誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々の事

日々の事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々の事」のブログを一覧表示!「日々の事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々の事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々の事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

最近また編み物を始めて、物をつくる楽しさを思いだしています。天袋にしまいこんでいた毛糸を取り出し、この毛糸はミニショールにしたらいいかも〜と思い、本を見ながら編みはじめましたが、久しぶりの感覚に少々やりずらかったです ... » more
テーマ 日々の事

私がしたい事ってなんだろう?ほんとうにやりたい事ってなに?好きな事はしている。そう思っているけれど、ほんとうにそうなの?他にも何かしたい。そう思っているよね。他にもなにかあるのでは?そう思っている ... » more
テーマ 日々の事

心想事成≪幹≫昨夜の夢
何潤東とAKのファンミが来年あると聞いたからか?変な夢を見た。まさにファンミの夢である。会場には多くのファンが集まり椅子に座っている。彼らは舞台上には居ず、ファンの中に混じり椅子に座っているらしいが、私には見えない!ふと ... » more
テーマ 日々の事

心想事成≪幹≫ゴミ出しも一苦労
今日は1ヶ月に一度の「燃えないゴミ」の日。朝早く回収 に来るので早起きしてせっせと出す!プリンター、石油ストーブ、扇風機、鍋、卓上ガス台、トースター、炊飯器、圧力鍋など、何時か捨てようと思いながらなかなか捨てれなかった(まだ使え ... » more
テーマ 日々の事

心想事成≪幹≫油飯
油飯 台湾の食事会に行くと必ず登場する蒸しご飯。無性に食べたくなって適当に作ってみました。うるち米1合ともち米1合を1時間ほど水に漬けておきその後ざるにあげて水切。干しシイタケは水で戻し細切に干しえびもシイタケの戻し汁に入れて ... » more
テーマ 日々の事

毎日同じように過ごしているけれど、“すべてが同じ”はないんでしょうね〜。同じことをしているように思う。同じ事しかしていないように思う。そんな日々に見えるけれど、微妙に、そしてものすごく微細な違いがあるのかもし ... » more
テーマ 日々の事

心想事成≪幹≫動け!
動け! 事情があって今月から長期休暇中です。家の片付けとかやる事は多くあるのですが思うように体と心が動いてくれません。単にぐうだらとも言いますが(笑)今日は少しだけ頑張りました。この調子で綺麗な我が家に!!どんだけ汚いんだぁ〜{ ... » more
テーマ 日々の事

運動会で綱引き 後 韓国のあの歌手に会いに ☆ 日曜、地区運動会に参加とは言っても出番は綱引、ウォーキングのみ綱引と、1.7`のウォーキングほぼPM2:30までは運動会でつぶれ、その後早々と目的地イオンへとこの競技は昔から ... » more
テーマ 日々の事

心想事成≪幹≫台湾
台湾 春に行ったきりご無沙汰の台湾。そろそろ調味料関係も無くなってきたので行きたいな。友達も9月10月の連休を利用して行ってるみたい。私はと言うと、長期休暇中です。時間があるので「あれもしよう・これもしよう!」と思っていましたが、 ... » more
テーマ 日々の事

NATURAL LIFEお知らせ
皆様こんにちは(*^_^*)北海道はすっかり秋空になりました。気温も朝晩は寒いくらいです。お陰様で、農園の作物も完売となりました。ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m又来年も、美味し ... » more
テーマ 日々の事

心想事成≪幹≫歌詞カード
何潤東のCDの歌詞を載せているのを発見。中国語は話せないけど、彼を知るきっかけになった曲ぐらい歌えるようになりたいね。頑張れわ・た・し・ ... » more
テーマ 日々の事

シュルブプレ雨の中歩いた吉野ヶ里!
雨の中歩いた吉野ヶ里! 土曜日、午前中にならなくなったゴーヤを抜き取り、プチ菜園のまわりを1時間かけ草むしり後、空いた土の部分に前回蒔き蒔き残した春菊を種まき途中小もが降り出し中断!やる事もなく部屋で何故かふと思いつい ... » more
テーマ 日々の事

シュルブプレ前夜祭でのおやじバンド
前夜祭でのおやじバンド 日曜筑後祭りがありその前夜祭でビートルズのコピーバンドの演奏見て来ました。公園内特設ステージ前列にはほぼ団塊世代ばっかビートルズにはあまり興味は無いけど、自分、バンド物は大好きや ... » more
テーマ 日々の事

船小屋 「恋ボタル」の足湯は現在約32° 私事ですが、明日からは新しい今までとは全く違った仕事、新しい職場で仕事ちょっと不安です。昨日は温泉したけど朝から体じゅうだるい何だか ... » more
テーマ 日々の事

