誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上自衛隊

海上自衛隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上自衛隊」のブログを一覧表示!「海上自衛隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上自衛隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上自衛隊」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ISOKKO     7.11 横須賀港
7.11 横須賀港 毎年夏の休暇を7月中旬に取っていますが、梅雨が明けきれない今週ですが、今年も早々と夏休みです♪てなわけで朝から横須賀三昧となりましたね(*^^)v練習艦TV3513『しまゆき』の入港シーンです。今朝は外来の掃海艇3隻と掃海母艦、MST463 ... » more
テーマ 横須賀港 練習艦 海上自衛隊  コメント(4)

ISOKKO     7.10 横須賀港
7.10 横須賀港 いいお天気に恵まれましたが、今朝は動きが有りませんでしたね。夕方になって潜水艦救難艦、AS405『ちよだ』が東京湾を北上していたので、アイクルまで出撃しました(^^♪今日は近所の久良岐公園でウォーキングがてら写真撮影、7日間連続で13,00 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊

海上自衛隊 護衛艦「ちくま」 一般公開 in 大洗 2016 2016年7月9日(土)、大洗「海の月間」イベント、護衛艦「ちくま」の一般公開に行ってきました。 「ちくま」は昨年もこのイベントで公開されていて、2年連続となりました。イベントは土・日の2日間行われますが、日曜日は諸事情によ ... » more

ISOKKO     7.3 横須賀港
7.3 横須賀港 真夏のような蒸し暑さですね昨日は護衛艦、DDG171『はたかぜ』が入港しましたが、視程が悪かったので出撃しませんでした。今日は視程も良くなったので、シフレ1000便に乗ってみました(*^^)v今日のターゲットのひとつ、逸見桟橋に停泊中の練習 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

ISOKKO     6.26 横須賀港
6.26 横須賀港 梅雨の中休み、曇り時々晴れのお天気です。舞鶴の掃海艇2隻が昨晩入港し沖泊していたので、朝イチで着岸するのではないかと思い出撃してみました(*^^)v0700船越に着くと、なんと第41掃海隊の3隻が入船メザシという絶好のチャンス!左から、MS ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 掃海艇  コメント(2)

ISOKKO     6.18 観音崎
6.18 観音崎 梅雨入りしましたが、今日は真夏のようなお天気です(^^ゞ東京マーチスに護衛艦、DDH183『いずも』が、1430航路INと表示されていたので、久々に観音崎まで出掛けてみました(^^♪東京湾フェリー金谷港発1420便で“ギャンブル”を企てまし ... » more

海自佐世保地方隊と米海軍佐世保基地 佐世保重工業旧社名のSSKと呼ばれている。この通りはSSK通り。フェンス越しに覗くと大きなタンカー作ってた。2隻同時のようです。基地周りの道がよくわからなくて、結局山に登って見ることに。 ... » more

ISOKKO     6.11 横須賀港
6.11 横須賀港 梅雨の中休み、休日がお天気に恵まれるのは最高ですね♪今朝は第2護衛隊群が東京湾を北上していたので出撃しました。今日は恒例の“よこすかYYのりものフェスタ2016”も開催され、護衛艦DDH183『いずも』が一般公開、大勢の人出で賑わっていまし ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

ISOKKO     6.4 横須賀港
6.4 横須賀港 今朝もいいお天気になりました。東京マーチスの浦賀水道航路・北口入航船に、1050「官船・巨大船」が表示され、いよいよ米原子力空母、CVN76『ロナルド・レーガン』が長期航海への旅立ちです。海上自衛隊の艦艇も訓練前に外来がかなり集結しているの ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

ISOKKO     6.2 横浜港
6.2 横浜港 横浜開港祭で、掃海艇MSO303『はちじょう』が一般公開され、昼休みに同僚と新港埠頭まで出掛けてみました♪職場から数百メートルなので、ご挨拶に行かずにはいられません。カメラを持っていなかったので、スマホショットです(*^^)v神奈川地本のマ ... » more

