誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタル

メンタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタル」のブログを一覧表示!「メンタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「自由」な日々が、失われた時に。。。 初日のオリエンテーションの後に,1日の休日を挟んで5日間連続で勤務をこなす。これだけで、約4万円近い収入になる。前の会社なら半月分の収入だ。疲れているはずなのに、相変わらずの「短時間睡眠」が続く。ツイッターのフォロワーの方なら、異常 ... » more
テーマ メンタル 出発の歌 上條恒彦と六文銭 うつ病

決して訪れることのない「感覚」を 、ただ待ち続けていた。。。 タイトルは、何時ものごとく「歌詞」から引用していますが・・・。内容的には、紹介している「フランツ・カフカ」の『変身』に影響受けていると思います。昨日から、色んな事を考えていました。別に私が「芋虫」になった訳ではありません。で ... » more
テーマ メンタル ミスティ・ハート うつ病

「冬」が、はじまるよ。。。 新しい仕事を始めて、今日が二日目。昨日は、久々の仕事と運動不足もあり、筋肉痛が出たので丁度休みで良かった。たまたま、以前の車両保険の絡みで保険の見直しで昨日自宅に訪問した人から現状の保険関係を見直しする事を勧められる。その方も、片目 ... » more
テーマ メンタル 槇原敬之 - 冬がはじまるよ うつ病

「仮面」に隠れて、自分の世界を操るんだ。。。 昨日から新しい職場での仕事を開始する。ツイッターでは報告したけど、以前の会社とは「雲泥の差」で、逆に戸惑う。(良い意味で、普通の「会社」。)ただし、昨日からのオリエンテーションに参加した9名のメンバーを見て、何故私が採用されたのかは ... » more
テーマ ビハインド・ザ・マスク 限りなく透明に近いブルー メンタル  コメント(5)

私を置き去りに、過ぎて行く白い朝。。。 自分が、「世の中」との違和感を感じ始めたのは多分、「高校生」に進学した以降だと思う。それまでは、ある意味で「世の中」は、確実に自分が中心に存在しているように感じていた。逆に、そんな「世界」に疲れて自分を隠して「高校時代」を過ごしてい ... » more
テーマ メンタル 異邦人 久保田早紀 依存症

落ち込んでしまって、反発する「気力」も起きない時は。。。 「発病」した頃は、常に俯いていたものだ。何をしても、「気力」が沸かない。それどころか「体調不良」が重なり、「睡眠障害」と、仕事中に襲ってくる「吐き気」に悩まされていた。「タバコ」で気を紛らわせようとしても、全く効果は無いし、ましてテ ... » more
テーマ プレイ・ザ・ゲーム メンタル 依存症  コメント(2)

ひとつ曲がり角、ひとつ間違えて。。。 今朝、「J」でモーニングを取り今日の面接会用に「履歴書」を仕上げる。「履歴書」を記入しながら、何処で自分が「分岐点」を誤ったのかを改めて考えてみたのだが・・・。前職の勤務内の中では明らかににハッキリしているものの、退職後に関しては自 ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル 渡辺真知子 迷い道

優しく、思いやりのある「世の中」とは。。。 何をしても「満足感」を得られないので、ひたすらゲーム漬けの毎日を送っているが・・・。今日は「健康保険」の関係で薬の不足が予想されるために「病院」へ行き(「就労可能証明書」を受け取るのがメイン。)、待ち時間に「市役所」で「国民健康保険 ... » more
テーマ メンタル 取り扱い説明書 P.Y.T.  コメント(4)

先週の「求人誌」で目をつけていた「Amazon.」での倉庫のバイトの面接会が、今日あるのだが・・・。「派遣会社」経由の雇用なので見送る事にした。(時給はそれなりに良いが、規則等もうるさいとも聞いていたので。)なので、時給は「Amaz ... » more
テーマ メンタル 手賀沼ジュン うまい棒 マイナンバー

自分には居場所がない。彷徨い歩く孤独な「道化師」のように。。。 昨日、ブログをUPしてから「年金手帳」と「「雇用保険非保険証」も無事に見つけ出したけど・・・。結局、「離職票」と「源泉徴収票」が無ければ何も物事が進められない。仕方がないので、1日中を引きこもり時代同様にゲームしながら時間を潰す。ど ... » more
テーマ メンタル 雨の日と月曜日は うつ病

