誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタル

メンタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタル」のブログを一覧表示!「メンタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

現れないのが、「透明人間」なんです。。。 私に興味が無い人には、私は「透明人間」と変わらない存在だろう。だけど、都合の良い時だけは見えて「罵倒」したり、敢えて「無視」するらしい。どんなに大声で叫んだって聞こえないくせに、自分の都合だけは私に聞かせようとするんだ。「透 ... » more

「選曲」はしてみたものの、実は内容は決めかねていた。特に変わった出来事は無いし。(悪い意味で。)今朝は、「J」でモーニングを摂りながら求人誌を眺めて時間を潰していた。自分は、「サービス業」が好きだし向いているとは思うが、 ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル ザ・リフレックス

『弾力低下はたるみのもと!』肌にハリがあると、生き生きして見えるよね。心も肌と同じってことは〜心にもハリがあれば生き生き度は?増す{%一言・ ... » more

君の誤算と、「精神的限界」。。。 今日は、精神的に限界に達したので午前中で早退する。毎日、障害者が健常者の尻拭いをするのに耐えなれなかったから・・・。履歴書を郵便局で投函するのが木曜日まで伸びそうだったから、丁度良い。会社としても、私を必要としているのは午前中のみだ ... » more
テーマ メンタル ストレス 愛はかげろう  コメント(2)

もう一夜だけでいいんだ、 永遠には待っていられないから。。。 有給休暇を土曜日に取得すると、金曜日の午後から日曜日まで自由な時間を過ごせる。非正規雇用なのだから、有給休暇は利用しなくちゃ意味が無いから・・・。(体調不良時の「保険」でもあるけど。)丁度、君と実際に会ったのは1ケ月前の出来事だよね ... » more
テーマ メンタル うつ病 ワン・モア・ナイト  コメント(2)

やるせないな、不甲斐ないな、情けないな。。。 現在の職場は、ハッキリ言って狂っている。「会社」組織が狂っているのだから、従業員が狂っているのは当然なのだ。だけど、そんな職場でしか働けない自分がやるせないし、不甲斐ない。そして、そんな職場を抜け出せない事が、何より情けない。以前な ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル THIS IS ME

「他人」の傷みは、絶対にわからないから。。。 君は、昨日「シンドイ。」と何度も嘆いていたけど・・・。正直、僕にはわからいよ。だけど同じ様に、君には僕のシンドさは理解出来ていないよね?「うつ病」は簡単な病気って、結構残酷な言葉なんだよ。「他人」の傷みは、誰にも理解出来ない ... » more
テーマ メンタル オウン・ウエイ うつ病

ALL THINGS MUST PASS「夢」の欠片。。。
「夢」の欠片。。。 本文は、7月9日にUPした内容と変えていません。ただ、タイトルは「「約束」は、一人じゃ出来ないよね。。。」から変更しています。多分、もう私のブログにアクセスする事などないだろうし、コピペして保存していたのは告げていたし。ブログの文章は、その ... » more
テーマ メンタル 約束 プロミセス・プロミセス

「さよなら」は、別れの言葉じゃなくて。。。 実は、昨日UPするか非常に迷って辞めました。そして、別に下書きもしてあるのです。でも、正直な気持ちを書かなければブログをUPする意味は無いと思うのです。先日、友人を待っている時間に、突然メールで別れを切り出さされました。曖昧 ... » more
テーマ メンタル 別離 夢の途中 来生たかお  コメント(5)

「何時までも、友達でいてくれるかい。」なんて聞かないよ。。。 午前中、4年ぶりに大阪在住のN氏と再会して、午後に「野村旗守」氏と会う約束があったので興奮して寝付けない。睡眠導入剤を服用しても午前2時に目覚めたので、シャワーを浴びて待ち合わせ場所の「赤羽」へ向かう。約束の時間には早すぎるけど、私 ... » more
テーマ メンタル うつ病 フレンズ フォーエバー