ISOKKO     5.28 横須賀港
5.28 横須賀港 曇りで暖かいせいかモヤっていますね午前中は静岡で会議で1400帰宅しましたが、護衛艦DDH183『いずも』が、1630浦賀水道航路南口航路INということで、夕暮れ時でしたが出掛けてみました(*^^)v一旦アイクルまで行ってみましたが、あまり ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 DDH183『いずも』  コメント(4)

ISOKKO     5.21 下田港
5.21 下田港 今年も恒例の下田黒船祭に出かけてみました(^^♪0535早起きして電車でGO!朝イチなので鈍行の乗り継ぎです。今日のメインテーマは“列車の旅”ですかね(*^^)vお天気は最高です。0844伊豆急下田駅に着くと、港まで歩き始めました。今日のサ ... » more
テーマ 海上自衛隊 米海軍 下田黒船祭

ISOKKO     5.15 晴海埠頭
5.15 晴海埠頭 お天気のいい日曜日は最高ですね!午後から“東京みなと祭”の開催されている晴海埠頭に出かけてみました(*^^)v晴海埠頭では海上自衛隊掃海艦、MSO302『つしま』が昨日から一般公開されてます。1340晴海埠頭に着くと、早速『つしま』に乗艦し ... » more
テーマ 海上自衛隊 一般公開 晴海埠頭  コメント(6)

ISOKKO     5.15 横須賀港
5.15 横須賀港 今朝もいいお天気に恵まれました♪掃海母艦MST64が船越桟橋F11から出港するため、0720出撃しました。0750頃、アイクルの先の日産埠頭に着くと、すでに長浦湾を出ていくところでした。いつもはこのアイクルから狙いますが、この時間はまだ開門 ... » more
テーマ 横須賀港 鉄道 海上自衛隊  コメント(2)

ISOKKO     5.8 横須賀港
5.8 横須賀港 GW最終日、快晴のいいお天気ですね♪今朝は米外来艦2隻を撮ろうと、シフレ1000便に乗ってみました。米海軍3号バースにはアーレイバーク級駆逐艦、DDG73『ディケーター』が泊まっています。『ディケーター』は以前にも撮ったことがありましたが、 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

ISOKKO     5.4 横須賀港
5.4 横須賀港 朝一番は暴風雨でしたが、すぐに晴れ渡り快晴の素晴らしいお天気になりました(^^♪時折突風が吹くものの、撮影日和でしたね!東京マーチスに『いずも』が表示されたため、1300出撃しました。一旦アイクルに出撃しましたが、自動車運搬船が視界を遮って ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 『いずも』  コメント(6)

ISOKKO     4.30 厚木基地
4.30 厚木基地 GW2日目、快晴のいいお天気になりましたね!0730頃出撃して久々に厚木基地へ向かいました。今日は日米親善春祭りが開催され、基地内が一般公開され、たくさんの人で賑わいました(^^♪0830頃にはすでに基地正門から2qくらいの行列が出来ていて ... » more

ISOKKO     4.29 横須賀港
4.29 横須賀港 昭和の日、朝は小雨が降ったり曇りがちのお天気でしたが、だんだん晴れ間が出て来ました♪東京マーチスに護衛艦、DDH183『いずも』が表示されたので、0700出撃しました。0750頃Y1から護衛艦、DDG174『きりしま』が出港します。HMPウ ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

ISOKKO     4.24 三溪園
4.24 三溪園 今日は午前中小雨の中、春日部まで首都高〜東北道を往復して約200qを走破、午後から雨が上がったので横浜港シンボルタワーまでドライブ、途中本牧市民公園の駐車場に入り、久々に三溪園に寄ってみました(*^^)v今日の画は、家の花も少しアレンジして ... » more

マリンスペース当りませんな!
当りませんな! 昨日の天気予報では曇りのち雨で、ここ一週間晴れ間を見てない。朝起きた時点で外を覗いても曇りだし今日も雨の中でお客さんを案内するだろうなーとしか思っていなかった。ところがどっこい!1ダイブ終了し無人島で休憩して ... » more
テーマ 海上自衛隊 陶芸家 オビテンスモドキ

