誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    安倍首相

安倍首相

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「安倍首相」のブログを一覧表示!「安倍首相」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「安倍首相」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「安倍首相」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今月は出張続きで新聞を土日を除いて全く読んでいない。テレビで放送されるニュースとネット上の記事のみが情報源だ。そうした中、今日森友学園の籠池(かごいけ)氏の証人喚問があった。テレビニュースの籠池氏の発言を聞いていると、籠池氏は国有地の払い ... » more
テーマ 安倍首相 森友問題 社会

偽証により刑事訴追がある証人喚問が、逆に籠池氏の証言の真実性が増した。焦点の100万円のお金については、安倍夫人が2人の秘書を人払いして、現金が渡たされたと証言した。しかも、その人払いは誰がしたのかというと、安倍夫人が言ったと証言し ... » more
テーマ 安倍首相 森友学園 籠池氏  コメント(1)

いよいよ23日に、森友学園の籠池氏の証人喚問がある。今、籠池氏は、八方ふさがりである。今まで、神風が吹いたようにトントン拍子で、4月の学園開校に向けて進んでいた。その理由は、安倍首相の名代である昭恵夫人が名誉校長として就任していたからだ。 ... » more
テーマ 安倍首相 森友学園 籠池氏

共謀罪が閣議決定された。過去にも例がないほど、質疑対応がボロボロの金田法相であったが、森友学園さまさまで、国会での追及もなく、閣議決定した。 野党は、断固阻止すると言っているが、もはや犬の遠吠えで、この法案は与党の絶対多数 ... » more

安倍首相と自民は、籠池氏の100万円寄付に対して、「首相への侮辱」と言い、偽証罪を使えば籠池氏の言い分を抑えて、一気に口封じして、鎮静化しようとする魂胆であった。しかし、100万円寄付の郵便振り込み用紙が出てきて、その真偽を判断することも難 ... » more
テーマ 安倍首相 政治経済 籠池氏

先週の世論調査では、森友学園問題で7ポイント程度低下しても、50数%の支持率があった。しかし、籠池氏が安倍首相から100万円の寄付を受けたという籠池氏側の逆襲と、南スーダンの日報が見つかった。稲田大臣のどうしようもない嘘答弁に、さすがの ... » more

森友問題についてメディアや野党は安倍首相の直接関与や、地方財務官僚の上部への忖度に関心が集中しているが、これは飽くまで私の推測にすぎないが本命は安倍、麻生ルートではないだろうか。国民の多くもそう思っていることだろう。近年の自 ... » more

天皇一代限りの退位は、安倍首相のいじめとしか映らない。 今、森友学園問題一色だが、国会では着実に、自公ペースの審議が進行されている。本質的には、通称「共謀罪」法、天皇退位に関する法律の方が、ずっと重要である。森友問題が最も安倍政権にダメージを与えられるということで、「共謀罪」法も、ほとんど十分な ... » more
テーマ 安倍首相 天皇

稲田大臣が任命された折、本稿でその不適任性を指摘したが、不安が現実のものとなってしまつた。残念なことだが、日本での大臣女性登用は、その少なさを世界から指摘されるのをかわす為や、女性票を考えての結果に過ぎない。極東の雲 ... » more

二階幹事長が、「首相と籠池氏を一緒にするな」と大見得を切った。これを聞いて、籠池氏は「一寸の虫にも五分の魂」があると思っているだろう。ここまでコケにされるのなら、毒は毒で制すしかない。確かに、籠池氏は出鱈目であると思う。しかし、その ... » more

このブログで、籠池氏がどうせ梯子を外され、破産するなら、事実を話すしかないと書いた。今や、その状態になりつつある。ノンフィクション作家 菅野完は、森友学園問題を痛烈に批判していた作家である。籠池親子はその記事を怒っていたくらいだ。そ ... » more

森友学園の籠池前理事長にインタビューした菅野氏が、爆弾発言があったことを暴露した。「都内で報道人に対して10日間姿をけせ」と、理財局長の佐川氏から指示があったという。この指示も、佐川氏本人が考えて言った訳ではなく、黒幕からの指示であ ... » more

稲田大臣は、籠池前理事長に感謝状を送り、その親密ぶりが伺えるが、今の稲田大臣にとっては、森友学園は疫病神かストーカーのようにしか思えないだろう。過去の親密さを、一切記憶からも抹消させたいようだ。稲田氏は籠池氏とは10年以上会っていな ... » more

NHKが世論調査を出した。森友学園問題について、国の土地払い下げについて、まったく納得がいかないが49%、あまり納得がいかないが31%で、合計80%が納得しないという数字が出た。また、籠池前理事長らの国会招致の必要があるが55%、必要ないが ... » more

森友学園の、国有地払い下げ問題についての世論調査が出てきた。86%が売買不適切と認めた。森友理事長の国会招致も、74%がすべしということだ。国民は、この事件の経緯に、ほとんどの人がダメだと認めている。国民の見識は、正常であることを示している ... » more

