誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタル

メンタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタル」のブログを一覧表示!「メンタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「怒り」と言う感情と、「抗うつ剤」の因果関係。。。 金曜日の診察日に、「主治医」に「怒り」の感情のみが過敏に反応するのは「抗うつ剤」の副作用か質問してみた。ツイッターでも呟いたけど、「主治医」は否定しなかった。ただし、ネット上で問題になっている「抗うつ剤」とは種類は異なる。だけど、所詮「SS ... » more
テーマ メンタル ゲット・ザ・ファンク・アウト ストレス  コメント(2)

自分より、ツイていない誰か見て「安心」かい。。。 昨日の朝、忙しい中「課長」と「部長」に呼ばだしを喰らう。例の「早出」申請の件で・・・。結論として、本当に「早出」が必要なのか様子を見るために今日から契約通りの時間から始業するように言われる。わからなくはないけど、入社時や契約更新時に ... » more
テーマ メンタル 賃金未払 藤井隆_ナンダカンダ

「悪魔」はこの私 、そして私はその鍵を握る。。。 昨日、9月後期分のタイムカードに刻印されているだけ「早出申請」をまとめて早出申請書として提出する。支払いに関しては、「部長」と「課長」からも何も返答が無いから何も言えないけど。だけど、「事後申請は、労働基準監督にて確認済。」と注釈を ... » more
テーマ メンタル バビロンの城門 労働争議

俺が奴に言えることは、奴はもう「用無し」ってことさ。。。 相変わらず、職場から「雇用契約」の更新の連絡が無い。予定さえも、わからない状態。つまり、「契約更新」する気なんて無いと考えた方が無難だと思う。(だが、それは完璧な「労働基準法」違反。)だけど、飼い殺し状態が続くのはもっと嫌だ。今朝、 ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル カム・トゥゲザー  コメント(5)

今まで何度「悪運」で命拾いしてきた事か、改めて考えてみた。少なくとも、確実に2回は死んでいてもおかしくない。(遊泳禁止中で溺れたり、居眠り運転でバイクで転倒したり。)まだ若い頃だったから、「死ぬのには早すぎたから。」と勝手に解釈して ... » more
テーマ メンタル うつ病 SHOGUN 「男達のメロディー」

「悪夢」よりも、「現実」の方が醜い。。。 今回は、敢えてタイトルを歌詞から引用しませんでした。ただし、イメージは明らかに曲のPVから影響を受けています。現在では、発病当時の醜い「睡眠障害」からは脱していますが・・・。比較的長時間(6時間程度)の翌日は、3時間とか睡眠 ... » more
テーマ メンタル ロンリー・ハート うつ病  コメント(2)

涙で、文字が滲んでいたなら。。。 母親の死後、涙を流した事は無い。現在の必要とされていない職場の現状を考えれば、悔し涙が止まらなくてもおかしくないのだが・・・。「悲しさ」よりも、「悔しさ」の方が、余程我慢が効かない。抑えきれないはずなのだ。だけど、我慢出来てしまう。 ... » more
テーマ メンタル うつ病 因幡晃 わかって下さい  コメント(4)

毎日、早帰りしているので今月以降の収入は期待出来ない。タバコを辞めえばとも言われるけど、その分昼食はコンビニの菓子パン1ケで生活しているんだ。逆に言えば、時間が出来たと考えて「ダブル・ワーク」にトライしてみようかと考えてみる。週3回 ... » more
テーマ メンタル うつ病 フー・アー・ユー

報われない事が、ここには多すぎる。。。 木曜日の面接を担当した方から、「色々と資格取得しているんですね。」と言われた。「防火責任者」と「食品衛生責任者」は、前職で必修だったからだけど・・・。「フォークリフト免許」や「ホームヘルパー2級資格」は、何の役にもなっていない。現在 ... » more
テーマ メンタル 馬場 俊英 スタートライン うつ病

分かってるさ。オレは、この静寂の中に残らなければならない。。。 今日は、求人誌で見つけてた「クリーニング工場」の面接。だけど、毎日と同じ時間に起きてしまうから、「J」でモーニングを採り履歴書を書きながら「ハローワーク」で紹介状を貰った企業用の書類も作成する。案の定、「クリーニング工場」側のリアク ... » more
テーマ パーフェクト・ストレンジャーズ メンタル うつ病

