誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ランニング

ランニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「ランニング」のブログを一覧表示!「ランニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ランニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ランニング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

7月1日(土)は香川マスターズ陸上選手権に出場し800m、1500m、5000mを走りました。 (ランニング) ・イージーランニング−1.0km、6:41 ・レース−5000m、19:45.68 ・レース−1500m、5 ... » more
テーマ ランニング

凡爺の人生マラソン路今日の私
ここ2、3日、パッとしない札幌です。が、台風通過地の皆さんは大変ですね。今日の私ですが、仕事を終えて、月に2度の詩吟教室に行きました。で、ジョグは休みです。さぼっていたせいか、先生にたっぷり絞られました( ... » more
テーマ ランニング

韋駄天翁のランラン日記2017 <184> ランニングシューズを探して7月2日(日)花娘のニッコウキスゲちゃんが沢山咲いている。今私が履いているランニングシューズは25サイズだが、少し大きい感じがする。24.5サイズのシューズも持っ ... » more

kimiのルンルンルン♪〜映画
7月4日(火)先週末の200K以来どうも調子が悪くて、ただいま休足中。土曜日、トレイル練習会の予定だったけれど、取りやめてもらった。昨日あんまり足底筋が痛いので、早々にやま先生の所に行ったら、立派に足底筋が腫 ... » more

サロマウルトラマラソン50キロ2017(3) ゴール!何とか無事5時間以内に初50キロ完走!更衣室で また驚き。100キロを走り終えたランナーの元気な話し声。いったい どうなってんの?私はヘロヘロなのに。軽くシャワーを浴び、食事券でホタテうどん購入。身体を温め、 ... » more
テーマ サロマウルトラマラソン ランニング マラソン

広島長崎リレーマラソンTシャツ今日が発注日でした。8月3日に届ける為に、ギリギリの日程です。1週間後に刺繍入りの見本を送ってもらい、量産がスタートします。刺繍代が450円と思っていましたが、正式見積もりで600円になりました。差額は ... » more

凡爺の人生マラソン路過行く今日一日
ブログを始めて1週間経ちました。今日はさぼろうと思いましたが・・・綴ります。午前中は、8月上旬に計画していた旅ラン(道内)について、レンタカーを何とか予約できたので計画を確定しました。まだ行けていない道東突端部確認ラ ... » more
テーマ ランニング

仏様と神様に参拝7月1日(土)毎月1日は、三田のお寺でお護摩が焚かれる「朔日縁起宝生護摩(ついたちえんぎほうしょうごま)」の日だ。朝から雨が降っている。いつものように午前4時に起床し、簡単に勤 ... » more

あらなか ブログ日光100km
70kmでリタイア初めてのリタイア限界だった弱い自分に負けた原因は色々ある練習不足オーバーペースエネルギー供給がうまく出来ず、エネルギー切れ下れないでも、1番は気持ちの弱さ身体が動かなくなって歩けなかったけど、歩 ... » more
テーマ ランニング

oyakenのアウトドアライフ走らず
今朝は走りませんでした。走れるのに走らなかったのは久しぶりです。昨日のフルの疲れは脚にはなし。まだまだ走れるんだべか?気持ちの問題なのか?今日は心の弱さで仕事に集中できなさそうです。負けるな、自分。言うのは簡単だけど難しい。 ... » more
テーマ ランニング

サロマウルトラマラソン50キロ2017(2) 午前10時。小雨の中 スタート!初めての50キロ。フルマラソンより、キロ10秒プラス位を設定。驚きが いっぱい。まずキロ表示がない。私はGPS時計があるけれど。交通規制がない。 車道左端か歩道を走行。車で家族に声を掛 ... » more
テーマ サロマウルトラマラソン ランニング マラソン

凡爺の人生マラソン路今日のジョグ
昨夜の地震に久しぶり少し揺れを感じる。今日は涼しい。昼から、豊平川河川敷でのジョグ。脚が重い!!約10.5キロ、ゆっくり。1時間8分くらいもかかった。でも歩いてはいない(ハハハ)。 ... » more
テーマ ランニング

韋駄天翁のランラン日記2017 <182> 可愛い花娘6月30日(金)我が家の花娘ニッコウキスゲちゃんが咲き始めた。これから次々に咲くだろう。ニッコウキスゲちゃんは日光のニッコウキスゲ園で買ってきた花だ。我が家の花の記録を見 ... » more

ラン再開はK8で 今日は「函館マラソン」ですね。知り合い、クラブからも参加しておりランネットで状況をウォッチしておりました。「サロマ」のリカバリを1週間で考えていましたが、右足裏痛もありもう1週間延長です。今日からラン再開しましたがK8で5k ... » more

身体がなまらないために6月29日(木)「校閲マラソン」が昨日やっと終わったので、今日は妻と一緒に買い物に行かねばならない。その前に済ませておきたいことがあった。東京都議会議員選挙の投票だ。 ... » more

