誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    透析

透析

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「透析」のブログを一覧表示!「透析」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「透析」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「透析」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

【透析・鉄道】積み残し除水完了 東北新幹線に「はやぶさ」デビューの3月5日の土曜日、わっしはいつもの時間にいつも通りに透析で無事何事も無く終了。来週の土曜日には九州新幹線が繋がって「みずほ」、「さくら」がデビューするらしい…。新幹線は個人的にほとんど旅情みたいなモ ... » more
テーマ 透析 新幹線 九州夜行

2回連続でお土産になっていた体重を中2日空く土曜日の透析で何とか引き切ってやれやれ…。また日月の中2日で増えるんだろうな〜と思っていたら、案の定火曜日の透析でもお持ち帰りになってしまった。ただ、月曜日に体重を計った時よりは少なかったので、お ... » more
テーマ 透析 超録 テープのCD化

600ボルトの男腎友会の学習会
腎友会の学習会 奥州市総合福祉センターというところには初めていったのですが、玄関を入るとお雛様が飾ってありました。平成23年2月23日午前10時から、岩手県南腎友会の学習会がありました。今回のテーマは「ダイアライザーの働き」と題して、奥州病院の ... » more

中2日の火曜日の透析は、なんとなく予想はしてたけど大幅に基本体重オーバー。とても1日では引き切れないので、0.7キロほどお持ち帰りすることにして延長無しで無事終了。木曜日はこのお持ち帰り0.7キロが響いたのか、引けるかどうかギリギリ ... » more
テーマ 透析 ドライウェイト 幹事

600ボルトの男施政方針
施政方針 透析の時間は4時間もあり、とっても退屈です。暇つぶしといったら市長に失礼ですが、施政方針を病院のベッドの上で読んでいました。わからない地名があるので、明日誰かに聞いて見ました。オバマ大統領施政方針演説 DVD B ... » more
テーマ 透析 一関

2回続けて700ccのお持ち帰りになってしまったので、土曜日には引き切っておかないと火曜日にまた大量にお持ち帰りになってしまうと思っい、金土の2日は少し節制して透析に行った。体重を計ると+3キロなのでこれなら何とか延長無しでも引けるかな{% ... » more
テーマ 透析 ドライウェイト

中2日空けての火曜日の透析は+3.3Kg、付加量を加えると合計3.6Kgの除水量となって、こりゃわっしの引ける量を超えているってコトで、水捨ても延長もせずに2.9Kg引いてもらって、0.7Kgはそのままお持ち帰り。冬場の中2日は気を付けない ... » more
テーマ 透析 ドライウェイト 足攣り

600ボルトの男ヒマで困っている人
ヒマで困っている人 友人に「ヒマで困っている」という人がいます。その人は、失業しているわけではなく、普通に毎日仕事に行っています。仕事も、昨今の業界の情勢に照らし合わせても、決してヒマな仕事とは思えません。でも、彼は「ヒマで困った」といいます。まあ ... » more
テーマ 透析 青年団 模型

600ボルトの男水分が問題
水分が問題 今日はとても辛い日でした。日曜日からお通じがなく苦しい思いをしていましたが、いよいよ今朝になって吐き気がしてきました。母親の薬を貰いに行く日だったのでとりあえず南光病院に行ってきました。吐き気が収まらないので仕事は休 ... » more

【透析467】凍りついておった 金曜日から土曜日にかけて関東南部でも大雪に警戒との予報が出ていたので、スタッドレスの効きが確認できるかなと思っていたら、思ったほど降らずに近所では道路にまったく雪が無く、効きの確認とまではいかなかった。それでも金曜日の午前中はかなりの降 ... » more
テーマ 透析 車検

2日前の引き残し500ccがあったので今日はどうなることやらと思っていたけど、思ったほどでもなくいつもよりちょいと多いくらいの除水で透析完了。時間0.75リッターだったけれど、それでも少し足が攣り気味…、きっと雪が降るくらいに寒いせいだ…、 ... » more
テーマ 透析

新年会in福岡 一日め〜♪ たいへん長らくお待たせいたしました〜〜m(__)m先月末の『新年会』から早10日が経ってしまいました思い出が薄れちゃうんじゃないかって心配したんだけど、TAMUさんやゆうきさんがブログにアップしてくれてるのを見ると、スッ ... » more

中2日の火曜日だけに、体重多め。う〜んちょっと水分控えないとダメかな…引こうと思えば時間を延長しやれば引けなくもなかったけれど、最近よく足が攣るし無理はしないってコトで、次回に500cc残すことにした。先週の ... » more
テーマ 透析

600ボルトの男県南腎友会の新年会
県南腎友会の新年会 今年に入ってから毎日ブログを更新していますが、決してヒマなわけではなく、ただ続けていれば何かいいことありそうだなあと思っての行動です。さて、平成23年2月6日、奥州市の国民宿舎衣川荘で岩手県南腎友会の新年会があったので参加してきました。 ... » more
テーマ 透析 健康

中1日の土曜日の透析でもちょっと体重オーバー。火曜日に残した分も含めて木曜日に標準体重まで引いたのに、、土曜日になったらまるっぽ火曜日に引いた分+0.3kg増えておった。透析前に7-11でお茶を飲みながら肉まんを一気喰いしたのが悪かったか( ... » more
テーマ 透析

