誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ランニング

ランニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「ランニング」のブログを一覧表示!「ランニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ランニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ランニング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

年間走行距離ワースト更新 右足の踵ですが痛みが走るきっかけが分かりません。指先同様、踵を押しても何ともないので足底筋あるいは神経系統が原因なんでしょう。滅多に痛みが走ることはないんですが、痛みの程度は指先とは比較になりません。それだけにびくびくし ... » more

MTBあっぷでーとペース走 2017.11.24
ペース走 2017.11.24 レース2日前なのでユルめのサブ4ペースでジョグ。後半1キロのみレースペースで走った。日曜日の練習会から雨の水曜日を除いて走っているが疲労感も無くいい感じ(^。^)明日は休脚でレースを迎えてるつもり。小江戸川越ハーフはほぼフラ ... » more
テーマ ランニング

凡爺の人生マラソン路新雪ラン
昨日は雨も降って、道路の雪もなくなったが今朝はまた一面の銀世界。終日細かい雪が降った。私の自宅から東へちょうど1キロ行くと豊平川だ。そこに架かる橋は南19条大橋という。この橋を越えて午後、老人福祉センターへ徒歩で行く ... » more
テーマ ランニング

家計簿と勝負 ランニングの記録はExcelシート、Webアプリ(EPSON WristableGPS)、そしてノート(紙)の三重管理です。Excelシートは2001年から、WebアプリはウォッチをEPSONに買い替えた2014年7月か ... » more

大きな円を描いて歩く11月21日(火)午前中、銀行へ行く用事があった。普通なら自動車を運転してゆくのだが、それでは脚の運動にならない。外を歩いてくることにする。自宅からほぼ西に足立区役 ... » more

kimiのルンルンルン♪〜寒中
寒中 11月19日(日)畑の早朝練習参加。とっても寒い!このところなんでこんなに寒いんだろう!鼻水ダラダラ流しながらT永さんの最初の勢いで、ゼイゼイ言いながら上りをがんばる。下り、T添さんにつら ... » more
テーマ ランニング

久しぶりに自分の物を買いました これ何かわからないでしょ!ランニング用のズボンです。軽くて、薄いよ。早速使ってみました。がんばって走るよ。痩せんかな? ... » more

MTBあっぷでーとガチユル走 2017.11.23
ガチユル走 2017.11.23 昨日から雨で5時前に目覚めたけれど雨の音で二度寝。長男と久しぶりに走行会に行くつもりだったのにな。昼近く青空になったがグダグダで過ごし夕方買い物終えようやくラン。アルペンで買って置いた週末使うおろし立ての靴下にレースで履く勝負シ ... » more
テーマ ランニング

走る・登る・食べる久々に走りました!
久々に走りました! 第33回みかんと草枕の里スポーツまつりマラソン大会10kmの部に出場1年以上大会に出ていないし…ジョギングしかしていないので順位表彰も無い健康マラソンです。昨日の雨も上が ... » more

トンネルがあるので助かります 今日も終日、雨が降る1日。しかも市内の体育館は一部を除いて大会等で使えない所が多く、ランニング難民になりそうな・・・そういった時に助かるのが、みなとトンネルの存在です。今日も多くのランナーさんが走って ... » more
テーマ ランニング

今日は降水確率が0%だったので、薩摩芋シルクスイート3mの収穫をしました。小振りが多く、虫食いがありましたが、16kgありました。重量としてはマズマズでした。のらぼうなは30株ほど定植済みですが、空いた場所を見つけたので4株を定植しました ... » more

ランニング11キロ 今朝は雨で農作業はできないため、ランニングをした。家から三分一湧水まで往復で11キロを走った。行きは登りで4キロくらいでペースが落ち、結局1時間18分も掛った。走る筋肉が無くなっている感じだ。継続して走って筋肉をつけて行かないと。午後からは ... » more

インフルエンザ予防接種11月20日(月)高齢者インフルエンザ予防接種の案内が届いていた。毎年11月中頃に接種してもらうので、先週中頃、かかりつけの病院や医院へ電話したが、薬がないと言われた。先 ... » more

みぶな・玉葱 夕方からの雨予報で朝から畑に行きました。昨日準備した3mの畝に黒マルチをして、玉葱のネオアース45本とみぶな16株を定植しました。みぶなは水菜の変種で、少し苦味があり、鍋に入れたり、漬物にしたり、残った株は春に菜花として食べます。菜花 ... » more

11月22日(水)は完全休養としました。 (ランニング) ・なし (ウォーキング) ・15618歩、11.60km (体重) 58.3kg (月間走行距離/年間走行距離) 133.5km/21 ... » more
テーマ ランニング

