誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    透析

透析

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「透析」のブログを一覧表示!「透析」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「透析」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「透析」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

600ボルトの男欠席が続きますが
4日夜の一関市レクリエーション協会総会、5日の岩手県腎臓病患者の会総会の両方を欠席することにしました。両方とも、行きたかったのですが、腰に違和感があり長時間の車の運転に不安があるためです。腎臓病患者の会の総会は盛岡市都南であるの ... » more

【透析】カルニチン、あ〜んど治験1週間 本日は治験が始まってから1週間目。精勤に飲み忘れも無く飲んだので、予備の薬をまるごと返却して、また予備も含めて今週分をもらってきた。1週間経ったので薬の量を加減するためにちょっとだけ(2ccほど、透析前に採血。検査の結果次第で錠数を増や ... » more
テーマ 透析 Lカルチン 治験

【透析】治験開始 先週の火曜日に心電図と採血を行っていよいよ治験開始かと思ったら、治験対象となるかどうかの事前検査だったそうで、その結果「治験に参加していただける範囲でしたのでお願いします。」と木曜日に言われた。な〜んだ(゚゜)☆\バキッ普段の採血はちっ ... » more
テーマ 透析 治験

600ボルトの男最近の体調について
最近困っていることが二つあります。ここ2週間ぐらいのことです。一つは、夜胸が苦しくて頻繁に目がさめること。この症状は、布団から出て立ち上がると良くなるのですが、熟睡ができません。連休中はあまり差し障りはなかったのですが、仕事が通 ... » more
テーマ 透析 健康

ついに9000クリック達成。どなたでしょうか。メモリアル数値におお出でくださった方。私は切符の珍しいものを集めています。10.10.10とかです。9000回は私にとってはすごい数字だ。慰問ボランテアで今年9月ごろ1000回を迎え ... » more
テーマ お助けたい 透析 捻挫

もうすぐ連休が終わります。 連休は、結局北上に行っただけで、あとは、透析と気功整体に通うのを繰り返していました。気功整体に行っているのは、両足のひざから下に違和感があるためです。これは、外科に往って見て貰えば、もしかするとヘルニアとか狭窄症とかという ... » more
テーマ 透析 健康 大震災

透析日程を一時的に変更しての2回目、木曜日夜を水曜日朝にしての透析。月曜日に書き忘れたので透析中に手元のノートに記入してて気がついた。本日が維持透析500回目d( ̄▽ ̄)透析は盆も正月もゴールデンウィークも無く1年できっちり156回なの ... » more
テーマ 透析 500回記念 GW旅行

600ボルトの男サウナの顛末
サウナの顛末 23日は夕方隣組の総会とお花見でした。お酒は、焼酎をロックで2杯いただきました。ジュースを飲んでも体に良くないのは同じなので、どうせならあえて口当たりの悪いものを考えたのです。折詰とお団子が出ましたが、お団子は持ち帰りました。 ... » more
テーマ 透析 一関 花泉  コメント(2)

今のクリニックでの透析は火木土の夕方だけど、GWの旅行スケジュールに合わせて今週だけ月水金の午前に変更。仕事もあるので夕方の方がありがたいが、残念ながら今のクリニックは月水金は午前中のみ透析しかやってない。場所をクリニックの本院の方に変更す ... » more
テーマ 透析 曜日変更

600ボルトの男サウナで減量?
サウナで減量? 地震のあと、井戸が枯れた、温泉が出なくなったという話は珍しくないのですがまさか、自分の尿の量が減るとは思いませんでした(笑)人工透析を始めてから、いずれ尿の量が減るというのは覚悟していました。体が透析に慣れてしまうと、自力で ... » more
テーマ 鉄道 透析 大震災

火曜日は中2日空けての透析日、今回はちょっと重そうだなと思ってたら+2.8Kg。付加水量を入れると3Kg越えなんで、こりゃ絶対無理ってんで、300ccばかり次回に積み残すことにした。それでも2.8Kgはぎりぎり引けるかどうかというところだっ ... » more
テーマ 透析 GW旅行

歩行困難者使用中の駐車禁止等除外標章の有効期限が切れたので、最寄りの警察で更新してもらってきた。更新は免許証みたいに時間がかかるものではなく、身障者手帳の中身をコピーして申請書に添付して提出すると、すいていれば5分くらいで発行してもらえる。 ... » more
テーマ 透析 免許更新

4月9日(土曜日)2月28日に行っていただいたシャントの血流を抑える手術の後の最初の定期検診。肘の人工血管と自己血管の吻合部がやっぱり狭くなりやすい状況は手術の前後とは関係なく狭くなってきた。むくみは以前と全く異なりひどくない。痛み ... » more
テーマ 透析  コメント(4)

今週3日間の透析は、中2日の火曜日こそ体重は少し多めだったけれど通常の時間で引き切れない量でも無く、残り2回は体重の3%程度と足攣りも無くいたって平穏無事に完了。ただ、木曜日の透析中に余震でゆ〜らゆら、土曜日にはちょうど穿刺中にグラ ... » more
テーマ 透析 計画停電

【透析&道&花見】来週は計画停電無視なのだそうな 昨日の透析では体重計に乗ってみると+1.6Kg、こりゃ楽々だわ〜とたかをくくってベッドに横になっていると、突然ゆ〜らゆら。また余震で震度5弱があったらしい。クリニックのあたりでも震度3らしかったけど、けっこう揺れた(^^;17時の穿刺開 ... » more
テーマ 透析 大宮公園 北関東道

