誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エコクラフト

エコクラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エコクラフト」のブログを一覧表示!「エコクラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エコクラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エコクラフト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) あわただしく日々を過ごすうちに、11月も下旬となってしまいました。今年も教室では、来年の干支の飾りを作っています。来年は酉年ということで雌鶏とひよこの親子にしました。(全体像は年明けに公開したいと思います)去年は今年 ... » more

だ円のバスケット作りました 今日は子供達の学習発表会の校内鑑賞会があり、ビデオを撮らないといけない使命感で仕事はお休みを頂き、朝早くから最前列を取るべく行ってきました。子供達の頑張る姿に感動しました、、、(涙)あやなのソロで歌うパート、感情を込めて歌えていました ... » more

ラウンドバスケット作りました 朝からお天気が良くて気持ちがいいですねたくさん洗濯できそうですすっかり秋らしくなってきましたね。秋冬を意識したかごを作りました。ラウンドバスケット、クラフトカラ ... » more

あすなろマーケット無事終了しました こんばんは。昨日、あすなろマーケット無事終了しました。たくさんの方に私達の作品を手に取って頂きました。ありがとうございました私は仕事を休む事が出来ず、、作品を仲間に託しておりました。みんなから ... » more

ハロウィンといえば、かぼちゃが定番ですが、うさぎとくまをかぼちゃ色の顔に黒い帽子で、ハロウィン風な小物入れにしました。お菓子入れにもなります。ハロウィングッズの仲間に加えて飾ったら賑やかになりそうです。 ... » more

9月に入り、街のあちらこちらでハロウィンの飾り付けを見かけるようになりました。ハロウィン用に動物をモチーフにした作品をメーカーさんから制作依頼されて、ねこのバッグを作りました。この作品は、ハマナカ手芸パックになってキット発売 ... » more

子ネコの小物入れ(エコクラフト) 世間では空前の猫ブームだそうですが、ブームにあやかって子ネコの小物入れを作りました。白、黒、クリームの3匹の子ネコが勢ぞろいです。無邪気で愛くるしい子ネコをイメージして作りました。体長12cm高さ5.5cmの香箱座りをし ... » more

呑微里徒エコクラフト・ハロウィン
エコクラフト・ハロウィン 少し早いけど作ってみました((´^ω^))わたしの性格では作りたい時作らないと嫌になる本では発砲ボール5cmと4cmだったけど5cmの物は大きすぎて目を揃えるのが大変だったので止め ... » more

呑微里徒エコクラフト・鳥
エコクラフト・鳥 ニワトリとペンギン気に入りました(o^∇^o)ノこの発砲ボール使ったエコクラフトは鳥とか海の生物が合うみたい動物はいまいち・・・わたし+家族の感想 ... » more

呑微里徒エコクラフト・動物
エコクラフト・動物 ライオンさんかわいい〜ヾ(@~▽~@)ノでもたてがみちとてこずったパンダも作ったけど家族にも不評だったから飾らない(発砲ボール2. ... » more

呑微里徒エコクラフト・海の生物
エコクラフト・海の生物 小さいもの編むのが無理ならエコクラフトなら小さくてもいけるんじゃないってことで作ってみました((´^ω^))まあ〜楽しいかわいい(o^∇^o)ノこれは小さいほうが作りやすい大きくなるとクラフト ... » more

オーダーのかごバッグ納品しました またまた久しぶりの更新になります。毎日暑いですね子供達の夏休みも半分を過ぎ、いよいよお盆休み。私は、今日から14日まで。ふみは、12から16日まで。そーたの陸上練習があり、今年の夏も実家へ帰省出来ませ ... » more

ランチョンマットとコースター(エコクラフト) 前回のブログ記事に、ミニすだれの壁飾りとコースターを載せましたが、今回も前回と同様に、すだれの手法で2色使いのランチョンマットとコースターを作りました。ランチョンマットは使わないときにはくるくる巻いておくこともできます。 ... » more

ミニすだれの壁飾りとコースター(エコクラフト) 夏らしい作品を2種考えました。エコクラフトで小さなすだれを作り、朝顔とアイビーを配置して壁飾りにしました。(25cm×26cm)朝顔もアイビーもエコクラフトで作っています。同じ手法でコースターを作りました。コ ... » more

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) 教室では、私の新刊から、もろこし編みや菱かがりや八の字かがり、他、いろいろな編み方の作品を選んで作っていただいてます。そのほか、あじろ編みのロールペーパーホルダーや文箱も人気です。皆さんそれぞれ配 ... » more