ISOKKO     4.10 横須賀港
4.10 横須賀港 今日は生憎の曇り空でしたが、午前中だけで15隻の入出港という観艦式並みの賑やかさで、凄い一日となりました(*^^)v1隻目は0730頃、Y3に停泊していた護衛艦、DD152『やまぎり』が出港します。後進してから反時計回りに回頭しますね。2隻 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊  コメント(6)

ISOKKO     4.9 横須賀港
4.9 横須賀港 久々にいいお天気になったので、昼飯も食べずに艦艇の撮影に没頭してしまいました♪朝は沖泊の練習艦隊3隻、掃海艦MSO302『つしま』、護衛艦DD111『おおなみ』が出港、潜水艦救難母艦AS405『ちよだ』が入港しました。午後には護衛艦、DDH ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍

ISOKKO     3.13 横須賀港
3.13 横須賀港 曇り空のお天気で、風はとても冷たいですね(*_*;今朝は1号バースから「おやしお」型潜水艦が1隻出港、吉倉桟橋Y1から護衛艦、DD107『いかづち』が出港しました。久々に安針台公園で朝食、ファミマのコーヒーにサンドイッチです(^^♪1号バー ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     3.6 横須賀港
3.6 横須賀港 午後から雨の予報だったので、懲りずに2日連続で出掛けちゃいましたぁ〜(*^^)v掃海母艦、MST464『ぶんご』が東京湾を北上していたので、どうしようか迷ったあげく0715出撃しました。昨晩、Y3の潜水艦救難母艦、AS405『ちよだ』の正面 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 海賊対処海上部隊

ISOKKO     3.5 横須賀港
3.5 横須賀港 春らしくなって来ましたが、まだ朝は少し寒いですね(^^♪今朝は例によってサンドイッチ&コーヒータイムに横須賀まで出かけてみました。逸見に停泊中の護衛艦、DD152『やまぎり』がレーダーを回しているとのことで、出港のではと期待しましたが、動き ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     2.28 横須賀港
2.28 横須賀港 今朝は暖かかったので、少し風邪気味でしたが気分転換に出掛けてみました(^^♪0740横須賀港に着くと、すでに米海軍駆逐艦、DDG62『フィッツジェラルド』が出港していきました。逸見桟橋の護衛艦、DDG174『きりしま』にはタグが付いて出港す ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     2.20 横須賀港
2.20 横須賀港 今朝は曇り空で、時折陽が射すようなお天気です。Y2に停泊している護衛艦、DD113『さざなみ』がAISを発信していたので、出港するものと期待して出かけてみました(^^♪天気予報では10時ごろから雨が降りそうだったので、朝の動きがあることを祈 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     2.11 横須賀港
2.11 横須賀港 建国記念日、風は冷たいですがいいお天気に恵まれましたね!今朝は輸送艦、LST4003『くにさき』が昨日から沖泊になっていたので、入港するのではないかと思い、0625出撃となりました♪0720頃、5号バースから「おやしお」型潜水艦が出港してい ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(6)

ISOKKO     1.31 レインボーブリッジ
1.31 レインボーブリッジ 昨日までの雨もあがり、雲の合間から陽も射してきましたが、湿度が高いので視程は良くありませんね。今朝はカナダ海軍ハリファ ックス級フリゲート、FFH338『ウィニペグ』が晴海埠頭に入港するため、レインボーブリッジに出撃しました(^^♪(カナダ ... » more
テーマ 海上自衛隊 晴海埠頭 カナダ海軍  コメント(6)

ISOKKO     1.23 横須賀港
1.23 横須賀港 上空に寒気が広がっていて今夜から雪の予報ですが、本当に寒いですねぇ〜(*_*;今朝はミサイル艇PG827『くまたか』が東京湾を北上していたので、1ヶ月ぶりに横須賀港へ出撃しました(^^♪『くまたか』は大湊地方隊隷下の余市防備隊(北海道)第1 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 13:43

「海上自衛隊」のブログ関連商品

» 「海上自衛隊」のブログレビュー をもっと探す

「海上自衛隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る