誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスペルガー症候群

アスペルガー症候群

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスペルガー症候群」のブログを一覧表示!「アスペルガー症候群」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスペルガー症候群」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスペルガー症候群」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

期待以上でした。今、自分なりに内容をまとめていますがyoutubeで去年のプロフェッショナルで放送されたものがアップされていたのでこちらをアップしておきます。まずはこの映像から先に見てみてくださいね。服巻 ... » more

このブログからもリンクしている「NPO法人えじそんくらぶ」の会報(賛助会員になっているので、定期的に届くのですが)に掲載されていた情報をアップします。☆発達障害教育情報センター(独)国立特別支援教育総合研究所(htt ... » more

下記の講演会があります日時:平成20年10月10日(金)場所:石垣健康福祉センター集団検診ホール講師:「それいゆ自閉症専門家養成センター」の服巻智子先生演題:「自閉症スペクトラムの早期発見のポイント〜見え ... » more

昨日はスクールカウンセラーの先生との面談がありました。3年に上がって、だいぶ落ち着いているあお“恥ずかしい”と言う感情の現れや先日の「そんなことばかりしてると…」発言などをみてると ... » more

運動会終わったよぉ〜〜〜〜 夏休み明けから頑張って練習してきた運動会が終わりました!あいんはダンス&玉入れとかけっこあおは千変万化とリレーいるかはリレー&組み体操ついでに、母は今年もまたPTAのリレーにでる羽目になってしまいまし ... » more

妖怪図鑑ゲット! 土曜日はちゅらハウス(学童クラブ)の夕涼み会でしたぁ先日のリハキャンプの時もそうだったけど、最近人前に出て何かをしなきゃいけない時に「恥ずかしい」と言って嫌がる。これは、ちょっと前までは全く考えられなかったことだ ... » more

台風も無事通過して明日から、5泊6日の動作法のトレーニングキャンプ突入一昨年参加して以来本格的に動作法のトレーニングを受けるのは丸二年ぶりかな?今回も、前回と同じトレーナーさんと一緒に5泊6日頑張ります! ... » more

帰ってきたぞぉ〜帰ってきたぞぉ〜こ〜まりかん〜〜(ちょっと古いけど帰ってきたウルトラマン風に歌ってみました(^_^;))“こまりかん”って知ってますか?あおのお気に入りのおもちゃとか場所とかでは、も ... » more

久々に・・・・こんばんはぁ Hello!How have you been?Today, I'm back.こんばんは久々にブログをアップしてます。先週の日曜日に四十九日の法要も終え、やっと少し落ち着いた感じの我が家 ... » more

そ・つ・え・ん・・・しました 先週の金曜日あいんの幼稚園の終了式でした保育園からそのまま持ち上がりで通っていた幼稚園でいるかが1歳にまだならない平成10年からちょうど丸10年通った場所です。いとこ達もみんな同じ保育園に通っていたの ... » more

これが、うわさのロケットです わかりますぅ????(≧∇≦)/左の上の方に小さい紙の様なものが貼り付けられているのあれがロケットらしいです。ちなみにこの用紙は普通の画用紙サイズなんですよしんちゃんじゃないけど、ホントに ... » more

3月が終わって あおの短い春休みが終わるんですよねぇ(*'‐'*) ウフフフ♪明日から、学童クラブの新学期がスタートです3月はいろんな事があったのであまりブログもアップできなかったなぁこんな絵を描いたりこんな ... » more

発達障害という言葉を知っている人は,多いと思いますが,正確な意味を知っている人は,当事者と深く関わる人(保護者など親族,医者・カウンセラー)に限られるのではないでしょうか.ですから平成17年4月に試行された「発達障害者支援法」の存在 ... » more

ちょっとサボってたので話題が前後しちゃうのですが(^^ゞ20日はいるか姉ちゃんのクラスのお別れ会があって3時間かけてのハイキングの後、焼肉バイキングへ歩き始めた時は、あいんはいるかと一緒にさっさと前の方にいっ ... » more
テーマ アスペルガー症候群 母のひとりごと  コメント(2)

