誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンタル

メンタル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンタル」のブログを一覧表示!「メンタル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンタル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンタル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

み・そ・じやってもうた
このタイミングで不具合。しかも俺が原因。終わった。マジで終わった。ごめんなさい、もうさよならです… ... » more
テーマ メンタル 仕事のグチ

長年の習慣で、朝一に「数字」関係を確認するが、現在の私にはそんな作業は全く求められちゃいない。どんなに「無気力」でも、例え「不調」であろうとも休む事無く必ず出社は欠かさない。だが、「気力」もそこまでだ。最低限の「生活費」を得るためだ ... » more
テーマ 船頭小唄 :森繁久彌 メンタル うつ病

ALL THINGS MUST PASS「近況報告A」。。。
「近況報告A」。。。 昨日、やっと先月分の「給与明細」を受け取る。一緒に「雇用契約書」がついていたのには笑わせられたけど。(微妙に前回と異なる部分があるので要注意なのだ。おそらく多くの人々は気かつかないだろう。当然、「会社」側に都合の良い変更。)「繁 ... » more
テーマ メンタル うつ病 ARl髭男dismファッツ ゴー イン

ALL THINGS MUST PASS「近況報告」と。。。
「近況報告」と。。。 一応、「KEIRINGP」予想まではブログ休止なのですが・・・。「暇つぶし」を兼ねて「近況報告」させて頂きます。ブログ休止の引金は、「会社」の社員からの「暴言」なのですが、きっかけは私が「入館証」を作業中に落として「警備」の方か ... » more
テーマ 黒木渚 ふざけんな世界、ふざけろよ メンタル うつ病

先日、「職場」の「社員」から侮辱的な暴言(「パワハラと言っても過言では無い。)を受けて、この先「会社」とまたもや揉める可能性があります。詳しく書くのも不快な内容です。「仕事」の上であれば、例え「能力が無い。」奴等の指示しも従います。 ... » more
テーマ メンタル KEIRIN GP うつ病  コメント(2)

タイトルは、私が社員時代に自分自身が行き詰まった時に、自分自身に言い聞かせていた言葉です。(「車」や「バイク」でも全く同じですよね?)本当は、「臆病」で「気が弱い。」と言う自分を隠して「判断」や「決断」を下すのが「仕事」だったので思 ... » more
テーマ メンタル 宇多田ヒカル – 道 うつ病

気にしてなんかいられないっ。。。 仕事が変わって「給料日」が月末となる。何とか今月も生き延びた。父親に「生活費」を渡すも、自分(父親)の車の車検が12月に切れる事しか頭にない。ふざけんな。どうせ、私の「給料」を宛にしているんだろう?そんな余裕が有るなら、「駐車場代金 ... » more
テーマ シェイク・イット・オフ メンタル うつ病

堕ちてゆくのも、しあわせだよと。。。 「父親」が80歳を迎えるにあたって、「自宅」のリフォームのローン返済の為の「保険」が無効になると「通知」が届く。今までは、「父親」が亡くなればローンはチャラだったが・・・。とてもっじゃないが、私には支払う「収入」など存在しない。「非 ... » more
テーマ メンタル うつ病 沢田研二  時の過ぎ行くままに

俺に不平をたらたら言って 噛みつくなよ。。。 最近、何故か他人n「仕事」や「会社」に関しての「不平不満」を聞かされる機会が増えた。どの「職場」にも当然「お馬鹿」は存在する。基本的には、「無視」するのが一番だ。ただ、「無視」出来ない立場の「お馬鹿」も存在するのも事実なのだ。 ... » more
テーマ メンタル うつ病 ビッグ・ショット (ビリー・ジョエル)

『心の叫びは無音じゃダメ!』しっかり声に出して周りに気持ちを打ち明けてみようきっと状況が変わってくるよさあ、勇気を出して ... » more

「九月」の雨は、冷たくて。。。 別の「洋楽」関係の下書きは済ませてあったが・・・。どうも乗り気になれずに、「睡眠導入剤」を服用しても真夜中の1時に目覚めてからともかく気分に合った曲を探してみる。「夏」には去年に、もうサヨナラしたから9月にもサヨナラしたいのだ。(実 ... » more
テーマ メンタル 九月の雨「太田裕美」 うつ病

