誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタル

メンタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタル」のブログを一覧表示!「メンタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

新しいことを習慣づけるには さて前回の続きです。潜在意識は、いきなり今までと違うことをやるとビビってしまい、強力な力で元に戻そうとするという話でした。では、どうすれば新しいことをうまく自分の習慣にすることができるのか。私も7年前 ... » more
テーマ メンタル

なぜあなたのやる気は長続きしないのか 今日は金沢マラソンの抽選結果が発表されました。昨年は残念ながらハズレだったのですが、今年は見事に当選ヽ(^。^)丿やっとふるさとを走ることができます。今から楽しみでワクワクo(^-^)oさて、今日の話題は「な ... » more

一昨日、久々に本気で「不機嫌」MODEに突入する。そうなると、誰をも寄せ付けない「怒り」のオーラが私を包み込む。現在の「会社」では「温厚」と思われているから(全くの誤解。)、比較的に会話する人々は動揺したようだ。以前に付き合いがあっ ... » more
テーマ メンタル 私はついてない うつ病

「よーし!やるぞ!」と気合いを入れてはいけないのです 今日は関東甲信地方が梅雨入りした模様です。いよいよランニングには厳しい季節がやってきました。午前中はけっこうな雨が降っていましたが、午後は止んで青空も見えるようになり、夕方からランに行っ ... » more

何もできないで、誰も救えないで。。。 「生きてる。」証って、一体何なのでしょう?現在の「会社」に転職して、半年経過する。目標であった、1ケ月平均168以上勤務よりも現状は多く勤務している。ただ、以前にも記入したように、決して「仕事」では無く「作業」でしか過ぎない。 ... » more
テーマ 玉置浩二 田園 メンタル うつ病

「ルーティーン」と、「マンネリ」。。。 「画像」や「映像」とリンクさせたパターンが、私のブログの特徴ですが・・・。敢えて、今日は「画像」も「映像」も使用しません。ある意味で、私にそれだけの「刺激」を与える「画像」、「映像」と出会えなかっただけかも過ぎませんが。「ブログ」に ... » more

この「人生」終わりはない、そして「死」には始まりもない。。。 昨日、ツイッターで呟いたけど先週の火曜日から昨日までで週50時間以上の勤務開始を消化する。社員時代の頃、人手不足等で一番醜い時は月間で300時間は優に超えていた。しかし、このことが「発病」の原因では無い。「職務」と言う「責任感」だけ ... » more
テーマ メンタル キエフの大門 うつ病

「希望」という名の、あなたを訪ねて。。。 あなたに「希望」は、存在しますか?本当ならば、金曜日にUPしたはずの放置した「下書き」。「病院」での出来事に加え、帰宅してから無言でテーブルの上に「生活費」としての5万円を封筒で置いておいても父親からは何の一言さえもない事に対する「 ... » more
テーマ メンタル 岸洋子 希望 うつ病

生きていけるだろうか私のこと
いつからだろう・・・心が壊れて時間が止まってしまったのは。。教室に響く笑い声、、、、泣くことさえ許されなかったあの瞬間・・・・きっと、生まれてきたときは、こんな私でも祝福されたのだろう人生とは分からないものだ。 ... » more

あの人は、もう「思い出」だけど。。。 最近、やはり毎晩の様に会社員時代の「悪夢」で真夜中に目が覚める。今じゃ、「責任」も「権限」も全く存在しないただの「作業者」なのが「現実」なのに・・・。「思い出」が、常に私を苦しめる。「現実」との落差の大きさを突きつけられる。関わ ... » more
テーマ メンタル 銀河鐵道999( ゴダイゴ) THE G うつ病

僕らは手元にある幾千もの「答え」を、 いつも失うだけなんだ。。。 この文に使用した曲は、「ラウンドアバウト 」。単語的な意味では、「迂回(うかい)の、回り道の、遠回しの、間接の」と説明されています。先日、ツイッターに呟いたのですが・・・。先日、「健康診断」の結果を受け取りました。意外なことに、最も ... » more
テーマ メンタル ラウンドアバウト うつ病