目を閉じて、眠りに落ちたなら。。。 私は「病院」から「精神安定剤」、「抗うつ剤」そして、「睡眠導入剤」を処方されているが・・・。無職の頃の醜い「睡眠障害」からは、明らかに改善されている。それでも、基本的な「1時間半」サイクルの睡眠時間は変わらないので完治した訳では無い ... » more
テーマ トーキング・ユア・スリープ 睡眠障害 メンタル

お前が消えて喜ぶ者に、お前のオールを任せるな。。。 昨日、「ハローワーク」へ行けなかったので午前中で仕事を終わらせてから、「ハローワーク」へ向かう。月曜日が休日なので、その分今日が忙しいのだが。社員からの依頼が無いから、定時で「ハローワーク」へ向かう。その分、明日の午前中が大変なのは ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル 空船 TOKIO

一緒には、居られないなんて。。。 先週に引き続き、「ハローワーク」へ行こうかとも考えたが・・・。大雨で、県道の路肩には既に大量の水溜りもあり、明日は午前中の勤務なので明日「ハローワーク」へ行けば良い。大した収穫も期待もしていないしね。本題に移りますが、来週の ... » more
テーマ メンタル ステイ・トゥゲザー うつ病  コメント(2)

少し、強くなるために。。。 以前にも経験したのだが、昼休み後に両足の裏側が「こむら返り」の痛みで立てなくなる。取り敢えず、腰掛けるが、次第に「目眩」の症状まで現れる。しばらく、安静にしていたら落ち着いたけど・・・。色々と、原因を探ってみる。「靴」が原因 ... » more
テーマ PUFFY 『愛のしるし』 メンタル 熱中症  コメント(4)

そうさ 、そんなにうまくはいかないさ。。。 物事、何とかなったと思った瞬間にトラブルは訪れる気がします。弟からの金策で半年分の「駐車場代金(24、000円)」の目処もたったと思ったら、父親の昼食や母親へのお供えを買うために近隣のスーパーへ向かう最中に左前輪をパンク。(幸い、車 ... » more
テーマ メンタル 明日への願い 二面性  コメント(2)

愛のバラ掲げて、遠回りして、また転んで。。。 お気付きの方は、何人存在しているだろうか?昨日のブログが、消してある事を・・・。自分勝手な自己満足で、大切な人を傷つけてしまった。午前中の仕事の時間は、自分を責め続ける。だからといって、何も取り戻せない事は理解しているけれど。それし ... » more
テーマ メンタル 自己嫌悪 奥田民生 - ばらの花

「悔しさ」を、バネにして。。。 本当は、今日は早帰りだったら更新する予定だったのだけど・・・。仕事の担当が変更になったので、定時まで勤務したけれどもブログを更新せざるを得ない気分なのだ。下書きの時とは、全く内容が変わるのはいつもの事だから。馬鹿な社員のおか ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル 微笑む男のバラッド

ここ何年も、僕はさすらい歩いてた。。。 最近の私は、自分でも変わった気がしています。少しずつ、本来の自分に近づいている気がするのです。勿論、「病気」が完治した訳じゃないし、何処かで「臆病」な自分も存在しています。相変わらず、「ストレス」には弱いですし・・・。「怒り ... » more
テーマ メンタル アイヴ・ガッタ・フィーリング うつ病  コメント(2)

感じるままに、動くんだ。。。 ブログを開始した当時は絵文字等も使用していましたし、何よりも「再発」前でしたから・・・。その後、現在のスタイルに至る訳ですが・・・。「再発」前の私は、「仕事」においても「プライベート」にても「即決」して「行動」に移していました。勿論 ... » more
テーマ メンタル ターニングポイント 氣志團 / Don't Feel,Thi  コメント(3)

すべての道は、静かなる川の源流に通ずる。。。 どんな曲の歌詞でも、暗い文章にしてしまう私ですが・・・。実は、今回も当初の下書き時点では使用した「バンド名」の日本語訳に関わる内容でした。ですが、ある事をキッカケに自分自身を見つめ直す事にしました。このブログは、当然「不特定」な方々 ... » more
テーマ メンタル ボート・オン・ザ・リバー うつ病  コメント(7)

