまわらない。特に、金曜日は通院日だから、午前中にある程度終わらせ ... » more
テーマ ザ・ストレス メンタル うつ病  コメント(4)

自分が、どれだけのものを見過ごしているのか。。。 今日も、ウトウトしたと思ったら、前職のリアルな夢で目を覚ます。有り得ない設定だし、そこまで前職に未練があるとも思ってもいない。だけど、現在の職場に自分の「居場所」が無いからなのが原因な気がする。今月が契約更新の面接があるけれど、本当 ... » more
テーマ メンタル ひとりぼっちのあいつ うつ病  コメント(2)

ALL THINGS MUST PASS「絆」と「鎖」。。。
「絆」と「鎖」。。。 「東日本大震災」以降、「絆」と言う言葉が反乱してウンザリしていた。「絆」なんて、所詮糸偏なのだから、強い結び付きじゃないんだ。現状を見れば、それは証明されていると思う。決して、強い結び付きなんかじゃない。少なくとも週に2回はブログを ... » more
テーマ メンタル Chapter line「大言壮語の逆襲 うつ病  コメント(7)

シャイボーイな時代と、現在。。。 幼い頃は、人見知りな少年だったと思う。学校でも、決して目立つ事も無かったし成績も可もなく不可もなくという小学生だった。それが変化したのは、小学校4年生の授業中に担任の先生からの質問に初めて手を上げて発言した事が、キッカケになったと思 ... » more

二度ある事は、三度ある。。。 今朝、いつものように浅い眠りを繰り返し気付くと6時だった。「J」でのモーニングを摂るかで迷うが、家にはいたくないので先にコンビニへ向かう。いつもと同じ感覚で、駐車場に車を右折させたつもりだったが・・・。右のタイヤのホイルが縁石と接触 ... » more
テーマ メンタル トラブル 学習能力  コメント(7)

 

最終更新日: 2016/12/05 13:45

「メンタル」のブログ関連商品

» 「メンタル」のブログレビュー をもっと探す

「メンタル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る