誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エコクラフト

エコクラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エコクラフト」のブログを一覧表示!「エコクラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エコクラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エコクラフト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) 教室では、桃の節句に向けて、立ち雛や豆雛を作られた方も多くいらっしゃいました。大きな買い物籠や、斜め掛けポシェット、花結びのかご他、メニューの中から皆さんそれぞれ作りたいものを選んで作っていただい ... » more

eco craft便りエコクラフトの新刊本
エコクラフトの新刊本 エコクラフトの新刊「エコクラフトで作る大人のかごバッグと小物」がブティック社からでました。11人の作家の18種27点の作品とその作り方が掲載されています。私の作品も2点掲載されました。掲載作品は、私のサイト「まゆみのエコ ... » more

四季のお花のブローチ4 春 (エコクラフト) 四季のお花のブローチシリーズも最後となりますが、春の花としてデイジーとバラをブローチにしました。このブローチの作り方は、ハマナカ手編みと手芸の情報サイト「あむゆーず」のエコクラフトのページで公開してい ... » more

干支の申 エコクラフトで三猿 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。エコクラフトで作った見ざる、言わざる、聞かざる、の三猿です。2000年の1月1日にHP「まゆみのエコクラフト」を開設して以来16年がたちました。こ ... » more

リバーシブルのポットマット  (エコクラフト) 今年も、残すところ6日となってしまいました。この1年、私のHPやブログをたくさんの方が見てくださり、ありがとうございました。今年も、たくさんの方にお世話になりました。お教室の皆さんや新刊の出版に関わってくださっている皆さん、 ... » more

四季のお花のブローチ3 冬 (エコクラフト) 四季のお花のブローチシリーズ、冬の花としてクリスマスローズとさざんかをブローチにしました。このブローチの作り方は、ハマナカ手編みと手芸の情報サイト「あむゆーず」のエコクラフトのページで公開していま ... » more

お友達とランチ&納品 今日は、以前一緒の職場で働いていたUさんが、一緒にお昼食べよ〜と言ってくれて私の職場に来てくれました。お昼休み、短い時間でしたがたくさん話してとっても楽しかったです♪また、だいぶ前にオーダーしてくれた、斜め掛けバックを納 ... » more

アリトイチゴさんへ納品しました。 朝晩はすっかり寒くなってきましたね。10月も今日でおしまい。明日からは、11月になりますね。私は、11月から職場の部署が変わり、また一からの勉強になりそうです。頑張ります!先日&今日とアリトイチゴさんへ納 ... » more
テーマ エコクラフト

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) お教室では、今年もクリスマスやお正月用の作品つくりを始めています。星型のクリスマスリースを中心に、ご希望に沿ってミニクリスマスツリーやクリスマスコーンもお教えしています。お正月用のしめ縄飾 ... » more

新作、しめ縄飾り(エコクラフト) しめ縄飾りの新作です。大ぶりの紅白の椿と千両をメインにして、松、竹、梅をあしらってまとめています。華やかな感じが出ていると思います。この作品は、お教室で希望された方にお教えします。私のサイト「まゆみのエコ ... » more

明日はIKOIマルシェです こんばんは。いよいよ明日は「IKOImarche 10th Anniversary」がオープンです!作品、なんとか揃えました。IKOImarch ... » more

オーダー品の紹介とイベントのお知らせ すっかり秋らしくなってきましたね。毎日、ばたばたと過ぎてしまい大好きなハンドメイドをする時間も取れていないです。今週初めから、耳鳴りの症状が続き・・・体調イマイチなんです。(涙)仕事も電話対応などもあるんですが、聞き ... » more

四季のお花のブローチ2 秋 (エコクラフト) 四季のお花のブローチシリーズとして、なでしことコスモスの花をブローチにしました。このブローチの作り方は、ハマナカ手編みと手芸の情報サイト「あむゆーず」のエコクラフトのページで公開していますので、そちらをご覧ください。 あ ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品  コメント(4)

ジャンボサイズのふくろう作り方 (エコクラフト) このブログで3月に、ジャンボサイズのふくろうのかごを掲載しましたが、只今ハマナカ手編みと手芸の情報サイト「あむゆーず」のエコクラフトのページで作り方を公開中です。興味のある方は、そちらをご覧ください。「あむゆーず」http: ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品

風車鉄線編みのかご(エコクラフト) かざ車の模様がかわいい風車鉄線編みのかごを作りました。名前の通り、鉄線編みをした単色のかごの表側に、さらに差し紐を3方向から通していくと、小さなかざ車の模様ができてきます。鉄線編みで作 ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品  コメント(2)

