誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エコクラフト

エコクラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エコクラフト」のブログを一覧表示!「エコクラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エコクラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エコクラフト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

CD&DVDボックスです 今日はとっても気持ちの良い天気になり、ほっとしています。2月14日はバレンタインですねそして、そーたの10歳のお誕生日でもあるんですそーたが産まれた日も今日みたいなお天 ... » more

A4トレイ完成しました 先日、アリトイチゴさんよりオーダー頂いていた「A4トレイ」を納品しました。少しタイトなスケジュールだったので、間に合うかドキドキでしたがなんとか間に合いました。クラフトカラーのA4トレイです。 ... » more

マスク箱用にふたつきかご作りました 同じ職場の仲間、Uさんよりオーダー頂いていた「マスク箱のふたつきかご」を今日納品しましたサイズを聞いて作りましたが、出来上がりがサイズぴったりすぎたので、箱がちゃんと入るかドキドキでした ... » more

ミニかご納品に行きました 今日はIKOIマルシェの打ち合わせでお仕事は休みをもらっていました。久しぶりにメンバーとも話せて、すごく楽しかったです♪IKOI マルシェ vol.9 が決定しました!詳しくはまた、報告しますね。打ち合わせ前に、アリトイチゴ ... » more

ふくろうのペン立て(エコクラフト) ふくろうのペン立ての新作です。この作品はハマナカ手芸パックになって、キット発売されることになっています。以前に作ったフクロウのペン立ても、ハマナカ手芸パックになり、10年以上に渡り、たくさ ... » more

オーダーのキャニスターです 昨年12月にオーダーを頂いていた、キャニスターをやっと納品できました。お待たせして、ごめんなさい。幼稚園のママ友のゆうせいくんママからのオーダーでした。いつもイベントに遊びに来てくださり、私たちを応援してくださいます ... » more

くもの巣編みの浅型かご(エコクラフト) エコクラフトで編んだ、くもの巣編みの浅型かごです。中心の星型が特徴です。竹工芸で見られる、くもの巣編みのかごは和の趣ですが、パステル系の色と白を組み合わせて洋風の感じに仕上げてみました。 この作品は、ハマ ... » more

干支の未 エコクラフトでひつじの親子 あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします昨年の秋から、お教室の皆さんにも取り組んでいただいた羊の親子です。親子のやさしい眼差しと、ウェーブのかかった羊毛の感触を表現できればと、工夫しました。 ... » more

季節のお花 エコクラフトでシクラメン 今年も残り少なくなり、あわただしさを感じるようになりました。この1年、おかげさまで、充実した日々を送ることができました。今年も私のHPやブログを、たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。励みになります。お教室の皆 ... » more

みかんかご納品しました 今外では雪が降っていますかなり冷え込んでいるので、今晩積もるかもしれません。今日小学校では持久走大会の予定が雨で明日に順延。明日もできるかどうか?ですね。さて、先日職場の社員Kさんからオーダー ... » more

オーナメント納品しました 今日は冷たい雨ですね。昨日、アリトイチゴさんに納品してきました。北欧風オーナメント、カラフルにいろいろです。何色の組み合わせで、飾ろうか?迷ってしまいますちなみに我が家は ... » more
テーマ エコクラフト

星型のクリスマスリースとオーナメント クリスマスリースといえばドーナツ型のものが一般的ですが、今年は星型にしてみました。小さく作って星のオーナメントにして飾ることもできます。このオーナメントは、星型に骨組みしたものを作ってから、長い1本の紐を星の先端 ... » more

ホワイトキャニスターです 12月に入り、寒い日が続いていますね。季節はすっかり、冬になりました。クリスマスツリー、クリスマスリース、ちょこっとお部屋の飾り付けをしました。あっという間にクリスマスがやってきそうです。さて、いつもイベントに遊びに来て下さ ... » more
テーマ エコクラフト

eco craft便りエコクラフトで鍋敷き
エコクラフトで鍋敷き 11月も終わり、明日からは師走ですね。1年があっという間に過ぎて、残り少なくなってきたことを実感させられます。今回は、竹製品で見られる鍋敷きをエコクラフトで作ってみました。竹と比べて柔らかいエコクラフトですが、作りやすい ... » more

今日はイベントです! おはようございます。今日は「IKOIマルシェvol.8」です。ソラマドの家でみなさまのお越しをお待ちしています!IKOIマルシェvol.8 平成26年11月18日(火)10時〜14時ソラマドの家東広島<モ ... » more

