誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エコクラフト

エコクラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エコクラフト」のブログを一覧表示!「エコクラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エコクラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エコクラフト」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

イベント、無事終わりました。 本日、ハンドメイドイベント「パッサージュドゥリアンVOL.3」無事終了しました。たくさんのお客様にご来店頂きました。ありがとうございました♪「IKOIマルシェ」が、土曜日にイベントを行うのは初めてだったので ... » more

明日はイベントに参加します! 毎日バタバタしておりますが、明日はイベントに参加しますよー♪パスティーユさん主催、パッサージュドゥリアンvol.3に、「IKOIマルシェ」出店します。実はイベントは、6月20(金)、21(土)の2daysですがIKOIマルシェは、 ... » more

アリトイチゴさんへ納品 今日は久しぶりに平日でお仕事休み頂きました。朝からいつもより時間をかけて掃除、洗濯、布団干しなど家事をこなしました。そして、アリトイチゴさんより依頼を受けていたかごを納品に行ってきました。来月のプリフラのお教室で使われるとのこと ... » more
テーマ エコクラフト

スマホからの初更新 早速、スマホからの更新やっています!3月のイコイマルシェでオーダー頂いた「お薬袋を入れるバスケット」です。サイズなどの希望をしっかり伺いましたよ。また、カバーがあった方が良いとのことで、北欧風柄で作りました。先日無事 ... » more

eco craft便りエコクラフトの武者人形
エコクラフトの武者人形 端午の節句にちなんで、エコクラフトで武者人形を作ってみようと思いたち、いろいろ試行錯誤しながら作りました。何とかお節句に間に合いました。身長13cmの武者人形です。武者人形は、 ... » more

Hiroto Takamatsu | バナーを作成 ... » more

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) 春になり、お教室ではこれからのシーズンに向けて、かごバッグを作られる方が増えています。私がデザインしたバッグから、様々なバッグを選んでいただいています。やや複雑な編み方にも挑戦されています。編み方の例六つ目華編み浮き出し ... » more

ミニかご 昨日新学期が始まって我が家の娘も中2になりました。今までクラス替えに恵まれずなかなか友達と一緒のクラスになれませんでしたが今回は部活仲間が4人も一緒とのことで喜んでいました二年生は ... » more

ゆる山と猫族の日々紙バンド
紙バンド 少しお休みしている間沢山の紙バンド作品作りました。ほとんどお友達にプレゼント・・・・まだまだ未熟で出来上がりもイマイチ使ってくれるといいのですが・・・夏に活躍してほしいです。 ... » more

花模様の浅型かご(エコクラフト) 花模様のかごを作ってみました。2色使いで、花模様が浮き出るようにコイリングしました。時間のかかる作業ですが、少しずつ模様ができていく過程を楽しみながら作りました。私のサイト「ま ... » more

オーダー品など作っています やっと春を感じる日が増えてきましたね。先日、あやなが無事幼稚園を卒園しました。私自身の幼稚園生活(6年間)も終了しました。毎日幼稚園へ車で送迎しましたが、それも終わりになりました。といっても、31日までは幼稚園の預か ... » more

ありがとうございました 本日、「IKOIマルシェvol.7」無事終えることができました。ありがとうございました!朝から雨の心配をしながらの準備でしたが、オープン10時頃には雨もあがりホッとしました。天気が不安な中、たくさんの方にお越しいただ ... » more

木漏れ日の中でエコクラフト作り!
エコクラフト作り! エコクラフトの事を知っている人は、どのくらいいらっしゃるだろうか?紙のひもを編んで、箱やゴミ箱を 作って行くのを、エコクラフトというのだ。以前やった材料が、沢山残っていたので、またやりたいなと思っていた。今回、その念 ... » more

eco craft便りエコクラフトの新刊本
エコクラフトの新刊本 エコクラフトの新刊「はじめましょ!エコクラフト手芸」がブティック社からでました。6人の作家の計32点の作品とその作り方が掲載されています。私の作品も6種11点が掲載されています。ご要望の多かったミニミニ靴やバラのコサージュも ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品  コメント(4)

eco craft便りエコクラフトで立ち雛飾り
エコクラフトで立ち雛飾り 立ち雛の新作です。エコクラフトで立ち雛を作るのは、約10年ぶりと気づき、年月の流れの速さにびっくりします。前作の立ち雛の衣装はエコクラフトを編んで作りましたが、今回は編まずに貼り合わせて作り、シンプルな形に仕上げています。 ... » more

