誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社・寺

神社・寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 神社・寺 寺・神社 寺社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社仏閣 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「神社・寺」のブログを一覧表示!「神社・寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社・寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社・寺」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

からくり儀右衛門さんは 東芝創立者田中久重さんゆかりの五穀神社東芝さん大変な事になっていますね。日本経済も技術も心配ですが…社員の方も心配です。ここ久留米市五穀神社は田中久重さんゆかりの神社です。 ... » more

honzaイベント日記4月30(土・祝)深大寺
4月30(土・祝)深大寺 深大寺http://www.zindaiji.or.jp第22回ウオーキングフェスタ東京http://honza.at.webry.info/201704/article_3.html昨年の大会にも立ち寄ったが、落ち行けて良かったで ... » more
テーマ 深大寺 日本ウオーキング協会  トラックバック(1)

ひぐらし帳 立岩寺の牡丹
立岩寺の牡丹 埼玉県本庄市のぼたん祭りのお寺さんへ出かけました岡部駅から歩きますが信号は無いし日曜の昼前なのに誰も歩いてません。地方へ行くとこうなんです17号に出ると道の駅が有り少し人出が...なかなか案内図が出てこないので携帯で付近を調べる ... » more
テーマ 日記 神社仏閣

宮崎日南鵜戸神宮と護国寺跡 鵜戸神宮の由来は、山幸彦が竜宮に行って、海神のむすめと契りを結び、鵜戸に二人で帰ってきて、妻になった豊玉姫が子どもを産んだという産殿です。このいわれから安産、子育ての神様として多くの参拝者が訪れるのです。宮崎日南の鵜戸神宮は、桓 ... » more
テーマ 宗教文化 神社仏閣 宮崎歴史文化の旅

都内最古の寺「浅草寺」を訪ね日本最古の寺「飛鳥寺」を想う 都内最古の寺と言われる「浅草寺」を久しぶりに訪ねました。上掲の写真は浅草寺の朱塗りの楼門「宝蔵門」で両端に仁王像が奉安されていることからもともとは「仁王門」です。「仁王門」は昭和20年(1945)の東京大空襲により焼失し昭和39年( ... » more
テーマ 浅草神社 飛鳥寺 浅草寺

越谷・久伊豆神社 /予告 4/30越谷・久伊豆神社。新聞で藤が見頃とあったので、早速、散歩がてら眺めてきた。 こちらもフォト整理後に改めて掲載予定・越谷・久伊豆神社/予告/この日は保存会による甘酒接待あり。ご馳走さまでした。 ... » more
テーマ 日記 神社

縄文人 お江戸ツアー 3日目 お江戸ツアーも最終日となりました。江戸門戸ホテルのバイキング朝食はすごく美味しいですねえ。昨日、あれやこれやで食べ過ぎたので今朝は好きなものを少量ずつにしております。特にその場で作っていただけるオムレ ... » more

霧島白鳥山の六観音御池と性空上人 白鳥山の六観音御池は、性空上人が修行をしていた地です。六観音池の周りの小高い地で、法華経を読誦していたところ、老人が現れて、われはヤマトタケルノミコトなり、白鳥になってこの地に住むのは久しい、読誦苦行の徳に感応して身を現わしたという伝説があ ... » more
テーマ 神社仏閣 山岳信仰 霧島山麓の歴史文化

LUMIEREゴールデンウィーク☆
ゴールデンウィーク☆ お休みの空気感て、すごく好きですマンション周辺も、穏やかで静かのんびりした雰囲気が漂っています近くの神社仏閣 ... » more

白山大賞典の日だったりして。 ... » more
テーマ 223巡礼 白山神社 白山大賞典

成田山。大国魂神社、御嶽神社、榛名神社、実蔵院、新光寺など、最近ブログに載せるのが、正しいことなのか疑惑で。そういうわけなので、223*0.7=156.1ということなので、あと66か所回って67か所目で白山比盗_社に今年中に向かう計画にしま ... » more
テーマ 223巡礼 白山神社

初宮参りをご奉仕いたしました。 今日のお宮参りのご家族さまは、お姉ちゃんの初宮参りや安産祈願など、節目節目のご神事でご参拝を頂いております。赤ちゃんのご誕生誠におめでとうございます。健やかなるご成長をご祈念申し上げます。 ... » more
テーマ 初宮詣 神社

NOBUの独り言つつじ@根津神社
つつじ@根津神社 つつじ@根津神社 ... » more

【おら飯】(晩御飯) 今夜は自炊。このまま、ご近所のお店がGWで長期間お休みでも、ちゃんと独りで生きていけるように、備蓄はバッチリさ!!お腹の脂肪の蓄えも、タップリあるのが、いけません! (^^; よっしゃ、季節もいいので、五月か ... » more

なにもなくて...昭和の日
昭和の日 藤井寺市社寺藤井寺(葛井寺)四脚門辛口神社道明寺天満宮道明寺藤井寺四脚門は桃山様式の建造物として、国指定の重要文化財となっています。裏門も同じ形式のようです。裏門は商店街の中にあり少し古ぼけた印象でこんなに重要な物とはわ ... » more
テーマ 神社仏閣

