誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エコクラフト

エコクラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エコクラフト」のブログを一覧表示!「エコクラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エコクラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エコクラフト」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ゆる山と猫族の日々12月のカゴつくり
12月のカゴつくり 12月のカゴを作りました。だんだん慣れてきた感もありますが、なかなか満足には遠いです。途中です洗濯バサミで止めながら調節して編み込んでいきます。完成です。 ... » more

北欧風オーナメントです 毎日、寒いですね。今朝は、雪がうっすらと田んぼに積もっていましたイベント後、幼稚園のママ友、たっくんママより北欧風オーナメントのオーダーを頂きました。クリスマスの飾りとしても ... » more

ひだまり通信ふた付きかご
ふた付きかご 寒いですっ暑いよりは寒い方が強いですが、やっぱり、丁度いいのがいいです・・・写真付きの年賀葉書が ... » more

エコクラフトのクリスマス飾り(その2) サンタのオーナメントを2種作ってみました。最初にオーナメントの枠を作り、内径8cmのまん丸な空間の中に、どんな風にサンタさんを登場させようかと考えたり、大きさや配置を決めながら作っていく作業はとても楽しいものでした。ツリーと ... » more

いよいよ明日です 「IKOIマルシェvol.6 」いよいよ明日となりました。数日前から、風邪気味で咳がコンコンでまして、体調はギリギリのところです。(涙)作品数も少なめですが、すべてココロを込めて作りました。こんな感じ ... » more

オーダー品、やっと納品です。 今日は、東広島では初雪でした〜ほんと寒かった・・・。お待たせしていたオーダー品が、やっとほぼ納品完了しました。(もう1つだけは、イベント終了後でもいいよと言ってもらえてます。ごめんね)幼稚園ママ友のあ ... » more

エコクラフトのクリスマス飾り クリスマスツリーの新作です。高さ約32cmエコクラフトの天使やミニサンタと一緒に飾ってみました。ミニサンタ身長約13cm ... » more

アリトイチゴさんへ納品です 今日はホントに寒かった・・・。朝が起きれなくて、2日連続の寝坊。そーたを2日連続学校まで、送りました。(涙)(集団登校の集合時間に間に合わず・・・)さて、朝イチに「アリトイチゴ」さんへ納品に行って ... » more

ゆる山と猫族の日々カゴ作り
カゴ作り 今月のカゴを作りました。ボンドを使うところが多く、指紋が分からなくなるほべとべとに・・たてひもが先月よりは綺麗にできた程度、手作りは奥が深いです。来月も頑張ります ... » more

イベントフライヤー完成しました! 今週から、急に寒くなってしまったように感じますね。冬が始まった・・・んですね〜さて、「IKOIマルシェvol.6 」のイベントフライヤーが完成しました。今回は、ブルー系のお色で仕上がっています ... » more

出産お祝いで作品作りました 「IKOIマルシェ」に出産お祝いのオーダーを頂きました。ありがとうございます!前回の作品内容をご覧になって、ぜひ♪とのことでした。とってもうれしいです☆男の子用です♪作品内容は・・・☆ ... » more

ペーパーバンド☆減らない400m巻き 夏の間せっせとつくったペーパーバンド作品を、今やっとアップしまーすいや〜、色々つくりました。バッグ三種類に、フタ付の箱に、CDボックスにトイレットペーパーケース。そんだけ作ったのに、まだ余 ... » more

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) お教室では、毎年、秋になると、来年の干支や、クリスマスにちなんだ作品もお教えしています。昨年のこの時期には、今年の干支の巳を制作しました。来年は、午年ということで、希望された方には白馬の干支飾りを講習しています。 ... » more

オーダー品、納品しました 今日から11月ですね。小3の息子、そーたが今日学校を休みました。実は、そーたは皆勤賞を続けてまして・・・幼稚園の時からほんと、ずーっと休んでなかったんです。昨晩より、熱が出て下痢もしてましたので今日は ... » more

オーダー品納品しています 冷たい雨が続いていましたね。今日は、幼稚園のバザーの準備へ。明日が本番!良いお天気になるようで、一安心。工作コーナーにいますので、よかったら遊びに来てね。さて、オーダー品を引き続き製作し、順番に納品してお ... » more

