誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上自衛隊

海上自衛隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上自衛隊」のブログを一覧表示!「海上自衛隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上自衛隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上自衛隊」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ISOKKO     2.22 長崎港
2.22 長崎港 “長崎は今日も雨だった♪”気温が高く霧が出て小雨が時折降っていますね。長崎港で一般公開されたのは、今日のお天気のとおり、護衛艦DD104『きりさめ』です(^^♪1005頃、出島岸壁(水辺の森公園)に着くと、『きりさめ』が泊まっていました。ま ... » more

ISOKKO     2.21 佐世保港
2.21 佐世保港 羽田0615発JAL301便で福岡へ高跳びです♪九州道を飛ばして一路佐世保へ向かいましたが、晴れの天気予報は見事に外れて、南からの暖かい風を呼び込む低気圧の影響で、残念ながら生憎の雨ですね(+_+)倉島桟橋の艦艇一般公開はありませんが、桟橋 ... » more
テーマ 佐世保港 海上自衛隊 米海軍  コメント(10)

飛行場に通ってもタイミングが合わず撮影できない機体もある。海自の初等練習機T-5がそれだ。今年度も損耗補充のため、数機のT-5が新造で納入される。その今年度初号と思われる65号機はいつの間にか不在となり、現在は本機が登場した。Fuji ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上自衛隊 飛行機

ISOKKO     2.14 横浜港
2.14 横浜港 お天気はいいですが、風が冷たいですね(+_+)ミサイル追跡艦T-AGM‐25『ハワード・O・ローレンツェン』がノースピアに入港するため、横浜港・大黒埠頭の海釣り公園へ出撃しました(*^^)v横浜港は、コンテナ船などが頻繁に入出港するので、『 ... » more

ganchan's PHOTO 2015 掃海母艦うらが
2015 掃海母艦うらが 2月11日四日市港へ海上自衛隊の掃海母艦「うらが」の一般公開を観に行ってきました。MST "URAGA" class艦内見学の時間に間に合わず外観のみの撮影です。道中、伊勢湾岸道を岡崎方面へ進んでしまい途中で気づいて遅刻です ... » more

ISOKKO     2.11 横須賀港
2.11 横須賀港 建国記念の日で横須賀の自衛艦は満艦飾ですね。相変わらず今日も寒い朝となりましたが、舞鶴のイージス艦、DDG175『みょうこう』が東京湾を北上していたので、0655頃出撃しました(^^♪早いペースで浦賀水道航路も横断したのか、いつものポイント ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

ISOKKO     2.7 横須賀港
2.7 横須賀港 朝から曇りがちなお天気ですね明日の天気予報は雨なので、あまり動きは無さそうでしたが出撃しました(*^^)v今朝は、海洋観測艦AGS5105『にちなん』が入港、他に動きはありませんでしたが、外来艦が4隻と多かったですね♪Y4には、護衛艦DD1 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     2.1 横須賀港
2.1 横須賀港 快晴のお天気ですが、気温はかなり低くて、手が悴んでしまいますね。今朝は護衛艦DD101『むらさめ』、DD107『いかづち』が出港、大湊の多用途支援艦AMS4302『すおう』が入港して来ました(^^♪『すおう』が東京湾を北上していたので、07 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(8)

ISOKKO     1.25 横須賀港
1.25 横須賀港 朝方は快晴のいいお天気でしたが、昼頃になると暖かいせいか、モヤが出て視程が悪くなりましたね。午前中は近所でウォーキングをしていましたが、掃海母艦MST464『ぶんご』が東京湾を北上している、との情報が入り、急遽ジョギングで家へ戻り(笑)、ド ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 掃海隊  コメント(4)

ISOKKO     1.24 横須賀港
1.24 横須賀港 今日は厚い雲に覆われていて、残念ながらお天気はイマイチですね(+_+)今日はアデン湾海賊対処行動水上部隊(19次隊)の、護衛艦DD110『たかなみ』、DD111『おおなみ』の2隻が、昨年7月15日に出航以来6か月振りに帰投するため、お迎えに ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 掃海隊  コメント(4)

