誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海上自衛隊

海上自衛隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海上自衛隊」のブログを一覧表示!「海上自衛隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海上自衛隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海上自衛隊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本の海自護衛艦がウラジオストク入港 歓待を受ける!【写真】 日本の海自護衛艦がウラジオストク入港歓待を受ける!【写真】海上自衛隊の遠洋練習航海部隊を構成する護衛艦「はるさめ」と練習艦「かしま」が14日、ロシア極東のウラジオストクに入港し、同港では歓迎式典が行われた。埠頭に海自艦が ... » more
テーマ 海上自衛隊 ニュース ロシア

艦艇撮影スポット探訪(その2) こうさぎは、いつも艦艇をヴェルニー公園から撮影しているのですが、他の方がいろいろな場所から撮影している画像をよく見ます。そこで、撮影スポットを探訪し撮影してみることにした。今回はその第2回目である!前回、第二臨海公園に行く途 ... » more
テーマ 海上自衛隊

ISOKKO     10.8 川崎港
10.8 川崎港 秋の三連休、行楽日和のいいお天気になりましたね!今朝は“川崎みなと祭”で一般公開される護衛艦、DD110『たかなみ』と海上保安庁測量船、HL05『海洋』を見に、東扇島まで出掛けてみました♪0910川崎港外貿埠頭に着くと『たかなみ』が見えて来 ... » more

艦艇撮影スポット探訪(その1) こうさぎは、いつも艦艇をヴェルニー公園から撮影しているのですが、他の方がいろいろな場所から撮影している画像をよく見ます。そこで、撮影スポットを探訪し撮影してみることにした。今回は、以前から気になっていた場所山の頂上にある展望 ... » more
テーマ 海上自衛隊

ISOKKO     10.1 横須賀港
10.1 横須賀港 10月に入りましたね!秋晴れの素晴らしいお天気に恵まれました(^^♪今朝は第3護衛隊群の5隻と護衛艦、DD152『やまぎり』が出港、ソマリアから帰投した護衛艦、DD116『てるづき』が着岸、掃海艦MSO304『あわじ』の入港などを撮りました ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊  コメント(4)

ISOKKO     9.30 横須賀港
9.30 横須賀港 曇っていて時折陽が射すようなお天気です。今朝は護衛艦、DD116『てるづき』が半年ぶりにソマリアから帰投して沖泊、DD110『たかなみ』も入港しました。横須賀在泊の艦艇の数は凄いことになっていて、軍港めぐり1000便に乗ってみました(^^♪ ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 軍港めぐり

ISOKKO     9.24 横須賀港
9.24 横須賀港 天気予報では☀なのに、残念ながら曇りがちなお天気です(+_+)今朝は護衛艦、DD156『せとぎり』が東京湾を北上していたので、0645頃出撃しました。先週から第三護衛隊群を中心に、かなりの数の艦艇が入港していて、3隻メザシの岸壁 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 第3護衛隊群  コメント(7)

ISOKKO     9.18 横須賀港
9.18 横須賀港 台風一過の秋晴れで、雲一つない青空が広がっていますヽ(^o^)丿ただ時折強い風が吹いて、気温は真夏並みの暑さですね(*_*)今朝は台風で避難していた艦艇が続々と戻って来ました。0830頃ヴェルニー公園に着くと、吉倉桟橋Y1に護衛艦、DDH1 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 第3護衛隊群  コメント(4)

ISOKKO     9.9 晴海埠頭
9.9 晴海埠頭 今週末はいいお天気に恵まれました!今朝は晴海に入港しているメキシコ海軍練習帆船『クアウテモ ク』の一般公開に行って来ました。ホストシップは海上自衛隊護衛艦、DD111『おおなみ』です。今朝は久良岐公園で歩数を稼いでから、0830頃首都高に乗 ... » more
テーマ 海上自衛隊 メキシコ海軍 晴海埠頭  コメント(3)

ISOKKO     9.2 横須賀港
9.2 横須賀港 朝から雨でしたが午後になって晴れ間が出て来ました(^^♪午前中は“みうらの湯”に散髪に行って、女房とコインランドリーへ、そのあと動きは無かったですが、久々に横須賀へ出撃、“軍港めぐり”1500便に乗ってみました。米海軍7号バースには、タイコ ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(8)

