誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタル

メンタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタル」のブログを一覧表示!「メンタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

何をやるにも、「一人きり」じゃ。。。 昨日、寝付いたのが早かったとは言え午前4時に目が覚める。そんな時に限って、行きつけの{J」が定期清掃でモーニングの営業が無い。仕方が無いので、国道407号沿いの24時間営業の「G」へ向かう。通常、「J]でも約2時間が一人で時間を潰せ ... » more
テーマ メンタル ハルカトミユキ  絶望ごっこ" うつ病

「感情」が無いと言う事は、「表情」も無いのと同じ事だ。「怒り」と言う感情は、僅かに残されてはいるけれど・・・。「怒り」には、「パワー」が必要だ。だから、余程の事がない限り「怒り」の感情も湧いてこない。だって、「心」のパワーが欠如して ... » more
テーマ メンタル ポーカーフェイス うつ病

秋葉原で一番わかりやすいデータ容量の説明  ゆうメンタルクリニックパソコンチーム秋葉原で一番わかりやすいデータ容量の説明KB(キロバイト)、MB(メガバイト)、GB(ギガバイト)、TB(テラバイト)って何??KB(キロバイト)とはあBK ... » more

昨日、ツイッターにはUPしたけど保存が出来ずに書き上げた文章は更新出来なかった。確かに、後半部分は特に「恨みつらみ」がきつい内容であったから・・・。(勿論、実名は書いていません。)なので、基本的には「愚痴」がメインテーマですが内容は ... » more
テーマ メンタル 中村中 − 愚痴 うつ病

ここから、「解放」される事などないんだよ。。。 「解放」と言っても、「病気」とは死ぬまで付き合うと思う。そして、「社会的弱者」としての、「非正規雇用」からも抜け出せないだろう。昨日、担当SVの提案でグループ毎での「生産性」の競走をさせられたけど・・・。そんな事しなくたって、常に私 ... » more
テーマ メンタル リリース・ミー

体の上にメンタルがある。体があってその上にメンタルがある。野球で例えると、野球のヒットは決してメンタルで打てるものではなくて、基礎体力、しっかりとした安定したフォーム、日々の練習、これら技術の上にあって成り立ちます。 ... » more
テーマ メンタル 健康

こんなところにも、「壁」が待っていた。。。 以前にも、記入したかもしれないが・・・。ブログを更新する前には、「曲(または歌詞)」からのインスピレーションが無いと更新出来ない。逆に言えば、それさえ見つかれば病気が再発後の様に1日3本更新だって可能なのだ。現在、4連休だけ ... » more
テーマ メンタル うつ病 高野寛  ベステンダンク

行き先のない場所は、どこにあるってわけじゃないんだ。。 一昨日、最新の「個人データ」が掲示板に貼ってあった。「ミス」の回数は、始めてゼロを達成。だが、1時間あたりのピック数が、目標の60に対して56.1であった。様々な要因があるが、1回あたりの積み込み個数を増やすか、往復する回数を増やす ... » more
テーマ メンタル 恋のゲーム うつ病

毛玉ぴぃと...ああ大変
昨日の雪!日曜日の天気予報を見ていた時はどうせ朝になったら雨降って溶けちゃうんだろうなーと思ってたな。寝る前に窓開けて外見ても降ってなかったから・・・でも起きたらかり積もってました!あちゃーカーポートの支柱も立ててお ... » more

探している「答え」は、ここには無くて。。。 昔から「答え」の存在しない事で、悩んでいたものだ。現実的な問題なら、そのうちに「答え」は見つかるかもしれない。だが、この年齢になると現実的な問題さえも「答え」が見つけられない。少なくとも現在の非正規雇用じゃ、何も解決しない。ましてや ... » more
テーマ メンタル NEXT LOOP CHILD うつ病

飛びたいサンマメンタルスキルの側面
メンタルスキル・・を話す福島大学教授・白石豊氏・・大事なことは@意欲・モチベーションA自信B感情のコントロールCリラックスD集中力Eイメージ力これらを備えることで勝利をかちとる・・デビッドグラ ... » more
テーマ メンタル デビットグラハム 白石豊

