誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上自衛隊

海上自衛隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上自衛隊」のブログを一覧表示!「海上自衛隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上自衛隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上自衛隊」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2014年10月19日 海上自衛隊小月航空基地スウェルフェスタ2014 海上自衛隊の小月航空基地にて基地祭が行われると聞き行ってきました。ここは海上自衛隊のパイロット養成基地で固定翼、回転翼と振り分けする前に訓練する基地のようです。航空自衛隊の基地祭とは違いアットホームな雰囲気が会場に漂い ... » more

なんでも見てやろう出港間近
出港間近 毎年11月初旬に晴海を出港し、南極観測に向かう海上自衛隊の南極観測艦「しらせU」。その航空支援を行うのは”しらせ飛行科”だ。先代「しらせ」に搭載されていたS-61Aは、同型機が館山航空基地第21航空群で使用されていたため、陸上におい ... » more
テーマ 海上自衛隊 その他の飛行場 ヘリコプター  コメント(4)

ISOKKO     10.11 横須賀港
10.11 横須賀港 朝方は少しモヤっていましたが晴れましたね(^^♪連休明けには、強烈な台風19号がスピードを上げてやって来そうですが、なんとか今日明日くらいはお天気も大丈夫のようですよヽ(^o^)丿今日は、潜水艦救難母艦AS405『ちよだ』が、相模湾から東京 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(6)

ISOKKO     10.4 横須賀港
10.4 横須賀港 台風18号が接近していて、米海軍艦艇が4隻、1000頃から“台風避難”を始めるということで、アイクルへ出撃しました。0920頃着くと、掃海艇MSC605『ちちじま』が浦賀水道航路を横断して、入港して来ました(^^♪『ちちじま』は何度か撮った ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(8)

なんでも見てやろう淡白な飛行
先日の海自下総航空基地の記念行事でのP-3Cによる飛行展示は淡白な内容であったことはすでに記したが、私の友人が出かけた八戸航空基地も同様であったらしい。その反面、岩国で行われた飛行展示は観客をワクワクさせるような内容だった。どのよう ... » more
テーマ 海上自衛隊 飛行機 その他の飛行場

なんでも見てやろう下総基地記念行事
約8年ぶりに海自下総基地記念行事に出かけてきた。MH-53Eが地上展示されることがアナウンスされていたことと、P-3Cによる編隊飛行も見たかったからだが・・・。Lockheed P-3C/203ATS JMSDFFormation Flig ... » more
テーマ 海上自衛隊 飛行機 その他の飛行場  コメント(4)

マリンスペース航海の途中
航海の途中 海外で合同訓練の為、沖縄のホワイトビーチに休養と物資補給の為入港した米倉さん、新人の山本さん、程田さんが無人島でスノーケリングしながら楽しく遊んでもらいました。台風16号の影響も少なく ... » more
テーマ 海上自衛隊 ホワイトビーチ 横須賀基地

なんでも見てやろう岩国の体験搭乗
岩国基地航空祭で体験搭乗に使用された機体は昨日紹介したMH-53Eと本日紹介する飛行艇US-2。Shinmaywa US-2/9901/71FS 31FAW特異な機体ばかりを装備する岩国基地の航空機の中で、一番一般的な機体が昨日紹介 ... » more
テーマ 海上自衛隊 飛行機 その他の飛行場

海自岩国の主役は? 先日紹介した海自岩国基地航空祭、ユニークな機体ばかりが住居する基地のため、誰が主役かよく分らない(笑)。当然のことながら、航空基地における主役は航空集団隷下の第31航空群に所属する機体なのだろうが、個人的には本日紹介するこの機体も主役だ ... » more
テーマ 海上自衛隊 その他の飛行場 ヘリコプター  コメント(4)

ISOKKO     9.21 横須賀港
9.21 横須賀港 長期予報では雨の予報でしたが、朝から秋晴れのいいお天気になりました♪今日は動きが有ると思って、早朝からヴェルニー公園へ出かけてみました。0730頃着くと、Y1に泊まっているDDG172『しまかぜ』には、すでに2隻のタグが付いていて、間もなく ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊  コメント(4)