『蒔いた種が、たくさん芽を出してる!』ある人は獄中の中で、自分自身が健常者でいられている有り難味を再確認したと・・・またある人は入院病棟で、手術前日にマカの本を読み、 ... » more

ズレた間の悪さも、それも君のタイミング。。。 昨日で勤務が終わった職場に就労するまでも、何社も「書類選考」で採用されなかった。面談時に、「部長」から「仕事なんていくらでもある。」と言われたけど、結局次回の「契約更新」は無いと勧告されて、事実上の「解雇」と変わらない。でも、こんな ... » more
テーマ メンタル ブラックビスケッツ タイミング うつ病

やっぱり、言い出せなくて。。。 今日で、何とか無事に勤務終了。最後まで馬鹿馬鹿しいので、とっとと14時前に責任分の仕事を終わらせる。「課長」に最後の挨拶と書類の確認するけど、相変わらずいい加減でウンザリする。実は、未だ父親には退職の件は伝えていない。多分、来年の3 ... » more
テーマ メンタル うつ病 言いだせなくて  コメント(2)

「障害者」をなめるなよ、やりたいことやるぜ。。。 もう、現在の職場に出勤するのもあと2日。気分的には、清々してるけど相変わらず「思いやり」に欠けた人々の行動に閉口している。私が「精神疾患」の「障害者」と言う事を誰が知っているのかも知らないけど、私の作業場で同じ立場にならなきゃ理解出来ないだ ... » more
テーマ メンタル うつ病 ホタテのロックンロール  コメント(2)

おかしなふるまいをするんだ、。でも何故だかはわからない。。。 改めて、「契約更新」の内容を検討してみたのだが・・・。「会社」からの圧力から、私が「スケープゴート」となった気がしてならない。「会社」にとって不利益な「トラブルメイカー」は評価しないし、「契約更新」しないと言う見せしめな気がするのだ ... » more
テーマ メンタル パープル・ヘイズ スケープゴート

握り締めた拳は、やり場のない俺の心に。。。 どうしようもない「職場」だけど、少なからずはマトモな人は存在する。「退職届」を提出したので、そういうマトモな人には、キチンと挨拶を昨日から始める。すると、ご年配の女性であるKさんも「私も、最低賃金なのよ。」と教えてくれた。それを聞い ... » more
テーマ メンタル 長渕剛 - ろくなもんじゃねえ ストレス  コメント(2)

わかならいよ、わかるもんか。。。 11月15日で退職したいと「退職届」を提出したものの・・・。正式には、未だ認められていない。だが、先月末で「契約満了」なのだから、就業規則などに縛られる事なんてないのだ。勿論、その前には「有給休暇」も全部消化してやるさ。その方が、早 ... » more
テーマ メンタル ショック・ザ・モンキー うつ病

逃げ出したい衝動、突き抜けて行く。。。 昨日、16時から「部長」、「司法書士」の先生と3者で「賃金未払」に関しての「和解交渉」と「契約更新」に関して話し合う。「賃金未払」に関しては、私が時給を計算ミスもあるが請求金額17万円に対して、「会社」側の明細ではTOTAL154時 ... » more
テーマ 障害者雇用 PUFFY 欲望 メンタル  コメント(2)

決して、あきらめないよ。。。 14日の段階で、本来であれば先週に「和解交渉」が実施されるはずであったが・・・。「違法行為」をしながら、昨日まで不誠実な対応で怒りを通り越して呆れるしかない。やっと明日の16時に「会社」の「司法書士」の先生立ち会いの元「和解交渉」を ... » more
テーマ メンタル 賃金未払 ギヴ・ユー・アップ

都会は「海」、人は「砂漠」。。。 昔から「都会」は苦手だ。人混みに紛れていると、余計に自分が「孤独」」である事を痛感するから・・・。なので、基本的に「都会」で単独行動はしなかった。その代わりに、自分の好き勝手に行動出来ないと言う、制限が苦痛でもあったが。今じ ... » more
テーマ 野口五郎 19:00の街 メンタル うつ病  コメント(2)