ISOKKO     8.13 横須賀港
8.13 横須賀港 しばらく雨模様のお天気でしたが、今日は夏の陽射しが戻って来ました!今朝はフランス海軍情報収集艦、A759『デュピュイ・ド・ローム』が出港、護衛艦DD152『やまぎり』が入港しました(^^♪デュピュイ・ド・ローム』は2週間近く滞在して、入出港 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 フランス海軍  コメント(2)

ISOKKO     8.9 横須賀港
8.9 横須賀港 今週は夏休み♪お天気は最高ですが、気温も35度近くまで上がり蒸し暑くなっています。今日は海上自衛隊の護衛艦、DDH183『いずも』と米海軍原子力空母、CVN76『ロナルド・レーガン』の“巨大船”2隻が珍しく、立て続けに帰投するということで出 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

ISOKKO     8.7 九十九島
8.7 九十九島 佐世保2日目、台風は東へ逸れたので、今朝もいいお天気です♪赤崎岳の近くで艦艇の入港を撮った後、西海パールシーリゾートから、初めて九十九島遊覧船に乗ってみました。入港シーンと九十九島の画を交互に載せてみます…佐世保には何度も訪れていますが、九 ... » more
テーマ 佐世保港 海上自衛隊 九十九島

ISOKKO     8.6 佐世保港
8.6 佐世保港 台風5号の進路が気になりましたが、佐世保に一泊で遠征してきました(^^♪つい3日前には台風が九州北部直撃との予想だったので、日ごろの行いが悪いからなのかと諦めていましたが、台風の進路が東寄りに変わって、2日間とも晴れて素晴らしいお天気に恵ま ... » more
テーマ 佐世保港 弓張の丘ホテル 海上自衛隊  コメント(2)

8.5 よこすかサマーフェスタ 朝から夏の陽射しが照りつけて、湿度も高く汗びっしょりの一日でした。恒例の“よこすかサマーフェスタ”で米海軍基地が開放され、12号バースでアーレイバーク級駆逐艦、DDG65『ベンフォールド』、海自から掃海母艦、MST463『うらが』の2隻が一 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

サマーフェスティバル(舞鶴) JR電車を乗り継いで行って来ました。東舞鶴駅から無料シャトルバスです。 詳細へGO!東舞鶴→敦賀(84.3km)113分<JR西日本125系直流電車、単線で遅い>敦賀→鯖江(40.3km) 37分 <JR西日本5 ... » more

海上自衛隊 護衛艦「あさゆき・さわぎり」 一般公開 in 大洗 2017 今年の大洗「海の月間」イベントは、2017年7月8日(土)〜9日(日)に行われました。なんと、今年は護衛艦「あさゆき・さわぎり」の2隻を一般公開するという大盤振る舞い。レオは、9日(日)に行ってきました。昨年は雨。今 ... » more

ISOKKO     7.15 レインボーブリッジ
7.15  レインボーブリッジ 本格的な夏が来たようですね!今日も朝からかなり気温が上がっているようです(*_*)カナダ海軍のハリファックス級フリゲート、FFH338『ウィニペグ』と、FFH341 『オタワ』が晴海埠頭を出港するため、レインボーブリッジからの“空撮”に挑み ... » more

ISOKKO     7.9 横須賀港
7.9 横須賀港 暑い日が続いています(^^ゞ第3護衛隊群の艦隊など外来艦が多数入っていて、横須賀港は“満員御礼”状態ということで、軍港めぐりに乗船しようと出掛けました(^^♪0810頃護衛艦、DD101『むらさめ』が入港して来ましたが、今朝の横須賀は湿度も ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(4)

ISOKKO     7.2 横須賀港
7.2 横須賀港 今年は梅雨のわりにあまり雨が降りませんね。今日も朝方少し小雨が降りましたが、時折陽が射すような感じです。護衛艦DD109『ありあけ』が出港しそうだったので出掛けてみました(^^♪逸見桟橋H1には佐世保の護衛艦、DD117『すずつき』がいます ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊  コメント(4)

ISOKKO     6.25 横須賀港
6.25 横須賀港 朝から本格的な雨になっています。護衛艦DD117『すずつき』、掃海艇MSC605『ちちじま』、掃海母艦MST464『ぶんご』の3隻が東京湾を北上していたので出かけてみました(*^^)v今日は鎌倉の長谷寺へ、紫陽花でも撮りに行こうかと思ってい ... » more
テーマ 横須賀港 あじさい 海上自衛隊

