誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の事

日々の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の事」のブログを一覧表示!「日々の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

手作りお菓子 La* Bresseお雛祭り
お雛祭り ささやかにお雛祭りShinの苺ショート断面の苺、きれい〜中にもしっかり入ってて満足度大です{%笑いwebr ... » more
テーマ 日々の事

シュルブプレ深夜のスペイン映画
昼過ぎてする事も無く深夜碌画しておいた洋画をふと思い出し、見てみる事にしましたスペイン映画みたいで邦題は「抱擁のかけら」べネロぺ・クルス他金持ちの初老と中年脚本家との愛を描いた作品でちょっとエロスか ... » more
テーマ 日々の事

今一番のお気に入り揚げ物食材 ☆彡 今日は朝から風のない絶好のテニス日和市のテニスコートで2時間のプレイ2Lの持参の冷茶は全て空今日は何だか体調が良く、送球、ラリーがめずらしく安定してました4面のコートは家族、夫婦、 ... » more
テーマ 日々の事

シュルブプレようやく元の体に復元!
1月ももうあっと言う間に2/3過ぎてしまいました。正月休暇も終わり、いつもの電車通勤に復帰それもつかの間、自分、何処でもらって来たのか次の朝に頭痛、咳近所の病院に行ってみたら、風邪にかかっているという ... » more
テーマ 日々の事

今年初練習、雪で流れました〜 ( ; _ ; ) きのうは、すごい雪でしたね〜。MJ劇組は、昨日の午後、初練習の予定でしたが、残念ながら、大雪のため、車移動危険!ということで、練習は中止、となりました。残念っ! ( ; _ ; )それにしても、ジャンジャン雪が降 ... » more
テーマ 日々の事 練習

私ごとですが……(*^_^*) 突然、わたくしごとですが…、しりちゃんが成人式を迎えましたっ(*^_^*)近所のいつも行っている、おばさま美容室で着付けをしていただいたのですが、これが大正解!っっ(o^∀^o)実は、着物やさんで、パックで前撮りした ... » more
テーマ 日々の事

ホテルのお節料理 今年のお正月は三田ホテルのお節料理でゆっくりさせてもらいました若桃の甘露煮は可愛らしくて美味しかった見るのも食べたのも初めて ... » more
テーマ 日々の事

2012年という年は、なんだかおもしろい年でした。「アセンション」の言葉を聞きながらも、この言葉をどれだけの人が知っているのだろうか?そう思う日々でした。そんな2012年はな〜んにもなく、事もなげに「あら ... » more
テーマ 日々の事

手作りお菓子 La* Bresseお餅作り
お餅作り 我が家の年中行事の一つの「お餅作り」今年もたくさん作りました春に摘んでいたよもぎを入れたけれど少なすぎ来年はもっとたっぷり用意しないとね ... » more
テーマ 日々の事

2012年も今日を含めてあと3日。この一年間、どんなことをしていたんだろうか?そう思いながら、何があったのか思い出せないくらい早かった〜。去年の暮れが、つい最近のような気がしています。ただ単に物忘れが ... » more
テーマ 日々の事

シュルブプレ電車待っている時
電車待っている時 それは、昨日の帰宅途中ホームで下り電車待っている時の出来事夕方暗くなり、線路沿いの道路を消防車、救急車けたたましいサイレン音が通り過ぎて行くその方角には闇に真っ赤な炎がホームで待つほんの ... » more
テーマ 日々の事

シュルブプレKBCラジオ公開生放送で
昨日は雪が降り目的地へは行けなくなるかもとあきらめかけていたけど、天気はゆめタウン大牟田目指し南下昼0.00から《KBCラジオチャリティミュージクソン》ゆめタウン数か所、駅、中継生放送がスタート最大の目 ... » more
テーマ 日々の事

買ってきたペットボトルの水 ディスカウントでの買い物中はペットの水、所かまわず買って来てますが、ラベルは違っても中身は同じ物でした⇙Na,K,Ca,Mg 硬度57mg、ph6.9 採水地は全く同じでした・・ ... » more
テーマ 日々の事

シュルブプレ関所祭りにて
関所祭りにて 昨日はあちこちで秋祭りがあったみたいで、自分、南関町の「関所祭り」に出かけました最終目的は嫁からのおねだりで(1か月前から携帯にしっかり内容保存)13時40分から特設ステージで清水良太郎によるものまねショー時間調整で9時から11 ... » more
テーマ 日々の事

まだイベント会場設定中の場所に行ってしまい・・ チラシで見かけた孔子の里多久秋のイベント技能祭り/産業技術学院祭を見てみようと出かけたのは良かったけど、11/10 .11 のつもりでした。着いてみると11/11会場は業者の方々で準備中尋ねてみたら明日開催! ... » more
テーマ 日々の事

