誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エコクラフト

エコクラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エコクラフト」のブログを一覧表示!「エコクラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エコクラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エコクラフト」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

イベント時間、訂正です ホントに毎日暑いですね。すみません!!先日お知らせした、イベントの時間を訂正させてください。「IKOIマルシェvol.5」H259月25日(水曜日)10時から14時まで場所さいじょう緑 ... » more

オーダーのカゴバックです いや〜、毎日暑いですね。今日、子供達だけが兵庫の実家へ帰省しました。両親が迎えに来てくれました。家の中が、すごく静かです・・・。ちょっと寂しい気もしつつ、この間にやっておきたい事をこなしていこうと思います。 ... » more

エコクラフトで作る菊花編みの蓋付き小物入れ その2 真ん中に菊花を1つだけ配した小さな小物入れを作りました。キャンディを入れたり、小さい物の整理箱にしたり、あるいは蓋の編み目に隙間があるのでポプリを入れてポプリケースにもできます。最初に蓋を作ってから、蓋にぴったり合うように本体の ... » more

エコクラフト コイリング編み 直径7cmぐらいエコクラフト今は色々な編み方あるのね(b^ー°)グー!これ赤と紺同じ編み方なんだけど赤初めて編んだからきつめだったみたい(-д-`*)紺これが本当の編み方でもまだきついかな? ... » more

エコクラフトで作る菊花編みの蓋付き小物入れ 今回は菊花編みの蓋付き小物入れを作ってみました。菊花編みは、六つ目華編みの1種です伝統的な技法の六つ目華編みは、六つ目編みをベースにしています。後から通す紐の本数や配置によって、模様が変化して、趣も変わります。それぞれに菊花編み ... » more

エコクラフト フリル付小物入れ  直径12cm高さ8cm上手に出来なかったのでレース糸で編んだフリルつけてみました ... » more

呑微里徒エコクラフト 小物入れ
エコクラフト 小物入れ 直径7.5cm高さ10.5cmレース糸のお花を飾りフェルトのカピさん付けました((´^ω^)) ... » more

エコクラフト ピンクッション 直径5cm高さ4cm久々にエコクラフトの本買ってみたけど前と作り方少し違くなったのねピンクッションの底(今回)ペン立ての底(かなり前の作り方) ... » more

呑微里徒エコクラフト ペン立て
エコクラフト ペン立て 5号棒針でチェニック編んでたけどちょっと大きすぎたのと糸が足りない(-д-`*)10個編んだけど全部解いた目数減らして編んでみたけどやっぱり糸足りない{%泣くweb ... » more

出産お祝いのギフトセットです 毎日暑いですね。働き出して初めての夏休みに入ってますが子供達がどう過ごしてくれるか、心配しつつ・・・でも意外に仕事にいれてもらえていない状況もありでなんとも複雑・・・です。(園芸店なので、夏はあんまり ... » more

シンプルなカトラリーケース ひさしぶりの更新になりました。暑い夏がやってきましたね。汗をかきかき、仕事をしていますがまったくやせません。(苦笑)さてさて、シンプルなカトラリーケースを作りました。追いかけ編みでシンプル ... » more

エコクラフトで作る、お座り人形 台の上に、ちょこんとお座りする姿が可愛らしいお人形を作ってみました。作り方の基本は、くるくる巻いた紐をずらして、それぞれのパーツの形を作ります。パーツができたら、各パーツの内側にボンドを塗って固定し、細い紐を通して組立てます。 ... » more

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
6月7月のお教室では私の新刊「エコクラフトで作るまいにちのバッグとかご」(成美堂出版)よりバッグやかごを選んで作って頂いています。中でも、車花編みのバッグや、透かし模様のバッグ、レース模様のバッグ、等、季節がら涼しげなバッグが人 ... » more

エコクラフトで作るレース風コースター 気温が上がって、冷たい飲み物が嬉しい季節になりましたね。コップの下に敷くコースターの出番もぐんと増えそうです。エコクラフトでレース風のコースターを作ってみませんか。少ない材料で出きて、ハサミとボンドとメジャーがあれば、道具は ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品  コメント(4)

クラフト教室しました 今日は朝からむしむしする暑さにやられてしまいそうでしたね〜6月に入ってからは、仕事も少し暇になったのでお休みを週中にもらえるようになりました。ということで、久しぶりのクラフト教室やりましたよ〜♪生 ... » more

