誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    出向

出向

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「出向」のブログを一覧表示!「出向」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「出向」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「出向」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もう少しで1ヶ月です。GWがあったとはいえ、早いものです。まだ、細かいリズムがわかりません。(*_*;いろいろな方がいて、時間に関する考え方にショックを受けることもあります。出向元では、まず土日出勤や、深夜の残業 ... » more

今から2週間目の出勤です。(*^^*)先週は、全く新しい考え方に、戸惑いと緩さを感じました。メンバーは、僕より上の方ばかり。朝礼も無く、あまり関心が無い様子。まぁ、いい意味で大人の世界ですね。(´;ω;`)ただ、 ... » more

昨日、初出勤でした。今までより遅い時間に自宅を出発。電車、めちゃこんでる。(´;ω;`)初日。朝礼も無く、淡々と。ほとんどの方が、プロパーでなく、中途採用か出向の方々。年齢層も、ほとんど僕の上ばかり。 ... » more
テーマ 出向 残業

今から出勤です。24年間勤めて、初めての社外勤務。いったいどうなるのかな。(´;ω;`)勤務開始が遅いんで、この時間に乗ったけど、電車めちゃこみですね。さぁ、チャレンジです。(^ー^) ... » more
テーマ 出向 つぶやき

契約の関係で、今週は予定していなかった休暇。来週からいよいよ出向先で勤務です。緊張ですね。まったく新しい職場って。とりあえず、明日、明後日で備えます。 ... » more
テーマ 出向 つぶやき

一週間の引継終了。(^ー^)後任は、知ってる元同僚。f(^_^)安心して引継しました。酔いちくりん。タクシーで帰宅中。(*^^*) ... » more
テーマ 出向 飲み 引継

歓送迎会帰り。あと1日です。(^o^;)今の職場の引継もほぼ終わり。(´;ω;`)あっという間の二年半でした。ホントに早い。来週は、なんかわからんけど休めとのこと。なんか納得いかんけど…( ̄▽ ̄;) ... » more
テーマ 出向 引継 つぶやき

金曜日の朝、辞令がでました。24年間務めた会社と、しばしのお別れです。本当に「しばし」?わかりません。昼からは出向先で形だけの面接。正直、なにがなにかわからん状 ... » more
テーマ 出向 引継 残業

今日も飲みでした。(^ー^)いよいよ明日正式発表です。(´;ω;`)なーんか早いっすね。朝ラン、朝スイムできるかも。(^o^;) ... » more

昨日は、出向経験のある先輩と飲みました。(^ー^)先週、連絡したら「会ってもいいよ」と。いやぁ、久しぶりだったんで遅くまで飲みました。f(^_^)内容は…@出向から帰って来たら、人事制度が変更になってて 実質降格 ... » more

朝からスイムしました。出向って言われてから、ずっとモヤモヤしてたけど…泳ぐとスッキリ。考えてもしょうがないかな。人生、谷あり谷あり。会社に入って先輩に教えてもらった言葉です。 ... » more

だんだん実感?(゜.゜) だんだん実感が…?(゜.゜)今やっている仕事と全く別のことやると思うと。(;´д`)できるんかな(´・c_・`)とりあえず、ラーメンでも食べますか。(^ー^)次の職場では、ちょっと路線が変わるんで… ... » more

数年前、4年近く出向されて戻ってきた先輩にこっそり電話。(^o^;)「気を落とすな」とか、「たまたまや」とかおっしやられてました。うん?やっぱり気にしないといけないのかな?(゜ロ゜;ノ)ノ朝、トレーニングできるか ... » more
テーマ 出向 つぶやき

内示から1日経ちました。でも、実感無いですね。いつもと同じく、忙しい月末です。(T_T)あっ。でもチームのみんなに優しくなっているかも。(^^)なんか、いなくなったこと想定していろいろコメントしてたかな。(^o^ ... » more
テーマ 出向 つぶやき

