誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上自衛隊

海上自衛隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上自衛隊」のブログを一覧表示!「海上自衛隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上自衛隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上自衛隊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ISOKKO     5.8 横須賀港
5.8 横須賀港 GW最終日、快晴のいいお天気ですね♪今朝は米外来艦2隻を撮ろうと、シフレ1000便に乗ってみました。米海軍3号バースにはアーレイバーク級駆逐艦、DDG73『ディケーター』が泊まっています。『ディケーター』は以前にも撮ったことがありましたが、 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

ISOKKO     5.4 横須賀港
5.4 横須賀港 朝一番は暴風雨でしたが、すぐに晴れ渡り快晴の素晴らしいお天気になりました(^^♪時折突風が吹くものの、撮影日和でしたね!東京マーチスに『いずも』が表示されたため、1300出撃しました。一旦アイクルに出撃しましたが、自動車運搬船が視界を遮って ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 『いずも』  コメント(6)

ISOKKO     4.30 厚木基地
4.30 厚木基地 GW2日目、快晴のいいお天気になりましたね!0730頃出撃して久々に厚木基地へ向かいました。今日は日米親善春祭りが開催され、基地内が一般公開され、たくさんの人で賑わいました(^^♪0830頃にはすでに基地正門から2qくらいの行列が出来ていて ... » more

ISOKKO     4.29 横須賀港
4.29 横須賀港 昭和の日、朝は小雨が降ったり曇りがちのお天気でしたが、だんだん晴れ間が出て来ました♪東京マーチスに護衛艦、DDH183『いずも』が表示されたので、0700出撃しました。0750頃Y1から護衛艦、DDG174『きりしま』が出港します。HMPウ ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

ISOKKO     4.24 三溪園
4.24 三溪園 今日は午前中小雨の中、春日部まで首都高〜東北道を往復して約200qを走破、午後から雨が上がったので横浜港シンボルタワーまでドライブ、途中本牧市民公園の駐車場に入り、久々に三溪園に寄ってみました(*^^)v今日の画は、家の花も少しアレンジして ... » more

マリンスペース当りませんな!
当りませんな! 昨日の天気予報では曇りのち雨で、ここ一週間晴れ間を見てない。朝起きた時点で外を覗いても曇りだし今日も雨の中でお客さんを案内するだろうなーとしか思っていなかった。ところがどっこい!1ダイブ終了し無人島で休憩して ... » more
テーマ 海上自衛隊 陶芸家 オビテンスモドキ

ISOKKO     4.10 横須賀港
4.10 横須賀港 今日は生憎の曇り空でしたが、午前中だけで15隻の入出港という観艦式並みの賑やかさで、凄い一日となりました(*^^)v1隻目は0730頃、Y3に停泊していた護衛艦、DD152『やまぎり』が出港します。後進してから反時計回りに回頭しますね。2隻 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊  コメント(6)

ISOKKO     4.9 横須賀港
4.9 横須賀港 久々にいいお天気になったので、昼飯も食べずに艦艇の撮影に没頭してしまいました♪朝は沖泊の練習艦隊3隻、掃海艦MSO302『つしま』、護衛艦DD111『おおなみ』が出港、潜水艦救難母艦AS405『ちよだ』が入港しました。午後には護衛艦、DDH ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍

ISOKKO     3.13 横須賀港
3.13 横須賀港 曇り空のお天気で、風はとても冷たいですね(*_*;今朝は1号バースから「おやしお」型潜水艦が1隻出港、吉倉桟橋Y1から護衛艦、DD107『いかづち』が出港しました。久々に安針台公園で朝食、ファミマのコーヒーにサンドイッチです(^^♪1号バー ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     3.6 横須賀港
3.6 横須賀港 午後から雨の予報だったので、懲りずに2日連続で出掛けちゃいましたぁ〜(*^^)v掃海母艦、MST464『ぶんご』が東京湾を北上していたので、どうしようか迷ったあげく0715出撃しました。昨晩、Y3の潜水艦救難母艦、AS405『ちよだ』の正面 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海賊対処海上部隊