選曲した曲との内容は、各々考えて頂ければと思います。(ただし、当然タイトルにインスピレーションされています。)どんなに世の中の「偏見」や「理不尽」と戦おうと、何のリアクションさえ得られない「現状」と「現実」。それ以前に、相手にさえさ ... » more
テーマ メンタル うつ病 BABYMETAL - KARATE

もう、何を求めているかなんて、聞かないで。。。 実は、先週からの「休日出勤」「残業」、今週から月までの「早出」には理由がある。「熊本地震」の影響での報道はないけれど、「佐賀県鳥栖市」に存在するA社の倉庫が地震の影響で今月末までまともに稼働出来ない状況で、全国の各倉庫で荷物を分散して対応し ... » more
テーマ メンタル うつ病 ホワット・ユー・ウォント

「思い出」は、「悪夢」の元凶。。。 定時まで、あと一時間と言うところで「ヘヴィ作業(重い荷物専門で二人で作業)を頼まれる。なんだかんだ言って、約半年勤務してるので、パートナーに新人をあてがわれたけど別に気にしない。すると、作業中に荷物を落として中身が赤ワインだったらし ... » more
テーマ メンタル 河島英五 酒と泪と男と女 うつ病  コメント(2)

「祇園精舎」の鐘の声、諸行無常の響きあり。。。 漠然としたテーマしか決めて無く、選曲したため様々な気になる言葉を改めて調べてみる。完全な「唯物論者」ではありませんが、だからといって「宗教」や「スピリチュアル」的な事を信じる事も出来ません。ですが、偶然にも今日は「釈迦」の誕生日なの ... » more
テーマ メンタル インフィニト・サン うつ病

僕は僕でなくなった、そんな僕の中に存在する奴は一体誰なのだろうか。。。 週またぎで、5日連続勤務で昨日まで毎日残業。体力的にもキツイけど、それ以上に精神的にストレスが溜まり毎日の様に会社員時代の「悪夢」で夜中に目覚める。書きたいテーマだけが溜まり、流石に今日は午前中で帰宅しようかもと考えたけど幸い今日は ... » more
テーマ ゆるめるモ!(You'll Melt M メンタル うつ病

プレッシャーの下で「狂気」が笑い、僕たちは壊れはじめる。。。 現在の職場に転職してから、「通院」のたびに父親に「お金」を渡して来た。(3週間に1度。)だけど、それでも「ガスコンロ」が壊れたとか、これから「税金」が請求されると毎日の様にプレッシャーをかけられる。「会社」は、「会社」で都合だけで勤 ... » more
テーマ アンダー・プレッシャー メンタル うつ病

ALL THINGS MUST PASS「不健康診断」。。。
先週の土曜日に、1年ぶりに「健康診断」に会社指定の大宮のクリニックに受診に行った。(去年の秋は、リストから抜けていたけど全く気にしていなかった。「検診車」が「会社」に来て、「食堂」で受診する形なので余計に受診する必要性を感じないからだ。) ... » more

「風の噂」にも、なれずに。。。 会社員時代は、この時期は「昇格、異動」の「噂」で溢れていたものだ。(勿論、ガセが多いけど。)ただ、自分の事よりも、「上司」や「同僚」「部下」の「昇格。異動」の方が気になったものだ。現在でも「問題児」だけど、その当時も「問題児」だった ... » more
テーマ ルーマーズ・イン・ジ・エアー メンタル うつ病

花びら舞い散る、「記憶」舞い戻る。。。 久々の4日連続勤務なので(土曜日締めなので、週またぎ。)、肉体的にはボロボロのはずなのに・・・。それ以上に、「商品だからといって、従業員よりはそれ以下の扱い。」を受け続けている事の保が、精神的なダメージが大きい。なので、手足の先はむ ... » more
テーマ ケツメイシ さくら メンタル うつ病

