誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上自衛隊

海上自衛隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上自衛隊」のブログを一覧表示!「海上自衛隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上自衛隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上自衛隊」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ISOKKO     6.28 横須賀港
6.28 横須賀港 今日は梅雨の中休みで、凄く蒸し暑い日になりましたね。昨日は丸一日会議で、残念ながらまた、土曜日の艦艇の動きを撮り逃しました今日はシフレ1000便で気分転換です(*^^)vお目当ては、Y2に出船で泊まっている護衛艦、DE233『ちくま』でした ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(5)

ISOKKO     6.21 横須賀港
6.21 横須賀港 昨日はいいお天気で大和市・引地台公園でBBQ、昼間から“酔っ払い”でしたぁ〜(^。^)y-.。o○横須賀港では護衛艦、DD153『ゆうぎり』、DD157『さわぎり』、DD115『あきづき』が出港したようですね。今日は ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍

ISOKKO     6.14 横須賀港
6.14 横須賀港 朝は雨模様で真っ白な世界でしたが、徐々にお天気も持ち直して来ました(*^^)v今日は日曜日とは言え、かなり艦の動きがありましたね♪海上自衛隊掃海艇、MSC679『ゆげしま』、MSC680『ながしま』が出港、「そうりゅう」型潜水艦、掃海母艦M ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     6.13 横須賀港
6.13 横須賀港 湿度が高くて蒸し暑い日になりましたね(*_*;横須賀では“YYのりものフェスタ2015”が開催され、たくさんの人出で賑わいました。海上自衛隊の公開艦は、護衛艦DDH183『いずも』です。4月に乗艦しているものの、やっぱり見に行きたくなり出撃 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

関東地方も6月8日入梅した。当分の間は好天は望みようが無いようだ。一昨日紹介した陸自初等練習ヘリ、エンストロームも含め、宇都宮飛行場では現在の陸海空自衛隊の初等練習機を見ることができる。陸自の飛行場で?、と思われるかもしれないが、海自・ ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上自衛隊 飛行機  コメント(2)

ISOKKO     6.7 横須賀港
6.7 横須賀港 天気予報は☀ですが、今朝も雲に覆われていますね海上自衛隊輸送艦、LST4001『おおすみ』が東京湾を北上していたので、0640出撃しました。『おおすみ』は、硫黄島、小笠原父島で活動をしていたとのことで、甲板まで車両を載せて戻って ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊  コメント(2)

ISOKKO     6.6 晴海埠頭
6.6 晴海埠頭 朝は寒かったんですが、陽が射し始めてからは暑くなって、少し日焼してしまいました(^^♪トルコ海軍 ガビヤ級フリゲート艦、F495『ゲディズ』が、下関、串本に続いて東京・晴海埠頭にやって来ました。日本トルコ友好125周年ということで式典にも参 ... » more
テーマ トルコ海軍 海上自衛隊 晴海埠頭

ISOKKO     6.6 横須賀港
6.6 横須賀港 早朝は昨日からの雨が上がらず、小雨もぱらついて曇り空が広がっていました第3護衛隊群8隻が出港するため、0640には出撃しましたが、着くともう既にタッチの差で、護衛艦DD112『まきなみ』は出港していて、つづいてDD103『ゆうだち』が出港し ... » more
テーマ 横須賀港 潜水艦 海上自衛隊  コメント(4)

ISOKKO     5.31 横須賀港
5.31 横須賀港 雨の予報だったんですが、朝から晴れ間が出ていたので、久々にヴェルニー公園へ出かけてみました。艦の動きはありませんが、いつも通りコーヒー&サンドイッチタイム♪です。逸見桟橋H1には護衛艦、DDG177『あたご』が泊まっています。第3護衛隊群が ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 薔薇