ISOKKO     3.5 横須賀港
3.5 横須賀港 春らしくなって来ましたが、まだ朝は少し寒いですね(^^♪今朝は例によってサンドイッチ&コーヒータイムに横須賀まで出かけてみました。逸見に停泊中の護衛艦、DD152『やまぎり』がレーダーを回しているとのことで、出港のではと期待しましたが、動き ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     2.28 横須賀港
2.28 横須賀港 今朝は暖かかったので、少し風邪気味でしたが気分転換に出掛けてみました(^^♪0740横須賀港に着くと、すでに米海軍駆逐艦、DDG62『フィッツジェラルド』が出港していきました。逸見桟橋の護衛艦、DDG174『きりしま』にはタグが付いて出港す ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     2.20 横須賀港
2.20 横須賀港 今朝は曇り空で、時折陽が射すようなお天気です。Y2に停泊している護衛艦、DD113『さざなみ』がAISを発信していたので、出港するものと期待して出かけてみました(^^♪天気予報では10時ごろから雨が降りそうだったので、朝の動きがあることを祈 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     2.11 横須賀港
2.11 横須賀港 建国記念日、風は冷たいですがいいお天気に恵まれましたね!今朝は輸送艦、LST4003『くにさき』が昨日から沖泊になっていたので、入港するのではないかと思い、0625出撃となりました♪0720頃、5号バースから「おやしお」型潜水艦が出港してい ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

ISOKKO     1.31 レインボーブリッジ
1.31 レインボーブリッジ 昨日までの雨もあがり、雲の合間から陽も射してきましたが、湿度が高いので視程は良くありませんね。今朝はカナダ海軍ハリファ ックス級フリゲート、FFH338『ウィニペグ』が晴海埠頭に入港するため、レインボーブリッジに出撃しました(^^♪(カナダ ... » more
テーマ 海上自衛隊 晴海埠頭 カナダ海軍  コメント(6)

ISOKKO     1.23 横須賀港
1.23 横須賀港 上空に寒気が広がっていて今夜から雪の予報ですが、本当に寒いですねぇ〜(*_*;今朝はミサイル艇PG827『くまたか』が東京湾を北上していたので、1ヶ月ぶりに横須賀港へ出撃しました(^^♪『くまたか』は大湊地方隊隷下の余市防備隊(北海道)第1 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     12.20 横須賀港
12.20 横須賀港 横須賀港は今朝から凄く動きがあったようですが、朝から父母を連れて車で金沢区のグリーンファームへ花を買いに行ったり、脚立に乗って窓拭きをしたりして、やっと1300頃になって出撃しました(*^^)v今日は護衛艦DD129『やまゆき』、DD116 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 DDH183『いずも』  コメント(4)

ISOKKO     12.19 湘南港
12.19 湘南港 冷たい風が体に堪えます(*_*;年末恒例の江ノ島ですが、今年も昨年に引き続き、懲りずに『とびっちょ丼』を目当てに、電車で出かけてみました。今日は気合を入れて歩数を稼ごうと、片瀬東浜の方からわざわざ遠回りして江ノ島を目指します。相模湾の向こう ... » more
テーマ 海上自衛隊 湘南港 江ノ島  コメント(9)

ISOKKO     12.5 横須賀港
12.5 横須賀港 朝から快晴のいいお天気になりましたね♪今日は3号バースから米海軍駆逐艦DDG85『マッキャンベル』、逸見桟橋から輸送艦LST4003『くにさき』が出港、潜水艦は4隻動きがあり、うち1隻はバースチェンジでした。0750頃『マッキャンベル』が出 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(10)

ISOKKO     11.23 横須賀港
11.23 横須賀港 勤労感謝の日、曇り空が広がっています。今朝は気温も低くて、いつの間にか冬のような感じになって来ましたね。“冬の訪れ”です、護衛艦DD118『ふゆづき』が東京湾を北上していたので、久々に出撃しました(*^^)v0755頃、『ふゆづき』が入港し ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