634.rer.jp/.blog白山神社
白山神社 ありがとうございました。 ... » more
テーマ 白山神社 ts708 神社

氷見市『藤子不二雄A』! 『藤子不二雄Ⓐ』氏の実家がある氷見市に立ち寄りました。寺の境内には、Ⓐ氏の作品石像が並べてあります。ゴールデンウィークに訪れるのも良いかもね。宜しければ、ご覧くださいね。! ... » more

亀岡・丹波七福神めぐりA 京都・亀岡の丹波七福神めぐりの続きです。C金光寺(弁財天)ここは、ピンポンしても誰もいらっしゃらなくて、スタンプだけ押してご朱印は諦めました。せっかく揃えようと思ったのに ... » more
テーマ 神社仏閣

お寺ヨーガ(火曜日クラス)5月2日休、9日、16日、23日、30日お寺ヨーガ(土曜日クラス)5月6日休、13日、20日、27日{%クローバー ... » more
テーマ みゆきの里・和楽 ヨガ お寺

葛城の風と雲新家長福寺の藤
新家長福寺の藤 藤も見頃になっていました。藤の花の周りには大きな熊蜂(多分)飛び回っていました。刺されはしないと思うのですが怖いので直ぐに移動しました。 ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

地鎮祭をご奉仕いたしました。 今日は、氏子さんが集合住宅を建てるというので「地鎮祭」をご奉仕いたしました。当地でも昨今、集合住宅が増えております。日暮里舎人ライナーの開通、区画整理事業、地域の再開発、数年後の東京女子医科大学病院の開業など、当地域も日進月 ... » more
テーマ 神社 地鎮祭

なにもなくて...惜春
惜春 藤井寺(葛井寺)藤井寺(葛井寺)は名の通りに境内は藤の花でいっぱいです。紫藤白藤桃色藤境内の通り道は全部藤棚です。藤が無い時は?と考えるくらい藤で溢れています。たくさん写真を撮ったのですが、綺麗な藤がうまく撮れてなく ... » more
テーマ 神社仏閣

久留米城址に鎮座する 篠山神社久留米城の本丸御殿跡に建っています。筋肉の盛り上がった狛犬さんが迎えてくれます。そして冠木御門から本丸に入ると鳥居が出迎えてくれます。まっすぐに ... » more

中山神社(なかやまじんじゃ) 京都市中京区岩上通六角下ル岩上町748 中山神社(なかやまじんじゃ)京都市中京区岩上通六角下ル岩上町748由緒;御祭神;素戔嗚尊、櫛石窓神、黒石窓神延暦13年(794)に桓武天皇の勅命により建立されたと伝えられるている。朝夕、内裏の門の ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都府 京都市中京区・神社

亀岡・丹波七福神めぐり@ 先日京都・亀岡の丹波七福神めぐりに行って来ました。スタンプをもらって何か貰えるというわけではありませんが、イラストマップがあり裏がスタンプ台紙になってたので押してみました。(折り目がついて見にくいですが…)スタンプは各お ... » more
テーマ 神社仏閣

カラフル御朱印 旦那にはいろんな趣味があります。まずは野球。草野球チームは解散してしまいましたが、見る方は、オレンジのチームを応援しています。あとバイクや登山。これらは結婚する前からの趣味。3年前から始めたのが御朱印 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-04-28
2017-04-28 今朝の散歩は中止、このあと休耕畑の草刈りに出動する予定のため、昨日午後少しドライブしてきたときのショットを各サイトへ投稿すべく昨夕選別しておきました。PHOTOHITOとαcafeへはそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵へ4枚、このB ... » more

工事安全祈願祭をご奉仕いたしました。 今日は、工事現場にお伺いしての「工事安全祈願祭」をご奉仕いたしました。こちらの工事は、水道関係のインフラ工事現場で、とても広大な敷地でおこなわれております。地下何十メートルもの穴を掘って、各所から伸びてくる水道管を繋ぐらしい ... » more
テーマ 工事安全 神社

あじさいの鉢植えを参道に並べました。 新緑の季節を迎える今日この頃であります。境内では、恒例のあじさいの鉢植えを参道に並べました。開花まではもうしばらくかかりますが、日増しに葉の緑が濃くなって行きます。大輪のあじさいが待ち遠しいですね。皆様どうぞ ... » more
テーマ 日常 お花 神社

葛城の風と雲新家長福寺の牡丹 2
新家長福寺の牡丹 2 引き続き長福寺の牡丹を掲載します。今、咲いている牡丹は早咲きの種類だと思います。牡丹の有名どころは、まだ咲き始めです。 ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

 

最終更新日: 2017/05/15 15:15

「神社・寺」のブログ関連商品

» 「神社・寺」のブログレビュー をもっと探す

「神社・寺」ブログのユーザランキング

ミャーの星 16 位.
ミャーの星
黄昏草日記 20 位.
黄昏草日記
LUMIERE 21 位.
LUMIERE
猫のお昼寝 47 位.
猫のお昼寝
徘徊の記憶 50 位.
徘徊の記憶

テーマのトップに戻る