第515話 2017年さんまマラソン写真ー@ 第5回銚子さんまマラソン大会のレース写真の紹介です。T内さん、国さん、八○さんが応援しながら写真撮影し、画像を提供してくださいました。写真に収めることができなかったメンバーの方申し訳ありません。毎回レースを盛 ... » more
テーマ ランニング 銚子ハーフマラソン 銚子マリーナランニングクラブ  コメント(1)

長寿の秘訣として上げたある方の名言だが、一に教育、二に教養とのこと。ただ、その漢字通りの意味ではない。その意味は、「今日行くところがあること」と「今日用事があること」で、今日行く=きょういく=教育、今日用=きょうよう=教養だ ... » more
テーマ ランニング

ロペットのウルトラチャレンジ5連休
5連休 今日から5連休です。今日は母親の病院付き添いで休暇、24日は祝日が土日と重なった日の振替休日です。母親は月一で歯科(これは土曜日)、12週おきに脳神経外科(神経科)・内科に通っています。せっかくの5連休なのにランの予定が ... » more
テーマ 俳句 ランニング 健康ネタ

荒川河川敷へ11月19日(日)午前中、妻と一緒にマイカーで薬局を経由して、スーパーのベルクスへ買い物に行く。午後、私ひとり外を歩いてくることにする。今日は荒川河川敷を目指して歩いた。荒 ... » more

11月21日(火)は朝、立石漁港でリハビリランをしました。 (ランニング)・イージーランニング−1.1km、8:07・イージーランニング−3.0km、19:44 (ウォーキング)・16899歩、12.57km ... » more
テーマ ランニング

11月20日(月)は完全休養としました。 (ランニング)・なし (ウォーキング)・14280歩、10.59km (体重) 57.7kg (月間走行距離/年間走行距離) 129.4km/2182 ... » more
テーマ ランニング

11月18日(土)は完全休養としました。 (ランニング) ・なし (ウォーキング) ・19341歩、14.37km (体重) 57.7kg (月間走行距離/年間走行距離) 87.2km/214 ... » more
テーマ ランニング

MTBあっぷでーとペース走 2017.11.21
ペース走 2017.11.21 今夜も適当なペース走‼ 疲れが残らない程度なペースで走ったが3、9ラップはレースペースまで上げて刺激入れ。やっぱり心拍がキツイね。。明日は雨みたいだから休脚日かな。VO2Max 53乳酸閾値 4:35/k ... » more
テーマ ランニング

小松菜・カブ収穫、もう少し 今は里芋しか道の駅に出荷していないが、小松菜とカブがもう少しで出荷できそうだ。来週から出荷できればいいが、この寒さではどうかなあ?11月で農作業は終わって、バイトでもしようかと思っていたが、収穫と出荷がちょっと残りそうだ。まだ、ほうれん草と ... » more

あれれ、踵が 気温が上がらないので積もった雪は融けません。おまけに湿雪だったので道はあちこちでアイスバーン、滑ります。そこで一句、真冬日や両手を出して一歩ずつ寒くても手をポケットに入れて歩いてはいけません。両手を自由に ... » more
テーマ 俳句 ランニング 健康ネタ

第30回 上尾シティマラソン 第30回 上尾シティマラソン日時:2017年11月19日(日)場所:埼玉県上尾市天気:晴れ気温:最高12度、最低3度風速:強初参戦の上尾シティマラソン。箱根組が出走するガチンコレースなので一度出てみたかっ ... » more
テーマ ランニング

筋肉トレーニング11月17日(金)久し振りに総合スポーツセンターで筋トレをしたいと思った。この前、筋肉トレーニングをしたのは10月19日だから、ほぼ1ヵ月振りだ。総合スポーツセンターへの往復は ... » more

北山マラニック・玉葱 11月17日今日の夕方から北山カメムシマラニックの前夜祭なので、忙しい日となりました。午前中は玉葱畝の仕上げをして、黒マルチをして、玉葱を植えるために穴を開けて、赤玉葱の緋蔵っ子を174本植えました。150本購入しましたが、おまけがあり ... » more

MTBあっぷでーとペース走 2017.11.20
ペース走 2017.11.20 今夜はサブ4ペースで気持ち良く10キロ。刺激入れもやりたかったが我慢して疲労抜きに徹した。明日は軽く刺激入れしようかな^ ^VO2Max 53(52からアップした)乳酸閾値 4:35/km 170bpm今月の累計 ... » more
テーマ ランニング

10キロペース走+2キロ(レスト3分) 2017.11.19 夜中は風が強かった風も少し治まりつつある6時半に軽くストレッチ後家を出て練習会に向かう。ゆっくりジョグで多摩湖堤防を渡り雪の積もった富士山をチェック。期待通りの富士山に奥多摩の山々が綺麗な朝です。菊水亭の近くからも見事なので ... » more
テーマ ランニング

 

最終更新日: 2017/11/25 14:59

「ランニング」のブログ関連商品

» 「ランニング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る