力の限り生きたから、未練などないさ。。。 自分なりには、出来る事はしてきたつもりだけど・・・。何も、結果には結びつかない。そんな事ばかり考えていると、やはり「死」の誘惑が湧き上がる。だけど、キレイな死など有り得ない。なので、踏ん切りがつかない。まして、何処かに「未練」も残っ ... » more
テーマ メンタル 昭和枯れすすき うつ病

今この時、俺のざまを見ろ 探し求めたって何ができるというんだい。。。 本当は、今日はブログは更新する気はありませんでした。いつもの休日と同じ様に「J」でモーニングを採り、予約」していた「歯科医」に行き1日が終わるはずでした。だけど、やることが無いんです。本当は今朝求人誌で見つけた職場用の「履歴書」書い ... » more
テーマ 冬の散歩道 メンタル うつ病

みんなが、日常は「仮面」を被って偽りの人物を演じている気がする。だから、対外的にはそれが「真実」。だけど、本心は異なるはずなのだ。他人には見せられない「欲望」や、ダークな部分を持っているはずなのだ。(それを「狂気」と言い換えても良い ... » more
テーマ メンタル 萩原健一 愚か者よ うつ病

『マカ的3K=きてみろ・こんなもん・希望はある!』ポジティブにまとめてみました〜何事も気合は大事だByマカどうぞ!ALS患者からYOUへ文芸社 ... » more

熱狂する「夢」は、飛び去って行く。。。 先週、面接を受けた会社からの採用連絡が昨日からだが・・・。やはり、何も連絡が無い。(一応、明日までとの事だけど。)なので、今朝も夜中に父親に起こされたので朝から{J」でモーニングしながら求人誌に齧り付く。なのに、「危機感」が薄いのが ... » more
テーマ メンタル うつ病 ワイルデスト・ドリーム

毎日、僕 生きてない、やるせない。。。 ルーティンな、下らない毎日。とても人間として生きているとは思えない。頭の中で、自分自身を殺してみる。誰もいない淋しい葬儀会場が見える。今までの日々は、何だったのだろうか?いつ消えたって、誰も気づかないかもしれない。やるせない ... » more
テーマ メンタル 6番目のユウウツ 沢田研二 うつ病  コメント(2)

不満をこぼしてはならないと、分かっていても。。。 昨晩も、父親との言い争い。価値観が違いすぎて話にならないのは、昔から・・・。ウンザリして、朝起きると「J」の開店時間を過ぎている。別に朝食など取らなくても大丈夫なので、ギリギリに出勤する。土曜日の繰り越された仕事が、自分の予想より多 ... » more
テーマ タッグ・オブ・ウォー メンタル うつ病

季節にあせない心があれば。。。 夏が終わりを告げて、ぐずついたからといって調子が悪い訳じゃ無い。昨日、帰宅すると父親が母親の日記を読み直しながら泣いていた。「後悔」の涙なのだろう。私は、冷ややかに無視をする。母親の体調が悪くなってからは、買い物や病院に常に ... » more
テーマ メンタル 太田裕美 九月の雨 うつ病

私たちは、夜の闇のなかに紛れて走り続けるしかないのさ。。。 昨日、遂に「転職活動」を理由に早退する。手取りで8万円にもならないんじゃ、完全に雇用契約に反している。明確に自分の意思を伝えただけでも十分だろう。(明日も、きっと何にも対応なんて無いだろう。)そして、今朝「ハローワーク」で見つけた仕 ... » more
テーマ メンタル シャドウ・オブ・ザ・ナイト うつ病

未だ、バリアを張っているんだ。痛みと戦ってるんだよ。。。 本来なら、「洋楽」の順番なのですが・・・。その曲は、今日も頭の中でリフレインしていました。だけど、とても2つの文章をUPする気力がありません。なので、下書き済みのテーマを記入します。前回のブログのコメントで、「いとこさん」が ... » more
テーマ メンタル 決意の朝 アクアタイムス うつ病  コメント(7)

