誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ランニング

ランニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「ランニング」のブログを一覧表示!「ランニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ランニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ランニング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

病気のパソコン11月25日(土)パソコンの状態が良くないので、昨日、東芝のPCあんしんサポートに相談しようと思ったが、相談する方が多いらしく、電話が通じないのであきらめた。今日午後、パソコンを自動車に ... » more

11月29日(水)は完全休養としました。 (ランニング)・なし (ウォーキング)・18935歩、14.12km (体重) 58.2kg (月間走行距離/年間走行距離) 178.4km/2231 ... » more
テーマ ランニング

MTBあっぷでーとウェーブ走 2017.11.29
ウェーブ走 2017.11.29 日曜日ハーフマラソンでしたので月曜日疲労抜きジョグして昨日は休脚日にしたがまだ少し痛みもある感じでした。今夜は1キロ6:00→5:00を繰り返すウェーブ走をやってみた。ペースはガーミンさん気にせず感覚ですのでピタリとはいきません(笑 ... » more
テーマ ランニング

蕗畝の整備完了 今日は雨が降らない予定でしたが、午後は3時過ぎまで雨が降りました。午前中は蕗畝の整備を完了しました。夕方は菊芋と小松菜間引き菜の収穫をしました。夕方のランニングコースは最初は茨木西中から高速道路横を走りました、街灯が明るく走りやすか ... » more

ランナーズマイスター初級に合格。認定証が届きました。 ランナーズマイスター資格って知っていますか? 全日本マラソンランキング(フルマラソン1歳刻みランキング)や全国ランニング大会100撰などを発表している一般財団アールビーズスポーツ財団の資格です。マラソンを始めて10年 ... » more
テーマ ランニング ランナーズマイスター マラソン

インソールの効果 着地時もハイアーチ状態になっているとばかり思っていたが、実はアーチが潰れていたという事実にちょっとしたショック状態です。6月にインソール(ファイテン)を買ってランニングシューズに装着してました。でも今一つ効果を実感できずにい ... » more
テーマ ランニング 健康ネタ

kimiのルンルンルン♪〜歯医者
11月27日(月)足腰がとてもしんどいので走る気力ダウン。でも天気がいいのでおとーさんとウォークに出た。家から芦屋までぐるっと回る。おとーさんがウォークでは私に負けないぞ!という気配がミエミエで、歩き ... » more

11月28日(火)は朝4時50分から立石漁港でインターバルをしました。 (ランニング) ・イージーランニング−1.1km、6:23 ・インターバル1000m×5本(レスト200mジョグ)−6.0km、24:05(3:35.3 ... » more
テーマ ランニング

11月27日(月)は完全休養としました。 (ランニング) ・なし (ウォーキング) ・15730歩、11.73km (体重) 58.4kg (月間走行距離/年間走行距離) 171.3km/22 ... » more
テーマ ランニング

ひのくるま岩沼エアポートマラソン
の10キロの部に今度の日曜日に行ってきます。この大会は初参加です。今年最後のレースになるので楽しんできます。10キロのレースを真面目?に走るのは半月板を故障した3年前の伊達もも以来になります。どういう感じになるか分り ... » more

先週末(26日)はミュージックサロンコンサート(12/9)に向けた練習会で終わり、先週の走りは3日間、計24キロのみで終わった。最近は、雪のあと雨が降ったりで、歩道路面はつるつる状態。それでも、昨日は買い物がてら、往復5キロ ... » more
テーマ ランニング

着地が怖い 本日の駄句、冬道や灯りに映える靴の跡寒い日が続いていましたが今日は気温が上がりました。雪は融けましたが逆に明朝が不安です。滑るんだろうな。さて、右足裏ですが前側(指先)が良くなってきたかなと思ったら、今は踵痛 ... » more
テーマ 俳句 ランニング 健康ネタ

また一ツ家第一公園へ11月24日(金)午前中、私ひとり外を歩いてくることにする。いつものように、一ツ家第一公園に向かって歩く。なぜこの公園に向かって歩くか、というと、歩くコースがいろいろあり、 ... » more

oyakenのアウトドアライフ皇居ラン
昨日からまだまだあたたかい東京です。せっかく来たので、朝、皇居の外周を走ってきました。ホテルも皇居に近くのところだったのでです明るくなった6時30分スタート。前の日に、学生時代よく食べた、天下一品でラーメンを汁まで飲み干してしまい、カロ ... » more
テーマ ランニング

毎日がspecial♪上級救命講習
上級救命講習 2012年12月に普通救命講習を受講!この5年間で、お陰さま?でAEDを使ったり、胸骨圧迫をしなければならない場面には遭遇しなかった・・・。使う場面に遭遇しなかったものの、3年での再受講を推奨していることもあり、 ... » more