明日はとうとう終了式!いろいろあった2年生でしたがなんとか無事終了!ですサポーターの先生と1日中追いかけっこをしたりPTAの会議室や図書館でずっといたりなかなか教室の中でじっとしていられない時期も ... » more

昨日、アップしたつもりの記事がアップされて無い事にさっき気が付いて、改めてアップしなおしました(^^ゞ昨日の話題がぁぁぁあああ昨日はきっとそんな日だったんだなぁ朝、教えて欲しいことがあってコーディネーター ... » more
テーマ トレーニング アスペルガー症候群 母のひとりごと

ここの所毎日のようにあおが言ってるんだけどどうやら今度の土曜日、学童クラブの中で演奏会があるらしい演奏会????別にお知らせも無いけど???と思っていたら先々週の土曜日にみんなでマ○ドナ○ドに行った時 ... » more

私なりのアプローチ! うちの子達が通ってる小学校では毎週木曜日の朝、父母が順番で本の読み聞かせをしている。先週、5年生の当番に当たっていているかが4年生の時には、英語の絵本を読んだので、今回もそのリクエストもあったのだけれど、 ... » more

久しぶりにポ○ラ登場 19日・20日とペアレントトレーニングがありました。今回はギャラリー参加な事もあって、昨日は保育ボランティアに回りました。午後はその時一緒だった子が二人、兄弟で遊びにきてくれて、久々にジャンピンポ○ラで盛 ... » more

昔のアニメの再放送…1月に入ってからこれにはまってるあお隙あらば・笑「ねぇねぇお母さん。ま〜じょはねホントは○○だったんだけど、△△になったんだよ。どうしてかって…それは、つまりあ〜 ... » more

ここまで来たら、一番最初に書いた“思うところがあって”という言葉がどこら辺に起因しているのか気付いている地元の方もいるかと思いますが・・・私達が暮らしている島はいわゆる僻地(へきち)と呼ばれる場所で、ここから又い ... » more

コミュニケーションが苦手だからこそ・・・なのでしょうか子供とは思えないような言葉がポンポンでて来て、結構ビックリするんです例えば、昨日の事・・・テーブルの上にあおの大事な大事なドラ○もんの新しいマンガ本がおい ... » more

どうでしょう???九九(もちろんあの、掛け算の・・・です)難しいらしいんですそれも4の段とか・・・・4×1=4(しいちが、し)4×2=8(しにが、はち)4×3=12(しさ ... » more

文部科学省のメルマガにこんな項目があったのでのぞいてみたら、特別支援教育についてのパンフレットがコピーフリーで掲載されていたので、ここにもアップします。http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/ ... » more

何週間か前から、歩いて登校を始めました家から出て、小学校に送ってあいんの幼稚園のある保育園まで行って家に帰るまでに、約30分の時間がかかるのでなかなか実施に踏み切れないでいたのですが来年、せっかく3人とも小学校に ... » more
テーマ アスペルガー症候群 育児 母のひとりごと

あいんとランチ♪ 陸上競技大会の日私とあいんは2人で、あっちへウロウロこっちへウロウロして、ちょっと疲れたのでミ○ドで、ランチ♪しちゃいましたその上、あいんは翌日の振替休日の日関係ないのにお休みしちゃってました(;>_<; ... » more
テーマ アスペルガー症候群 母のひとりごと 軽度発達障害

2〜3週間ほど前になりますがいつものようにソフトバレーボールに行っていました一人でウロウロ歩き回ったり、誰かと追いかけっこをしたり上級生のお兄ちゃんにゲームを見せてもらったりしてそれなりに楽しい時間を過ごすあおなのですが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:38

「アスペルガー症候群」のブログ関連商品

» 「アスペルガー症候群」のブログレビュー をもっと探す

「アスペルガー症候群」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る