ISOKKO     5.30 横浜港
5.30 横浜港 会議を終えて、1230沼津ICから新東名に乗って、1350首都高みなとみらい出口でしたから、かなり飛ばしちゃいましたね(*^^)v帰り道、気分転換に“横浜開港祭”で一般公開されている、海上自衛隊掃海母艦、MST463『うらが』を一目見ようと ... » more

北宇都宮の記念祭レポ1 先日、北宇都宮駐屯地において開設42周年記念行事が行われました。今回は初飛来と久しぶりに飛来した機体がいました。まずは初飛来の機体から。Sikorsky UH-60L/0-26696/78AvnA型からL型に更新されました。 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上自衛隊 米軍

ISOKKO     5.24 横浜港
5.24 横浜港 梅雨空の日曜日ですね。昨日は熱海港まで掃海艇、MSC606『はつしま』を撮りに行こうと、出撃をしたんですが、途中の東名横浜IC近くで、車4台の事故渋滞で身動きが取れず、やむなく引き返しました。まあ、こんなことも有りますよねぇ〜(-。-)y- ... » more

ISOKKO     5.17 横須賀港
5.17 横須賀港 いいお天気で蒸し暑いですねぇ〜この時期はモヤって視程は良くありませんが、午後からは少し透明度も良くなって来ました(^^♪今朝は米第7艦隊旗艦、LCC19『ブルー・リッジ』が東京湾を北上していたので、出かけてみました。『ブルー・リッジ』の入港 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     5.10 城南島
5.10 城南島 この日は蒸し暑い日でしたね。1230頃、横須賀港から練習艦隊が出港し、1500頃には晴海埠頭に入港しました。午前中用事をこなしてから、迷ったあげく途中で捕捉しようと、1305城南島海浜公園へ出撃しました。練習艦TV3513『しまゆき』です。 ... » more
テーマ 海上自衛隊 練習艦隊 城南島  コメント(2)

先日の厚木基地、主力の海自P-3Cも頻繁に飛行し、訓練を実施していた。Lockheed P-3C/5071/3Fs 4FAW過去の見事な部隊マークは面影も無く、垂直尾翼に記入された所属を示す部隊表記の数字も一段とその大きさを小さくし ... » more
テーマ 海上自衛隊 飛行機 その他の飛行場  コメント(2)

ISOKKO     5.9 沼津港
5.9 沼津港 日中は雨の予報でしたが、ほとんど雨には遭いませんでしたね(*^^)v沼津水産祭に合せて、掃海艇MSC690『みやじま』の一般公開があったので、cometさんを誘って行ってみました♪このイベントの公開艦艇は当初、掃海艦MSO301『やえやま』 ... » more

今日は、一般公開の為に名古屋港に寄港していた潜水艦救難母艦「ちよだ」(AS-405)を観に行ってきました快晴で暑かったけど、そんな中でも自衛隊員さんが丁寧 ... » more
テーマ 海上自衛隊

ISOKKO     4.26 横須賀港
4.26 横須賀港 久々に良く晴れましたが、視程はあまりよくありませんね。今日は“海上自衛隊の日”で満艦飾です(^^♪艦の動きは有りませんねぇ〜13号バースに、米原潜SSN723『オクラホマシティ』が入港しているので、シフレ1000便に乗ってみました。Y3には ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(10)

今日は先月に就役したばかりの護衛艦いずも特別公開を観に行ってきました(^^)O往復はがき応募の抽選だったのですが(4万人応募⇒9千人ご招待)、兄貴が見事当てたので、明日の滝ヶ原駐屯地の創立記念式典の遠征ついでに寄ってきました{% ... » more
テーマ 海上自衛隊

なんでも見てやろう北の桜は
今週は撮影のため出かけているが、天候は味方してくれない。移動時も雨、本州最北端の地まで来たが雨は追いかけてきた(笑)。思いのほか桜前線の速度も停止しており、今日が盛岡の満開だったようだ。関東地方の満開から約3週間遅いが、それでも例年より ... » more