かごバッグ、完成しました 毎日雨ばっかりで嫌になりますね、、、週末はそーたの全国小学生陸上大会へ向けての県予選があります。リレーで1位を取ることを目標でやってきてます。今日も雨の中、運動公園で練習です。しっかり調整して、全国大会へ出る ... » more

金魚のモビール(エコクラフト) もうすぐ7月、いよいよ夏がやってきますね。夕方、散歩をしていて、ニイニイゼミを見つけました。今年の夏は猛暑になるそうですが、夏バテしないように気を付けたいものです。夏を感じられるような作品ということで、金魚のモビールを考えま ... » more

趣味の上達のため☆ もう3年になる趣味がある。エコクラフトテープでのアミアミです。今まで無趣味だったmisatonですが、カゴやバッグなどの実用品は作って楽し、使ってまた楽し、プレゼントにも便利、とあって ... » more

バスケット2種、納品しました おはようございます。昨日はあんなにお天気が良かったのに、今日は朝から大雨、、、そーたの陸上記録会も中止に。練習だけは、小雨でもするみたいですが連絡待ちになりそうですさて、昨日アリト ... » more

かごバッグ完成しました 梅雨に入りましたね。今日は雨ではないですが、とっても蒸し暑いです午前中は小学校の土曜日参観。平日の参観日になかなか行けないので、今日はしっかり参観しましたよさて、ずっとずっと作りた ... » more

eco craft便りエコクラフトのアジサイ
エコクラフトのアジサイ 6月に入り、梅雨入りも間近でしょうか。アジサイの花がきれいに色づき、目を楽しませてくれる季節となりました。こちらはエコクラフトで作った枯れないアジサイです。アジサイは、 ... » more

レトロかご作りました いよいよ明日は小学校の運動会です。そーたは6年生なので、小学校は最後の運動会になります。組体操、騎馬戦、選抜紅白リレーなど見どころたくさんあやなも徒競走での走りや選抜紅白リレーなど楽しみです{%うれしいweb ... » more

カラー持ち手のカゴバック、納品しました かなりのお久しぶりの更新になってしまいました。良いお天気が続いて、暑いくらいですよねー夏に向けて、カゴバックたくさん作りたいんですが、気持ちに体が付いて来てくれませんそんな ... » more

著者本「編み方いろいろエコクラフトのかご」 私の新刊「編み方いろいろエコクラフトのかご」が発売になりました。 荒関まゆみ 朝日新聞出版いろいろな編み方をした作品を載せていますので、作って楽しんでいただいたり、保存版にして参考にしていただけましたら幸いです。 ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品

リモコン立てのオーダーでした 春休み、子供達は毎日たくさん遊んで楽しんでいるみたいです。私は4月より仕事先の部署が変わり、いろいろ勉強しないといけないですが、、、頑張りますさて、先日よりリモコン立てのオーダーを頂いておりました。リモ ... » more

eco craft便り著者本出版のお知らせです
著者本出版のお知らせです 今月、私の新刊が発売になります。「編み方いろいろエコクラフトのかご」荒関まゆみ朝日新聞出版4月20日発売予定12種類の編み方をテーマにしてデザインした25点の作品とその作り方を載せています。. ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 手作り

3wayバックを納品しました 今日はお天気がいいですね〜朝から、掃除洗濯布団干しがはかどりました。子供達は春休みあっという間に新学年になりそうです!さて、しばらく作品が出来上がらず・・・アリトイチゴさんに納品ができておりま ... » more

イベントは無事終了しました こんばんは報告が大変遅くなりましたが、先日のイベント「IKOIマルシェvol.11」は無事終了しました。たくさんのお客様に遊びに来ていただきました。また、作品を見ていただき、購入していただきました{%ハート2w ... » more

eco craft便りエコクラフトのクレマチス
エコクラフトのクレマチス エコクラフトで作ったクレマチスの鉢植えです。おおぶりの花が魅力的な蔓性の植物です。母の協力で出来上がりました。クレマチスは品種も花色もたくさんありますが、今回は藤色のエコクラフトを使って作りました。この作品は、教室で希望された方 ... » more

作品いろいろ作ってますよ〜 こんにちは〜あっという間にもう2月が終わろうとしてます。イベントまであと4日。少しですが、作品が出来つつあります。紹介しますね。シンプルバスケットです。白と黒で作りました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:18

「エコクラフト」のブログ関連商品

» 「エコクラフト」のブログレビュー をもっと探す

「エコクラフト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る