誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ランナー

ランナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ランナー」のブログを一覧表示!「ランナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ランナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ランナー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

21kmを走るのは今日で4回目。今日は「恐怖」に支配されていた感じです。何しろ先週がつらすぎたので。あんなつらいのはもういやだな〜、怖いな〜と思って走ってました。すごく良い天気で、道路は夕べの雨で濡れていて、そこに紅葉した落ち葉が貼 ... » more

今日も21km走ったんですが、最悪のガッタガタでした。走り始めの50メートルくらいだけは身体が軽くて良い感じがしたのですが、なんだかリズムに乗れません。いつものように2km程度を過ぎた時点で身体は慣れてきましたが、跳ねるような感じは ... » more

21kmを二回目の完走。 昨日の朝、二回目の21km走に挑んで再び完走しました。先々週、最初の21kmを完走したものの、最後の2〜3kmがボロボロで、両足のふくらはぎがけいれん寸前という状態でしたので、すっかりやる気をなくしていましたが、今週再びやる気を取り ... » more

開け放つトビラ開く復活。
実は約二週間前(10/17)に21kmを完走してから疲労が激しくて、と言うかメンタル的な落ち込みが激しくて、と言うのも21kmは完走したものの、最後の2〜3キロは本当にボロボロの状態だったので、これで本当にフルマラソンに出られるのだろうか・ ... » more

疲労回復の三兄弟を投入。 このところ疲労が激しいです。なんだか今日は疲れているな、と思い、ふと考えてみると前日の夜にフィットネスクラブへ行っていたとか。週末の長いジョギングの翌日もかなりつらい・・・。で、思い出したのが強力な助っ人、疲労回復の三兄弟です。 ... » more

とうとう走りました。21kmを完走です。 とうとう走りました。今日は10.5kmの八の字コースを二周で、21kmを完走です。今日は最初から21kmに挑むつもりでスタートしたので力を温存してゆっくり走りました。それでも一周目はまずまずの61分10秒(5.8分/km、時速10. ... » more

今日は三連休の最終日だと言うのに、息子(中二)の学校のアイスホッケー部が朝6時の練習を入れてくれたので、5時起きで息子をリンクに連れて行きました。三連休は土曜日が臨時出勤でほぼ通常通りの起床、日曜日が息子の文化祭で6時過ぎに起きて、今日が5 ... » more

今日は18kmを走りました。今回から10.5kmのコースを二周することにしたので、延長コースには入らずに折り返し。最後まで道が良いのがわかっているのでそのときには気持ちが楽でしたが、10.5kmを走り終えて戻ってきて、家のすぐ目の前 ... » more

開け放つトビラ開く「鉄人」の意識
最近、「鉄人」という言葉を意識します。新明解国語辞典によると、鉄人の定義は「不死身(フジミ)の人」だそうです(笑)。これはちょっとニュアンスが違うんだけど。私の世代だと「鉄人」は広島東洋カープの衣笠祥雄選手のことですね。言い ... » more

今日もiPodで映画「バッテリー」を見ながら通勤してきました。何度目だろう。涙が抑えられないので電車の中でちょっとうつむき加減・・・(笑)、腕まくりしたシャツのところで涙を拭いたりして・・・(笑)。昨日の朝、16kmを走りました。タ ... » more

昨日の夜も会社の帰りにジムに寄って、バイク→筋トレ→水泳、とこなしました。週の半ばに会社の帰りにジムに通うのが定着してきてます。1回、525円なのでお財布への負担も軽いです。昨日は最初にまたがったバイクで「カーディオ」を選んで、レベ ... » more

週末に息子と「すき屋」などへ牛丼を食べに行くと、息子は「大盛り」ないしは「特盛り」に生卵。私は「ミニ」に生卵+漬け物+味噌汁の「おしんこセット」か、場合により「豚汁セット」(味噌汁を豚汁に変更)という感じです(笑)。二人の目の前に置 ... » more

今日も先週に引き続き、14.2kmを走りました。走り始めは足が重くてどうかな〜という感じでしたが、今週は最後まで失速せずに同じペースで走り通すことができました(先週は久々のトボトボ走りが出ちゃいましたからね)。筋力とか持久力って地道に練習す ... » more

今日は14.3kmを走りました。秋の気持ちの良い天気。しかも日向を走っていてもつらくない。本格的なジョギングシーズンの到来ですね。今日はやや向かい風がきついのと、ちょっと本調子じゃないな、っていう感じはありましたが、走行距離を先週からさらに ... » more

今朝、法人契約のトレーニングジムに行ってきました。ずいぶん昔に水泳のために通っていたジムですが、月の会費が高いのでやめてしまったジムです。健康保険組合の法人契約を利用すると、なんと1回、525円なんです。今日は筋トレのマシンの使い方 ... » more