オーダーポシェット納品しました。 6月も終わりですね。今年も半分が終わりました、、、早いものです。明日から、私の勤務先での部署が変わり、また1からの・・・になります。緊張ですが、早く慣れるよう頑張ります!さてさて、クラフトかごバックなどのオーダー ... » more

余り紐や切れ端を利用して(エコクラフト) かごやバッグを編んだ後には、半端な紐や切れ端が残りますが、細くて短い切れ端でも2〜4枚重ねて貼り合わせると、丈夫なヒゴになります。作りためたヒゴを利用して小物入れ等を作ってみました。様々な大きさや形の ... » more

eco craft便りほおずきのミニ鉢
ほおずきのミニ鉢 前々回のブログ記事でほおずきのブローチをご紹介しましたが、今回は高さ17cmの鉢植に仕立ててみました。3本の枝に5つのほおずきと2輪の白い花を配しています。この作品は、希望された方に教室でお教えしています。ほおずきと ... » more

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) かごバッグのシーズンとなりました。教室でもいろいろなかごバッグを選んで作っていただいてます。中でもこちらのかごバッグが人気です。かごバッグ以外でも、複雑な編み方をし ... » more

四季のお花のブローチ 1 夏 (エコクラフト) 四季のお花のブローチシリーズの初めに、夏のブローチとしてひまわりとほおずきを作りました。このブローチは、ハマナカ手編みと手芸の情報サイト「あむゆーず」のエコクラフトのページで作り方を公開していますので ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品  コメント(3)

eco craft便り著者本がでました
著者本がでました 前々回のブログ記事でもお知らせしました私の著者本が発売になりました。手作りLesson「はじめてでも作れるエコクラフトのかご&バッグ」荒関まゆみ朝日新聞出版 こちらから注文をお受けしています。予約注文をい ... » more

オーダーカゴバック納品しました 前の職場のパート仲間、めぐちゃんがカゴバックのオーダーをしてくれていました。かなりお待たせしてしまい、ごめんなさい。本日やっと納品出来ました。紺ベースに白のラインとリボンがアクセントのカゴバックです。爽やかなマリンスタ ... » more
テーマ エコクラフト

オーダーのマスク用BOXです かなりお待たせしてしまった作品、マスク用BOXが完成しました。先日、ブログを見てくれてオーダーをしてくれましたが、私がなかなか時間に余裕なくて、製作が進みませんでした。ようやく、今日納品が出来ました。こげ茶ベース ... » more

eco craft便りキットのご紹介
このブログでも1月にお知らせをしましたフクロウのペン立てと、くものす編みのかごが、ハマナカ手芸パックの仲間入りをしました。こちらからも購入できます。こちらの丸底かごも、大変人気だそうです。私のサイト「 ... » more

オーダーのかごバックです。 今日は雨ですね。職場が変わり、ようやく2週間目の勤務のやっと金曜日です。やっぱり勤務時間が長いのは、今までのパートとは違うので、ちょっと大変です今週は、兵庫の実家の両親が来てくれていて、家のこと、子供達 ... » more
テーマ エコクラフト

eco craft便り著者本出版のお知らせです
著者本出版のお知らせです 来月、私の新刊本が出ます。「はじめてでも作れるエコクラフトのかご&バッグ」 荒関まゆみ朝日新聞出版定価1080円4月20日発売予定15種22点のかごやバッグとその作り方を掲 ... » more

イベント、無事終わりました。 昨日、IKOIマルシェvol.9無事に終了しました。たくさんの方に遊びに来て頂きました。ありがとうございました!オープン前です。並んで頂きましたよ〜♪作品を並べた様子です。 ... » more

ジャンボサイズのふくろうのかご(エコクラフト) ジャンボサイズのフクロウのかごを作りました。右側は、ふくろうのペン立てです。並べてみると大きさの違いが際立ちます。こちらは色違いのふくろうのペン立てです。いずれもメーカーさんからの依頼を受けて作成しました。 ... » more

エコクラフトの新刊本のお知らせ エコクラフトの新刊「エコクラフトでかごを作りましょ!」がブティック社からでました。全22点の作品とその作り方が掲載されています。私の作品も5種7点が掲載されています。このブログの前回と前々回の記事でもご紹介をした、ふくろ ... » more

タウンバッグです 今日は仕事がお休みだったので、早く家事を済ませてからイベントの作品を作っていました。どうしても、平行しながら作業ができない私。今編んでいるかごを1つ完成してからでないと、次の作品へ進めません。要領が悪いんですよね ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:18

「エコクラフト」のブログ関連商品

» 「エコクラフト」のブログレビュー をもっと探す

「エコクラフト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る