またこうも言ったよ ね、今は「我慢」かもねって。。。 相変わらず「会社」からの未払賃金に関してての「和解交渉」は、一切何の音沙汰も無い。進捗が無いので、昨日は「洋楽」だけ先にUPしたのさ。だが、やはり今日も何も進捗は無かった。逆に言えば、来週の「ハローワーク」職員が来社した際にこれも武 ... » more
テーマ メンタル 賃金未払 お気に召すまま

「くだらなえ。」と、呟いて。。。 本当は「洋楽」の順番で下書きもしてあるが、昨日に予定されていた「会社」の司法書士を交えた未払賃金の「和解交渉」は有耶無耶に延期され何も音沙汰も無いので次回に延期します。それよりも今日は、所沢航空公園の公共施設「ミューズ」で13時から ... » more
テーマ メンタル 今宵の月のように   エレファントカシマ 障害者就職面接会

「時」は流れ、戻るすべもない。。。 相変わらず、早朝に目覚めてしまう。明らかに「秋の気配」を、体感する毎日。それ以前に、自分自身も年齢的に「秋の気配」を痛感している。例え、「発病」していなかったとしても、自身の「体力的」な衰えにジレンマを感じていた事だろう。誰もが通る ... » more
テーマ メンタル 秋の気配 オフコース うつ病  コメント(4)

この移り変わる「世の中」が、 君を見捨てて泣かすようなことがあれば。。。 ただでさえ、住みにくい「世の中」なのに・・・。「精神疾患」を患っている私には、更に住みにくくストレスが溜まる。経済的に苦しかったので、先週行かなかった「歯医者」に先程行ってきた。22日に「所沢、飯能合同障害者就職面接会」があ ... » more
テーマ 007 死ぬのは奴らだ メンタル うつ病  コメント(2)

馬鹿にするなよ、そっちのせいさ。。。 前回も軽く触れたけど、「契約更新」時にはパート、アルバムでも「査定」が存在しており、それに対して「時給」が決定している。だが、「部長」から「時給が下がるかもしれない。」と言う言葉に対して全く納得がいかない。実は、この「査定」には「会 ... » more
テーマ メンタル 山口 百恵 プレイバック Part 2 モラル  コメント(3)

私は頑張るけど、 どうしたらいいの。。。 昨日、9時から「部長」と二人きりでの面談。それでも、状況を確認する為に15分前には作業場に1度行きどの位時間が取れるかを確認する。あと、「感情的」にならないように自分でシュミレーションしてから事務所へ出向く。まず「部長」から言われた ... » more

そんなのどうでも、関係ないよ。。。 木曜日が定休なので、明日までに「雇用契約」更新しなければ金曜日に「不当解雇」で1ケ月分の給与支払いも求めてやろうと思っていたのに・・・。(「契約更新」しない場合には、30日前までに通告か、1ケ月分の給与支払いが必要。)昼休みを通常通 ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル 中森明菜 少女A  コメント(4)

この街には、「愛着」が存在しないから。。。 「川越市」に引っ越してきてから約30年以上経過するが、全くこの街に愛着が無い。理由は、幼少期を過ごしていないからだろう。来週は、「川越祭り(川越氷川祭)」だけど何の思い入れも存在しない。逆に、「川越」は母親と買い物のために訪れる場所 ... » more
テーマ アレンタウン メンタル うつ病  コメント(2)

当たりまえの事を、与え前に出来ない世界。。。 昨日の朝から、妙に身体が重く感じて調子が悪い。午前中勤務だから我慢して出勤したけど・・・。いつもように前日の遅番の尻拭いをさせられて、「ハローワーク」へ向かう。作業しながら考えていたのだが、「雇用保険」が給付されるなら辞めてしまおう ... » more
テーマ 障害者雇用 メンタル 当たり前体操

もう、これ以上ここにはいられないよ。。。 相変わらず、「会社」から「契約更新」の面接の日時の掲示は無いし、ましてや「賃金未払」に関しては更に何の反応も無い。今朝は、午前5時まで布団の中で我慢していたけど・・・。目が冴えると、家にもいたくない。いつもと同じ様に、「J」 ... » more
テーマ メンタル ウッド・アイ・ライ・トゥ・ユー うつ病

 

最終更新日: 2016/12/05 13:45

「メンタル」のブログ関連商品

» 「メンタル」のブログレビュー をもっと探す

「メンタル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る