日々、紅葉の景色をテレビで見る度に、秋の風情を感じます。最近の体調不良の原因が、低血圧だと判明。90を下回っていたので、頭もぼんやりするわけです。ここまで下がったのは久しぶりだったので、低血圧 ... » more
テーマ 日々の事

手作りお菓子 La* Bresseハロウィン〜
ハロウィン〜 今日はハロウィンかぼちゃ生地のパンを焼いてみましたこのパンのヒントはケーキから友達が美味しかったケーキの話をしてくれま ... » more
テーマ 日々の事

シュルブプレ弁当食べている時に
先週の事ですが工場内でいつもの様に昼弁していると半分位食べ終わったその時目の前に突然イタチがわずか2メートル2〜3秒位ぱ ... » more
テーマ 日々の事

今日は、爽やかに晴れて、洗濯物も風に吹かれ気持ちよさそうです。季節の変わり目は、体調に響きますね〜。なんだか頭がぼんやりしたり、体が重かったりで動くのが億劫になってしまいます。でも、外に出ると空の ... » more
テーマ 日々の事

わたしのために あなたのために塩麹
塩麹 今日は料理の話。半年位前から、塩麹を作るようになり、それを使い料理しています。肉料理に使うと、お肉が柔らかくなるし、臭みも少ない感じになるので、鶏肉・豚肉・牛肉の調理に使う事が多いです。私の作り方 ... » more
テーマ 日々の事

朝晩の気温が下がってきて、すっかり秋の陽気。今日の午後に、買い物に出かけた時、近くにある神社の境内を歩いていて、たくさんの鳩が、地面を突いているのが見えてきて、その中に真っ黒な鳩を発見!黒い鳩?と思いなが ... » more
テーマ 日々の事

ここ最近、上野公園へ行く機会があって、何度か歩いているのですが、噴水のあたりがすっかり変わってしまい、そこだけ見ると、どこにいるんだろうかと思ってしまいます。以前は、噴水の周囲に柵があり、ぐるりと囲われて ... » more
テーマ 日々の事

秋に楽しむ 今日は、風を冷たく感じて。朝晩の気温がずいぶん下がり、秋になってきました。空の色もクリアな感じがします。雲を見ていると、軽やかで気持ちよさそうに流れているし。ひんやりした空気に包まれる心地よさが味わえ ... » more
テーマ 日々の事

音楽の神様 今夜、BSフジで放送された番組を見ていました。辻井伸行さんが、ロシアの音楽祭に招待されて、演奏する様子と、チャイコフスキーの足跡を訪ね、ゆかりの地を訪れる。という内容でした。見ていて感じたのは、辻 ... » more
テーマ 日々の事

夕焼け 今日は、夕焼けがきれいで。雲のない空に、オレンジ色の太陽がくっきりと丸く見え、あたたかいパワーが届いてくるような感じでした。夕焼けは、癒しのパワーということなので、「空が赤くなってきた」と気が付いた時 ... » more
テーマ 日々の事

今朝、目が覚めた時は普段と変わらない気分でした。動き始めてしばらくしたら、なんだか重い気分。何が原因?なんだかわからない、でも胸の辺りがグレーな感じで重たい。時々現れてくる感覚ではあるので、静かに ... » more
テーマ 日々の事

わたしのために あなたのために母と
今夜は、久しぶりに母と外食。先日、健康診断の時、身長を測ったら「また縮んでいた」という母の言葉に、そうかぁ〜、こうして小さくなっていくのかなぁ、そんな事を思っていました。母の背中は丸くなっていないし、 ... » more
テーマ 日々の事

嵐の夜 9月が終わります。台風が通り過ぎていく、強風と雨の嵐の夜になりそうです。今夜は、少々気分が塞ぎ気味。気圧のせいかなぁ〜、いろんな事を思い出しているのかなぁ〜。意識に上らなくても、体のどこかにあ ... » more
テーマ 日々の事

今日は、曇り日です。気温がやや高めのせいか、ぬるい温かさを感じます。夏は、起きてから夕方までの間、毎日3枚ぐらい、Tシャツを着替えていましたが、もうそんなこともしなくていいようになりました。な ... » more
テーマ 日々の事

今日の私 すっかり秋の気分です。今日は、曇っているし、風も涼しいし、穏やかで、静かな時間を過ごしています。毎朝、目が覚めた時には体をぐ〜っと伸ばします。これから、一日が始まるよ〜と体にご挨拶。起き出 ... » more
テーマ 日々の事

 

最終更新日: 2016/12/05 13:41

「日々の事」のブログ関連商品

» 「日々の事」のブログレビュー をもっと探す

「日々の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る