誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上自衛隊

海上自衛隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上自衛隊」のブログを一覧表示!「海上自衛隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上自衛隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上自衛隊」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

シーホークの体験搭乗 今日は何やらロクマルの飛行音が聞こえてきた。気になったので行ってみることにした。飛んでいたロクマルは白い。海自のシーホークのようだ。Sikorsky SH-60J 8272 JMSDF Fleet Air Wing 21 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上自衛隊  コメント(1)

ISOKKO     7.6 横須賀港
7.6 横須賀港 お天気は回復しましたが、視界は全く良くありませんねぇ〜(ー_ー)!!真っ白な世界が広がっています。2週間ぶりに出撃しましたが、船越で悠々と朝のコーヒーとサンドイッチしてる間に、練習艦TV3513『しまゆき』が出てしまいました。なんとかTV3 ... » more
テーマ 横須賀港 練習艦 海上自衛隊  コメント(6)

最近遭遇の機会が減少した海自T-5練習機、月曜日は夏空を背景に良い離陸を見せてくれた。Fuji T-5/6347/201ATS陸自、空自の機体は過去の怨念?と呪縛により”ARMY”や”AIR FORCE”のコールサインを使用しないが ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上自衛隊 飛行機  コメント(2)

ISOKKO     6.22 横須賀港
6.22 横須賀港 今週末は、梅雨でお天気がはっきりしませんね九州ではJR九州の観光列車の目玉、特急「指宿のたまて箱」が、大雨による災害に巻き込まれて脱線してしまいましたが、まだまだ大雨には注意が必要ですね。今朝は小雨が降っていて、全く外出するつもりは無かった ... » more
テーマ 横須賀港 第1護衛隊群 海上自衛隊  コメント(14)

ISOKKO     6.15 横須賀港
6.15 横須賀港 父の日ですね!今朝は船越桟橋から出港する、掃海母艦MST463『うらが』のお見送りに、アイクルへ出撃しました(^^♪逆光とは分かっていながらも、傍を通るアイクルのポイントをチョイスです。20日から硫黄島周辺海域で実施される、実機雷処分訓練に ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 掃海母艦  コメント(4)

ISOKKO     6.14 横須賀港
6.14 横須賀港 梅雨の中休みですかね、快晴の素晴らしいお天気です♪横須賀では恒例の“よこすかYYのりものフェスタ2014”が開催され、たくさんの人出で賑わいました(*^_^*)公開艦はDD153『ゆうぎり』、DD116『てるづき』でした。今朝は、DD101 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 よこすかYYのりものフェスタ2014  コメント(2)

ISOKKO     5.31 大湊港
5.31 大湊港 お天気は快晴です♪大湊は2回目ですが、基地内に入るのは初めてでした。“ちびヤン”と言われていた時代から、行こう行こうと思っても、用事でなかなか行けなかったので、今回は天気予報を見て決行しました(*^^)v今日は「マリンフェスタin大湊」が開 ... » more

ISOKKO     5.25 横須賀港
5.25 横須賀港 時折陽が射しますが、曇りがちなお天気です2週間ぶりの横須賀ですが、昨日は空母の出港があったり、この間の動きは結構あったようですね。今朝は輸送艦LST4003『くにさき』が東京湾を北上していたので出撃してみました(*^_^*)ゆっくり駅のコン ... » more

ISOKKO     5.4 舞鶴港
5.4 舞鶴港 みどりの日、いいお天気に恵まれて絶好の行楽日和ですね♪昨日から家族で京都の長岡京から大阪と所用をこなし、今日は帰りに、かなりの“寄り道”ですが、恒例の“舞鶴詣で”をして来ました(笑)0800頃、大阪・中之島のホテルを車で出発し、「京都縦貫道 ... » more

ISOKKO     4.29 横須賀港
4.29 横須賀港 昭和の日、少しお天気は下り坂のようですが、DDG62『フィッツ・ジェラルド』が出港するということで、出かけてみました(^^♪『フィッツ』は予定時刻の0700を過ぎても、なかなか出港しません。沖には、海洋観測艦AGS5106『しょうなん』が入 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

