誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスペルガー症候群

アスペルガー症候群

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスペルガー症候群」のブログを一覧表示!「アスペルガー症候群」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスペルガー症候群」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスペルガー症候群」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Q.1 適当に自己紹介をどうぞ。僕はみそ。しまぶーと同じ誕生日みたい。理由はないけど。「ちょっと頭のおかしい人」ではなくて、「ものすごく頭のおかしい人」という表現が適切だよ。Q.2 あなたはあなたのことが好きですか?大嫌いだよ。自分より嫌い ... » more

Q.1 HNをどうぞ(ovo)私の名前はみそです。以後お見知りおきを。Q.2 あなたは恋したことありますか?問題は「恋」の意味するところにあると思います。単純接触効果で生じた好意を恋と解釈してもいいなら、それは数多くあると考えられます。Q. ... » more

死んだら何にもならない。死んで花実が咲くものか。 っていうけど、本当ですかね?その逆も同じことだと思いますよ。 生きていても何にもならない。生きて花実が咲くものか。生きてダメなら死 ... » more

一つの問題が解決したと思っても、別の問題が浮上するというのはどんな人にも当てはまることです。 困っているのは僕だけではないのです。 常に起こりうる問題に対処するためには、ただ単に「マニュアル」を一つ用意す ... » more

tanasinn という言葉は3年くらい前から知っていました。 しかし、それが何を意味しているのかはわかりませんでした。 いや……、そもそも「意味」があるかどうかすら判断できなかったのです。 それ ... » more

自閉症だけに自営業 …… はい、ダジャレです。 でも意外と的確なことをいってます。 でも、それ以上に無理があるのはお約束です。 ... » more

自分のことなので、自分なりに考えてみました。 無理だとわかっていながら、これほど執着するのは何か理由があるはずです。 ・・・・・・ わかりました ... » more

このブログは、みそというアスペルガー症候群の独身男が単独で管理しています。 もっと詳しくみそのプロフィール「アスペルガー症候群」のテーマ一覧「恋愛」のテーマ一覧 簡潔に書いても詳細に書いても説明が難しいのですが ... » more

学ぶことができるとすれば、たとえばこんな方法かな……似非科学に用いられているトリックを見破る。恋愛を通じて彼女に教えてもらう。前者は常にやっていることです。 トラックバックの規制をしていない現在は、常に似非科学の情 ... » more

水銀と自閉症 統計と因果関係は別である 【アスペルガー症候群・似非科学】 http://www.tkservice.jp/TKサービスちょっと見ないうちにますますトンデモ化していますね。 平成6年を境に、毎年増えています。出生人口に変動がないのになぜ増えるのでしょう?これは、私 ... » more

嫌うなら最初から好きになるな 【アスペルガー症候群・恋愛】 「嫌うなら最初から好きになるな」というのは言い過ぎだ。 ということが最近わかってきました。 嫌いなやつを好きになる人はいませんからね。 ちょっとでも「好き」だと思うから付き合うんです。 「嫌う」の ... » more

自立支援なんかしなくていい… 【アスペルガー症候群・障害】 どうしてわからない人が多いの? 理解力の欠けた人ばかり。 自立支援なんかしなくていいんだよ。 不適応行動のために支援してくれる人に迷惑をかけるだけじゃん。 もともと型に合わない僕を、無理に社会に合 ... » more

男女の結びつきについてみそが分かりやすく解説します。 【アスペルガー症候群・恋愛】 男女比って男のほうが多いんじゃないの?なんで?多いよだって平等なの?もちろん平等だよなんで?だって男のほうが多いということは不平等なんでしょ?違うよ。全然違うよ。でも、一夫多妻なんでしょ?全然違うよ。全く関係ないよ。へー、じ ... » more

厨房(中学生)ごときが理解するのは難しいだろう 【アスペルガー症候群】 中学生や中学生に相当する行動様式をみせる人物は「厨房」と呼ばれ、思春期に特有とされる自己中心性、反抗性、衝動性などの理不尽な反応を示すため、あまりよい印象のない存在の一つです。 同様に小学生は「消防」、高校生は「 ... » more

個人攻撃は容易 範囲攻撃は困難 【アスペルガー症候群・似非科学】 ある個人の言動を指摘し、エスカレートして攻撃するようになることはよくあります。 個人攻撃は比較的容易に陥ってしまう行動の一つです。 攻撃の対象が1つしかないため、それほど脅威にはならないからです。でも個人を攻撃して ... » more
テーマ 似非科学 アスペルガー症候群 障害

