誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ランナー

ランナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ランナー」のブログを一覧表示!「ランナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ランナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ランナー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

二、三日前かな、朝起きて階下へ階段を下りていくときに左足首の痛みがほぼ消滅していることに気づきました。毎朝無意識のうちに痛みを覚悟して下りるのに、すっと足が着いてなんともなかった。どのくらいぶりだろう。ず〜っと前にジョギングでひねったかなん ... » more
テーマ ランナー 雑記

気分だけ「ボジョレー・ヌーヴォー」♪♪ 昨日解禁された「ボジョレー・ヌーヴォー」皆さん、もう飲まれましたかぁ〜毎年、解禁の日に必ず ... » more
テーマ ランナー ボジョレーヌーヴォー 戸田マラソン  コメント(5) トラックバック(1)

今日は午後4時頃に走りに出ましたが、なんともわからないもので、走り始めは身体がバランバランな感じがして、先週走ってきた後に痛めたことに気づいた左足首にも違和感があるし、こういう日は無理しないで5キロくらいんでやめておこう、と思いましたが、5 ... » more
テーマ ランナー 雑記

昨日のジョギングはしんどかった。 昨日は今年最後の猛暑日とか言われてましたけど、雲が多くて日差しがないし、そよそよ風も吹いているから大丈夫だろう、と考えて午後4時頃にジョギングに出発。このところは猛暑を避けてしばらくフィットネスクラブで5キロを走ってきたけれど、「秋からはま ... » more
テーマ ランナー 雑記

今日は雲が多くて気温が低め。去年は暑さに負けずに無理して走ってボロボロのヘトヘトになったので、今年は特に暑いし、無理をしないで、このところは5キロ走にしていました。でもそろそろ10キロを始めないとな〜と思ってました。で、いよいよ10 ... » more
テーマ ランナー 雑記

膝が痛いときは・・・、もっと走る(笑)! 1ヶ月くらい前かな、なんだか疲労がたまった感じがして来ていて、週末のジョギングとフィットネスクラブを1回休んで、なるべく睡眠時間を増やすようにしていたときがあり、その後で終末の予定や、フィットネスクラブの休みや、仕事のピークが重なったりして ... » more

週末の土曜と日曜に10キロずつ走ったので足がガタガタです。10キロを連続で2本走ったのは久しぶり。2本目は走り始めは足が痛かったんだけど(足首がだるい感じ)、後半は痛みが消えました。これくらいで足ガタガタになって、去年は21キロずつ ... » more
テーマ ランナー 雑記

今日も暖かくてジョギングは快適。走り始めは昨日の乳酸が足に残っている感じで重たかったけど、こういうタイプの疲れは4〜5キロ走るとどこかに行っちゃう場合が多くて、今日もそうでした。今日は2キロを越えたあたりで後ろから他のランナ ... » more

桜満開で「始動」な感じ。 今朝もジョギングに携帯を携行して満開の桜を撮影です。今日は走っていて「つらさ」がゼロ。ダイエット宣言した後も結局間食が続いているから体重重めなのに・・・。こんな気持ちいいのは久しぶり。去年も「始動」はゴールデンウィークの頃だったから ... » more

今日は携帯を持ってジョギングに出発。 今日も朝から冷え込んで寒いです。あちこちで桜が咲いているだろう、と言うことで今日は携帯を持ってジョギングに出発。まずは出発してすぐ近くの小さな運動場:立ち止まって桜を撮りながら、反対側の道路を見ると、少し先に工場 ... » more

なんだか『ニューロマンサー』のモリーになった気分? 昨日は花粉対策で、初めてサングラスをかけて走りました。もともとめがねをかけていなくて、サングラスもほとんどかけたことがないので、最初は違和感がありましたが、徐々に視界に慣れてきて、サングラスが自分の身体の一部みたいに感じ ... » more

昨晩はフィットネスクラブへ行きましたが、とても暖かくて、身体がよく動きました。マシンの上で走っているうちに汗腺が開いて汗がボタボタ落ちてきて、その後の筋トレとサウナを経て、全身から汗が噴き出しました。帰りの自転車ではジャケットの前を ... » more
テーマ ランナー 雑記

ランニング用のシューズを新調。 ランニング用のシューズを新調しました。右が2年間はいた古い靴。左が今回買った新しい靴。昭島のスポーツデポで店員の人と話をして、どうやら前回はおそれおおくも「フルマラソン3時間」タイプを買ってしまったようで、今回は ... » more
テーマ ランナー 雑記

昨日の朝、10.5キロを走るときに右足の靴の内側の突起があたっているような感じで、走り始めからずっと右足の甲が痛くて、走り終えてから普通のスポーツ靴を履いても痛いのでした。足の甲が過敏になっている感じ。ネットで調べるとアーチが損傷し ... » more
テーマ ランナー 雑記