北欧風オーナメント作りました 今日はほんとに寒かった〜仕事場も寒さに震えながらの作業になりました。明日は、そーたとあやなの小学校の学習発表会です。あやなは1年生の代表6人に選ばれて「はじめの言葉」をいいます!朝一から、しっかり応援しないといけないです ... » more

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) 10月もあと10日となり、しだいに秋の深まりを感じられるようになってきましたね。お教室では、クリスマスや新年に向けての作品つくりを始めています。クリスマスの作品を希望された方には、ミニクリスマスツリーやブッシュドノエル、スキーサ ... » more

トイレットペーパーホルダーのオーダーでした 今日はアリトイチゴさんのお客様よりオーダー頂きました、トイレットペーパーホルダーを納品しました。ご自宅の真っ白なトイレに置きたいとのことで、白で編み、イメージは白イチゴとのことで、赤でツブツブをイメージして貼りました{%ハート4webr ... » more

イベントフライヤーが完成しました 「IKOI マルシェvol.8」のイベントフライヤーが完成しました!カラフルで大人っぽい大きな花柄をバックのデザインに使い文字の字体も少しを変えてみて・・・、またワクワクするような仕上がりになっています☆ ... » more

ハロウィンのかご作りました 秋晴れのよい天気が気持ちいいですね10月末のイベントと言えば、ハロウィンですね。いつもあっという間に終わってしまうので、なかなかあれなんですが…やっぱり作りたくなったので、ハロウィンカラーのかごを編みました! ... » more

新刊「エコクラフトで作るかごとバッグ総集編」 新刊「エコクラフトで作るかごとバッグ総集編」が出ました。荒関まゆみブティック社2014年9月予約注文をしてくださった皆様には、発送いたしました。こちらから注文をお受けします。本の内容につきましては、8月14日 ... » more

so-ta's papa&mama のお家作りお盆休み
お盆休み お天気がすっきりしないですね。我が家のお盆休みは、昨日までで今日から私もふみも仕事です。子供達は兵庫の実家であと1週間過ごしてから、両親に送ってもらい、帰ってきます。2泊3日の帰省でしたが、子供達と一瞬にお出掛けが出来ました。 ... » more

エコクラフトの新刊本のお知らせ 私の著書「エコクラフトで作るかごとバッグ総集編」が出ます。荒関まゆみブティック社9月2日発売予定30種46点の作品と、その作り方が掲載されていますこの書籍は、売り切れとなっておりました私の著書 ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品  コメント(5)

納品行きました もうすぐお盆休みですね。私も兵庫の実家に2泊3日で帰省します。そのまま子供達はしばらくじいじ、ばあばに預かってもらいます。この夏休み中、私が仕事に行っている間、そーたは自宅でお留守番、あやなは学童保育へ。そーたを自由にさせ過 ... » more

私時間を楽しむ手作り生活誌「はんど&はーと」のWEBMAGAGINE「はんどカフェ」に私の作品6点と作り方が掲載されています。「はんどカフェ」 http://handcafe.jp/keyword/eco-craft/ 関連ブロ ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品

くさり編みのかご(エコクラフト) くさり編みで白い小さなかごを作り、鉢カバーにして観葉植物を入れてみました。くさり編みは、結んで、さらにループを作りながら、左から右方向にぐるぐると編んでいく技法で、鎖状につながった編み目が下から上方に伸びていきます。1本の紐から、道 ... » more

リボンのカゴバッグ、追加納品しました 今日、午前中は美容院に行ってきました。やっと気持ちよくなりました昼からは、アリトイチゴさんへ納品に行ってきました。リボンのカゴバッグが好評だとお聞きして、追加で色違い作りました。紺ベースにストライ ... » more

リボンのカゴバッグ 今、かなりヤル気が出てきています時間を作って編み編みしています。大人のリボンのカゴバッグを作りました。クラフトベースに黒リボン黒ベースに白リボン{%キラキラwebry% ... » more

ジグザグ編みのバスケット(エコクラフト) 編み紐を、下から上に向かってジグザグに編んでいく手法で作ったバスケットです。ざっくりとした編み目のジグザグ模様が特徴で、でこぼことした編み地の風合いが面白いと思います。使い勝手がよいように、持ち手は可動式にして、鎖模様を入れ ... » more

so-ta's papa&mama のお家作りカゴバッグ♪
カゴバッグ♪ 今日は仕事、お休み頂いてちょっと家の事をしっかりやりました少しキレイになったので、ホッとしました。昼過ぎにアリトイチゴさんへ納品に行きました。もうこの季節なので、カゴバッグを持って行きたかったんです{%ハー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:18

「エコクラフト」のブログ関連商品

» 「エコクラフト」のブログレビュー をもっと探す

「エコクラフト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る