誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    透析

透析

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「透析」のブログを一覧表示!「透析」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「透析」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「透析」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

毎度毎度(笑)半年おきの透析前後の検査データです。次の透析後検査は10月。調べてくれんよりはいいけどこの検査の時に穿刺ミスや機械トラブルがあったら、まともな結果が出ないのにね〜(まあ、そんなことがあったら「この日はトラブ ... » more
テーマ 透析  コメント(16)

葉桜の「日々是好日」親密度は82/100
親密度は82/100 年度変わりって、やっぱりどちら様もお忙しいのかしら?そういう私も、11日は春の定例・親睦茶会、18日は病院患者会の総会とちょいとバタバタしておりました。茶会は無事に終わったけど、今回はちょっと色々とワケありでとっても ... » more

junya's diary−透析日記検査結果
前回のブログの更新が2ヶ月ぶりくらいで今回が3ヶ月ぶりくらい。なんだろう?透析のほうは最近、副甲状腺ホルモンのデータが上昇しているということでオキサロールが追加となった。「あれ?今まで使っていなかったっけ?」とか言われると…なんというか ... » more
テーマ 透析  コメント(7)

葉桜の「日々是好日」仕事人月間
まだ気持ちは沈みがちだけど…明日から3/12まで外でのお仕事。そして在宅仕事の決算。おまけにお茶の方でも年度末の総会やら何やらやらなきゃいけないことが盛りだくさん。ともかく頑張ります。最近、CRPが1 ... » more

タイトルがフヌケてるけど元気です。少し風邪気味だけど(って、元気じゃないじゃん)ただ、前の記事に書いたようにドドーッと色々ありすぎたからかどうもここんとこお茶関連のことについて「まるでやる気ナッシング」に。今までがち ... » more

junya's diary−透析日記検査結果と近況?
2010年透析前・透析後検査結果/2010年1月18日(月曜日)ブログも2ヶ月ぶりくらいの更新か?ずいぶん久しぶり。いつの間にか年まで変わっているし。去年の暮れの31日も年があけた1日も仕事に追われていた。何も変わらない日常 ... » more
テーマ 透析  コメント(8)

前回の記事、いつ書いたんだっけと思ってみたら14日。それから今日までドドーッと公私ともに色々とあって只今お疲れモード絶賛発動中(んなもん嬉しくないけど〜)栄養剤欲しいわ。とりあえず、ささっとこの1週間の出来事を。 ... » more

今度こそ消えないように そ〜っときゅっと♪ この間の寒さはなんだったの??ってくらいポカポカと小春日和のいいお天気でした咳と鼻水でぐぐすぐすしてたんだけど、コタツにはまり込んで寝てるのももったいないので、居間の模様替えをしてみました部屋の隅っこで大 ... » more
テーマ 透析  コメント(22)

あした晴れるかな泣ける話はご用心
外は雪です透析終わって駐車場に出たら車に3センチくらい雪被ってましたよ暖かい部屋から出て、「雪掻きしなくちゃ〜っ」て時は、ほんと凹みますさっきまで温々のベッドで寝てたんだから尚更ね今はチラついても ... » more

たらいま〜少々よれよれ気味で透析から帰ってきましたいえね、透析中に調子が悪かったわけではないの透析中は気持ちよ〜くテレビもつけっぱなしで爆睡してたんだけどね寝ぼけながらもスタッフとお喋りしながら終了、止血確認 ... » more
テーマ 透析  コメント(14)

袋のねずみ ならぬ 袋のチョロ 「恋はやさし野辺の花よ」歌:ねぼけうさぎ帰宅してチョロを居間で自由にすると、とたんに大暴れピョ〜ンピョ〜ンと飛び跳ねています電話兼ファックスの上にも飛び乗り、いろいろな ... » more

ねぼけうさぎの独り言猫たちの会話
猫たちの会話 「ねぇねぇねぇ」声:チョロと(ねぼけうさぎ)新しい記事を書くのに、この記事を下敷きにしたのですがコピーするのを忘れてそのまま上書きしてしまいました何を書いたか忘れてしま ... » more

今日、新型インフルエンザのワクチン接種をしてもらいました患者全員の数だけは入ってないそうなんだけど、私は初回分に入れてもらうことができた当番のT先生に聞いたら、T先生のクリニックは患者数の半分も入らなかったらしい ... » more
テーマ 透析  コメント(11)

2009年11月9日(月曜日)透析前体重:48.6kg透析後体重:46kg血流:220ml透析時間:5.0時間前回の記事でしっかり透析をやって穏やかな日が続く幸せ。というような記事を書いたがやっぱり人工血管のトラブル発生 ... » more
テーマ 透析  コメント(6)