3目飛ばしの網代編み(エコクラフト) 3目飛ばしの網代模様と、立ち上げた紐(たての紐)の総数との関係について多いご質問にお答えします。この網代の模様は、3目飛びの片流れ網代とよばれているようです。底面から直角に立ち上げた紐(たての紐)に、1本の編み紐で表3目裏3 ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品

エコクラフトで作る六つ目華編みのかごバッグ その3 プラかごで人気の六つ目華編みのかごバッグを、エコクラフトで作ってみました。今回もエコクラフト2色で作りました。前回のものと編み方は同じでも、差し紐の色の配置を変えてみたところ、趣の違う模様になりました。斜めと横の線で区切られ ... » more

エコクラフトで作る六つ目華編みのかごバッグ その2 プラかごで人気の六つ目華編みのかごバッグをエコクラフトで作ってみました。今回はエコクラフト2色で作りました華模様の中心部と周辺部が差し色で強調され、シンプルで丸みを帯びた華模様が浮き出てきました。かご本体、ベージュ ... » more

丸かご納品しました 今週はほんと暑かったですね〜昨日は小学校の運動会でした。そーたは、しっかり頑張っていました。3年連続紅白リレーのメンバーに選ばれたのでホントに真剣に走っていました♪さて、先週アリトイチゴさんへ納品 ... » more

エコクラフトで作る六つ目華編みのかごバッグ プラかごで人気の六つ目華編みのかごバッグをエコクラフトで作ってみました。六つ目編みの土台に、差しひもを順番に3方向から規則的に通して模様を作っていきます。差しひもの色の組み合わせや、通す色の位置によって、模様の出方にバリエー ... » more

イベント無事終わりました 火曜日、無事「IKOIマルシェvol.4」終えることが出来ました。遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました!パソコンの調子が悪く、すぐお礼を書く事ができませんでした。ごめんなさい。開店前 ... » more

よろい編みと松葉編みの違いについてご質問をいただきました。よろい編みも松葉編みも編んでいく方法は同じです。3本の編み紐で編んでいきますが、立ち上げた紐の数が偶数の場合と奇数の場合で模様の出方が違ってきます。偶数の場合はよ ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 手作り

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) 4月、5月は希望者の方に、エコクラフトで作るミニ胡蝶蘭を、お教えしています。高さ24cm程なので、場所もあまりとらず、枯れることもないので身近に置いてずっと楽しめるところが喜ばれています。既に完成された生徒さんもいらっしゃって、とて ... » more

レターラックのオーダーでした みなさま、GWはどんな風に過ごされましたか?私は、ほとんどパートに出てました〜勤めているのは園芸店なので、この時期はとっても忙しいんです。また今週からは、母の日ウィークで母の日に向けての準備、発送などに入りま ... » more

ワークショップの準備完了 5月14日にある「IKOIマルシェvol.4」で、ワークショップをさせてもらうんですがやっとキットが完成しました。地道な作業でしたが、今回は10名様の受付でやらせてもらうということで10個作りました。 ... » more

IKOI マルシェ vol.4でのワークショップ 今回の「IKOIマルシェvol.4」では、初の試みでワークショップを開催します。私が担当します♪クラフトバンドで小さな丸かごを作りますよ☆ナチュラルなクラフト色の丸かごです。サイズも使いやすい大き ... » more

フライヤー完成です! 今日は、進級してからの初めての小学校・参観日でした。先生の感じ、そーたの様子をチェックし、クラス懇談会PTA総会・・・あやなを連れての出席でしたので、どっと疲れました。さて、私達・ママ友グループのイベント ... » more

パステルカラーの縁取りかご 毎日、ばたばたと過ごしております。なかなかかごを編む時間を作れず・・・作りたくても、体力がついていかず・・・もう若くないんだな〜ってつくづく感じてます。(涙)さて、そうこう言いながらやっと、楕円のかご ... » more

IKOI マルシェ vol.4 1dayイベント決定です! 今日は季節が戻ってしまったかのように寒い1日でしたね。仕事場でも、寒くて体をすくめてました・・・。さてさて、お知らせです♪「IKOIマルシェvol.4」の日程が決まりました☆今回、アキュラホームさんとコラ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:18

「エコクラフト」のブログ関連商品

» 「エコクラフト」のブログレビュー をもっと探す

「エコクラフト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る