ISOKKO     1.18 横須賀港
1.18 横須賀港 今日も良く晴れ渡りました(*^^)v久々に大物が東京湾を北上していたので出かけてみました。佐世保にいる米海軍ワスプ級強襲揚陸艦、LHD-6『ボノム・リシャール』です♪満載排水量は40,500t、全長257m、全幅 34 mというデカさです。 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(14)

ISOKKO     1.12 横須賀港
1.12 横須賀港 成人の日、快晴で視程も抜群です(^^♪今朝はヴェルニー公園へ出撃しましたが、護衛艦DD101『むらさめ』、DD152『やまぎり』が出港、「おやしお」型潜水艦2隻がバースチェンジ、護衛艦DD109『ありあけ』が入港しました。0745頃、Y1か ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

2014年11月19日 米海兵隊・海上自衛隊岩国基地 岩国の知人から、19日にレンズをわたせるかもしれないと聞きもう1日岩国に滞在することに朝からエンドに行き撮影を始める。芦屋でデモを行う予定だった三沢のF-16がまだ帰っていないそうなので皆さんF-16狙いで集まってきているよ ... » more
テーマ 海上自衛隊 岩国基地 米海兵隊

ISOKKO     1.2 横須賀港
1.2 横須賀港 今朝は雲りがちなお天気です。新年早々☆さんからラーメンに誘われ、電車で横須賀詣でとなりました(^^♪早速軍港めぐり1000便に乗って、新春の横須賀港、定点観測です!逸見桟橋H1には、DDH181『ひゅうが』がいます。「おやしお」型潜水艦は、 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(4)

ISOKKO     12.23 横須賀港
12.23 横須賀港 天皇誕生日の祝日、快晴のいいお天気になりました!視程も良く撮影日和ですねヽ(^o^)丿今朝は「おやしお」型潜水艦の出港や、米海軍タイコンデロガ級巡洋艦CG67『シャイロー』の出港などの動きがありました。横須賀港内で反航する、米海軍巡洋艦CG ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

ISOKKO     12.20 湘南港
12.20 湘南港 朝から小雨が降り続いていますね(+_+)年末恒例になってしまいましたが、江ノ島で、『えのしま』を今年も撮りに行って来ました♪雨なので行くのを少し躊躇しましたが、もう一つの楽しみ、江ノ島名物「とびっちょ丼」が目に浮かび、電車でGOとなりました ... » more
テーマ 海上自衛隊 掃海艇 江ノ島  コメント(2)

ISOKKO     12.14 横須賀港
12.14 横須賀港 寒気が南下していて日本海側は雪のようですね。選挙の投票は昨日、期日前投票を済ませて、今朝は外来艦の出港と『てるづき』の帰還を狙って、横須賀へ出撃しました♪0740、ベルニー公園に着くと、「おやしお」型潜水艦が入港して来ました。5号バースに着 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海上保安庁  コメント(4)

ISOKKO     12.6 横須賀港
12.6 横須賀港 早いもので、もう師走ですね(*^^)v今朝も晴れて透明度も抜群ですが、気温は低くて、シャッターを押す指が、冷たい季節になりました(*_*)今日の主な動きは、横須賀港から輸送艦LST4002『しもきた』が出港、午後にはJMUに、護衛艦DDH1 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 DDH183『いずも』  コメント(16)

昨日は久々に飛行場の脇を通過したので短時間だけウォッチング(笑)。飛行している機体は多いが、時間的に光線状態が良くない時間帯だったため、撮影せずに眺めていると聞きなれない機体が着陸する。???その正体は Fiji T-5/6364(JQ ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上自衛隊 飛行機  コメント(2)

ISOKKO     11.30 駿河湾
11.30 駿河湾 昨日は大雨の中、東名高速で帰って来ましたが、今朝は雲はあるものの晴天に恵まれましたね!なんと懲りずに、2日連続、東名で静岡へ出撃です(*^^)v今日は沼津の今沢海岸で実施された、LCAC(エアクッション艇)の上陸訓練を見て来ました♪今沢海岸 ... » more