2009年10月19日(月曜日)透析前体重:48.2kg透析後体重:45.5kg血流:220ml透析時間:4.8時間PTAのおかげでシャント腕のむくみが消え、人工血管にも血流が安定して流れているよう。透析患者にとって ... » more
テーマ 透析  コメント(6)

半年振りに透析前後が揃いました。次の透析後検査は年明けて4月。ホント、間隔が長過ぎだよね。でも、最近はシャントトラブルもなく、手首に吻合部があるシャントで見事に肘部上まで、私のポンコツ聴力でもゴンゴン聞こえるし。まあ半年一度 ... » more

今の時間、4時ちょっと過ぎ透析は、あと2時間ってとこ朝から、降ったり止んだり、陽が差したり、雷がなったり、コロコロ変わるこの天気、なんだか山陰特有の冬の天気っぽいまだ、10月だっていうのに…やだな透析室にいる ... » more

岡山の続きがすっかり遅くなってますで、どこまでいったんだっけ?深夜3時のガールズトークだでは、翌日、11日(日曜日)講演会当日岡山の空はすっきり秋晴れのお天気鈴木先生、全腎協・宮本会長の講演には、 ... » more

2009年10月5日(月曜日)透析前体重:47.8kg透析後体重:45.5kg血流:220ml透析時間:5時間ドライウェイトが500gダウン。45.5kgに。血圧が安定するよう祈るばかり。確か去年もこの時期くらい ... » more
テーマ 透析  コメント(4)

今日が通院最後の透析でした。看護師さんに「頑張ってね」「元気になったら顔見せてね」等と声を掛けてもらいました。透析患者さんからも励ましの言葉をもらいました。透析患者さんからの言葉には涙が出そうになりました。 ... » more
テーマ 透析  コメント(1)

めっきり涼しくなりました。日中は暑いけど、夜の冷え込みは日に日に増してきてて。昨日は家の中にコオロギが入り込んでたわ(笑)亭主が外に出してやったけど、あのまま家に置いてたら、夜中じゅうコロコロ鳴いていたのかしらん?さ ... » more

シャントの音 ひでっちょさんが以前コメントしてくれたようにシャントはつぶれる事があるらしい1日1回はシャントの音聞いてシャントの確認してねって入院中言われて、購入しました{%左矢印web ... » more
テーマ 透析  コメント(3)

透析施設に移ってから初の血液検査の結果が出ました!Cr7.9K4.7P5.4Bun62とここまではいいのだけど。。。問題はPTH退院前は681。今回は1154{ ... » more

災害用 災害時透析が受けられない時用に処方されました「アーガメイトゼリー」カリウムが増えるのを抑えてくれるお薬です。技師さん「おししくないけどね〜」って言ってたけど「飲んだことあるのか ... » more
テーマ 透析  コメント(2)

昨夜の出来事針抜いた後から出血が慌てました「落ち着け。落ち着け。」って言い聞かせて、「出血したら押さえて、しゃがめ」 ... » more
テーマ 透析  コメント(3)

今日から9月。今年の夏はあまり暑くなかったと思ったんだけど、冷夏ではなく「平年並みの気温」だったとか?日照時間は短かったみたいだけど、気温はそれなりに高めになったようで。でも、うちのエアコンはほとんど動かず。おかげで昨年 ... » more

先週退院しましたひでっちょさんコメント遅くなってごめんなさい。退院、見学、準備色々ありまして…。退院後に維持透析に通う施設の見学に行き、今日が初日でした。パジャマやスリッパなど自分専用ロ ... » more
テーマ 透析

夏から秋へ〜「夏の月」 「夏の月」歌:ねぼけうさぎ昨日の朝、出がけに玄関先を見ると、秋明菊が開いていました八重の貴船菊の方はまだまだですが、一重の秋明菊は開いた2輪の他にもたくさんのつぼみが見 ... » more

お鍋?すき焼きもいいな〜 夜が寒くなりましたね夜間透析が終わって、クリニックの玄関を出たら、思わずブルブルッ冷房の効いてる透析室より寒かったんじゃないだろか?ってくらいこんな日は帰って温かいものが食べたいな〜と、思ったのだけど ... » more

いきなりですが、きよしの新曲「ときめきのルンバ」日曜日にCDを買ってからリピートして聴きまくっていたら頭から離れんごとなってしもうたわ(笑)曲調は昭和の歌謡曲って感じかな。演歌とはちょい違います。星のフラメンコあたり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:31

「透析」のブログ関連商品

» 「透析」のブログレビュー をもっと探す

「透析」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る