ゆる山と猫族の日々初めてのカゴ作り
初めてのカゴ作り 生協のカタログに籠の頒布会があり、上手くできるか不安でしたが挑戦のつもりで作ってみました。まぁ・・散々の出来栄えですが、初めての籠ブログに載せてみました。白い線が真っ直ぐ上まで伸びてなく曲がってい ... » more

オーダー品、製作しています ようやく秋らしい日が続くようになりましたね。朝晩は寒いくらい・・・。体調を崩さないように気をつけましょうね。さて、イベントを2回終えてたくさんオーダー頂きました!ありがとうございます☆オー ... » more

エコクラフトで作る、もろこし編みのかごバッグ もろこし編みで、かごバッグを作りました。もろこし編みという名は、ざっくりとした編み目がトウモロコシの粒々に似ていることから名付けられたのでしょうか。無地編みとか、一絡編みと呼ばれることもあるようです2本の編み ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品

ありがとうございました 本日、初参加の「あすなろマーケット」無事終了しました!お越しいただいたみなさま、ありがとうございました☆IKOIマルシェ以外に、10ブース参加されていたのでとってもにぎやかで、楽しい時間が過ごせました。 ... » more

ありがとうございました! 先日の「IKOIマルシェvol.5」にお越し頂きありがとうございました!!良いお天気に恵まれ、暑いくらいでした。ほんとに、たくさんのお客様に私達の作品を手にとって頂きました。ありがとうございました☆ ... » more

プレゼントしたかご 先日、お世話になっている友達にかごをプレゼントしました。夏前に計画して、やっと完成したものだったので色合わせが、「マリン」でした・・・。横長のバスケットです。学校からもらってくるおたよりをたて ... » more

イベントまであと3日!作品紹介 毎日良いお天気が続いていますね。「IKOIマルシェVOL.5」の当日も、良いお天気でありますように・・・。作品作り、なかなか進まず・・・。毎晩遅くまで起きてやってはいるんですが・・・。出来上がった作品 ... » more

アリトイチゴさんへ納品に行ってきました 今日は、幼稚園の参観日でした。参観しながらも、イベントフライヤーを配らせてもらいました。もらってくれたみなさま、ありがとうございます!!さて、アリトイチゴさんへ納品に行ってきました。秋を感じるお色を意 ... » more

プリント入れです 学校や幼稚園からのお手紙を縦向きに入れて収納するプリント入れのかごを作りました。近所のママ友・とろのりさんからのオーダーでした。以前書いた私のブログを見てくれて、それと同じものを!とのことでした。 ... » more

トイレの収納かごです 先日、オーダーを頂いていた「トイレの収納かご」が完成して無事納品したので、ご紹介します。「モダンなトイレにトイレットぺーパーを3個ほど入れることができるかご」とのリクエストでした。トイレの写真を拝見して、「これは ... » more

エコクラフトで作る、ミニチュアブーツ 大きさを変えてミニチュアブーツを作ってみました。高さ約3.5cmのブーツです。寸法を2倍にして作ると、見た目にも、かなり大きく見えます。ペン立てとしても使えそうです。右側のブーツは高さ約7cm小さくし ... » more

イベントフライヤー完成です 9月に入り、いよいよイベントまで1ヶ月をきっております。お待たせしました!フライヤーが完成しました。今回もメンバーのNeneさんが作成してくれました。(いつもありがとう!)秋らしく、オ ... » more

IKOIマルシェにオーダー頂きました 私達、ハンドメイドグループ「IKOIマルシェ」に出産お祝いのギフトのオーダーが入り、私も参加しました♪メンバーの作品が10点入ったギフトセットになります。(バスタオルは、既製品です)私は、おしり拭きポ ... » more

オーダーでした 8月も終わりですね。小学校は昨日から新学期、幼稚園は来週月曜日から新学期。ばたばたあっという間に夏休み、終わったような気がします。さて、先日オーダーを頂き、納品した作品を紹介します。出産お祝いとの事で、オムツを入 ... » more

新築お祝いのギフト作りました。 暑い毎日ですね。夏休みもあと1週間になりましたね。かご編み編み、時間があればやるようにしています。そんな中、仕事場の直の上司(私よりお若いです)がお家を建てられましてお祝いに何かかごを贈りたいな〜と思い、頑張 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:18

「エコクラフト」のブログ関連商品

» 「エコクラフト」のブログレビュー をもっと探す

「エコクラフト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る