『その気持ち、避ける必要があるのかないのか?』辛いからといって、なぜその気持ちを避けるのか?辛いからこそ、その気持ちに応えるべく、行動を起こさねば!Byマカどうぞ!ALS患者からYOUへ文芸社 マ ... » more

本当の私に、気付いていますか。。。 現在の「職場」の「雇用契約」は3ケ月更新らしい。少なくとも、6月までは契約更新手続きの案内されたけど、逆に言えば「契約終了」しやすいと言い換えても間違いでは無い。前回と異なり、今回は裏面にまでご丁寧に「懲戒解雇」に関しての細かな規定 ... » more
テーマ メンタル うつ病 リアル・ミー

この先、何処までゆくのやら。。。 昨日の夕方に「会社から、「明日は商品の出荷数が予定より少ないので、お休みでも大丈夫ですか?」と電話がかかってくる。今週は週3日の勤務なのに・・・。「大丈夫です。」以外に何と返答できるのだろう?そりゃ、「問題児だからですか?」とか、様 ... » more
テーマ メンタル 海援隊 思えば遠くへ来たもんだ うつ病  コメント(2)

タイトルには「痛み」とあるが、「精神的な痛み」は「肉体的な痛み」と大きく異なる。まして、年月が経つにつれて「鈍感」になる。全てを諦められたら、そりゃ楽だろう。生き延びている以上、何処かに「執着」しているのだ。毎日がくだらなくて、「惨 ... » more
テーマ メンタル うつ病 キング・オブ・ペイン

昨日の仕事が終わる前に教育担当SVと担当部署の統括から呼び出しを受ける。「何故、現在の勤務日数が削られているか理解していますか?」と質問される。私は、「必要とされていないからです。」と返答する。しかし、SVは「業務上のミスの内容に問 ... » more
テーマ メンタル 悲しき願い 尾藤イサオ うつ病  コメント(2)

陰陽笑えるわけない
薄っぺらい言葉ばかり並べて物言われても見透かしてしまうどんなに前向きな言葉で取り繕っても心に響かない逆に醜さが浮き彫りになって見えてしまうんだ逃げてもいい辛いなら逃げ出して構わない逃げたら決して忘れるなキミは ... » more
テーマ メンタル

でも大丈夫だってわかってる 。たぶん ただの「想像」の話だから。。。 「洋楽」の候補は何曲かあったのだが・・・。今朝(真夜中)の夢が、余りにも珍しく印象的なので「オーバーキル」に決めた。まして、「オーバーキル」には「大量殺戮」と言う意味合いが含まれていた事も、夢に影響していた気がする。「夢」の中で「夢 ... » more
テーマ メンタル オーバーキル うつ病

ALL THINGS MUST PASS「精神的貧困」。。。
「精神的貧困」。。。 「精神的貧困」と言ったら、皆さんは何を想像しますか?ネット上では「精神が困難→心が貧しい→想像力がない→他人の痛みがわからない。」等の意見が見受けられます。「知識」が欠けているのも、「学習能力」が無い事も含まれる事でしょう。(「モラ ... » more
テーマ メンタル 裏切りの街角・甲斐バンド うつ病

「障害者」でありながらも一応働いているし、最低限の「社会生活」は営める。そんな私の「苦しみ」や「悩み」は贅沢なのではないかと自問自答してみる。確かに最悪の時期と比較すれば、回復しているように見えるかもしれない。しかし、内面は確実に悪 ... » more
テーマ メンタル ストレンジャー・イン・タウン うつ病  コメント(2)

ツイッターには書き込んだけど、しばらくの間「ゲーム」で時間を潰す日々を過ごしていたが・・・・。結局、何も満たされないので昨日からログインもしていない。「仕事」でも「プライベート」でも、決して「心」が満たされる事など無い。「仕事」だっ ... » more
テーマ メンタル うつ病 悲しくてやりきれない

 

最終更新日: 2016/12/05 13:45

「メンタル」のブログ関連商品

» 「メンタル」のブログレビュー をもっと探す

「メンタル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る