ISOKKO     11.7 横須賀港
11.7 横須賀港 明日が雨の予報なので、久し振りに横須賀へ出かけてみました。0700吉倉山で朝食のサンドイッチ&コーヒーです(^^♪停泊中の艦艇は横須賀の艦ばかりで、レーダーも回転していません(ーー゛)0745頃、5号バースから「おやしお」型潜水艦が出港しま ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

南シナ海で海上自衛隊と米海軍が共同訓練を行う 反日ハンター・神功正毅です。大東亜戦争の末期に「天一号作戦」に参加した秋月型防空駆逐艦「冬月」の名を受け継いだ海上自衛隊の艦艇「ふゆづき」とアメリカ海軍の空母などが28日から南シナ海で共同訓練を行っているそうです。NHK NEWSW ... » more

ISOKKO     10.18 観艦式
10.18 観艦式 朝は雲が広がっていましたが、沖に出ると青空が広がって来ました(*^^)vフリートウイーク最後を飾る、2015年度観艦式の開幕です!0710頃船越桟橋に着くと、乗艦する練習艦、TV3517『しらゆき』に向かいました。来春には退役ということで、 ... » more

ISOKKO     10.17 横須賀港
10.17 横須賀港 冷たい小雨が降る朝です今日は観艦式に参加する艦艇の一般公開が行われ、中でも海外から参加する、4か国の海軍艦艇の公開があったので、0830出撃しました(*^^)v開門と同時に、逸見桟橋H1に停泊中の、フランス海軍フロレアル級フルゲート、F73 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 観艦式  コメント(2)

ロナルド・レーガン一般公開 10月12日、米軍横須賀基地内にて空母ロナルド・レーガン(USS Ronald Reagan CVN-76)の一般公開がありました。当日は10時開場、13時最終入場ということで、9時15分ごろ行列に加わったのですが、すでに長い行 ... » more

ISOKKO     10.11 横浜港
10.11 横浜港 雨は上がりましたが、曇り空の昼下がりです観艦式を前に横浜港には、たくさんの海上自衛隊艦艇が集結しています。大桟橋には護衛艦、DDH183『いずも』、新港埠頭には潜水艦救難艦、ASR403『ちはや』、訓練支援艦、ATS4202『くろべ』、ノー ... » more

ISOKKO     10.11 木更津港
10.11 木更津港 いよいよ“フリートウイーク”が始まりましたねヽ(^o^)丿8日の昼休みに、『いずも』の横浜港大桟橋入港を見に行きましたが、外来艦艇も続々と東京湾入りしていますね。今日は生憎の雨模様でしたが、0845千葉県・木更津港へ出撃しました(*^^)v ... » more
テーマ 海上自衛隊 観艦式 木更津港

ISOKKO     10.3 横須賀港
10.3 横須賀港 早いもので、もう10月ですね♪今日は秋晴れのいいお天気になりました。一昨日、爆弾低気圧を避けて、予定より一日早く、原子力空母CVN76『ロナルド・レーガン』が入港しましたが、そのせいか横須賀は賑わっているような気がします。今朝は日米艦艇4隻 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

ISOKKO     9.22 横須賀港
9.22 横須賀港 朝方は涼しい感じでしたが、陽が射すと少し蒸し暑くなってきました。今朝は久々に0620頃出撃して、日米艦艇4隻の出港を捉えました(*^^)v米海軍6号バースから後進して、反時計回りに回頭する駆逐艦、DDG63『ステザム』です。昨日出港予定でし ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(8)

ISOKKO     9.21 横須賀港
9.21 横須賀港 シルバーウイーク3日目、敬老の日ですね♪昨日は久々にお墓参りを済ませて、掃除や洗濯に明け暮れておりましたが、今日は午後一息ついてマリトラを見てみると、護衛艦DD129『やまゆき』が館山湾あたりにいて、しばらくするとDDG171『はたかぜ』が ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊

 

最終更新日: 2017/03/27 03:39

「海上自衛隊」のブログ関連商品

» 「海上自衛隊」のブログレビュー をもっと探す

「海上自衛隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る