ISOKKO     6.24 横須賀港
6.24 横須賀港 梅雨入りしていますが、今日もいいお天気に恵まれましたね。土日が晴れだと本当に嬉しい気分です(*^^)v今朝は例によって、横須賀でコーヒー&サンドイッチタイムです。0730頃、船越に着くと潜水艦救難母艦、AS405『ちよだ』が出港準備態勢に入 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 米海軍  コメント(2)

ISOKKO     6.18 横須賀港
6.18 横須賀港 安針台公園からのNHKの中継を見ていたら、Y3の護衛艦、DD152『やまぎり』、DD153『ゆうぎり』がレーダーを回していたので、0745頃出撃しましたが、すでに出港していて間に合いませんでした吉倉桟橋Y3に停泊中の護衛艦、DD109『あり ... » more

ISOKKO     6.10 横須賀港
6.10 横須賀港 朝から気温が高く、少しモヤっている感じです。横須賀では“よこすかYYのりものフェスタ2017”が開催され、海上自衛隊護衛艦、DD107『いかづち』と、潜水艦SS505『ずいりゅう』が一般公開されました。今朝はまず、敷設艦ARC483『むろと ... » more
テーマ 横須賀港 よこすかYYのりものフェスタ 海上自衛隊  コメント(6)

ISOKKO     6.4 横浜港
6.4 横浜港 今日もいいお天気に恵まれました。横浜港で一般公開されていた護衛艦、DD110『たかなみ』の出港を撮ろうと、0715横浜港大黒埠頭の海釣り施設へ向かいました。0745頃着くと、すでに釣客で賑わっていて、コチを釣り上げる方もいました。横浜港は朝 ... » more

ISOKKO     5.27 今沢海岸
5.27 今沢海岸 週末は冴えないお天気でしたが、今日はいいお天気に恵まれました(^^♪普段ウイークデーに行われることが多い、静岡県沼津市今沢海岸でのエアクッション艇、LCACのビーチング訓練ですが、今回は土曜日ということで朝早くから出掛けてみました。JR東海 ... » more
テーマ 海上自衛隊 エアクッション艇 沼津今沢海岸  コメント(6)

ISOKKO     5.20 下田港
5.20 下田港 今年も恒例の下田黒船祭にやって来ました(*^^)vお天気は最高ですが、気温はさほど高くはなさそうで、気持ちのいい一日でした。0535磯子発の電車で、大船から東海道線に乗って、例によってコーヒー&サンドイッチ、伊豆急下田には0848着。すぐに ... » more
テーマ 海上自衛隊 下田黒船祭 下田港  コメント(2)

ISOKKO     5.4 呉港
5.4 呉港 連休2日目、いいお天気に恵まれました!今日は久々に呉まで遠征です♪羽田発0700、ANA671便で広島空港に向かいます。連休で混んでいるかと思いきや、窓側のA席が取れてラッキーでしたね。子供みたいですが、飛行機の窓から見る景色が好きで、窓側 ... » more
テーマ 海上自衛隊 宮島 呉港  コメント(4)

ISOKKO     4.23 横須賀港
4.23 横須賀港 今日は快晴のいいお天気になりました(^^♪朝からスーパー銭湯“みうらの湯”でまったり、散髪も済ませて寝て曜日にしようと思いましたが、やっぱり午後から出掛けてしまいました(笑)横須賀港沖で沖泊をしている護衛艦、DDH184『かが』を狙って、い ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 写真  コメント(4)

ISOKKO     4.15 横須賀港
4.15 横須賀港 久々に晴れた休日の朝、護衛艦DD153『ゆうぎり』が東京湾を北上していたので、出撃となりました♪昨日大挙して出港していったので、いささか寂しい感のある横須賀です。Y3には舞鶴の護衛艦、DDG175『みょうこう』が泊まっていました。0800頃 ... » more
テーマ 横須賀港 海上自衛隊 写真

 

最終更新日: 2017/10/22 03:36

「海上自衛隊」のブログ関連商品

» 「海上自衛隊」のブログレビュー をもっと探す

「海上自衛隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る