ISOKKO     9.20 横須賀港
9.20 横須賀港 雨模様のお天気なので、一日中寝てようかと思ってたんですが、訓練支援艦ATS4202『くろべ』、ATS4203『てんりゅう』の2隻が、東京湾を北上しているという情報をいただき、0755急遽出撃しました♪吉倉桟橋は第1護衛隊群で“満員御礼”なの ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

なんでも見てやろう岩国の怪しい期待
やっと本来の目的地の紹介となります。目的地は海自岩国基地、過去に何度か訪問していますが、日中の撮影のための訪問は多分30年ぶりでしょうか。その後も何度か取材で中継していますが、夜間のため周辺状況は一切わからない状態でした。これも一重 ... » more
テーマ 海上自衛隊 飛行機 その他の飛行場  コメント(2)

ISOKKO     9.14 横須賀港
9.14 横須賀港 今日も行楽日和のいいお天気でしたね(^^♪朝から車を洗ったり買い物に出かけたりしてから、昼寝をしていると、突然、DDH143『しらね』が「東京湾北上中・USライン通過」という連絡が入り、ドクターイエローの“スクランブル発進”となりました(* ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

ISOKKO     9.13 横須賀港
9.13 横須賀港 3連休初日はのいいお天気になりましたね(^^♪今朝の横須賀港は8隻出港+潜水艦1隻入港と、久々に“大漁節”でした。輸送艦『くにさき』の出港を皮切りに、15日から始まる射撃訓練に参加する、第1護衛隊群を中心とした艦艇が、 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(10)

ISOKKO     9.7 晴海埠頭
9.7 晴海埠頭 朝から雨が降って視程もかなり悪かったですが、9月3日に入港した、カナダ海軍ハリファックス級フリゲート、FFH-334『レジャイナ』 が0900出港するため、0650晴海埠頭に向けて出撃しました(^^♪レインボー・ブリッジから狙いたかったんで ... » more
テーマ 海上自衛隊 晴海埠頭 カナダ海軍  コメント(8)

ISOKKO     8.30 横須賀港
8.30 横須賀港 午前中の会議を終えて東名を飛ばして1330に帰宅すると、1500のDDG63『ステザム』出港と、1530のFFG60『ロドニー・M・デイヴィス』の入港に間に合いそうだったので、カップ麺を食べてすぐに出撃しました(^^♪ずっと冴えないお天気が ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

ISOKKO     8.20 横須賀港
8.20 横須賀港 朝起きてマリトラを見たら、シンガポール海軍フォーミダブル級フリゲート、F-69『イントレピット』が、予想外に早く東京湾を北上していて、0700頃にはUSラインを通過していたので、またも出勤前の出撃を敢行しましたぁ〜(*^^)v朝の30分間1 ... » more
テーマ 横須賀港 シンガポール海軍 海上自衛隊  コメント(6) トラックバック(1)

こうさぎのへや潜水艦ずいりゅう
潜水艦ずいりゅう 8月2日、横須賀で『よこすか開国祭』イベントの一環として、・海上自衛隊:ヨコスカサマーフェスタ2014・米海軍横須賀基地:ネイビーフレンドシップデーが開催されました。潜水艦ずいりゅう(ZuiryuSS-505) が停泊し ... » more

護衛艦はたかぜ一般公開 8月2日、横須賀で『よこすか開国祭』イベントの一環として、・海上自衛隊:ヨコスカサマーフェスタ2014・米海軍横須賀基地:ネイビーフレンドシップデーが開催されました。今回は、護衛艦はたかぜ の画像を公開します。 ... » more

ISOKKO     8.16 横須賀港
8.16 横須賀港 前線が停滞して全国的に大雨をもたらしているようですが、横須賀は朝から晴天に恵まれています(*^^)v今朝は呉を出た、敷設艦(ふせつかん)ARC483『むろと』が入港するとみて出撃しましたが空振りで、夕方入港したようですねお盆とあって他に動き ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

