誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスペルガー症候群

アスペルガー症候群

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスペルガー症候群」のブログを一覧表示!「アスペルガー症候群」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスペルガー症候群」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスペルガー症候群」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

きっかけは、あいんの通っているピアノ教室のポイントシール帳だったんです頑張ったらポイントがもらえて、ポイントがたまると・・・みたいなやつで、試しにお手伝いをポイント制にしてみたらもう効果てきめんでした。お洗濯物を ... » more

Baby,Baby.....so sweet.... あけて5月最後の水曜日!お友達の赤ちゃんを見てきました。ナリブラちゃんちの赤ちゃんを見せてもらった時にも思ったけど赤ちゃんってあんなに小さかったんだよねぇほんっとに可愛かったです。う ... » more
テーマ アスペルガー症候群 育児 母のひとりごと  コメント(2)

5月からコーディネータさん復活!であおもまた支援を受ける事ができそうです。先週の日曜日(27日)に、新しい言語の先生(ST)と面接がありました。今回は、マンツーマンでの面接でしたが、今後の展開としては今の所、数人 ... » more

LD等研究会に参加しました2 今回の研究会は今年度最初という事もあってか、40〜50人くらいの先生方が参加されていました。保護者も私を含め3名ほど参加していました。中でも私が一番嬉しかったのはあおの学校のにこにこ学級=特別支援教室(旧特殊学級 ... » more

26日(土)の午前中は「LD、ADHD等研究会」に参加してきました去年の8月に発足して以来、できるだけ参加するようにしています。この何ヶ月かの間に、同じアスペルガーの子の家族でこの研究会に参加されていたIさんご一家が内地 ... » more

さすがに2週間もたつと(;^_^ 結構、長いこと自分のブログをパソコンから見てないことに気付いたりしてます(^^ゞで、日曜日ということもあり、ついでに雨だし(あんまり関係ないか)まとめてアップしちゃおうかなぁと思ってます。↑は ... » more

何かいい手はないかと考えていましたが基本に戻って・・・あおに毎日手紙を書く事にしましたたいてい、あおが帰ってくる時間には夕方のレッスンが始まっているので私が仕事をしている間にあおがするべき事を手紙(紙 ... » more

月曜日のこと風邪はすっかりよくなってたのですがまだ、薬の副作用でおばけフェイスの母はあおを学校に送っていける状態ではなかったのでこの日はおばぁちゃんがあおを送って行きましたそしたら、普段家では見られないあおの様子 ... » more

昨日の朝、サポーターの先生にちゃんと「おはようございます!」が言えなかったあお!今朝は、「おはよう!」をちゃんと言う約束をして登校しましたで、あお語録!S(サポーター)先生「あお君!おはよう!」あおは斜め ... » more

母親って結構タフにできてる(私だけ???)と思う今日この頃二日寝たら、すっかり復活してしまいました。(完全じゃないところは、この年齢なので許してもらうとして)あお君はというといるかいわく・・・「これよ、今 ... » more

体調をくずしております。“鬼の○○”というやつでしょうか週末は土曜日の仕事が終わった後から熱が出て、日曜日もずっと布団の中本当に珍しく、医者にまで行ってきました。傷み止めを飲んだら、案の定薬の副作用でお目 ... » more
テーマ アスペルガー症候群 障害 母のひとりごと  コメント(2)

自分が恵まれてる事に早く気づけよぉ〜〜〜と書いて思い出したのですが、近々、学校内でもあおへの対応策についての話し合いがあるようです。メンバーは校長先生を始め、教頭先生、特別支援教室(にこにこ ... » more

朝、登校すると担任の先生がよくあおのおもしろ発言を話してくれるのでここで、少し紹介しようかと思ってて、今日はその@5時間目(授業参観の時間の)前の休み時間あお:「先生、ちょっと来て!いいから〜〜〜」先生:「な ... » more
テーマ あお語録 アスペルガー症候群  コメント(2)

月曜日に担任の先生と、サポーターの先生と3人で話し合いを持ちました。内容は、触覚、嗅覚、など健常児とは違う点や家での様子など、私の話が4割、担任の先生3割、サポーター先生3割と言ったところでしょうかその話 ... » more

昨日は今学年最初の授業参観日役員を決めたり、PTA総会があったりしたのでちょっと時間がかかりましたあおはたぶん教室には座ってないだろうなぁ・・・って思ってたんだけど意外な事に、ちゃんと座ってました。私を見つけ ... » more