昨日はのぞみ号で監禁状態! 31日から新幹線で東京・横浜へ(有休休暇利用)最大目的は”東京スカイツリーに上る事”初日は皇居を皇居前広場から見学後日がらは明治神宮渋谷表参道{%右矢印we ... » more
テーマ 日々の事

特設ステージでの地元出身の演歌歌手 今日は3連休の最終日、高速は渋滞しているみたいで日中はかなりの温度が午前中は部屋でクーラーの下でな〜んとなく体重いしだる〜いショッピングセンター内を歩けば少しは気分 ... » more
テーマ 日々の事

菊水のミネラルウォーター 梅雨とは言え今日も朝から不安定な天気持ち帰っていたミネラルウォーターもほぼ空容器、ペットボトル積み込んで1時間かけて菊水へ今日の道の駅菊水{%駐車場doco ... » more
テーマ 日々の事

地元の美味しいケーキ こんにちは昨日から気温が上がり今日は一段と暑く感じます。家の中は風が入るので、涼しいのですがハウスの中は蒸風呂状態ですね!さて、今日はお料理レシピではなく地元の美味しいお店のご紹介主人と食事に行った時 ... » more

シュルブプレ広島へ長距離ドライブ
広島へ長距離ドライブ 朝6時から広島へと九州自動車道➜中国自動車道➜山陽自動車道3時間半程強雨の中のドライブ目的地は宮島口雨の高速はかなり気使いました宮島口市営駐車場1回¥1000(駐車料金ちょっと高く ... » more
テーマ 日々の事

心想事成≪幹≫冬の大連
冬の大連 2010年クリスマスは大連で。−20度の経験。大連駅おしゃれです。ビビンパも美味しい。韓国からの旅行客が多いそうで・・・ホテルの近くに市場があり、ミミガーの惣菜がとても美味しかった。毎 ... » more
テーマ 日々の事

心想事成≪幹≫费加罗2013.02
费加罗2013.02 前の雑誌からですが久しぶりにヒットした写真が在ったのでぺたりんこ。右目隠すのが最近多いね!これも最近良くやってる。好きな一枚です〜〜 ... » more
テーマ 日々の事

心想事成≪幹≫前泊です
前泊です 北京に行く前に前泊。仲良しの友達と都内で美味しいものを食べました_ ... » more
テーマ 日々の事

梅雨の不安定な時期、何時振り出すか分らない中PM2・00〜4・00何とかテニス出来ました。強い日差しもなく曇りで程良い汗がかけて満足です。ところがテニス中、コートの近くにある何かの倉庫 ... » more
テーマ 日々の事

ポリ容器のミネラル水もなくなり、朝10時過ぎポリ容器、2Lのペット車にトランクに詰め込むと1時間先の菊水へ➜ここ菊水ロマン館へは今年2度目前に汲みに来ていた人汲み終えていた水、軽トラいっぱい持ち帰っていました{%!?w ... » more
テーマ 日々の事

シュルブプレ動物園に行ってみました
動物園に行ってみました GWも残り少なくなり、ふと行ってみたくなった所そこは動物園子供の日で混雑で駐車出来ないかもと思いつつ{%車webry%}大牟田動物園そんなに人は来てないだろうと思いつつも開園 ... » more
テーマ 日々の事

¥1000バイキング欲張り過ぎて ・・・ 前日、友人からバイキング+¥1500のさそいノリきれないまま朝8時には昨年から保存していた(靴箱にしまい込んでいた物)向日葵の種花壇の隙間に振りまき終えた後朝飯抜きで鳥栖 ... » more
テーマ 日々の事

たまごかけごはん 美味しい卵かけご飯を求め岡山県美咲町にドライブ〜「かめっち」到着たくさんの人が待ってて40組後の予約だぁ〜2時間後に入 ... » more
テーマ 日々の事

シュルブプレ今が満開の梅林
今が満開の梅林 花粉、鼻炎薬もらうため本日予約のつもりで朝7時半に耳鼻科へ着いた時既に遅い方で、病院内から外に並んで列その後も次々受付だけ済まそうと人が診察は ... » more
テーマ 日々の事

その日は、子供の高校卒業式何年ぶりかに着たスーツこの年に奈っても、体型はその当時とほとんど変化はなくまだすんなり着れました。ただ、身長が微妙にちじんだ様な・・会場である体育館内は卒業、在校生、父兄、400名位ちなみに自分 ... » more
テーマ 日々の事

シュルブプレ昨夜のWBC 対ブラジル戦
昨夜のヤフオクドームは超ヒートアップ序盤のサムライJAPANチームは打線に勢いも無く沈みがち4回で2対2までこぎつけた所で、今の内風呂すましておこうとゆっくり風呂Tim ... » more
テーマ 日々の事

 

最終更新日: 2016/12/05 13:41

「日々の事」のブログ関連商品

» 「日々の事」のブログレビュー をもっと探す

「日々の事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る