こんなの作ってました・・・ イベントまで、3週間をきっているのに・・・あやなに「ママ作って〜」と言われて、こんなの作りました。ハートのかごとバレンタインのチョコレート・ひと粒入れようのスクエアかごです。(苦笑)うさちゃん ... » more

コイリングの浅型かご(エコクラフト) コイリングの手法で浅型かごを作ってみました。今回は巻き紐を2本幅にして細かくコイリングし、ジグザグ模様を入れてみました。お花のような形に縁どりして、かわいらしく仕上げました。私のサイト ... » more

アリトイチゴさんへ納品しました 2月5日からアリトイチゴさんは、通常営業が始まりますよ。この時期は、セール商品があったり、作家さんの福袋があったり・・・と特別な期間です☆またとなりのギャラリースペースで「富士山」企画でいろんな楽しい作品が展示&販売 ... » more

コイリングの手法(エコクラフト) コイリングの方法には色々ありますが、ここではよく用いられる2つの方法について、巻き紐の通し方の違いと模様の出方の違いをまとめてみました。*縦縞模様になるコイリング右回りでコイリングするときには、巻き紐を前段の目の上半分の右隣 ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品

オーダーのバスケットです 1月ももう終わりですね〜日々、早いです。さて、先日オーダー頂いていたバスケットを納品しました☆いつも応援してくださるYさん、このブログを見てくださり「いついつの記事のみかん入れのバスケットお願いします♪」 ... » more

エコクラフト・バック 今月もバック作りました今月から教室にも通い始め、新しい編みかたに挑戦しています。綺麗な仕上がり頑張りたいです。余りのバンドで小物入れも作りました、とても簡単一晩で完成です ... » more

エコクラフトで節分飾り 赤鬼 青鬼 もうすぐ節分ですね。節分にちなんで、赤鬼、青鬼を作ってみました。節分で、鬼は豆を投げつけられて逃げていく、ちょっと情けない役回りですが、鬼にまつわる諺に「鬼に金棒」というのがありますね。この諺の鬼は、ゆるぎのない力強さを ... » more

ゆる山と猫族の日々エコクラフト
エコクラフト 1月よりエコクラフト教室に行くことになり、教材を入れるバックを探していたのですがピッタリのバックが見つからず自分でレッスンバックを作りました。大きさ、形、容量など考えラミネート生地で作りました。あまりに寂しい出来上がりに、以前神 ... » more

今年もよろしくお願いします 2014年、今年もよろしくお願いします!あっという間に、もう8日。今日が初出勤でした。(おそ〜い)パートに出てから、もうすぐ1年。仕事、家事、子育て・・・バタバタ日々過ぎて行きます。そこにハン ... » more

縁起物のフクロウを、起き上がりこぼしにしてみようと思いつき、作ってみました。しっかりと起き上がるように試行錯誤と微調整をしながら、何とかイメージどおりに出来上がりました。動画で見てください。縁起を担いで、このフク ... » more

エコクラフトで干支の午飾り あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年の秋からお教室の皆さんにも取り組んでいただいた干支の午です。お正月らしく、華やかな雰囲気になるように白と赤を基調にしました。この作品は、 ... » more

今年もお世話になりました! いよいよ、2013年も終わりですね。今年は、しょっぱなからいろいろありました。なんとか、なんとか・・・やってきました。明日、1年ぶりに兵庫の実家へ帰省します。あんまりゆっくり出来ませんが、少しホッとできる ... » more

季節のお花 エコクラフトの水仙 クリスマスも終わり、今年も残すところ僅かとなりました。この1年、たくさんの方にお世話になりました。関わってくださった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。このブログを始めてから8ヶ月が経過しました。更新頻度 ... » more

オーダー品、納品しました オーダー品、納品しました。幼稚園のママ友・たっくんママより、お菓子トレイのオーダーでした。クラフトカラーで、ごくごくシンプルに仕上げています。ブログを見てくれて、「私もコレ欲しい〜!」と言って ... » more

新色で北欧風オーナメントです 先日、アリトイチゴさんへ納品しました。新色のクラフトテープを仕入れたので、何を作ろうかと悩み・・・やっぱり、今お気に入りの北欧風オーナメントを作りましたよ♪実は、ストライプのクラフトテープを初めて買っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 09:55

「エコクラフト」のブログ関連商品

» 「エコクラフト」のブログレビュー をもっと探す

「エコクラフト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る