誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阿倍野

阿倍野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阿倍野」のブログを一覧表示!「阿倍野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阿倍野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阿倍野」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カレー屋 五味(いつみ) 私はカレーが好物で、昼時、出先でカレー屋さんを見かけると、立ち寄ることもしばしばです。先日、久しぶりに阿倍野市民学習センターに行った際、同建物(阿倍野ベルタ)の地下で目にしたカレー屋さんに立ち寄りました。以前から寄ってみたいと思って ... » more

お気楽極楽日々淡々PM2.5  来てるね!
PM2.5  来てるね! モヤってるわ。本日の大阪。もやりすぎ。いつもきれいにみえる生駒山、信貴山も全く見えへん。モヤってるわ。モヤモヤプ〜〜 ... » more
テーマ 大阪 阿倍野 生活

天王寺公園に行ってきました (^^♪ 近くにありながら・・・中々ゆっくりと散策することも少なくなり。。。ハルカスも出来、天王寺公園もさま変わりしていてビックリしました今度は ... » more
テーマ 阿倍野  コメント(5)

あべのあきないロードと長池公園のへら鮒 なんかおもてでビール飲みたくなった。ので。長池公園でビール飲んだ。昼下り。長池公園は阿倍野区と東住吉区の境にある長細い池のある小さい公園。シャープ本 ... » more

あべのハルカスようやく行ってきた! ついに!阿倍野のシンボルタワー“あべのハルカス”の展望台【ハルカス300】に上って来た。全館オープンして1年半でのようやく今更のこの所業。阿倍野区民としては行っておかないといけない。 ... » more
テーマ 阿倍野 旅行

お気楽極楽日々淡々虹が出た!
虹が出た! 虹が出た。かなりでかかった。天候気圧不安定な現在の日本列島だが、急なにわか雨で必死にヤマダ電機から自転車こいで帰ってきて、窓から外をみたらこうなってた。だい ... » more

【大阪】とんかつKYKを激レポ! あ〜〜〜とんかつが食いたくて夏。とうとう行って来た。一昨日22日。とんかつKYK堺東杵屋の向かいにその存在を知ってから実に25年。晴れて今日 ... » more

今を、精一杯生きる私の今日の半日
昨日の晩、高知から大阪へ戻り、今日は阿倍野へ還付金の申告へ行ってきた。私はアルバイトだから会社は何にもしてくれない。だから自分で国民年金を払い、健康保険料を払わなければならない。そしてその申告も。所得税の還付金が約4万円弱ある。明日早朝には ... » more

望楼型だか層塔型だかわからないお城 さすが大阪ですな。こんなところで笑いを取りに来るとは。実にすばらしい。でもお城のマニアでないと、上で言っていることの意味がわからないでしょうね。 ... » more
テーマ 阿倍野 お笑い

ハルカスもまだまだ混んでおりますねぇ ハルカスも、もういい加減にすいてくるかなぁと思っていたんですが、やっぱりこんな日には混んでますなぁ。1時間半待ちですか・・。住吉大社行きも超満員でした。住吉駕籠の時代はここかららくに1時間以上かかったんでしょうから、それを考えると、まだ ... » more
テーマ 阿倍野 ゆるキャラ 高層

【大阪】支那そば屋を激レポ! あ〜〜〜昨日行ってきた。ラーメンの鬼のラーメンを食しにな。あべのキューズモールの3階にお店が入っているおかげで大阪にいながら佐野さんのラーメンが食べられる。佐野ラーメン初体験。アリガタ ... » more

ステーキのどんを激レポ! あ〜〜〜今日で43歳。お祝いに、肉をたっぷり食べさせてやる事にした。やってきたのは阿倍野昭和町の“ステーキのどん”以前から気になっていた。注文したのは“サーロイン&デミグラ ... » more

博多一風堂大阪阿倍野に行ってみた! あ〜〜〜忘れてたけど先月20日、奈良公園に遊びに行った後。初めてとんこつラーメンの超有名店、博多一風堂に行ってみた。やってきたのは阿倍野mini店。キューズモールとアポロビルに挟まれた小道にあ ... » more

ジョニーの唐揚げを初体験! こりゃ旨い!昭和町にある【ジョニーの唐揚げ】に初めて行ってみた。ジョニーの唐揚げはどうも大分発の唐揚げ専門店のようだ。大分発と言うてもチラシを見ると、関西一円に結構な勢いで出店している。 ... » more

そーいえば!大阪移住して、忘れていたが1年経った。10日で。16日には門真に免許の更新に行ったな。確か。11月から働いたか?確か。 ... » more
テーマ 大阪 阿倍野 生活

熊本ラーメン【味千】を激レポ! ほんでな。突発的にまともに旨い濃厚なラーメンが食べたい!て思って、以前から割引券を持っていた、【熊本ラーメン味千】に9月上旬足を運んでんやんか。夕方6時30分。とりあえず店内には誰もい ... » more