渡る「世間」は、鬼ばかり。。。 昨日、ツイッターで「下書きしてある。」と呟いたのですが・・・。確かに「下書き」は存在していますが、書きたいことと異なるために現在リアルタイムで記入しています。いつの日か下書きも使用するでしょうけど。(「洋楽」の下書きは、次回で決定で ... » more
テーマ メンタル 水曜日のカンパネラ『桃太郎』 ストレス  コメント(4)

今、俺はどこを走っているのかわからない。。。 今月は、ほとんど15時までしか仕事をしていない。それでも、繰り越された仕事は翌日の午前中には済ませてしまう。昨日などは、余りにも余裕なので濡れた折りコンを乾かすのを手伝ったりしてたけど・・・。馬鹿馬鹿しいから、「ハローワークに行くか ... » more
テーマ メンタル 孤独なランナー ストレス  コメント(7)

過ぎ去り日々の夢を叫ぶ時。。。 今朝も、前職の「夢」で目覚める。だけど、待っているのはただの作業。昨日も早帰りした分、ご丁寧に全ての仕事が繰り越されている。それでも、午前中には何とか通常のペースに追いつき今日も早帰り。給与明細を見て、一層やる気が失せる。手取りで9 ... » more
テーマ メンタル いい日旅立ち うつ病  コメント(2)

ALL THINGS MUST PASS嵐の使者。。。
嵐の使者。。。 最近、休日前になると眠れない。計算間違って、先日の診察日に睡眠導入剤を処方してもらわなかったので残りも4日分しか残っていない。仕事がある日の前日に醜い状況の場合の保険用にしておかないと・・・。それにもまして、完全に「心」が荒 ... » more
テーマ ストームブリンガー メンタル うつ病  コメント(5)

終わらない、ロングバケーション。。。 昨日の夜は、涼しいのに眠れない。睡眠導入剤を服用してみるが、全く効く気配が無い。危険だとは承知しながらも、車で夜の街を彷徨う。「身体」も「心」も、飢えきっている。何とか欲望を押さえ込み、公園でウトウトと仮眠して「J」でモーニングを摂 ... » more
テーマ メンタル カナリア諸島にて うつ病  コメント(2)

Plutoの一期一会疲労回復のために。
寝つきが悪いとか目覚めが悪いとか目つきが悪いとか(寝不足で)いろいろあるんですよねほんと。眠りや目覚めに違和感を感じたら、サインを受け止めて素直に休養する意識を高く持たなくちゃ。そう思 ... » more

もがかなければ、転ぶだけ。。。 ロードバイクやピスト自転車の練習用に良く使用されるのが、「ローラー台(3本ローラー)」と呼ばれる練習用具です。詳しくは画像を見てみて下さいね。ある意味では、「人生」って常にペダルをこぎっぱなしな気がするのです。ペダルを踏むのを辞めた ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル ローラー練習

もう疲れてしまったよ 夜ここで 寝転がって過ごすのは。。。 やはり、仕事が休みでもゆっくりと睡眠を取れる事は無い。そりゃ、一番醜い時期と比較すればマシだけど・・・。「心」が過敏に反応してしまうから、モロに影響を受けやすい。だけど、仕事じゃ無ければ睡眠導入剤は使用したくない。むしろ、服用する必 ... » more
テーマ 睡眠障害 メンタル ゲッチャ・バック

最近、選曲してからテーマを考える時が多くなっている。なので、昨日から「何が好きになれない。」のかを、考え続けてみた。若者中心の「安保法制」反対デモの画像をユーチューブで見たが、何かコンサートの様なノリが好きになれない。だけど、彼等が ... » more
テーマ メンタル うつ病 アイ・キャント・ゴー・フォー・ザット  コメント(2)

現れないのが、「透明人間」なんです。。。 私に興味が無い人には、私は「透明人間」と変わらない存在だろう。だけど、都合の良い時だけは見えて「罵倒」したり、敢えて「無視」するらしい。どんなに大声で叫んだって聞こえないくせに、自分の都合だけは私に聞かせようとするんだ。「透 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 09:13

「メンタル」のブログ関連商品

» 「メンタル」のブログレビュー をもっと探す

「メンタル」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

無気力の心理学―やりがいの条件 (中公新書 (599)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 無気力の心理学―やりがいの条件 (中公新書 (599))
中央公論新社 波多野 誼余夫

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「メンタル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る