誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    透析

透析

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「透析」のブログを一覧表示!「透析」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「透析」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「透析」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【透析】2013年最後の透析が終了 2013年もあと数時間ですね〜。今年は曜日の巡りあわせから、大晦日が年内最後の透析日になりました。新年は2日から(^^;例年の事ですが、年末年始とお盆は透析時間が変更になります。わっしの場合、普段は「夜間」と言われる時間帯に ... » more

End-stage renal disease and outcome in a surgical intensive care unitCritical Care 2013, 17:R298 doi:10.1186/cc13167 P ... » more
テーマ 透析 集中治療 慢性腎不全

【透析&インプラント】ようやく2本目のインプラント植立決定 2月8日に1本目のインプラントを入れて、同時に右下5番の歯槽骨に人工骨を入れてから、かな〜りの時間が経ってしまいました。4月の人事異動で、担当医が本院に転勤になって、引き継ぎがあったりしたもので、何だかすったもんだの末に9月くらいに ... » more

今年6月に神應先生のところで入れていただいた新しいグラフトですが、どうも上腕のステント内膜の肥厚がひどくルートを変えるということで6月に入れていただいたグラフトからつなぐバイパス術をおこなっていただきました。今回は、10月25日〜1 ... » more
テーマ 透析

「幸せに生きること」が人生の目的 人工透析を始めることになり今回はそのための入院をしている。今年は近年まれの猛暑が続いていて暑さをしのぐための入院でもあった。今回は重松清さんの小説をたくさん読んだが、『めだか、太平洋を往け』という作品の中で「正しさ」はとても大切なことで ... » more

「透析」が始まった たまたま家を建て替えるために近所の仮住まいに住んでいるが、昔のアパートだったのでエアコンが付いていなくて、今年の異常な暑さのため熱帯夜に耐えきれずストレスがたまって持病の腎不全が悪化してとても苦しくなってきたので、意を決して人工透析を ... » more
テーマ 透析 入院生活

600ボルトの男危ないところでした!
危ないところでした! 日曜日の夜、急きょ徹夜の勤務となった私は、月曜日のお昼頃からお休みをいただきました。休みをもらったおかげで、透析に早く行って、その分早く帰ることができました。今朝新聞を見て気付いたのですが、透析の帰りに通る国道342号線が一関〜 ... » more
テーマ 鉄道 透析 一関

新しい人工血管造設 トラブル続きの209年3月に入れていただいた人工血管ですが、いよいよ仮性内膜を除去するか、新しいものに替えるかの時期がきました。まだ4年しか経過していないのにその間、何回のPTAを行ったか…すごい数だと思います。とりあえず簡単に経緯 ... » more
テーマ 透析

600ボルトの男白崖バイパス
白崖バイパス 7日は朝5時30分集合で夏川の草刈を行ないました。前日の雨のせいで川は増水していて、区長からは「危ないのであまり川には近づかないように」という指示がありました。河原の草刈が終わると、白崖交流館に全員で移動しました。岩手県から示された ... » more
テーマ 透析 一関 花泉

600ボルトの男体力の低下
体力の低下 先々週はドラゴンズの試合を仙台まで見に行って腰を痛め、先週は大船渡でBRTの車中で転倒し肩甲骨や鎖骨のあたりを痛めました。BRTでいためた箇所は痛くて夜眠れないこともあり、結局整形外科と気功整体に一日行きました。整形外科では骨は折れ ... » more
テーマ 反核・平和 透析 ドラゴンズ

放送受信料免除受理通知書 NHKから放送受信料免除受理通知書なるものが届きました。 身体障害者手帳の1級または2級を所持している人は受信料が半額になるそうです。 さて、NHKのせいではないのですが、中日ドラゴンズの調子が上がりません。いくら受信料が半 ... » more

備忘録(自分用メモ)昨年、人工血管の内膜除去術を神應透析クリニックで行っていただきましたが、グラフト内の血流がよくなり今度は、上腕のほうが狭窄を繰り返すようになり、今年2月28日にステント留置を行いました。8cmのスマートステントを ... » more
テーマ 透析

600ボルトの男大門給油所の解体
大門給油所の解体 JAのガソリンスタンドの統廃合に伴い、営業を取り止めた大門給油所の建物の解体が始まっていました。大門給油所はコーヒーがただで飲めたり、スポーツ新聞がおいてあったりしたので少し残念です。ところで、今日は午後9時ごろ地震 ... » more
テーマ 透析 一関 花泉

600ボルトの男自動車税の課税免除
自動車税の課税免除 先日は〔高速道路の通行料金が半額になる〕手続きをしましたが、今度は県南広域振興局一関県税センターから自動車税の課税免除申請の用紙が届きました。私の場合39500円の自動車税が全額課税免除となります。所定の用紙に身障者手帳 ... » more
テーマ 透析  コメント(2)

600ボルトの男有料道路の割引
有料道路の割引 障害者手帳の交付を受けたとき、手帳にはいろいろ使える制度の紹介が記載されておりました。私の場合、片道100km以上のJR運賃は半額になるということで、これは既に何回かつかわさせていただいております。そのほかに、有料道路の通行料金が割 ... » more
テーマ 透析 一関 模型