ラーメン風見鶏をちょいレポ! え〜とな・・・地下鉄西田辺駅近くに最近できた、【ラーメン風見鶏】に行ってん。じゃまくさいので結論から言う。期待はしていなかったが、していない期待を上回る衝撃の不味さやった(笑) ... » more

サッポロラーメンほんばを激レポ! え〜とな・・・8月中旬に前から気になっていたシャープ本社近くの【サッポロラーメンほんば】に行ってん。夕方からビール飲んでそこそこな感じになっていた俺は勇気を出して初訪問のほんばのガラガラ扉 ... » more

ハトが住みついた! あ〜〜〜もうすぐ台風11号が四国から上陸しそうや。まさに近畿東海直撃パターン。おかげで急きょ仕事休み。第96回全国高校野球大会も大会初日から中止。2日間の順延。ガックリ。 ... » more
テーマ 阿倍野 生活 ハト

人生初の鱧(はも)を体験! う〜〜〜ん名古屋ではホンマはみそカツが食いたかってん。よく考えたら、みそカツもなかなかないな。関西には。エセのミソがちょろーんと乗ったのが出てきたりするしな。まぁええわ。と ... » more
テーマ 阿倍野 グルメ

あけまして2014 あ〜〜〜2014あけました。ほとんど記事できなかった2013の“振り返る”もミックスして、本日久々の更新!いろいろありすぎた2013。さまざまな事情により俺は大阪に引っ越した。10月の ... » more
テーマ 阿倍野 生活

2013/09/23(月)今日のお昼は阿倍野ハルカスの14階の「宮崎県塚田農場」で親父と昼食を頂きました。http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/restaurant/detail/RID0 ... » more
テーマ 阿倍野 昼呑み

楽ライフサポート阿倍野ハルカス
阿倍野ハルカス 腰の痛みは少しあるけど、試しに?阿倍野へ出てみた。久しぶりの阿倍野近鉄とaの阿倍野陸橋、ビルの工事は外見上出来ているみたい、中の工事をしていたな、電気かな。見上げる高さは流石の一言、完成直後は人口密度高いだろうなと思いな ... » more

2013/01/14(月)朝から家の片づけをして、雨の中を愛車を駆って阿倍野郵便局へ親父宛の書留を受取りに行きました。城東郵便局は不在時の受取りは24時間サービスしています。阿倍野郵便局は朝の9時から夜の18時まででした ... » more

定点観測 あべのハルカス(近鉄百貨店ビル) 隋分と高くなりました。拡大して貰えると分かるかも知れません。100mと150mに表示が有ります。もう、200mをはるかに超えてますね。オープンが2013年に早められたとか。夕日の名所になりそうです。 ... » more

近所の区民センターの入口のところに謎のくす玉が (・_・) こんばんわ (^o^♪今日は気温もそんなに高くならず、涼しくて快適に過ごせた1日でした (^O^)で、今日は朝からおうちの近くの区民センター (大阪の阿倍野区民センター) に用事があって行って来たのですが ... » more
テーマ くす玉 阿倍野 阿倍野区民センター

阿倍野・switch HAIR (スウィッチヘアー)プラスは、『毛髪診断士』の行う毛髪診断は、よく見られるスコープを用いるだけでなく、顕微鏡を使って分析していくという専門的なもの。診断の際にはお客様の毛髪を数本資料として用意いただき、悩 ... » more

y&m独り言急ピッチ あべの再開発
急ピッチ あべの再開発 JR天王寺駅前から南側を眺めると風景が一変してます天王寺駅南側の近鉄百貨店が西半分無くなってますね部分的に営業はしてますがここに超高層の近鉄百貨店ができるそうですあべの再開発で近鉄百貨店の西向かいにもクレーンが動き出して ... » more

楽ライフサポート阿倍野 変貌中
阿倍野 変貌中 阿倍野は天王寺と感覚的にはイコール、道路を挟んで阿倍野区と天王寺区に地名が分かれているだけ。阿倍野側で15年以上前から、いつ完成するのかな、、、というくらい、なが〜〜く工事をしています。やっと?最北端の阿倍野陸橋まできました ... » more
テーマ 阿倍野 記録 写真

ウエピー通信阿倍野は
中途半端な再開発で、な感じになってしまった阿倍野やが、どっこい!そこはナニワのしぶとさ、ミナミやキタとは違う何かが生まれてるような感じがしている。今まであったお店や新しく出来たショップたち、言い方が悪いかも知れないが ... » more
テーマ 大阪 阿倍野 音楽

 

最終更新日: 2016/11/28 07:48

「阿倍野」のブログ関連商品

» 「阿倍野」のブログレビュー をもっと探す

「阿倍野」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る