『ライトブルーは、似合わない。D(キャリー・ザット・ウェイト〜ジ・エンド) 現在では、8月31日が「夏休み」の最後の日では無い学校も存在するらしいが・・・。「仕事」の休日の都合で、今日が最後となる。「学生時代」には、絶対に終わらなかった「宿題」なのにね。前回までを読み返してみても、スタイル的には大きな変化は ... » more
テーマ メンタル うつ病 キャリー・ザット・ウェイト

『ライトブルーは、似合わない。C(ムーヴィン・アウト)』 「台風」は去っても、今日も一般の人々にとっては「悪天候」なのだろう。せっかくの「休日」だから、ゆっくりと自宅で「時間」を潰すしか無い私には好都合だ。やっぱり、「ライトブルーな空」よりも「グレーに満ちた空」が私にはお似合いなのだ。 ... » more
テーマ メンタル ビリー・ジョエル ムーヴィン・アウト うつ病

『ライトブルーは、似合わない。B』(ハート・オブ・グラス) 昔からだが、「連休」は嫌いだ。ただのアルバイトなのに、1ケ月に5回しか希望の日に休めない。だから、金曜日だけを固定に休日にしている。逆に「連休」だから、同じくらい嫌いな「睡眠導入剤」を服用する。今月末までで、「自立支援」の上限の変更 ... » more
テーマ メンタル ブロンディ ハート・オブ・グラス うつ病

タイトルの「ライトブルー」に関して、今回はヒントを書こうと思う。「会社」を辞めて、まず動いたのは「普通免許」を取得する事だった。幸い、「会社」に在職中に「普通二輪」免許は取得済だったので「実技」だけで済むし・・・。(「再就職」にも有 ... » more
テーマ メンタル うつ病 ホワット・ア・フール・ビリーヴス ドゥ

今年の夏で、53回目の「夏」が来た。その内、一体何回の「夏」を記憶しているだろう。子供の頃は、ただただ「夏休み」が嬉しくて「宿題」なんて全く手をつけずに毎日遊んでいたものだ。高校生からアルバイトを始めてからは「サービス業」の宿命で「 ... » more
テーマ メンタル うつ病 エリック・カルメン オール・バイ・マイセ

「夏休み」の宿題。。。 夏になtると、高校3年生時代の「夏休み」を描いた私の完成させた2作目の「私小説」を思い出す。ブログもそうだが、基本的には一気に書き上げないと完成する事は無い。(つまりは、ブログの文章も行き当たりばったり。)確か発病2年目の夏に「狂人 ... » more
テーマ メンタル ペイパーバック・ライター うつ病

「障害者」である、私達の望む事は。。。 以前の私は「平平凡凡」な生き方なんて、つまらなくて大嫌いだった。(その前から十分に「波乱万丈」だったが。)だけど、6年前に「障害者認定」を受けてから、全てが正反対になった。「生きる望み」等当然無くなり、以前に出来ていた事が不可能とな ... » more
テーマ メンタル 岡林信康 私たちの望むものは うつ病  コメント(5)

私が本当に求めているのは、「心」の「鎮痛剤」。。。 現在、私が基本的に服用しているのは「抗うつ剤」と「精神安定剤」の2種類だが・・・。何とか比較的安定した生活を送ってはいるが、「ストレス」はやはり大敵だ。「ストレス」があれば、それが一番の痛みと感じる。だけど、根本的な「心」の痛みが消 ... » more
テーマ メンタル うつ病 ペインキラー

残った時間は、「気の抜けたコーラ」の様に。。。 元々、早く目覚めたら車で時間潰そうと考えていたのだが・・・。「寝汗」と早めに根付いたので、日付が変わる間際に目覚めてしまう。それでも、とりあえず車に乗り込みあてもなく車を走らせる。何となく「障害者雇用」で勤務していた「会社」に行 ... » more
テーマ メンタル Suchmos MINT うつ病