安倍首相式辞【原発事故】使わず「東日本大震災六周年追悼式」福島原発事故はなかった事に!6回目の追悼式 安倍首相式辞【原発事故】使わず!「東日本大震災六周年追悼式」福島原発事故はなかった事に!6回目の追悼式で初!福島原発事故の主犯格!冷酷非情【狂人サイコ】放射能線量高くても帰れ!天木直 ... » more
テーマ 安倍首相 東日本大震災六周年追悼式 福島原発事故

籠池理事長はもう少し粘ると思ったが、あっさりと表舞台から姿を消そうとしている。この理由は、このままでは本当に国会に招致される恐れがあるからだろう。もう一つは、昨日YOUTUBEで、不満たらたらで稲田大臣と会ったこと、安倍首相と接触が ... » more

今日、森友学園に籠池理事長が現場で記者会見を行った。一般常識が通じない男と思っていたが、まるで自分、妻がマスコミから不当な報道をされていると一方的にまくしたてた。教育勅語の暗唱のどこが悪いのかと述べ、今の教育は逆に子供をダメしていると思って ... » more

今日は、自由党の小沢代表、森議員が森友学園を視察した。自民党、公明党とも、一度も視察に行かない。行かないというよりは行けないのだ。それにしても、この学園の不正は底なしである。大阪府に提出した建築費は約7億、国への提出は21億円と3倍 ... » more

安倍首相自身が、森友学園事件の官僚からの説明は、ストンと国民は納得が行かないだろうと述べた。その原因の張本人は安倍首相自身であり、官僚に本当のことを言うなと言っているのだから、ストンと来ないのは自明の理である(と思っている)。()の中は、私 ... » more

今日の参院予算委員会で、民進の蓮舫代表が質問に立ったが、安倍首相に軽くいなされ終了した。この理由は、安倍首相が興奮していないからだ。今回の事件の質疑応答を見ていると、安倍首相が異様に興奮していることがある。質問もされていないのに、夫 ... » more

自民の党大会で、党首の任期が3期9年に延長された。この任期延期は安倍党首の為に決められた。今の状況では、安倍氏が史上最長の自民党総裁として名を刻むだろう。この党大会で、安倍氏は憲法改正に異常な意欲を示した。しかし、今回の森友学園 ... » more

安部なんか最初、籠池のこと「私の考え方に非常に共鳴している方」「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」とかって答弁してたんだよそれが都合が悪くなると「塚本幼稚園の教育内容は詳しく知らなか ... » more

参院の予算委員会で、森友学園問題について、与野党の理事会で、会計検査院に検査要請したとある。会計検査院が検査をする、それ自体は文句を言う筋合いのものではない。しかし、このブログで、会計検査院の検査に期待は出来ないのではないかと述べた ... » more

森友学園の払い下げ事件は、良く「開拓使官有物払下げ事件」と同じだと言われている。この事件は、北海道開拓使長官の黒田清隆が、1881年に起こしている。そのころ、一千五百万円から二千万円もかけて開発したはずの北海道の土地や、船舶、鉱山な ... » more

安倍首相に【第二の森友学園疑惑】親友が経営!昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタ 安倍首相に【第二の森友学園疑惑】親友が経営!昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに!岡山県に本拠を置く加計学園グループ!安倍首相に“第二の森友学園“疑惑! 親友 ... » more
テーマ 安倍首相 森友学園 加計学園グループ

本題に入る前に一言。やっぱり、蓮舫代表はあれだけやると言っていたが、原発2030年原発ゼロ宣言が出来なかった。蓮舫氏の実力と今の民進は、この程度の政党である。この裏には、野田幹事長の意向もあったのではないかと思っている。 本題である ... » more

岡田准一といえば、昨年12月公開の映画『海賊とよばれた男』(原作・百田尚樹)の主演。鈴木亮平も中心人物の一人として出演している。安倍首相は今年元旦に映画を鑑賞しているが、もともと原作の大ファンで、自身のFacebookで「日本が世界で一流国 ... » more
テーマ 安倍首相 不思議なのは 岡田准一

森友学園の疑惑は、その中心に安倍首相がいると考えれば、全て芋ずるのように繋がってくる。また、そう見ざるを得ない。まず、森友学園が小学校を作りたいと大阪府に申請出来たのは、森友学園側から大阪府に働き掛けた結果だ。本来資金が足りない経営 ... » more

森友学園問題は、ますます疑惑の塊になった。政治家が裏にいないと起こらないことだ。 今日も、国会で民進議員福島議員、大西議員、今井議員が、森友学園問題について追及した。まあ、聞けば聞くほど、明らかに政治家が関与したことがわかる。こんな出鱈目な契約を、近畿財務局が勝手に出来る訳がない。全ての事例が史上初めてである。今 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/24 10:07

「安倍首相」のブログ関連商品

» 「安倍首相」のブログレビュー をもっと探す

「安倍首相」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

生前退位をめぐる安倍首相の策謀 (宝島社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 生前退位をめぐる安倍首相の策謀 (宝島社新書)
宝島社 五味 洋治

日本人が知らない「天皇と生前退位」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 日本人が知らない「天皇と生前退位」
双葉社 八柏 龍紀

天皇「生前退位」の真実 (幻冬舎新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 天皇「生前退位」の真実 (幻冬舎新書)
幻冬舎 高森 明勅

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る