『苦と思えば苦なり、学びと思えば学びなり!』さてさてどっちに標準を当てよう?2016年が、みなさまにとって幸多き一年となりますようにByマカ ... » more

起き上がって、「影」を呼びに行こう。。。 連休2日目なのに、相変わらず午前2時半に目が覚める。「睡眠導入剤」を服用しても良いのだが、その気にならない。仕事じゃない無いし、予定は「歯科医」と「精神科」の通院だけなのだから・・・。先日、ツイッターで『下書きはしたけれど・・・。「 ... » more
テーマ メンタル ゴールデン・イヤーズ うつ病

先に「洋楽」をUPしていますが・・・。今日、明日連休なので、あくまでも明日への伏線です。我々の世代には、「成人の日」は1月15日でした。(「ハッピーマンデー制度」なんて、嫌いです。)ただし、今年の様子を見ると、前日に式場を済ませてい ... » more
テーマ メンタル 思いでがいっぱい H2O 成人式

僕はまだここに立っていて、君は遥か彼方にいる。。。 今日、明日も連休。そして、来週も繁忙期を過ぎた事で、週4日の勤務。それでも、以前の「障害者雇用」の頃よりは確実に収入は多いけど。ただ、休日でも全く予定(「病院」「市役所」「税務署」程度)が゚無いので、時間を持て余している。相変わらず ... » more
テーマ メンタル うつ病 ミッシング・ユー

蘇る「思い出」は、スローモーション。。。 今朝は(正確には夜中)、午前2時半には目が覚める。以前には、やはり寝付けずに良く車で何処へ行くでもなく時間を潰していたものだ。現在の職場に転職してからは、午前8時から勤務開始な為に極力体力温存に努めてはいるが。車を走らせてい ... » more
テーマ メンタル うつ病 中森明菜 スローモーション

見ざる、聞かざる、言わざる。。。 この下書きは、一昨日にしたものだが・・・。元旦に引き続き、昨日は教育専門のSVから注意を受ける。だけど、教育専門と言いながらも、人の誤りを指摘するなら誰にでも出来る。そんなやり方では、絶対に人は育たない。ぶちぎれてもおかしく ... » more
テーマ シー・ミー・フィール・ミー メンタル ストレス

「逃げ場」がないのね、もう。。。 学生時代からの話だが、私は自分が納得しない限りは絶対に「教師」だろうが、「上司」だろうが、勿論「両親」の言う事など絶対に頑固なほど言う事を聞かない。昨日も、元旦早々ただでさえ12月は「繁忙期」と言う事で時給が100円プラスとなってい ... » more
テーマ メンタル ネホリーナハホリーナ パフィ マイナンバー

昔はメンタル弱かったですね。Jr.時代に自分で言って京都の舞台に行ったのに、東京はテレビ出れていいねと舞台上で言っちゃったり。その舞台で、厳しく踊りのチェックを毎晩やってたら、どこまでがOK基準なのかわかんなくなったり。 ... » more

なぜ俺に話してくれないんだ、何が起ころうとしてるのかを。。。 昨日選曲した「タスク」と言う曲のタイトルには、「牙」と言う意味と「 課せられた仕事。職務。」と言う意味も含まれる。現在に私には、「体制」や「権力」へ対する「牙」も無ければ、「課せられた仕事。職務。」も無いに等しい。仕事だって、土曜日 ... » more
テーマ 牙 (タスク) メンタル パラノイア  コメント(3)

きっとくる、お決まりの季節。。。 「クリスマス」特集の2日目。流石に昨日の曲の歌詞は使用出来ない。と言いつつも、しっかりと下書きだけはとっくに準備済だったのだけど・・・。子供の頃の「クリスマス」は、「ケーキ」が食べられる日。就職してからは、1年の年収を左右する大事な ... » more
テーマ メンタル クリスマス 木村カエラ ア ウィンター フェアリー