前回の「洋楽」をUPしてから既に1週間経過している。その間にはA社のセール期間も重なり、人数的には充実していた日があるにも関わらず休日も早帰りも無く過ごしていた。現在の自分の「身の丈」にあった中古車の納車だけが、「心」の支えだった。 ... » more
テーマ メンタル エヴリシング・フォー・ユー うつ病

「外道」は、おのが香り、「外道」は、おのが姿。。。 今週は、今日が唯一の休日。(金曜日は「通院日」では無いので午前中のみ出勤。)先週の余計な3連休分を稼がなければならない。なので、昨日も喜んで「残業」。いつもと同じ様に真夜中の0時過ぎに目覚め、「精神安定剤」「抗うつ剤」と一緒に「睡眠 ... » more
テーマ メンタル 外道-香り うつ病

過ぎ去った自分の姿を思い出す。 昨日は過去の自分を置き去りにしようとする場所。。。 下書きが保存されずに、掲載した本も変更する。選曲したバンドに引っ掛けて「英国」絡みの本を選択したのだが・・・。所詮は「貧困層」で、日本の最底辺を彷徨う「精神疾患」の私に「世界経済」など語れない。語るのは簡単だけど、「説得力」に欠ける ... » more
テーマ ナイト・アフター・ナイト メンタル うつ病

みずうみあえて気を抜いてやる。
どうもお久しぶりですみみずです。完全に更新しなくなっちゃってました(笑)最近はツイッターでそのときのトレードを呟いてます。書かなくなってた期間の成績ですが、三月あたりで3週間で8万以上儲けるも、残り1週間で10万くら ... » more
テーマ メンタル

アンタの「正義」は、一体なんだ。。。 本当は、このタイトルは「職場」の社員に投げつける気で下書きしたものです。しかしながら、叔父が亡くなり「通夜」「葬儀」と昨日まで私の家を代表して出席しなければならず(昨日、今日は有給休暇扱い。)様々な意味で我が家をサポートしていただい ... » more
テーマ メンタル うつ病 拝啓、いつかの君へ

3度まがれば、「元の木阿弥」。。。 頭の中で想像してみてください。貴方は大きな直線道路にいます。右でも左でも好きなように3回同じ方向に曲がってみてください。必ず元の直線道路に戻りますよね?「人間」、そうそう逆方向へは行かないと思います。つまり、無意識のうちに何度も何度 ... » more
テーマ ターン・ターン・ターン メンタル うつ病

『その一歩が百歩にも千歩にもつながるかもよ!さあ、踏み出せ先ずは一歩‼』確かに一歩踏み出すって、すごく勇気が必要だよね〜でもね、その一歩が未来を変えるんだとしたら?YOU ... » more

でも、本当の事 何も言っていない。。。 伏線は、父親に「精神安定剤」と「抗うつ剤」をなくされた事が発端であった。仕方無しに「断薬」しながらも「仕事」には休まずに出勤続けた。家庭内での「ストレス」に加え、現在の「会社」の社員への「不信感」(お互いに)が重なり昨日は強制的に早 ... » more
テーマ メンタル 吉川晃司 RAIN-DANCEがきこえる うつ病

二度と掛からない、私の「心」のエンジン。。。 貴方は「誰のために」、「何のために」生きているのですか?例え、「自分自身」であろうとも、「自分の夢」でも「欲望」でも目的がハッキリしていれば他人に何を言われようが私は、それだけで十分に尊敬に値すると思います。おそらくですが、 ... » more
テーマ メンタル キックスタート・マイ・ハート うつ病

新しいことを習慣づけるには さて前回の続きです。潜在意識は、いきなり今までと違うことをやるとビビってしまい、強力な力で元に戻そうとするという話でした。では、どうすれば新しいことをうまく自分の習慣にすることができるのか。私も7年前 ... » more
テーマ メンタル

 

最終更新日: 2016/11/28 09:13

「メンタル」のブログ関連商品

» 「メンタル」のブログレビュー をもっと探す

「メンタル」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

無気力の心理学―やりがいの条件 (中公新書 (599)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 無気力の心理学―やりがいの条件 (中公新書 (599))
中央公論新社 波多野 誼余夫

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「メンタル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る