木曜日の透析は、火曜日の抜き残り分も加えての除水なのでちょっと多めの0.84リッター/時間。このくらいならギリギリ平気の筈だったのに、のっけから血圧が低かったせいなのか、終了1時間前くらいにちょいと油断して布団を引き上げようとして思わず足に ... » more
テーマ 透析

昨晩、と言うか今朝2時に集合してサーバーマシンの切替作業、なんだかんだで7時頃までかかってようやく終了。ねむ〜いぞ(_ _)zzZZでもって帰ってきてから夕方透析だもんで、寝るに寝られずひたすらぐだぐだ…。寝てしまうと透析の時に寝られな ... » more
テーマ 透析 抜糸

透析回数が1回飛んだけど、どこかで数え間違ったか、はたまた書かない日があったのかいずれにしても、ノートに書いていると数え間違いもあるし、そもそも帰ってから覚えてきたものを書きとめてるんで、あちこちあやふやになって ... » more
テーマ 透析 車検

火曜日の強烈な足攣りの影響で、木曜日も両足のふくらはぎが筋肉痛。特に左足が酷くて、車をバックさせる時にクラッチを踏んでると攣りまくって仕方が無い。前に進む時も当然クラッチを切ってシフトするけれど、こっちはきっと踏んでる時間が短いんで ... » more
テーマ 透析

600ボルトの男新しい薬
医者と相談して血圧の薬を追加してもらいました。今日の病院終了時の血圧な154とだいぶ下がりましたが、少し頭が痛いので今日はもう寝ます。それから、今年の仙台での交流戦、ドラゴンズの試合は土日です。週3日夜間の通院になった ... » more
テーマ 透析 健康

中2日空けての火曜日の透析、今朝起きた時から足がむくんでいたので、こりゃちょいと多いのかな〜とは思っていたけれど、センターで体重計に乗ってびっくり( ̄▽ ̄||)3.5キロ越えてるわい…体重が多い人だと3.5キロなんてたいした事は ... » more
テーマ 透析 足攣り

600ボルトの男壊れているのは
壊れているのは 朝起きて、自宅の血圧計で血圧を測ったら、220という数字が出ました。さすがにこの数字はヘンです。しばらく使っていない血圧計なので壊れているのだろうと思いました。お昼休みに職場の血圧計でまた測定すると205という数字が ... » more

【透析457】包帯がなくなった 土曜日は中1日の透析日。1日しか空いてなかった割にはちょっと体重多めで、う〜ん、何を喰ったかな…。この2日間は左手が痛いんでレガシィ君にも乗らず、うちでじっとしてただけなのに変なの(^^;あ、透析直前に腹が減るか ... » more
テーマ 透析

本日、週3回透析に行っておられる方がご入居されました。今後は介護付き高齢者の住まいウェルネス中島から透析に通うことになります。透析食について、参考になるホームページがありましたのでご紹介します。http://www. ... » more
テーマ 食事療法 透析食

木曜日は通常の日程に戻っての2日連続の透析。ドクターは金曜日でも良いと言っていたけれど、そうなると金〜土が連続になるしどっちでも同じだわ〜と木曜日にしてもらった。2日連続なので体重増加も大したことなく、いつもよりちょいと短めで終了。いつもこ ... » more
テーマ 透析

【透析455】シャント閉塞で動脈直接穿刺 火曜日は455回目の透析日。わっしの場合夜間透析なので、いつものとおり夕方に透析センターへ。 自分の穿刺の順番になり、ここのところず〜っと血の採れが悪いので主任さんが透析針を刺そうとして、シャント部分を触って「あれ{%はてなwebr ... » more
テーマ 透析 シャント閉塞

600ボルト電車〈四国〉のまとめ JRの松山駅は、一昔前の駅といった感じです。昨日見たJR高知駅や、駅ビルになっている松山市駅を見たあとなので余計に年代の差を感じます。今でもキハ58系の急行が走って来そうな雰囲気です。でも、こういう駅、嫌いじゃないです。松山駅で ... » more
テーマ 鉄道 600ボルト電車 透析

今日の透析は最近の通例どおり、腕の向きで採れが良かったり悪かったり…。かなり外側に掌を向けた状態でないと採れが悪かったので、その姿勢を長い時間取ってたら腕がしびれたわい(^^;今週火曜日の穿刺の痕が何か神経に触っているらしく、か ... » more
テーマ 透析

前回、血液の取れが悪かったので、今日も看護師さんはみなさん穿刺を遠慮気味(^^;、ってコトで、ドクター穿刺と相成った。火曜日に刺したところがまだ痛いので、ちょいと下にずらして刺してもらう。今日も採れがあんまり良くなかったけれど、腕を ... » more
テーマ 透析

600ボルトの男秘密兵器
秘密兵器 初売りで買ったdynabookです。これで病院のベッドの上でワードを操作してみました。 左手が使えなくても操作はできますが、右手の血圧計が少し邪魔です。 ... » more
テーマ 透析

 

最終更新日: 2016/11/28 07:40

「透析」のブログ関連商品

» 「透析」のブログレビュー をもっと探す

「透析」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る