ISOKKO     4.27 横須賀港
4.27 横須賀港 今朝も良く晴れましたね♪、ゴールデンウィークはカレンダー通りなので、今日こそ外来艦DDH144『くらま』が出港してくれたら…と思いながら出撃しましたが、ラッキーにもズバリ出てくれましたよ(*^^)v米海軍1.5号バースには、掃海艦MCM1『 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(10)

なかとしの思い掃海母艦「ぶんご」
掃海母艦「ぶんご」 日本丸が止まっている岸壁から見た掃海母艦「ぶんご」乗艦のため多くの人が長い列を作ってます後部甲板では日本丸をバックに子供たちが記念撮影広場には陸上自衛隊のりゅう弾砲なども展示され操縦してました ... » more
テーマ 海上自衛隊 掃海母艦 ぶんご

ISOKKO     4.20 横須賀港
4.20 横須賀港 今日は動きが無さそうだったので休養日にしようと思っていましたが、早朝マリトラを見ると、DD108『あけぼの』が東京湾を北上していたので、0655急遽出撃しました(*^^)v0740頃、安針台公園に着くと、間もなくY3に停泊中のDD107『い ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

ISOKKO     4.19 横須賀港
4.19 横須賀港 今日は0900から、逸見桟橋で「第2回・護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」が開催され、たくさんの人で賑わいました♪今日は飲み食いをメインに出撃したので、写真は殆んどスマホのショットです護衛艦隊集合訓練もあり、横須賀は艦艇で溢れか ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 護衛艦カレー  コメント(15)

ISOKKO     4.12 横須賀港
4.12 横須賀港 快晴の清々しい朝ですね♪3月に就役したばかりの護衛艦、DD117『すずつき』、DD118『ふゆづき』の2隻が吉倉桟橋に入港しているということで、早朝から出撃しました(*^^)v『すずつき』は第4護衛隊群8護衛隊の所属で、定係港は佐世保、『ふ ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(18)

ISOKKO     4.6 横須賀港
4.6 横須賀港 桜が奇麗に咲いていますが、早いもので葉桜も目立つようになりましたね。今日は小寒い感じで、午後からはお天気も荒れ模様とのことで、2週間ぶりに朝早く出かけてみました♪今朝は動きは有りませんでしたが、逸見桟橋には外来艦、大湊・第15護衛隊のDD1 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(10)

ISOKKO     3.23 横須賀港
3.23 横須賀港 3連休はいいお天気に恵まれましたが、横須賀の艦艇の動きはイマイチでしたね。休日の朝の“散歩”は日課になってしまい、コンビニのコーヒーとサンドイッチも欠かせません(^^♪自衛艦旗掲揚が終わった0805頃、DD111『おおなみ』が出港しました。 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 写真  コメント(6)

ISOKKO     3.22 三崎港
3.22 三崎港 今朝は素晴らしいお天気になりましたが、艦艇の動きは無さそうでしたので、0650城ケ島を目指してドライブに出発です♪城ケ島には0745着、ハイキングコースへ向かいます。遥か彼方には房総半島の最先端・洲崎あたりまで良く見えていますね。朝の散歩は ... » more

ISOKKO     3.16 横須賀港
3.16 横須賀港 今日の日中は気温もかなり上がるという予報でしたが、朝方は冷たい風が吹いていて、かなり寒かったですね(*^_^*)DD110『たかなみ』が東京湾を北上していて、0830にはCG67『シャイロー』が出港するので出かけてみました(*^^)v074 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍

ISOKKO     3.9 横須賀港
3.9 横須賀港 今朝は少し雲が多いですが、まずまずのお天気です♪外階段のタイルが割れちゃったので接着剤とセメント、Zippoのオイルと培養土…あれこれ買物があるのでDIYへ行くしかないぜ(^_^;)と思いながら、その前に…休日の朝のお勤めドライブです( ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 DDH183『いずも』  コメント(21)