前回の更新から、既に10日以上が経過している。繁忙期だから、毎日残業に休日出勤。休みでも、「病院」やその他の雑用で時間が無い。ただ、勤務開始から1ケ月経過して、色んな意味で粗が見えて来た。所詮は、「非正規雇用」の人間なんて使い捨て。 ... » more
テーマ メンタル 非正規雇用 浜田ばみゅばみゅ - なんでやねんねん  コメント(2)

「心」が闇にすっかり、閉ざされてしまったから。。。 前回、洋楽部分をUPしてから6日が経過した。それまでは無理してまで毎日UPしていたけど、それはやはりブログに対する一種の「強迫観念」に近い状態だった気がする。ストレスを発散させるためのブログがストレスとなったのだ。それにもま ... » more
テーマ 愛のかげり メンタル うつ病

「相棒」は、南58番。。。 現在の私の「相棒」であるハンディースキャナーは、倉庫の南側に設置されている。毎日、朝に電池交換をして仕事中に充電しなくて済む様にしているが・・・。休憩時間に、せっかく人が電池交換したハンディーを取られてしまうこともしばしばある事だ。 ... » more
テーマ メンタル 非正規雇用 榊原郁恵 ロボット

「朝焼け」の光の中に。。。 新しい仕事と言っても、所詮は「非正規雇用」の不安定な仕事でしかない。例え、肉体的に疲れていても「睡眠障害」は容赦ない。目ざまし時計等いらずに、必ず午前5時前には完全に目が覚める。しかも、断薬中の影響か毎日「夢」に煩わされて疲労感は抜 ... » more

あの頃の、私に戻って。。。 タイトルの「あの頃」って、人それぞれ違うとは思うのですが・・・。私の場合は、おそらく人生のピークが中学生から高校生時と早かったのでその頃になるのだろう。勿論、絶対に不可能な話だけど。自分で努力しなくとも、周りが勝手に私のこと ... » more
テーマ メンタル 荒井由実  あの日にかえりたい うつ病  コメント(2)

寂しくって死にたくなる。それでも俺がまだ生きてる理由は。。。 この下書きをしたからか、久々に今朝前職時代の「悪夢」を見て自分の叫び声で目を覚ますも、直ぐに「悪夢」の世界に再び引きずり込まれる事を何回も繰り返す。「保険証」が未だ入手出来ていないから、「精神安定剤」と「抗うつ剤」も最近は服用してい ... » more
テーマ メンタル うつ病 ヤー・ブルース

「マイナンバー」が、僕らカメレオンの敵なのさ。。。 今日で新しい会社に勤務して、丁度2週間が経過した。最初の頃は、駐車場から会社まで歩くだけで「足」がキツかった位だけど流石に毎日仕事中も常に歩き続けていれば、「肉体的」にも慣れてきた。ただし、「精神的」にはまだまだキツイ時間が存在して ... » more
テーマ メンタル うつ病 カメレオン・アーミー

すごく降りたいと思っている「気持ち」を、無視していた。。。 連休で、今日も仕事は休み。本当ならば、前の会社からの書類さえ届いていれば忙しく動いているはずなのだが・・・。いつものように、「J」でモーニングを済ませ、コンビニで父親と二人分の昼食を購入してから帰宅する。そして、ゆったりと風呂に入る ... » more
テーマ メンタル うつ病 駆け足の人生  コメント(2)

「自由」な日々が、失われた時に。。。 初日のオリエンテーションの後に,1日の休日を挟んで5日間連続で勤務をこなす。これだけで、約4万円近い収入になる。前の会社なら半月分の収入だ。疲れているはずなのに、相変わらずの「短時間睡眠」が続く。ツイッターのフォロワーの方なら、異常 ... » more
テーマ メンタル 出発の歌 上條恒彦と六文銭 うつ病

 

最終更新日: 2016/11/28 09:13

「メンタル」のブログ関連商品

» 「メンタル」のブログレビュー をもっと探す

「メンタル」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

無気力の心理学―やりがいの条件 (中公新書 (599)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 無気力の心理学―やりがいの条件 (中公新書 (599))
中央公論新社 波多野 誼余夫

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「メンタル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る