昨日の朝、まだ雨が降り出す前に10.5キロを走りましたが、6キロあたりで、何だか腰が座ったような不思議な感覚がありました。おしりのあたりに鉄板が入ってしっかりしたみたいな、すごく安定した感じです。イメージしたのはプロ野球のピッチャー ... » more
テーマ ランナー 雑記

昨晩は久しぶりにフィットネスジムでランニングとウェイトをやりました。二週間ぶりくらいかな。時速10キロでランニングを始めたら、きつくてきつくて、9キロに落としてもきつくて、うわ〜体調悪いのかな〜、と思ったら前の人のセッティングでマシンに「傾 ... » more
テーマ ランナー 雑記

今日は暖かいです。目が覚めたのが8時、久しぶりの長い睡眠を満喫。昨日に続いて今日もジョギング。6kmあたりで、久しぶりに身体がほぐれているのを実感しました。寒い冬でも20分も走れば身体は温まりますが、やっぱり寒いから身体をこわばらせて走って ... » more
テーマ ランナー 雑記

このところ気温が高めで過ごしやすく、通勤も一段階薄着になりました。暖かいと身体も動くし、薄着で身体も軽くなって、「走りたい」と思います。先週末は釧路だったし、今週は残業が多くてフィットネスクラブにも行けず、しばらく身体を動かしてませ ... » more
テーマ ランナー 雑記

「ハネウマライダー」は大声で歌いたくなる曲です。 寒波の到来で早朝ジョギングは寒いです。トロトロの超遅いペースで走ってるので、走ること自体は苦になりませんが、今日は足の指先が寒かった(笑)。あぁ、早く暖かくならないかな〜。なんて思って走っていたら、残り1キロくらいのところでiPod ... » more

今朝のLSD(Long Slow Distance)10キロの走り始めは本当に身体が軽くて楽しくなりました。体重が落ちたと言うよりも、お正月休みに毎日走ったことで体力の貯金ができている感じ。5キロとちょっとの折り返しの角で、久しぶりに加速し ... » more

年末年始はけっこう走ってます。土・日・月・火と5kmずつ(月曜はランニングマシン)。木・金・土と10kmずつ。クリスマスに軽い風邪を引いて身体をこわして、冬は身体が動かなくてつらいこともあり、しばらくは無理するのはやめて5kmずつゆ ... » more
テーマ ランナー 雑記

今日はのんびりワークアウト うちの「金のなる木」に花が咲きました。以前、一カ所だけ咲いたことがあったのですが、今回は何カ所にも咲いてます。すご〜い。今日はもう仕事はお休みなんです。カミさんは仕事の最終日。息子は友だちと遊びに行くというので私 ... » more

このところ、身体が軽いです。今週は月曜と昨日の2回、フィットネスクラブへ行きました。私のメニューはストレッチをしたらランニングマシンで30分走り(時速10km前後)、軽めのウェイトメニューを二周ほどやって(最近は腹筋が好きですね〜)、プール ... » more

今日はゆっくり10kmだけ走りました。もちろん完走しましたが(久しぶりに)、左膝が痛くてヘロヘロの状態です。たったの10kmなのにね〜。どうしてだろう?一度だけ体験した、あの、10kmを二周した状態で最後にスパートまで入れられたラン ... » more

仕事が忙しくなってきてなかなか行けなくなっていたフィットネスクラブですが、昨晩久しぶりに行ってきました。二週間ぶりかな。前回からバイクをやめてランニング・マシンにデビューしてます。マシンの上で30分くらい走って汗を流すのは本当に気持 ... » more

先週の長距離ジョギングから、なにしろ「LSD(Long Slow Distance)」なのでと言うことで、10.5kmのコースを二周するのはやめて、以前走っていた青梅方面へ細長く拡張したコースに戻して、「走ること」をエンジョイすることにしま ... » more
テーマ ランナー 雑記

iPod Shuffleで音楽を聴きながら走ってます。 LSD(Long Slow Distance =ゆっくり長距離を走る)のトレーニング中に聞くために、二週間ほど前に「iPod Shuffle」を購入してあります。メチャメチャ小さくて軽くて、音楽を聴きながら走れるのは気持ちよくて快適。2GB ... » more

この週末からランニングのトレーニング方法を変更です。21日(土)は、走る前に念入りなストレッチをしてから、5kmをできるだけゆっくり走ってみました。これはなかなか難しい・・・。ゆっくり走るとリズムを取るのが難しいんです。でもだんだん形になり ... » more
テーマ ランナー 雑記

kickstartランナー
ランナー キック用リターンスプリング取り付け ... » more
テーマ ランナー

どうも、ランニングのトレーニング方法を間違えていたようです。21kmを4回走りましたが、最後のあたりはほぼヘロヘロのトボトボ状態で、これ以上走れる気がしない状態が続いていますが、どうもスピードと距離を同時に追求する方法には限界がある ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 07:39

「ランナー」のブログ関連商品

» 「ランナー」のブログレビュー をもっと探す

「ランナー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る