アニバーサリーブレンドの季節が到来。 ちょうど去年の今頃、スターバックスの「アニバーサリーブレンド」を買って、あ、これ、うまい〜と思って飲み続けました。おいしいはずです。私の好きな東南アジア系、インドネシア産の豆の中でも「エイジドコーヒー」という希少な豆のブレンドです。 ... » more

ジョギング、気持ちいい〜 今日はジョギング気持ちよかったです。走り始めが朝9時をすぎていたので日向は暑いのですが、ときどき曇って日が陰ったり、建物や木の日陰に入ったときには本当に気持ちいいです。良い季節だ〜。走る距離も10.5kmにしました。いつもの8の字自 ... » more

今日は昼間に雨の合間を縫って走りました。湿度が高いですが気温が低いので走りやすかったです。走り始めから良い感じだったのでややペース上げ目で自動車工場を八の字で回ってくる8.5kmコース。半分くらい走ったところでかなり心肺に来ましたが ... » more
テーマ ランナー 雑記

今日は久しぶりに太陽ギラギラの夏らしい日になりました。気温は朝からグングン上昇。朝9時にジョギングへ出発したけど日差しがきついです。真夏は朝7時を過ぎたらもう暑いから。でもこの時間はまだ太陽が南中していないので建物の陰を走れ ... » more

久しぶりに二日連続で長距離を完走です。昨日の8.5kmに続いて今日も7.5km。なにしろ昨日のダメージが今日はまったく感じられなかったので、夕方に連日でジョギングに出発。走り始めは5.5kmにしておこうかなと思ったけど、思いの外、走 ... » more

ガッツ日記ランナーの近況 Part@
縄の離島に行ってきましたので、最近更新のないガッツブログにアップお願いします。添付ファイル(動画)が反映できればいいんですが・・・。今回は那覇と離島を巡ってきました(6/20〜26)。宮古島、伊良部島、下地島、座間味島などなど、計1 ... » more

昨日は息子とお昼過ぎからアイスホッケーのシュート練習用ケージの組み立てをやって、編み上げたネットを枠組みに固定しました。途中で固定に使っている細めの補修糸がなくなってしまったのでそこまでにしましたが、結局二時間くらいかかってしまいました。で ... » more
テーマ ランナー 雑記

右膝が痛いです。お皿の下のあたり、歩いたり階段の上り下りで激痛です。一昨日、7.5kmを走ったときにやってしまったらしい・・・。ジョギングをしていると膝を痛めてしまうことがありますが、ネットで調べると私くらいの年齢だとジョギング等に ... » more

今朝はリハビリモードで走りました。5.5kmのコースです。先々週に10.5kmでヘトヘトになって、その晩に腰をギックリさせてしまったので「やりすぎ」を反省です(笑)。今週はようやく腰が治ってきたと思ったら、今度は背中の筋を痛めてしま ... » more
テーマ ランナー 雑記

5/3から始めたダイエットで現在4kgを落としました。今日もジョギングはノンビリ・ペースで走り始めましたが、体重が軽いのでこのままどこまででも走れそうな気分です。少し走ったところで今日は10.5kmのコースに戻すことに決めましたが、 ... » more

病院でもらった抗生物質が効いて風邪の症状が軽減されてきました。おかげで昨晩は寝るときに咳き込むこともなく、久しぶりにぐっすり眠れました。悪天候と体調の不良で、ゴールデンウィークに5回走って以来走っていませんでしたが、今日は久しぶりに ... » more

今日は昼近くまで寝てしまって、起きたら猫がトイレに入り込んで便器の水で水遊びしてました・・・。ということで猫は風呂場に直行。洗われてしまいましたとさ(笑)。それからジョギングへ出発。今日は晴れてますけど風が強くて気持ちよいです。でも ... » more

今日も関東大学アイスホッケー、行ってきましたよ。今日は明治VS日本を見てきました。その次の早稲田VS日体大も見たかったのですが、息子の練習試合と重なってしまったのでそちらを優先です。明治は去年の4年生がディフェンスばっかりだ ... » more

出ました。好記録! 今日は60分台で走れました!半袖半ズボンのスタイルで暑さも寒さも感じない好条件。睡眠時間も十分。間食に気をつけた一週間。夕食食べてしばらくした後で、あ〜なんかジャンクフード食べたい〜の衝動とも戦いました(笑)。脂っこいものが ... » more

コロコロ銀河ランナー
ランナー 名曲ですよね!'97年7月リリースのシングル「夏の歌」のカップリングとして発表され、翌年のアルバム「ハダカノココロ」にも収録されました。2000年リリースの15周年記念ベストアルバム「Sweet 15th Diamond」にも収 ... » more
テーマ 失恋ソング ランナー 渡辺美里

 

最終更新日: 2016/12/05 13:29

「ランナー」のブログ関連商品

» 「ランナー」のブログレビュー をもっと探す

「ランナー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る