この4月から、自宅で子供を対象に英会話を教え始めたのですが実は、この仕事をしようと決めた大きな理由の一つに、昨年何度か研修を受けた際、このスクールの指導方法はもしかしたらあお達発達障害のある子供達にも応用できるのではないか ... » more

やりたい放題で、大騒ぎ・・・の巻 さて、これは何かというと・・・そう、これはあお君の足ですね。緑色の物は、ペンキです。連休明けから、ますます落ち着きが無く歩き回ることが多くなってるあお!にこにこ学級の先生も、「1年生の時と違って、 ... » more

2年生になって、新学期始まったばかりだし、学校からは毎日のようにお便りがある(ハズ)なのに、昨日はお便りも宿題のプリントも何にももらって無いとか言って…んなワケないでしょ!とか思いながらも、まぁそういうことに ... » more

ちょっときたな〜い話なんだけどね最近、あおは指とか手(のひら)とかをよくなめるみたいで、衛生的にもSmell的にも(-_-#)な母なのですなんでかねぇ???でさ、ちょっとぉ…汚いからやめなさい ... » more

あおはドラえもんが大好き!レンタルショップで借りるのもドラえもんだし、マンガ本もたくさん持ってる一番最近買ったマンガ本を抱いて寝るくらいだから、よっぽど好きなんだハズ半年前までは、怪傑ゾロリだったのに(^_^ ... » more

金曜日の事お昼近くにちょっと用事があって、小学校へ行ったのでついでにあおの様子をのぞいてきた合同体育の時間で、3クラス一緒にい体育館で「アイ〜〜ダ、アイダ(NHKの)」を踊ってた金曜日からついてくれることになったヘルパー ... » more

僕が裁判所から呼び出しを受けたら終わりです・・・ 裁判は僕一人ではできません。 お金もかかります。 でも僕はそうすることができません。 僕は「役に立たない者は死んだほうがいい」「一人の者の ... » more

Q.1 まずぉ名前ゎ??みそだぉ(^ω^)Q.2 生年月日ゎ??昭和59年5月19日Q.3 何型??H5N1型(爆)Q.4 趣味ゎ??それゎ、毎日パソコンをしてぃるヵら。Q.5 特技ゎ??体が柔軟なんだ。股割りができるょ。Q.6 好きな人ぃ ... » more

タイトルでビックリさせるバトンはNGだね。好きになったら自分から告白はする派?相手によりけり……??好きじゃない相手と付き合える?相手が好いてくれないなら付き合えないよ。恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?異性が何者かによるね。たとえ ... » more

否定する人が非常に多くて厄介なのですが、世の中には必要のない人間もいるということを前提に話をします。 極端な考えをするからこそ新しい発見が生まれるのです。僕の頭の中だけで(爆) ブログで何を主張しよ ... » more

アスペルガー症候群のことを ASAsperger's Syndrome と表記するのは短くて都合がよいのですが、まだアスペルガー症候群そのものがよく知られていないので「AS」だけでは何のことかわからないのです。 ... » more

今はもう学生ではありませんが回答しますよ。Q.1 HNを教えてください。みそですよ。昔はアルミナとか。Q.2 何年生ですか?中学10年生になるのかな。不登校は3年生のときです。Q.3 趣味と特技があれば教えてください。趣味や特技といえる ... » more

Q.1 まずはお名前をおねがいしますwみそ。たまにミソってカタカナになるwQ.2 お年はいくつですか?もうそろそろ23になってしまいます。Q.3 今恋していますか?ぜんぜんしていないよ。相手がいないよ。Q.4 女の子はどうあるべきだと考えま ... » more

人間とともに生きていく限り、お互いに影響し合うことは避けられません。 でも無視することは可能です。 僕に不快感を与える人間の影響はなくせないけど、その人間を無視することはで ... » more

Q.1 まずHNをどうぞみそ。学生時代の通称は「Mちゃん」……(・)∴∵(・)Q.2 性別は男性。超男性的。壊れ気味。Q.3 何年生でしょうか?今は在学していない……小学16年生ってところかな。Q.4 学校が楽しかったことはあります?まった ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:38

「アスペルガー症候群」のブログ関連商品

» 「アスペルガー症候群」のブログレビュー をもっと探す

「アスペルガー症候群」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る