末永くお付き合いできたらいいな 【アスペルガー症候群・恋愛】 心にもないだろうと思われても、僕は真面目に考えているよ。そこまで真剣にやっているんだ!(何を) (゚д゚)_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_\/ / \ ̄ ̄ ̄( ゚д゚ )_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_\/ ... » more

目指すものは頂点ではなく安定である 【アスペルガー症候群・障害】 そうだ!これだよ!! 誰もトップを狙っているわけじゃなかったんだ! この記事は必ず読み通してほしい。 アスペルガー症候群や高機能自閉症関連の本には、必ずといっていいほどテストで100点を取らなければ気 ... » more

彼女には夢を見ていてもらいたい 【アスペルガー症候群・恋愛】 自分ではすごくいいことを思いついたような気がする! コリャまた、やすめないな(笑) 恋愛を比喩的な「夢」として表現するのではなく、夢と考えてみるのです。 夢というのは現実と直接の関係にはあり ... » more

迷惑な記事 自分の言葉で表現しろ 【アスペルガー症候群・下ネタ】 個人的に、僕が読んでいて一番不快に感じられる文章というのは、よそから引用した記事を貼り付けただけのものが多いです。 自分で書いた文章ではないのに、あたかも自分のものであるかのようにずらずらと書き連ねているサイトやブログ ... » more

このブログにインラインフレームで表示するとウルトラギリギリ(爆) 商品の一覧は見えても、サイドメニューはすっかり隠れてしまいます。 ぶっちゃけ、どんな商品が買われていくか予想できないんですよね。 売れた数 ... » more
テーマ 似非科学 日記 アスペルガー症候群

人の簡単は僕の困難 【アスペルガー症候群・障害】 僕にとって「簡単」なのは、僕が普段やっていることだけです。 普段やっていないことは無条件で「困難」とみなします。 困難に立ち向かうことが困難でも書いたように、普段やっていないことを行なおうとするのが困難だから ... » more

有能な妻がいればいいのか \(^o^)/ 【アスペルガー症候群・恋愛】 結婚生活ハジマル ┏( ^o^)┛ .<| ┛┓ | /〃 | ■■ | ■■■ | ■■■■ | ■■■■■ | ■■■■■■ |■■■■■■■________.■_ ┏( ... » more

不規則に発せられる音は対応が難しい 【アスペルガー症候群・障害】 ゆうべから今朝にかけて風が強く、雨戸がガタガタとうるさかった おかげで寝不足っぽい一日でした。 うぜー強風 つーか嵐うざったてー。 眠った気になったと思ったら、ガタンガタンう ... » more

平等が同等と違う人間関係 【アスペルガー症候群】 平等な仕方で人を扱っても、同等であることにはなりません。 僕は、誰に対しても平等に接することはできても、人と同等の立場になることができません。 目の高さを物理的に合わせることはできても、ただ視点が上 ... » more

この期に及んで誰が親しい友人なのか 違うよ。全然違うよ。 【アスペルガー症候群】 困ったことです。 現実に「友人」も「恋人」もいない僕にとっては、誰がそれに相当するのでしょうか。 ,、;i彡ミi〃ヾi、iヘ〃,!i〃ヾ彡ミ;ヽ iヾミ ミ'` ヾiミ 〃,,,, l ヾ 彡 , ... » more

本を出版した者が勝ちなのではない 【アスペルガー症候群・障害】 本を書いただけでは儲からないにつながるような記事です。 まず、言論と出版は自由です。 だから事実上だれでも本を出版することはできます。 ちなみにブログを書いて公開することも「出版」です。 ... » more

人の気持ちや感情を読み取れるのではない 【アスペルガー症候群・心理学】 こういう類の誤解が出てくるだろうと思ってましたよ。 アスペについて深く知ろうとするあまり、基本的な部分を忘れてしまう人。 僕は人の心の状態や思考を読み取ったり、推察したりすることができません。 ... » more

職場のイメージダウンとしては最適な存在 [アスペルガー症候群] 僕がいるだけで企業のイメージダウンにつながります。 もちろん本来の企業が望むのはイメージアップですけど。 その逆なのです。 僕が何をやっても評判がよくなることはないでしょう。 ... » more

わかりません。 尋ねたことがないからです。 1つの脳を共用しているわけでもないし、脳が物理的に接続されているわけでもないし、無線で情報をやり取りできるわけでもないから、「どう思われているか」なん ... » more

通貨が大量に出回るとお金の価値が下がります。 「あってもクズ」 というような状況になってしまうのです。 価値の大小というのは単純に、ものの量で決まると思います。 量が多ければ多いほど価値は下がり、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:38

「アスペルガー症候群」のブログ関連商品

» 「アスペルガー症候群」のブログレビュー をもっと探す

「アスペルガー症候群」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る