MTBあっぷでーと疲労抜きジョグ 2017.11.27
疲労抜きジョグ 2017.11.27 昨日レースの後2キロクールダウンして帰りの本川越駅行きバスが凄い行列だったので川越駅に乗り本川越駅まで散策しながら歩いた。夜は8時前には爆睡しましたが。。(笑)ガーミンさんによると睡眠8時間43分(´∀`*)まだ少し股関節辺りがちょ ... » more
テーマ ランニング

ドクダミ駆除 今日もじゅうやく(げんのしょうこう・ドクダミとも言います)の駆除1日でした。蕗の畝が6m有りますが、昨日と今日で4mの駆除をしました。駆除をした根は30リットルありました。明日で終る予定です。早春は蕗の薹、春には蕗を収穫出来ると思い ... » more

寒さに勝ちたいな 寒さを理由に、すっかり外ランをしなくなった今日この頃。今日も鳥屋野体育館へ。体育館は寒さを気にせず走れるからいいですね。今日はkm5分20秒前後で60周、10.8km。気持ちよく走れた ... » more
テーマ ランニング

小江戸川越ハーフマラソン 2017.11.26 今回はアクセス抜群でした。西武新宿線1本で本川越駅より送迎バスでスムーズに現地入りです。更にコースはフラットらしく練習の成果が出れば95分切り行けるのではないかと期待してました。結局走ってみれば今までのハーフマラソンでは一番キツくて ... » more

大阪マラソン2017(前編) 去年に引き続き大阪マラソン2017をちょっくら走ってまいりました。去年より1カ月ほど遅い時期の開催となりました。行きは羽田空港からスターウォーズジェットで伊丹空港へ。 受付会場のインテックス大阪に向かう地下鉄の車中。ふと見ると同じ ... » more
テーマ ランニング

H氏物語横須賀シーサイドマラソン2017
横須賀シーサイドマラソン2017 昨日は、横須賀シーサイドマラソン10qの部に参加してきました。横須賀中央駅から会場の三笠公園まで15分程度歩きます。公園の隣にある横須賀学院の体育館で更衣を済ませ、荷物を置きます。例年風は気にならないのですが、今年に ... » more
テーマ ランニング

11月25日(土)は朝、瀬戸内海タートルマラソンのフェリー切符を買いに初めて匠練を履いて走りに行きました。初めてなのに匠練はずっと履いているような心地よい感覚で練習はもちろんレースでも使いたくなりました。 (ランニング) ... » more
テーマ ランニング

11月24日(金)は完全休養としました。 (ランニング)・なし (ウォーキング)・14161歩、10.52km (体重) 57.2kg (月間走行距離/年間走行距離) 140.5km/2193 ... » more
テーマ ランニング

11月23日(木)は立石漁港で刺激入れに1000m2本やりました。 (ランニング)・イージーランニング−1.0km、5:40・刺激入れ−1000m2本、3:54.8、3:30.5・イージーランニング−4.0km、22:5 ... » more
テーマ ランニング

朝からゴルフの打ちっぱなしで、600球を打ちました。20ヤードとか短いショットがほとんどなんであんまり疲れませんけどね。打ち放題なんで、あと60球は時間的に行けたかな?お昼から4kmくらい、ランニングをしました。 ... » more

マラソンシーズン 11月24日(金)今週のノルマ、30Kのペーラン。グランドでシビアにやるのは自信なかったので、頓田でちょっと曖昧な30K走で自分に折り合いをつける。朝方雨が残っていたので、昼過ぎからスタートした。 ... » more

韋駄天翁のランラン日記2017 <335> 一ツ家第一公園へ11月23日(木)午前中降っていた雨がやんだ。午後、私ひとり外を歩いてくることにする。工事中の公園で中には入れないのに、また一ツ家第一公園に向かって歩いてしまう。公園の ... » more

ロペットのウルトラチャレンジお見事
お見事 雪かきの季節になりましたね。今朝は5センチ強の積雪、雪かきか一日が始まりました。でも、この時期は寄せるだけなんでまだウォームアップというところ。20分かけてここまで。さて、冬眠(休ラン)に入って8週目が終わり ... » more

クイーンズ駅伝 2017 3区速報 ことしもクイーンズ駅伝の日がやってきました。この季節としては暖かめ、風はありません。3区の途中速報です。パナソニック:堀 優花さん資生堂:高島 由香さんユニバーサル:鷲見 梓沙さん天満屋:小原 怜さん日本郵政:鍋 ... » more
テーマ ランニング マラソン クイーンズ駅伝

第516話 平成29年(11月26日)第49回(通算304回)練習会 【告知:12月3日(日)練習会はお休みです】12月3日(日)は東総駅伝大会参戦のためマリーナ練習会はお休みとなります銚子マリーナRC4チーム(A・B・C・D)20名頑張ります〜〜!先週(11/19)は第5回さんまマラ ... » more
テーマ ランニング マラソン 銚子マリーナランニングクラブ  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/12/15 05:39

「ランニング」のブログ関連商品

» 「ランニング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る