護衛艦むらさめ一般公開 8月2日、横須賀で『よこすか開国祭』イベントの一環として、・海上自衛隊:ヨコスカサマーフェスタ2014・米海軍横須賀基地:ネイビーフレンドシップデーが開催されました。今回は、護衛艦むらさめ の画像を公開します。 ... » more

2014年7月16日 岩国飛行場 出張先は山口県しかし岩国に行くにはちと遠いけど、仕事が早く終わるもんでブーンと岩国へ岩国に到着したのは午後4時、到着寸前にホーネットが離陸もちろん取り逃がしw現地は夕立後の靄がかかり視界はやや不良の中ホーネットが戻ってき ... » more
テーマ 海上自衛隊 岩国基地 米海兵隊

港のヨ〜コヨ〜コハマヨコスカ〜〜 ヨコスカサマーフェスタにいってきました。U さて、昨日アップロード制限を喰らってアップできなかった続きをアップしていきます。むらさめ艦橋鉄板は海賊対策かな?むらさめヘリコプター格納庫この日のベストショットむらさめ第二術科学校への交通船から ... » more
テーマ 海上自衛隊 写真 ミリフォト

一週間以上前ですが・・・ヨコスカサマーフェスタにいってきました T もう一週間以上前になってしまいましたが、ヨコスカサマーフェスタにいってきました。むらさめ型護衛艦二隻101がむらさめ、107がいかづち奥にはたかぜとそうりゅう型潜水艦がいました。むらさめ私がついたときにはもう ... » more
テーマ 海上自衛隊 写真 ミリフォト

ISOKKO     8.2 横須賀港
8.2 横須賀港 今年も恒例の「横須賀サマーフェスタ」が開催され、海自とともに米海軍横須賀基地も「フレンドシップデー」で一般開放となり、暑い中大勢の人出で賑わいました(*^_^*)昨年は大阪へ行っていたためパスしましたが、今年は気合を入れて、早々と0820頃 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(16)

なんでも見てやろう暑中御見舞い
暑中御見舞い 梅雨明けと同時に強烈な暑さ。掃海母艦「うらが」にアラインするMH-53Eの強烈なダウンウォッシュを浴びた気分で涼しくなってください。 ... » more

ISOKKO     7.26 舞鶴地方隊展示訓練
7.26 舞鶴地方隊展示訓練 梅雨明けして気温の高い日が続いていますね(*^_^*)今年の舞鶴地方隊展示訓練は、「海フェスタ京都」のイベントの一環として開催されました。5月に次いで今年2回目の舞鶴でしたが、燦々と陽が照りつけて乗艦したDD130『まつゆき』甲板は“灼熱地 ... » more
テーマ 舞鶴港 海上自衛隊 舞鶴地方隊展示訓練  コメント(14)

なんでも見てやろう鎮守府 大湊
海上自衛隊大湊基地は大きく港湾施設と飛行場施設に分かれている。いずれも陸奥湾に接しているが、港湾施設のほうはそれにも増して自然の要塞となっている。大湊基地背面には下北半島最高峰の釜臥山(標高878m)がそびえ、その頂上には航空自衛隊 ... » more
テーマ 海上自衛隊 その他の 艦船

なんでも見てやろう海自 北の守り
海自 北の守り 今回のお休みは、ある取材のための北紀行だった。結果的には目的は達成できなかったのだが。訪れたのは海自最北の航空基地、大湊航空基地。基地入り口の道路脇に展示されている機体は3機だった。過去にも何度か訪問しているが、その保存状態は良 ... » more
テーマ 海上自衛隊 その他の ヘリコプター

ISOKKO     7.20 横須賀港
7.20 横須賀港 梅雨がなかなか明けない感じで、モヤで真っ白な日が続いていますね。今朝は護衛艦DD153『ゆうぎり』と、補給艦AOE424『はまな』が東京湾を北上していたので出撃しました(^^♪今朝は安針台公園から撮ろうと待ち受けていましたが、『ゆうぎり』は ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 アメリカ沿岸警備隊

 

最終更新日: 2016/12/05 13:43

「海上自衛隊」のブログ関連商品

» 「海上自衛隊」のブログレビュー をもっと探す

「海上自衛隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る