ISOKKO     3.8 横須賀港
3.8 横須賀港 河津桜は満開のようですが、まだまだ朝の空気は冷たいですね(*^_^*)今朝は普段より少し起きるのが遅かったし、艦艇の動きも無さそうだったけど、休みなのでやっぱり出かけちゃいました♪逸見桟橋にはDDG174『きりしま』とDD116『てるづ ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     3.1 横須賀港
3.1 横須賀港 ここ数日暖かい日が続いていたんですが、今朝はかなり冷え込んでいます。小雨が時折降って、視界も良くありませんねぇ〜0710頃、安針台公園に着くと、DD116『てるづき』が出港して行くのが見えました。HMPウエストのDDG173『こんごう』には ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(9)

ISOKKO     2.23 横須賀港
2.23 横須賀港 3月を控えて仕事も忙しい毎日ですが、気分転換に日曜日の朝のお勤めも欠かせませんね(^^♪今朝はアイクル近くから、長浦湾を出てくる海洋観測艦AGS5106『しょうなん』、掃海艇MSC683『つのしま』を狙います。相変わらず寒い朝ですねぇ〜(* ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 写真  コメント(10)

残雪が綺麗な宇都宮飛行場、FHIエプロンにT−5の機影は確認しているが、タイミングが合わず最近撮影していない。今年度の納入機は61号から64号までの4機と思われるが、これまでの捕獲は1機のみ。Fuji T-5/6363(JQ8363)/ ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上自衛隊 飛行機  コメント(3)

ISOKKO     2.16 横須賀港
2.16  横須賀港 週末は先週と同じように大雪に見舞われましたが、今朝は良く晴れ渡って遠くにスカイツリーもはっきり見えてますよ(^-^)/ 今日は艦の動きもたくさんあって充実した朝になりました♪マリン・トラフィックを見ると、東京湾を北上する輸送艦LST4003 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 写真  コメント(22)

ISOKKO     2.11 横須賀港
2.11 横須賀港 建国記念日です。残雪がまだあるというのに、また雪が降って来てとても寒い朝ですね(ーー゛)DDG171『はたかぜ』が出港していきます。手前のHMPウエストには、DDG174『きりしま』が満艦飾をしています(^^♪この位置に日本のイージス艦がい ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 写真  コメント(2)

ISOKKO     2.9 横須賀港
2.9 横須賀港 昨日は、ゆっくりとした低気圧の影響で、一日中吹雪で大荒れのお天気でしたが、ようやく今朝は晴れ間が出てきましたね♪自宅前の道路は20p位の積雪なので、車は諦め京急で出撃です。逸見桟橋には、外来のDD105『いなづま』とDD158『うみぎり』が ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 写真  コメント(14)

ISOKKO     2.2 横須賀港
2.2 横須賀港 小雨も少しパラつく曇り空です(T_T)早朝から東京湾を北上している、DEが2隻♪こんなお天気でも好物となれば、行くしかありません。0625出撃です(*^^)vDEは呉の第12護衛隊、DE232『せんだい』、DE234『とね』の2隻です♪逸見 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 写真  コメント(8)

ISOKKO     2.1 横須賀港
2.1 横須賀港 お天気はいいのですが、風が冷たいですねぇ〜(ー_ー)!!横須賀には第2護衛隊群が集結していて、護衛艦の在泊艦艇はかなりの数になっています。今朝はDDG174『きりしま』がH2から出港、DD102『はるさめ』がY3からH2へバースチェンジ、米 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(8)

ISOKKO     1.26 横須賀港
1.26 横須賀港 気温はかなり暖かい朝です♪朝方雲の流れが速くて、雨が降ってくるのではないかと心配しましたが、陽が昇るにつれていいお天気になってきました。昨日に比べて視界は良好ですね(^^♪今朝は、掃海管制艇MCL728『いえしま』、MCL729『まえじま』 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 写真  コメント(14)

 

最終更新日: 2017/04/23 20:48

「海上自衛隊」のブログ関連商品

» 「海上自衛隊」のブログレビュー をもっと探す

「海上自衛隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る