ISOKKO     11.23 横須賀港
11.23 横須賀港 3連休中日、行楽日和となりましたね!紅葉の名所は賑わっているのではないでしょうか。今日は安針台公園へ出撃しました(^^♪入出港の気配が無かったので、いつもの通り、サンドイッチ&コーヒータイムを楽しんでいましたが、そのうちにタグが2隻出ていき ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊  コメント(14)

ISOKKO     11.21 東京湾
11.21 東京湾 いいお天気になりましたね♪2日前から公試に出ていた、護衛艦DDH183『いずも』が戻って来ました。浦賀水道航路INが、0700と早かったので、磯子の海釣り公園から迎撃です!0800頃、『いずも』が姿を現しました(*^^)vこのポイントはこの ... » more
テーマ 海上自衛隊 DDH183『いずも』  コメント(8)

これまでは損耗補充で新造されたT-5が飛行する時期であった初冬の時期だが、今年は少し様子が違う。新造機の姿はなく、頻繁に定期整備の機体が飛行している。Fuji T-5/6349/201ATS子の機体は10月下旬に試験飛行を実施し ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上自衛隊 飛行機

ISOKKO     11.16 横須賀港
11.16 横須賀港 昨日は丸一日会議で疲れ切った後、東名で秦野中井から30q渋滞に巻き込まれて散々な日でした(-。-)y-゜゜゜今朝は動きが無さそうでしたが、cometさんを誘って朝ドラです(^^♪JMU横浜工場に入渠中の海上保安庁巡視船PLH32『あきつしま ... » more

仙台港高松埠頭を出港する海自輸送艦LST4003「くにさき」、訓練任務は陸自東北方面隊の実施する実動訓練「みちのくALERT2014」の海上輸送に伴う支援だ。同艦には2艇の大型ホバークラフトLCACが収容され、輸送艦を拠点とした海上輸送 ... » more
テーマ 海上自衛隊 みちのくALERT2014 その他の飛行場

ISOKKO     11.8 横須賀港
11.8 横須賀港 11月に入って随分肌寒くなって来ましたね。今日は朝から厚い雲に覆われて、時折雨の降るお天気です。長期にわたる海外訓練から帰還して、昨日沖泊めだった敷設艦ARC483『むろと』が、0715頃船越桟橋に入港しました。『むろと』は8月19日に横須 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

ISOKKO     11.3 横須賀港
11.3 横須賀港 3連休最終日、またしても横須賀詣でとなりました(^^♪DD118『ふゆづき』、CG71『ケープ・セント・ジョージ』が出港すると目論んでいましたが、まんまとハズレ動きのあったのは、輸送艇2号、海洋観測艦AGS5105『にちなん』、掃海艇MSC ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     11.2 横須賀港
11.2 横須賀港 昨日とは一転してのいいお天気になりました(^^♪今朝は米海軍のロサンゼルス級原子力潜水艦、SSN717『オリンピア』が伊豆大島の西を航行していたので、0845頃出撃しました。田浦では「田浦秋の見学会」が開催され、海上自 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍

ISOKKO     11.1 横須賀港
11.1 横須賀港 3連休ですが、残念ながら☂雨模様ですねぇ朝早く、輸送艦LST4003『くにさき』が東京湾を北上していたものの、この雨ではと出撃は断念しましたが、0900頃、一旦雨が上がったので、久々に“軍港めぐり”1000便に乗船してきました♪ ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

ISOKKO     10.25 レインボーブリッジ
10.25 レインボーブリッジ 気温が低い割には、朝からモヤってますねぇ〜今朝は晴海埠頭から、練習艦TV3518『せとゆき』、護衛艦DD151『あさぎり』、練習艦TV3508『かしま』の3隻が出港するため、レインボーブリッジへ出撃しました(*^^)vお天気は☀ ... » more
テーマ 海上自衛隊 練習艦隊 晴海埠頭  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/05 13:43

「海上自衛隊」のブログ関連商品

» 「海上自衛隊」のブログレビュー をもっと探す

「海上自衛隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る