凡爺の人生マラソン路都市型マラソン
東京マラソンなど全国大都市でのマラソンが増えてきてけっこうなことだ。・観光スポットなども巡れる楽しみもある。・制限時間もゆるく一般市民ランナーも気軽に参加できる。しかし、・人気が高く抽選制などでなかなか当たらない。・ ... » more
テーマ ランニング

サロマウルトラマラソン50キロ2017(1) 過酷。これはスポーツ? 精神修行?雨や風。寒さ対策の甘さを痛感。猛反省。そして改めて100キロランナーを称賛。尊敬。試練を乗り越えた先には思いがけない御褒美が...2017年6月25日 サロマウルトラマラソン50キロ出場 ... » more
テーマ サロマウルトラマラソン ランニング マラソン

孫は2才と80日 孫は2才と80日野菜を持って孫に会いに行きました。佑真君はおもちゃの馬に乗ったり、いろんな遊びを披露してくれました。杏珠ちゃんは首がすわって抱きやすかったです。トマト、茄子、きゅうり、ゴーヤ、オクラ、いんげん、じゃがいも、玉葱、ニンニク ... » more

oyakenのアウトドアライフ函館入り
春のフルマラソン最後となる函館マラソン。2時半に札幌を出発。せっかくキレイになった免許証に傷がつかないよう安全運転。途中、何回か雨がきましたが、函館に無事つきました。曇りで湿度高めで蒸してますね。ゼッケンは事前に届いているし、参加賞はゴール ... » more
テーマ ランニング

今日も暑かったが、仕事を終えて、テレビで知っていた標題の催しに行ってみた。サッポロクラッシク生ビール一杯が何と200円!という魅力に誘われてである。早速、先ず一杯を飲みながら、全道各地の名物を眺める。その中から、 ... » more
テーマ ランニング

歩いた、歩いた6月28日(水)つづき午前9時頃、仕事が終わったと編集者に電話したら、11時に浜松町駅で会いましょう、と彼は言う。急いで仏舎利尊様に勤行をし、9時40分頃に家を出た。雨が降ってい ... » more

2年目に突入 右足裏が思わしくなく走りを再開できずにいます。替わりに庭の草むしり、きれいになりました。「サロマ」完走後、お世話になっている整体師さんにメールを打っておきました。ほどなく返事がきた。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ ランニング 月間総括

早朝のゴールを目指して6月28日(水)「校閲マラソン」は最後の作業が118ページ残っている。校正刷りの返却は夕方でいい、と編集者は言ったが、それまで待っているのも面倒だ。なんとか早く終わって、 ... » more

6月28日に15km。6月29日の朝から寝返り動作で生まれて初めて背中〜腰に痛みが発生して休養していた。今までは、他人が「背中〜腰が痛い。」と言うのを「ランニングで背中〜腰が痛いなんてあり得ない。日頃の不摂生が原因だ。」とバカにして ... » more

第32回サロマ湖100kmウルトラマラソン(2017年6月25日) 第32回サロマ湖100kmウルトラマラソン(2017年6月25日) 日時:2017年6月25日(日)場所:北海道天気:雨気温:最高13度、最低8度風速:強6年連続6回目のサロマ湖ウルトラマラソン。 ... » more
テーマ ランニング

6月30日(金)は朝、香川マスターズ陸上選手権に向けて最終調整をしました。 (ランニング)・イージーランニング−3.0km、17:22・ペース走−1.0km、3:41.5 (ウォーキング)・17598歩、13.2 ... » more
テーマ ランニング

SALMINGというシューズ 今年の「サロマ」新調したSALMINGのシューズで走りました。終日雨であちこち、特にワッカでは水たまり(水郷状態)が多くおニューのシューズにはかわいそうなデビュー戦でした。でもSALMINGのシューズ気に入りました。 ... » more

アイアンマントライアスロン8ラップ 初フルマラソン時の記録を刻んだスポーツウォッチ梅雨なので当然の事なのですが…雨です!今日は激しく振ったり止んで晴れ間が見えたと思ったら・・・また雨。昨日同様蒸し暑い一日でした。今年は梅 ... » more

凡爺の人生マラソン路暑かった〜
今日の札幌、快晴で最高気温が30度近くまであがった。そんな中ちょうどよい練習と、一番暑い時間帯に走った。お気に入りのハーフコース(半分は豊平川沿い)。汗タラタラ・・・結果、気持ちよく、約2時間近くで走り終える。 ... » more
テーマ ランニング

健康診断数年間、健康診断を受けていませんでした。お仲間が癌にかかっているので、健康診断を受けました。今日は尿検査、胸のX線と心電図の結果だけでしたが問題ありませんでした。血液検査、大腸癌検査と胃の検査は来週以降です。昨夜のひどい雨で ... » more

 

最終更新日: 2017/07/28 14:56

「ランニング」のブログ関連商品

» 「ランニング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る