600ボルトの男腎友会のポスター
腎友会のポスター 人工透析の病院で、こんなポスターが張り出されました。ガソリンが入手困難なので、透析患者は自家用車乗り合わせで通院しましょうという呼びかけです。ガソリンの供給はひところに比べて改善されて来ていますが、それでもガソリンス ... » more
テーマ 透析 大震災

ストーブでそうめんを茹でてみる。 原発は怖いなぁと思います。ですが、人工透析を受けている身としては、きれいな水と電力は生きていく上で欠かせません。だから、簡単には『脱原発』というわけにもいきません。今の私に出来るのは無駄なエネルギーの消費を抑 ... » more
テーマ 透析 大震災

【透析&車】停電無しと踏んで通常営業 火曜日は中2日の透析日、今回は+2.0Kgと中2日にしては上々の体重増加で、引くのもらくらく〜。と思っていたら、最後の30分で右足ふくらはぎが攣りそうになって、慌てて自力で足首運動(^^;そのおかげでもないけど、何とか攣りもなく無事終了 ... » more
テーマ 透析 計画停電 夏タイヤ

600ボルトの男お休み
お休み 28日は午後から休みをいただき、母親をリハビリの病院に転院させました。一ノ関駅前は、仙台行きの高速バスや大船渡線の代行バスで混み合っていました。そのあといつもの病院で透析を受けましたが、血液中に感染反応があったこと、 ... » more

土曜日は停電は中止になったけれど、事前連絡の通り13時より透析。と、12時頃にクリニックから電話連絡があった。逐一連絡するのも大変なこっちゃな〜。お疲れ様デス。いつもなら透析後は風呂に入れないので14時に風呂に入って、17時の透 ... » more
テーマ 透析

本来の透析日は明日だけど、明日は透析時間帯に多分回避されるであろう輪番停電が回ってくるので、今日2日続けて透析してもらってきた。2日連続なので今日はいつもより30分短縮して終了。昨日持ち帰りになった1Kgも今日の増加分と併せて引くの ... » more
テーマ 透析 ドライウェイト 計画停電

今日はクリニックのある場所が輪番の4番目に当たっていて、本日2番目のグループからはきっちり停電になっていたようだし、多分停電しているんだろうな〜と思いつつ、いつもの時間通りに行ってみると案の定停電。クリニックに行く県道の交差点1つ手前から信 ... » more
テーマ 透析 計画停電

土曜日の透析は、当初輪番停電の2回目に当たっていたので、13時にクリニックに電話して確認してくださいとのコトだった。もっとも、19日は朝から東電の発表で停電そのものが無い事になっていたので、一応13時に電話してみると、「いつもどおり ... » more
テーマ 透析 地震

今日の透析では開始時間と計画停電時間帯が重なってしまっておったけれど、一昨日電話で確認したとおりいつもの時間に行ってみた。同じ輪番停電グループにはいっている自宅は停電していなかったので淡い期待を持っていたけれど、クリニッ-7ク-の近くの信号 ... » more
テーマ 透析 計画停電

火曜日は中2日空けての透析、いつもより重そうだな〜と思いつつクリニックに行って体重を計ったら+3.2Kg。こりゃ今のわっしが1回で引ける量ではない(^^;普段なら1Kgくらいお持ち帰りにして1週間かけて全部引くところだけど、震災に輪番停 ... » more
テーマ 透析 計画停電

「拡散希望」石油が足りない 緊急の課題はガソリンがないことです。警察、消防車、消防団、救急車、給水車、避難所での発電機…これらを動かすためにはガソリンが必要です。また、人工透析を受けなければならないとか、酸素吸入を続けなくてはならないなどの理由 ... » more
テーマ 透析 一関 花泉  コメント(4)

600ボルトの男震災3日目
震災3日目 今朝は前の日に差し入れをいただいたお団子で朝食(小松団子店さんありがとうございます!)のあと、一旦避難所を後に病院へ。本来金曜日の夜受けるはずの人工透析が2日延びて日曜日の午前中になりました。病院も自家発電で対応していました ... » more
テーマ 透析 大震災 花泉  コメント(3)

地震の翌日の土曜日はわっしの透析日。いつもより早目に風呂に入って(透析後はどっぷり風呂に浸かるってワケにはいかないので、いつも透析前に入ってから行く)施設に電話してみると、「ぜ〜んぜん、いつもと変わりません」へ(・_。;)ノどてった ... » more
テーマ 透析 災害

今日の透析は+2.5キロだったので、サクっと引いて終了。ちょいと寒かったせいか足が攣り気味ではあったけれど、最後まで何事も無く終わった。寒いと足の指が攣ってかなわんな〜(^^;そう言えば、先週でフェリコンとラスプの注射が終わったと思 ... » more
テーマ 透析

四半世紀ぶりに同級生と会ったり、そのお土産にカセットテープの吸い出しなんぞをやっていたもんで、すっかりレガシィ君の車検を予約していた事を忘れておった。いあ、車検そのものを忘れていたわけではなくて、予約した日を忘れていただけ(゚゜)☆\バキッ ... » more
テーマ 透析 車検

 

最終更新日: 2016/12/05 13:31

「透析」のブログ関連商品

» 「透析」のブログレビュー をもっと探す

「透析」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る