ちょっとヤケ酒飲んで帰宅。内示なんであんまり言えないけど、家族に報告。「ふーん」って。まぁ、サラリー運んだらいいんかもしれないけど。サラリーが問題。出向先って残業あるんやろか。たぶん、ベ ... » more
テーマ 出向 給料 家族

今日、24年間勤めた会社から、出向の内示が出ました。(^o^;)戻れるかは微妙です。大学卒業して、ずっとこの会社だったんで…( ̄▽ ̄;)不安というより、今はまだ実感無いです。せっかくなんでblogはじめます。(^^) ... » more
テーマ 出向

半沢直樹が東京セントラル証券に出向?原作本「 ロスジェネの逆襲」でも 半沢直樹が東京セントラル証券に出向?まさかのドラマ半沢直樹の最終回でしたね〜!!ようやく黒幕の大和田常務を半沢直樹の妻花の活躍で、追い詰めて土下座させたのですが。待ち受けていた人事は2階級昇進ではなく、東 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ13 異動
火曜日異動の内示があった2007年以来3度目の異動である2年間は他社に出向していたその事はもう遠い過去のような気がするサラリーマンの宿命とは云え周りからはよく動くねと言われるのだ ... » more
テーマ 仕事 出向 異動

趣味多い人-Finishはどこ?歓迎会だ-
中国出向から戻られた方のチームでの歓迎会をしたのよ-串カツ屋さんでね!腹一杯になりましたわ〜これから、一緒にガンバローね!END ... » more
テーマ 出向 中国 歓迎会

同じ職場の人が中国に出向します。その送別会を行いました。少々食べて、たらふく飲みました。頑張って来て頂きたいと思います。END ... » more
テーマ 出向 中国 送別会

晴耕雨読な日々今日から
福岡に行くための休暇に入った。一人で引越し作業する為と自身の心の問題もあって、リフレッシュ休暇という意味合いもある。とhがいえ、今まで土曜出勤を自主的及び強制的にやっていた人間としては、その分をとりかえさせてもらおうという意 ... » more
テーマ 休暇 出向 片付け

晴耕雨読な日々けって〜い!!
ついに出向先が決まった。福岡物流センターというところ。鹿児島から福岡とゆーことで、今日と明日は部屋探し。…つーか、今、不動産屋で待機中。頑張って探すぞ〜p(^-^)q ... » more

前にも書いたように思うが私は出向社員である。私の給料、福利厚生費用などはすべて出向元会社が支払っている。改めていい会社だと思うあまり褒めてもどうかなと思うけれどこの不況の中頑張って社員の給料等を支えてくれている。 ... » more
テーマ 仕事 出向 生活

ninjaおやじのお気楽ブログストレス
昨今はストレスで悩む人が多いらしい。周りの人に言わせると私はそんなタイプではないらしい一昨年、他の会社に出向する時に職種もまったく違うため皆さん、ストレスなどためないようにと一応いってくれた後にみんな言うことは「 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログリターン
現在の会社から出向元の会社に戻るのは来年の7月の予定他社に出向して、いろんな経験をさせていただいた出向元の会社にいるだけでは無理なことだったように思うでも、他社へ行くなんてイヤだと思う人は多いんだろう ... » more
テーマ 仕事 出向 生活

あっとまーくのブログオファー
2008年2月29日 イギリス出向のオファー3月3日(月)までに回答しろって。あっちこっちから情報を集めて分析中。。。考えるべきこと:出向先の会社の仕事内容 → 概要はボスから聞いた。出向先の会社での待遇 → 会社の規定 ... » more
テーマ 出向 駐在 イギリス

痛快TOYOKIの爆裂革命!?こんばんわ
まあ、今の所誰も見てないが、書きますわ。今日は仕事で異変がありました。今の開発現場は今月いっぱいになりました。なんか、年末に新しい出向先にいくための面談とかかなりだるいんですけど・・・。まあ、ちょっとは休ませてもらわなあかんな。休み前や ... » more
テーマ 出向  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 13:38

「出向」のブログ関連商品

» 「出向」のブログレビュー をもっと探す

「出向」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る