誰か助けて、悲しみが止まらない。。。 タイトルは、私自身の事ではありません。何故なら、私には「悲しみ」と言う感情も失われているからです。先日も、真夜中に父親の大きな寝言で起こされる。「眠れない。」と言いながら、現在もグースカピーですが・・・。そりゃ、好きな時間に好きなだ ... » more
テーマ メンタル 悲しみがとまらない 認知症  コメント(2)

再び、「ハローワーク」の日々へ。。。 先日、職場を「退職」する決意をしたので、「ハローワーク」に出かけようと思ったのだが・・・。現在の身なりでは、真剣に取り合って貰えないと思う。「長髪」、「髭」は直ぐにでも対応可能だが、何せ前歯が無いのは「致命的」だ。先程、「歯 ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル ハロー・アゲイン  コメント(2)

ALL THINGS MUST PASS働けど、働けど。。。
働けど、働けど。。。 『はたらけど はたらけど猶 わが生活(くらし) 楽にならざり ぢつと手を見る。』と、石川啄木は詠みましたが・・・。以前に紹介した『「坊っちゃん」の時代:第三部 かの蒼空に(原作関川夏央:作画谷口ジロー』にも描かれているように、「彼の借金 ... » more

『弱ってる人に気を使いすぎて、話しかけぬはダメ!』そんな時だからこそ、話しかけてあげようよそんな時こそ、褒めてあげてほしいなー自信を持たせてあげるということは、 ... » more

ALL THINGS MUST PASS「本末転倒」。。。
「本末転倒」。。。 昨日のブログにも記入しましたが・・・。午後の担当の仕事が変更になったにも関わらず、昨日も早帰り。「時給」で収入が変わる、「非正規雇用」である私には本当は痛い話です。オマケに、会社内の規約により、「障害者雇用」者は残業が認められていま ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル ウェイスティング・マイ・タイム - "W  コメント(2)

このままじゃ、ダメなんだと。。。 本当は、今日はブログを更新する気なんて無かったんです。明日に更新する予定の下書きは、昨日のうちに済ませてありますが・・・。だけど、今日も「夢」の中で前職の仕事をしていました。勿論、伏線はあるんです。久々に大阪在住のN氏のブログが前職 ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル ありのままで  コメント(2)

午前2時に目が覚める。昨日、帰宅後に父親の不審な行動を見て、今日が雑誌や新聞回収の日だったので玄関に準備されていた物の内容を確かめる。想像通りに、私の「書籍」や「雑誌」が半分以上を占めていた。前回の家出の意味を父親は、全く理解してい ... » more
テーマ メンタル 一匹狼 タイド・アップ  コメント(2)

「間違い」を犯すために、生まれて来て。。。 本編を書く前にツイッターをチェックしていたのだが・・・。今朝も「J」でモーニングを摂りながら新聞に目を通すが、余りににも私を含め「人間」は「間違い」を犯している気がしてならない。「犯罪」だけが、「間違い」じゃ無いし、人それぞれ「間違 ... » more
テーマ メンタル ヒューマン・リーグ 異端者  コメント(9)

何て、僕は「愚か」なのだろう。。。 先日、職場で余りにも「馬鹿げている現状」に嫌気がさして、現場責任者である係長に対して「改善要教書」をレポートとして提出してやろうと考えた。だが、「改善要教書」では、タイトルがキツイので「改善提案書」なら読んでもらえる気がした。だけど ... » more
テーマ メンタル 恋のあやまち ストレス  コメント(2)

考えれば、考えるほど「不安」が僕を襲う。。。 日曜日にブログを更新したら、夜中に前回記入した部下の前任であり前職で店長として始めて着任した時の部下であったK氏から電話とショートメールが来た。(電話には、気付かなかった為だろう。)「行き詰っているなら、話しましょう。」との内容で、 ... » more
テーマ メンタル 自己矛盾 シンリズム「心理の森」  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/12/05 13:45

「メンタル」のブログ関連商品

» 「メンタル」のブログレビュー をもっと探す

「メンタル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る