護衛艦「いずも」特別公開(ごえいかん「いずも」とくべつこうかい) 2015年(平成27年)4月11日(土)護衛艦「いずも」特別公開(ごえいかん「いずも」とくべつこうかい)が海上自衛隊横須賀地方総監部逸見岸壁にて行われました。乗艦するのは事前申し込みの抽選でしたので見逃された方があったと思います。定員9,0 ... » more
テーマ 海上自衛隊 横須賀基地

ISOKKO     4.11 横須賀港
4.11 横須賀港 このところ休日は雨が多いですねぇ〜(-。-)y-゜゜゜今日は護衛艦、DDH183『いずも』の特別公開があり、約40,000人の応募の中から、抽選で9,000人が4回に分けて入場し、大勢の人出で賑わいました(^^♪0850久々にJRで出撃、比 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 いずも  コメント(16)

ISOKKO     4.4 横須賀港
4.4 横須賀港 週末は残念ながら雨模様ですね!今朝はグアムでの洋上訓練を終えた護衛艦、DDG177『あたご』、DD112『まきなみ』、DD103『ゆうだち』と、米駆逐艦DDG88『プレブル』の4隻が入港しました。すべて外来艦なので感激でしたね♪小雨が降りし ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

こうさぎのへやいずも就役
いずも就役 3月25日、所用の帰りに横須賀に寄るとヴェルニー公園に1000人近くの人が集まっていた。なんだろう...と思い。近くにいる人に聞いてみると、「いずも が来る!」という返事が!ということで、この人ごみに混ざって見ることにし ... » more

ISOKKO     3.25 横須賀港
3.25 横須賀港 日本最大の護衛艦、DDH183『いずも』が就役し、横須賀港にやって来ました(^^♪ヴェルニー公園は珍しく人垣で埋まっています。ジャパン・マリンユナイテッド(JMU) 横浜事業所磯子工場で、自衛艦旗引渡式を終え、1550頃、横須賀港に入港です ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 いずも

ISOKKO     3.21 横須賀港
3.21 横須賀港 春分の日、今朝は小雨まじりで雲の多いお天気です(+_+)艦の動きが全く無さそうなので、久々に“雨の軍港めぐり”です。1000便は満席でしたが、キャンセル待ちで乗り込みました(*^^)v今日のターゲットは、米海軍7号バースに停泊中のミサイル追 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(8)

ISOKKO     3.14 横須賀港
3.14 横須賀港 今朝は花曇りといった感じで、まずまずのお天気でしたね。舞鶴へ旅立つ護衛艦、DDH181『ひゅうが』を見送りに行って来ました(^^♪この姿もあまり見られなくなると思うと寂しいですね!今朝はまず、逸見桟橋H1から輸送艦LST4001『おおすみ』 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(12)

ISOKKO     3.7 横須賀港
3.7 横須賀港 冷たい雨の降る週末になってしまいましたね関東地方のソメイヨシノの開花は26日頃のようですが、今朝は風も吹いていて、体感温度は真冬並みです。今朝は掃海艇MCS605『ちちじま』が入港、護衛艦DD114『すずなみ』が出港しました。0645頃、船 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(10)

先日は久々にIRANの海自T-5のフライトに遭遇した。離陸時は確認したが、最近着陸を撮影していないので、着陸を待って撮影したが・・・。Fiji T-5/6337/201ATS着陸進入をみると通常より若干低い感じはしたが、着陸直前になり急 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 海上自衛隊 飛行機

ISOKKO     3.1 横須賀港
3.1 横須賀港 3月に入りましたね!この季節は“三寒四温”とよく言いますが、今日は冷たい雨が降り続いています。掃海母艦MST463『うらが』が入港、米海軍7号バースから、BMD特別訓練を終えた護衛艦、DDG175『みょうこう』が出港していきました。昨日はお ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/12/05 13:43

「海上自衛隊」のブログ関連商品

» 「海上自衛隊」のブログレビュー をもっと探す

「海上自衛隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る