なんと30年の年月の流れ 今から30年前(25歳)の3月17日、私は交通事故に遭遇しました。私が普通に車を走らせていたら、横から車がぶつかってきました。其の時の記憶はまったくありません。加害者は逃げる人ではなかったけど、すこしボー ... » more
テーマ 透析  コメント(2)

日程どおり、2/8にインプラントの手術を受けてきました。2本入れる予定だったのですが、デンタルCTの結果を見てドクターが「5番は骨の治りが良くないので、場合によっては、と言うよりかなりの確率で人工骨を入れて様子を見るだけになりま ... » more

いつの間にか年が明けて2013年になったようです。去年の6月から突然、昼間の火曜コースに変更になりましたが、体も慣れてきて、冷静に分析すると、よい点は、3回とも5時間しっかり透析ができることと(これは本当にうれしい)、夜間にやっていた頃より ... » more
テーマ 透析  コメント(4)

口腔外科の手術の取りあえず日程が決まりました。2月の第2週だそうです。去年から近所のインプラントをやっている歯医者に行ってましたが、街の歯医者さんでは人工透析患者のインプラントには二の足を踏むのだそうで、取りあえずは欠損したところを ... » more

明日の金曜日、仕事が入ったために再建工事中の歯医者の予定を透析日の木曜日に移した。 んでもって14時台予約で歯医者に行ってはみたけど、15時半を過ぎてもぜ〜んぜん診察の始まる気配無し(^^; ドクターも前の診察が押してるんだろーと、 ... » more
テーマ 透析 独り言

【透析】体重降下中 今年に入って4回目の透析で採血して、5回目の透析でドクターが「足はむくんでいませんか?」と足をさわさわ…「ちょっとむくんでいますね〜」と、透析シートを見ながら「体重少し落とします?」( ̄▽ ̄::)今でも全盛時に比べると3.5 ... » more
テーマ 透析 独り言 除水傾向

2013年は元日が火曜日で透析日。さすがに夜間はやらないとのコトで、元日は1時半に穿刺開始。わっしの順番になったのは40分くらい。中2日だったんでちょこっと体重が多くて、4時間きっちり除水して終了。透析が終わって外にでた頃には、 ... » more
テーマ 透析 独り言

しお爺の「透析わんこ」【透析】トイレ
今日は画像は無しっ!(゚゜)☆\バキッたまたま、今日の透析中にトイレに行きたくなったので、そのコトについてつらつらと…。今まで透析中にトイレに行きたくなった事は何度かあったけれど、そのほとんどは透析終了まで我慢してきた。一度 ... » more
テーマ 透析 離脱 独り言

【透析】シャント閉塞以来の穿刺失敗 な〜んと、半年も書いていませんでした(゚゜)☆\バキッいへ、ちゃんと生きてはおります(゚゜)☆\バキッ先週の土曜日の透析で実に久しぶりに穿刺が失敗して刺し直しってコトになったので、3回ほど続けて透析時の回路の状態を撮って見ました ... » more
テーマ 透析 独り言

junya's diary−透析日記最近のこと
時々、生きているのか?と問い合わせが来たり、心配してくださる方がたくさんいらっしゃっていますが生きております。なかなか時間がとれなくてプライベートな時間も確保が難しくあわただしくしています。透析の方は、7年間、月曜コースの夜間透 ... » more
テーマ 透析  コメント(6)

花見も終わって、本来の日常に戻っての透析話です。と言っても、次にはGWの旅行が控えていますが(^^;今年のGW旅行は、今年の幹事さんが去年と同じ所が良いという結論になったとかで、去年に引き続いて羽生にしやとのコト。まあ、わっしは近く ... » more
テーマ 透析 独り言

今年も花見の季節がやってましりました。去年は東日本大震災もあって息を殺したような花見をネット仲間と2人でやりましたが、今年はもう少し盛大にやりたいと思っています。昨日は咲いてなかった大宮公園の桜も今日(4/2)は咲き始めになったよう ... » more
テーマ 透析 独り言 花見

【F1透析】行ってきました、F1マレーシアGP−その3 翌日曜日、決勝は16時スタートですが、ホテルのロビーでの集合は12時。朝食は10時半までだったので、ギリギリまで寝て10時頃に食事をしてロビーに行くと、道が混んでてバスが少し遅れるとのコト。それならばと前の晩にも飲んだ「ハッピーマグ」なるビ ... » more

【F1透析】行ってきました、F1マレーシアGP-その1 渡航前の1週間、仕事は前日までに一段落させておいて、出発当日も3日連続となる透析を受け、午後からヨタヨタとレガシィ君でいざ出発。さすがに3日連続透析ってのは何だか体が頼りないと言うか、頭と体が分離したようなと言うか、何だか変な感じ…。 ... » more

【F1透析】半年ぶりのブログ更新はマレーシア行き 何だかすげー速そうな透析だけど、その実「F1を見に行くんで透析の日程がぐだぐだで中3日になってしまった」を短縮しただけのコト(゚゜)☆\バキッ本来であれば、そろそろ治験が終了する時期なのだけど、治験薬がわっしには効き過ぎるのか、血中 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 13:31

「透析」のブログ関連商品

» 「透析」のブログレビュー をもっと探す

「透析」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る